--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.12

アホの1日~続く~

どうにか倉庫に到着!広っ!!
09041002.jpg

こちらもまたな~んの案内も書いてない中、事務棟みたいなところを見つけ入って行きました。そして事務所で税関でもらった書類を提出すると「はい、じゃあこれを搬出口に提出し、荷物が出てくるのをお待ちください。今ちょっと混んでますから1時間40分位ですかね~。荷物出て来たら携帯にご連絡しますので、敷地外でお待ちください」は?!1時間40分!?敷地GUY!?

あんなにトラックが路駐してた意味が分かりましたよ~。彼らも荷出しやら船が着くのをまってたんですね~。とりあえず言われた通りに、搬出口に書類を出しに行ったら「ドライバーの方へ。こちらに書類を入れてください」って箱が置いてありました。ええ、もう私も立派なトラック野郎です(笑)。敷地を出て、路駐してるトラックの隙間に駐車して待ってました。

こんなに時間があるなら、かみやんたち連れて来てこないだの公園でも散歩してれば良かった~。すごいいい天気だし。でも荷物が入らないと困ると思ってお留守番してもらってたのよね~。うだうだ待つ事1時間半、やっと電話がかかってきました。やった~!後は荷物を載せてやっと帰れる~!そう思いつつ倉庫へ戻ると・・・

「こちらがお荷物です。間違えないですよね」
09041003.jpg
は!?間違ってねえ!?間違ってることを祈りつつ宛名を見ると・・・bonbon様だ~~!!!

1.5×1.5mの正方形に高さは50cmぐらいでしょうか。象が踏んでも壊れないほどの分厚い木の梱包箱です!重量のところを見ると88kg!!!私、生スコッチを10頭ぐらい買ったんだっけ!?(笑)いや、私が購入したものはかさはでかいが、重さは5キロぐらいのはず!どんだけすごい梱包なのでしょうか~~~~!!つうかコレ、絶対中身より梱包の方が立派だよ(爆)。

と、とりあえず車を近くに持って来てと、
09041004.jpg
え~っとえ~っと?・・と考えてると搬出係のお兄さんに「これ無理だね~」と軽く言われてしまいました。横幅が2~30cmオーバーでムリ。縦に入れようにも、ボロキーはルーフが低いのでムリ。ルーフ上に積もうにも88キロなんてムリっ!

そうだわ!中身だけなら楽勝で載るはず!と思い、「これ開けてもいいですかね?(釘抜きいるけど)」と聞いてみました。すると「結構ですけど、梱包箱も持って帰ってもらわないと困るんですよね」は?!いや、その梱包箱が載らんっつ~の!

またえ~っとえ~っとと悩んでいると、「別の車手配されます?あ、でもあと5分でこの倉庫閉まるんですよね」へっ!?どどどど~しろと!?「またお預かりしますんで、改めて取りに来られたらどうですか?」そうですよね~。それしか選択肢はないですよね~。「じゃあお願いします・・・」「はい、ではお預かりします。明日から1日700円の保管料がかかりますので、次回はその日数分の料金もお持ちくださいね」「・・・・。」

11時半頃家を出て、家に帰ったのは5時頃。手ぶらで帰ってきました。会社まで休んだのに!いったい何の1日だったんだ~~!!

というわけで、残念ながら中身はみなさんにはまだお見せできません。私でさえ見てないよ(爆)。友達に頼んで来週彼女の愛車ダットサンでリベンジじゃ~!しかもこの荷物を運んで帰ってきたとしても、この重さ、大きさのままではとてもマンション3階まで運べないので、釘抜きはもちろん電動ノコギリも持参予定です(笑)。でも、まさかこんなことになろうとは。みなさんもお買い物には十分ご注意ください!って、私だけか~こんなアホな買い物するのは!(爆)

閑話休題トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

ありゃ~ 大変でしたね!!
港ってなんかおもしろいですよね。倉庫のいろがきれいだったりとか。←って言ってる場合じゃないですが。。
しかし、頑丈な梱包ですねー
やわな梱包でバリバリになるよりマシでしょうか。中身が楽しみでーす

kuri:2009/04/12(日) 21:54:27 | URL | [編集]

一体何を購入されたのですか?
って、それは来週のお楽しみって事ですね^^

税関に倉庫、書類に待ち時間
ちゃんと写真を撮っているbonbonさん
周りにいたトラッカー達が「何してるんだろう?」って見てたかも(瀑

88kgって…すごい送料だったのでは?
でも中身は5kg???

人間のヒッチハイクみたいな感じで
「荷物?空だから乗っけてく?」って粋な人がいたら良かったのになぁ^^

アビー:2009/04/12(日) 22:13:43 | URL | [編集]

ひえっ、まだ手元にきてないのお~??
いっちゃんが「車に乗らなかったんじゃないの?」って、予言してたけど、まさかここまでとは・・・ww

88キロって、どんな重さなんだ??
で、中身が5キロって??

