--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.11

アホの1日-PART2

下見に行った大井埠頭でしたが、倉庫がお休みの日曜日と平日じゃ同じ場所とは思えないほどの違いっぷり。日曜日は閑散としていて、片側4車線ある道も斜めに走ろうが、逆走しようが許されるほど、ガッラ~ん。ところが平日は巨大トラックの嵐です!こえ~よ~(涙)!走っているだけならまだしも、とにかく死ぬほど路駐してる。二重にも三重にも!!
09040901.jpg

さあここを左に曲がれば税関前の道ってところでも左折用2車線にトラックがず~っと並んでたんですよ。あいてる車線は右折用2車線のみだったので、左折は渋滞してるんだな~と思って左折用2車線の1つに並びました。ところがいつまで経ってもこれっぽっちも動く気配すらない!仕方ないので車を降りて前のトラックの運ちゃんに聞きに行きました。「税関に行きたいんですが、みなさんこれ並んでいらっしゃるんですか?」すると「違いますよ~。税関行くんなら右折用車線を走って、途中で多分トラックの駐車が切れてるところがあるから、そこ左に入れば行けますよ」って。はああ~!?君たち、停まってただけだったの!?私の30分返せっ!右折用車線走って左折できるとは思わんやん!

09040903.jpgしかし、言われた通りにしようにも私の後ろにも既にトラックが!どうやってここを出て行くの??後ろとの間にちょっと隙間があったので、今度は後ろのトラックに「すいません、ここ出たいのでちょっとバックしますが、驚かないでくださいね」って言いに行きました。すると後ろの運ちゃんはなんと下りて「オーライオーライ」と誘導してくれたのです!!やさしいね~!しかも今時の運ちゃんは菅原文太みたいなトラック野郎(今時いね~だろ!)ではなく、爽やかな好青年!でも彼らからしたら「なんで素人の姉(オバ)ちゃんがこんなとこに迷い込んでるんや?」と思ってただろうな~(笑)。

で、やっと辿り着いた税関。入っていきなり路頭に迷いました(笑)。だってさ~受付もなく、入り口には「申請書類を食堂で購入してください」って表示だけ。一見さんお断りっすか!?食堂に入ったら色んな申請用紙が入った引き出しがあったんだが、食堂のおばちゃんに「どれを購入すればいいんでしょうか?」って聞いたら「さ~私たちにはわからんね」と、当然と言えば当然なお答えが。いや、私はもっとわからんよ。おたおたしてたら見かねたおばちゃんが誰かを呼んで来てくれて、無事2枚購入。60円也。

そして言われるがままに3階へ。どうやらここで用紙を記入し、窓口に申請するらしい。しか~し記入しようにもさっぱり意味がわからん!記入できたのは自分の住所と名前のみ(笑)。「すいません。初めてなのでどう記入すればいいのかわからないんですが」と窓口のお兄さんにお願いしたらじゃあ一緒に記入していきましょうと。
09040902.jpg

しかし面倒臭い!事前に電話で問い合わせてた持参物(印鑑、身分証明、倉庫への手数料支払い済み書、商品代金、送料、運送保険代のわかる書類、商品写真)すべてを見せたり、説明しつつ記入です。購入代+送料+保険の合計が20万円以下だと基本的には無税ですが、商品の材質によって税金のかかるものもあるとか。ドキドキです。セーフ!関税はかかりませんでした。んが、「消費税はかかりますよ」だって。ひ~~~。購入代+送料+保険の合計にかかる消費税8000円也を支払いました。

やっと「通関済み、荷出ししてOK」の書類をもらって税関を出て、今度は一路倉庫へ!ぜ~ぜ~ここまでで既に疲れ果てました。しかしあとは荷物を積んで帰るだけ~♪と気を取り直したら、ここで最大の事件が!!つづく

閑話休題トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

早速のUPありがちょん♪

と思ったら・・・まだまだ続くのね~!!!!!

京:2009/04/11(土) 19:50:33 | URL | [編集]

こーんなに苦労して
一体何を買ったやら~
楽しみだわ(笑

Ocean:2009/04/12(日) 08:07:20 | URL | [編集]

私もみなさんと同じ意見で、ここまで苦労して取りに行ったものはなんなのか、非常に気になります!!
アップ、楽しみ♪

yummyyummy:2009/04/12(日) 13:47:14 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
そうなのよ(笑)。
私もここまで大ストーリーになるとは思ってもみなかったの~!!

v-301Oceanさま
も~自分でも何を買ったのかわからんようになってきました(笑)。
多分マミィもあきれるさ!

v-325yummyyumyyさま
ここまで大事になるとは私もびっくり(笑)。
これに懲りて、当分お買い物は自粛するわ~!!

bonbon:2009/04/12(日) 20:58:12 | URL | [編集]

さらにまた事件が!?
続きが気になりますv-516(もう、踊っちゃうぞ。意味不明w)

tokiwaU・x・U:2009/04/12(日) 20:58:28 | URL | [編集]

v-297tokiwaU・x・Uさま
あはは、私も踊りたいぐらいでした(笑)。
そうなんです、この事件結局まだ解決してないんです~!

bonbon:2009/04/12(日) 22:16:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

