--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.09

アホの1日

先日税関の下見に行ったと書きましたが、昨日本番に行ってきました。なぜ一般ピープーの私が税関などに行かなければならなかったのか!?
09040701.jpg

ちょこっとお気づきの方もいらっしゃるようですが、そうです私はまた海外からネットで買い物したんですね~。普通だとそのまま航空郵便で送られてくるのですが、なんと買った後に「大きすぎて郵便局から送れませんでした!」とメールが。「ええ~!?どないすんじゃ!?」ってメールしたら「大丈夫です。船便で送れました」との返事が。

ああ、船便ね~時間かかるけど急がないし気長に待ってよ~と待つこと2ヶ月。我が家にやって来たのは荷物ではなく倉庫会社からの1通のお知らせ。「あなたのお荷物が大井埠頭に届きました。まず弊社に手数料を払い、その後税関で通関し、倉庫に取りに行ってください。」はああ~!?家に届くんじゃなくて、倉庫?通関??なんで、なんのこっちゃ???

どうやら郵便の船便ではなく、貨物としてやってきたようです。貨物って?いくらなんでもそこまで大きなもんじゃないのにな~!って不思議でしたが行くしかない。しかも税関も倉庫も土日はお休みだと!さらに、到着後10日間は無料だけど、それ以降は倉庫での保管料が1日700円かかると!

え~え~行って来ましたよ。まずは茅場町にある倉庫会社の事務所に手数料(9000円)を払い、さらにわざわざ会社を休んで大井埠頭にある税関と倉庫へ。X氏は休めないというので、泣く泣く自分で運転してさ~。だから先に行き方を下見に行ったのですね~。しかし・・・驚きの事件が(爆)。つづく

閑話休題トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

ええー何があったのですかー?
気になる、気になる(>_<)
どんなスコッチ・グッズが到着したのでしょう。
そちらも気になります!!
しかし、手数料9000円って………(ボーゼンv-405

tokiwaU・x・U:2009/04/10(金) 09:22:20 | URL | [編集]

家具でしょうか?それとも巨大スコッティ?

うちは以前日本からアメリカに身長160cmウルトラマンを送りました。箱は棺桶大でした。郵便はもちろんだめだったので、黒猫ちゃんで役5万円くらいでした。
記事続編楽しみでーす。

ミミ:2009/04/10(金) 12:59:35 | URL | [編集]

いったい何が送られてきたの~(@_@。

早く、続きがみたいです。

それにしても、bonbon家、大きなかみやんに追いつけ追い越せのファーちゃん、キャンプ道具・・・・

立って寝ているbonbonさんが透視できるのは、私だけ??(爆)

sora-mama:2009/04/10(金) 14:32:05 | URL | [編集]

え~っ!なによ、なによ~?
つづく・・・って~><;
気になります~!

あむやまざき:2009/04/10(金) 14:45:43 | URL | [編集]

なんなのv-25くるまにのらないv-61お宝v-286

じょんぱぱ:2009/04/10(金) 15:41:14 | URL | [編集]

うあぁぁぁ気になるぅ!
今度はどんな事件が!!
UPお待ちしてます。

apricot:2009/04/10(金) 22:27:20 | URL | [編集]

つづく…って…
気になるぅ!

早く明日になって!!

京:2009/04/10(金) 23:37:36 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-297tokiwaU・x・Uさま
ふふふ、やっぱスコッチグッズってわかります~?
いや9000円どころでなく、この先どんどんお金がかかってます(涙)。
お楽しみに~!?

v-497ミミさま
160cmウルトラマン!?そりゃ、人間並みの大きさだから棺桶サイズにもなりますよね~(爆)。
黒猫ちゃんなら高くても私もこんなに苦労しなくてよかったと思うのですが、既に相手に航空郵便代の送料を払ってたんですね。で、向こうはなんとかその送料内で送ろうと思ったんでしょう。船便貨物ですよ・・・。
でも手数料やらなんやらすごいかかってて、こんなことなら送料上乗せするから、黒猫ちゃんやらFedexで送って~!って言えば良かった(涙)。

v-485sora-mamaさま
うち豪邸だからさあ余裕よ。・・・って、言ってみたい!!(爆)
ええ、うちの中はもう大変さ。そのうちハンモックでも吊って寝ようかと(笑)。
近所にトランクルームがあるので、いさとなったらそこ借りればいいじゃ~んって思って値段見たら、駐車場がもう1台余裕で借りれるほど高いのでムリっ!!
みんなでちょっとずつ痩せて、場所を空けるしかないかな~!?(爆)
しかもX氏ったら、今のコットは寝心地悪いから定額給付金が出たら新しいのを買うっていうの!またキャンプ道具がふ~え~る~!!

v-487あむやまざきさま
もうこの日はすごい長い1日でしたよ(涙)。
というわけで、まだ続きます(笑)。
めげずにおつきあいくださいませ!

bonbon:2009/04/11(土) 00:28:14 | URL | [編集]

v-506じょんぱぱさま
鋭いわ~。オチがわかっていらっしゃる(爆)。
でもねえ、そこに至るまでにもありえ~んっていう出来事があったんですよん(涙)。

v-379apricotさま
ええ~っ犬ネタよりこっちに食いつくか!?(爆)
もう、私って世界一バカかなって思う事件っす!(笑)

v-335京さま
飲みに行ってて眠いけど、日にちをまたいだので(いつまで飲んでたんだ!)頑張ってアップします(笑)。

bonbon:2009/04/11(土) 00:57:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