いったい、何をお買いになったのでしょう?

それにしても通関って、大変なのねぇ~

トラックのお兄さんたちも、待つのが仕事なんだねぇ。。。。

sora-mama:2009/04/12(日) 22:28:10 | URL | [編集]

総重量88kg!!車に乗っけるのにリフトカー(?)いりますよ(^_^;)
しかし何が出てくるのか楽しみです~♪
ばらした梱包材は、再利用でかみやん君たちのお部屋作ってみたらいかがでしょうか?(爆)
だって送料かかっててもったいないんだもん(笑)

あねやん:2009/04/12(日) 22:33:53 | URL | [編集]

ワクワク、箱の中実はなんでしょう♪
しかし、重いですね~、5Kgが88Kgですかー!!
bonbonさまほどではないのですが(失礼^^;)
以前、額欲しさに扉くらいの額付き絵を2枚購入。
車に積む段階で、アチャーでしたけど・・・。
どうにかハッチバックの後を開けたまま、持ち帰る事が出来ました。^^;
そうそう、ハンズで発砲スチロール板(畳1畳のサイズ)を購入しようとしたら配達は赤帽って言われて、凄い高い、商品よりめちゃ高い!
取り寄せも時間がかかるしで、その後ホームセンターで購入、配達サービスまであるのを知ったのでした。
ごめんなさい、話しそれちゃいましたね。^^;


あむやまざき:2009/04/12(日) 22:58:58 | URL | [編集]

うわ、電話で聞いた時想像してたのは細い板を並べて箱状になってる状態を想像してたんだが、、、これ、壊しても残骸の始末に困りそうだね、、、来週の予報、何となく怪しそうだよv-12まぁ、ネタには困らなくていいか。

ninyo:2009/04/13(月) 00:59:38 | URL | [編集]

想像をはるかに超える、すごい大きい箱ーv-405
あねやんさんのおっしゃるように、この箱壊してしまうのがもったいない感じですよね。
ガーデニングとか…v-298v-299v-254
ハムスターの運動場にもいいなぁv-522(広すぎw)
って、どこに置くんじゃい(笑)

tokiwaU・x・U:2009/04/13(月) 09:02:56 | URL | [編集]

ぐったりでしたね~
おつかれさまでした。
何を買われたのかめちゃめちゃ気になります!

hanabi:2009/04/13(月) 11:28:24 | URL | [編集]

可笑し過ぎます(爆)
一体、中身は何だぁ!
早く見せてぇ~
この箱、何かに使えないからしらねぇ(笑)

メルねぇ:2009/04/13(月) 12:53:48 | URL | [編集]

さすが船便?
これって、飛行機でもこの大きさだったりするの?

88kg・・そりゃぁ、分解して行かなきゃ無理でしょ!

で・・・・中身はまだまだ先のお楽しみなのね♪

京:2009/04/13(月) 13:35:49 | URL | [編集]

それにしても大きい。。。
お留守番していた黒&白犬様の反応はどうだったでしょう。
「なにがくるのかなあ」とふたりで話して
お留守番してたかもしれないですね。

emi:2009/04/13(月) 20:27:30 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-248kuriさま
そうですね、こんな倉庫街、ましてや中まで入る事なんてありませんからね~。
大きなコンテナがクレーンみたいなので移動中だったり、わけのわからん国の宛先だったり楽しかったですよ。
こんな頑丈なのに入ってるのに、中身ボロボロになってたらどうしよ~と不安な私です(笑)。

v-501アビーさま
ホントはこれらの写真を撮った後、開けて中身はこれでした!って載せるつもりが・・・(笑)。
まさにヒッチハイクしたかったですよ。
1台ぐらいちょっと隙間のあるトラックもいたでしょうから!!

v-485sora-mamaさま
ええ、いっちゃんさんの予測通り車に乗らなかったのよ~!!
パパイヤ号だったらあきらめもつくけど、ボロキーだったらどんな荷物でも載ると思ってたのに~!!
私も通関がこんな大変だと思わなかったよ~!
憧れの輸入業者にはなれそうにないわあ。

e-247あねやんさま
載せる時は倉庫のリフトカーが載っけてくれるようです。
が、着いても自力で降ろせないよね~!
うん、これでお部屋作ればすごい立派で多少かじられてもびくともしない丈夫なものができると思うんですが、大きすぎて置くとこない!!
でも中身より絶対この箱に送料かかってると思うんだけど(笑)。

e-309あむやまざきさま
そう、買い物はよ~く考えないと送料の方が高かったりしますよね。
あむさんも色々チャレンジされてますね~!(笑)
私も昔ハンズで巨大な額を特注し、一番安い素材のフレーム選んだはずが結局送料ですごい高いことになった覚えがあります。
そんな経験もすっかり忘れ、さらに大変なモノを買ってしまった私です(笑)。

bonbon:2009/04/13(月) 20:56:21 | URL | [編集]

bonbonちゃん、お疲れ様。
は、はやく~~、見せて見せてっ!!
本人は笑えないけど爆笑させていただきましたぜっ!
ワタシもいろいろと個人輸入もいたしましたがいったい何でしょうか?!(笑)

nanamama:2009/04/13(月) 21:01:51 | URL | [編集]

e-277ninyoしゃん
そうなのよ、普通そういうのを想像するよね!!
これすごい立派な1枚板だよ!!
あなた、何かこれで制作しませんこと?
このままローテーブルにもなりそうだけど。

v-297tokiwaU・x・Uさま
でしょ~!コレ外で見てるからさほどな大きさでないような気もしますが、家に入れたら絶対置くとこないですよ!
ハムスターの運動場?!ものすごい運動できそうです(笑)。
壊すのは非常にもったいないほど、立派なものですが、いったいどうしていいやらわかりましぇ~ん!

v-470hanabiさま
ココ最近、こんなに疲れたのはないんじゃないかってぐらい疲れました!
で、実はそんなたいしたものが入ってないんですね~(爆)。
期待されると、こっ恥ずかしくて、公開できないかも~(笑)。

bonbon:2009/04/13(月) 23:02:34 | URL | [編集]

きゃ~!!いったい何を買ったんですか~
気になる~(><)
あの ごっつい箱からどんなものが出てくるのかわくわくです!!
早く見たいよ~(笑)

はる母:2009/04/13(月) 23:20:47 | URL | [編集]

うひょー、いよいよ高まる期待!!^^
ウルトラマンより凄い!彼はとりあえず飛んだし。w 何が入ってるのかな~?
そうそう、うちも港まで(相方が)トラック借りて引越し荷物取りに行きましたよー。
書類の手間は同じぐらいじゃないでしょうか?bonbonさん、海外引越し予行練習ですね。続編楽しみです~

ミミ:2009/04/14(火) 11:48:30 | URL | [編集]

箱を開ける時は
ファンファーレや白いハトが必要な
感じですね^^
みなさん同様、中身が楽しみです♪
しかし、海外のものを買って日本で消費税を払わされるってなんだか腑に落ちないですね。

chobi:2009/04/14(火) 12:05:22 | URL | [編集]

引っ張るねぇ~(笑)

読めば読むほど中身が気になるぅ~(笑)

bonbonさんいったい何を買ったの!!?

楽しみにしてるねぇ~

さちこ:2009/04/14(火) 19:38:39 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
いい歳こいて何をアホなことしてるんでしょうね~私は(笑)。
この箱、メルねぇさんに対抗して机にしようかしら?!
昔はリンゴ箱を机にしたっていうし・・・いやこれリンゴ箱8箱分位あるしな~(笑)。
断言します!中身はこの箱ほど立派じゃないです~!!

v-335京さま
いや、さすがに航空便で送ろうとした時はこんなに梱包してなかったと思うよ。
貨物はクレーンとかで吊られて移動されるから、壊れたりへこんだりしないようにこういう木箱がお約束なのかな?
ええ、中身は早ければ今週・・かな?(笑)

e-241emiさま
かみファーは「こんな天気いいのに、ボクたちを置いてどこ行ってたんだよ~」って感じでしょうね(笑)。
しかも何も持って帰ってこなかったし(爆)。

e-247nanaママさま
おお~さすがnanaママさん、個人輸入の経験がおありで!
私みたいな目に遭ったことない?(爆)
私は初めてなのにこんなことになっちゃってど~したらいいんでしょ~!!
中身見たらすんごい小さいものだったりしてね~(笑)。

v-252はる母さま
いや~中から煙が出てきておばあちゃんになっちゃうかも(笑)。
私もこんなにご立派な梱包してもらうような物を買った覚えがないんですけどねえ(笑)。

v-497ミミさま
ミミさんとこの棺桶ウルトラマンは飛んだの!?すごいっ!
うち、そんな全然すごくないけど(汗)。
おお~これで慣れておけば、海外移住OKですね!!

e-347chobiさま
中から鳩が飛び出てきたりして~。
ざんね~んハズレでした!みたいな(笑)。
そうなんですよ、なぜ海外で買って日本で税金!?でしょ~。
関税のしくみもよくわからんし。
もうほとほと疲れましたよ~!

bonbon:2009/04/14(火) 19:45:19 | URL | [編集]

v-323さちこさま
引っ張るつもりはなかったんだけどねえ。
なんだか壮大なストーリーになっちゃったよ(笑)。
あああ、そんなに楽しみにされると公開できないかも!
箱だけ立派で中しょぼいんだから~!!

bonbon:2009/04/14(火) 19:51:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

