--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.14

ひねもすのたりのたりかな♪

すっかり春ですね~♪菜の花もこんなに咲いてます。
09041102.jpg

おや、菜の花の向こうに何か・・・。
09041101.jpg

ああ、やっぱり(笑)。
09041103.jpg

春うららの土曜日は多摩川に行ってました。暖かくなると多摩川も人もワンコも増えちゃってね~土手ではいっぱい遊んでましたよ。でもまだ川遊びは少ない様で、貸し切りです。

そんな中、相変わらず枝を取り合いしたり、
09041107.jpg

水に顔を突っ込んだり、
09041105.jpg

「アタチも負けないわっ!」
09041106.jpg

河原を走り回ったりして遊んできました。
09041104.jpg

追っかけてんのは常にファーだな(笑)。
09041108.jpg

多摩川は都会のオアシスです♪
09041109.jpg
つっても、さすが都会の川だけあってほんとは入った後臭いので、帰宅後シャンプーは必須。面倒この上ないけど、まあ奴らが嬉しそうなんでね!

お散歩トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

川で水に入れるのはいいですね。
黒&白犬さま。
天然ウール?100パーセントの毛が密なので、スコッチはシャンプーとドライけっこう
大変ですよね。おふたかただと一層。
でも、やっぱり水&土遊びは大好きなんですね。

emi:2009/04/14(火) 20:46:50 | URL | [編集]

かみやんもファーちゃんも春でさらに元気いっぱいですね
やっぱりかみやんの方がリードしてるんですね^^
とっても仲良しで楽しそう~
お散歩(行水)のあとのシャンプーは大変…
きっとbonbonさんの苦労も知らず
「あ~さっぱりした~」ってくつろいでいるのかしら^^

アビー:2009/04/14(火) 22:00:44 | URL | [編集]

多摩川に菜の花の咲いている所もあるんですね。
桜はあっという間に咲いてもう葉桜になってしまいましたよね。
土曜日は水遊びにはもってこいのいいお天気だったからかみやんもファーちゃんも楽しい多摩川満喫出来たね。
人が増える前におもいっきり遊ばないとね。
bonbonさんシャンプーお疲れさんです。

ジェニママ:2009/04/14(火) 22:20:11 | URL | [編集]

いい光景ですねぇ~
かみやんもファーちゃんも幸せね。

うちも今の季節はホコリっぽくって
汚れも目立つし 最悪~
いつもシャンプーしているような・・・・
Rは目立たないだけで でも汚いよ(笑)

ところで今回の
タイトル
「ひねもすのたりのたりかな♪」
意味がわからなくて調べてしまいました。
呪文のようなタイトルで・・・
調べてスッキリしましたよ~
さすがいろんな言葉をご存知のbonbonさん!
お勉強になりました。ありがと~

さちこ:2009/04/15(水) 18:59:01 | URL | [編集]

かみやん君もファーちゃんも楽しそうで嬉しそう~♪
うちも1度ぐらいは水遊びをって思ってるけど、事後処理が大変そうで保留にしています(笑)
かといって、草っぱらも結局は事後処理があるんですよね~。
bonbonさん尊敬します!!

あねやん:2009/04/15(水) 20:19:15 | URL | [編集]

綺麗な菜の花♪
今年は牡蠣も食べ損ねたし、
菜の花も見に行けなかった・・
どうにか桜は見に行ったけど。

季節を感じるのって大切よね♪

かみやん君もファーちゃんも春は川遊びよね♪
・・・ふ・・冬もだったかしら???(笑)

京:2009/04/15(水) 21:54:02 | URL | [編集]

かみやんとファーちゃんの川辺の写真、北海道の熊が鮭撮っている写真かと思っちゃいました(笑)
麗らかな春~って感じがとっても良いなぁ~
東京もまだまだ捨てたもんじゃないですねぇ(笑)と言っても、対岸は川崎市か稲城市ですねぇ(笑)

メルねぇ:2009/04/15(水) 23:10:35 | URL | [編集]

春だね~~とはいっても一年中川遊びしてるから、関係ないか!!(笑)

↓ ええ~~結局持って帰れなかったの??中身はなんでしょうね~ますます楽しみですね(笑)

yummyyummy:2009/04/16(木) 20:01:33 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-241emiさま
そうなんですよ~2頭だとた~いへん!
でも寒い季節でも水に入るの大好きなんで、これからの季節は常に水遊びって感じです(涙)。
本当に奇麗な川だったらシャンプーしなくても全然平気なんですけどね。

v-501アビーさま
ファーは何でもかみやんと同じ事をしないと気が済まないようで、かみやんが走り出すと絶対自分も追いかけて走ります。
かみやんは一人でほっといて欲しいのに、いい迷惑(笑)。
かみやんとファーはシャンプー好きではないので、ああ~さっぱりと喜んでくれるならまだしも、ええ~なんでこんなことされなきゃいけないの!?と不満げ!ホントこっちの苦労をわかってませんよ!

v-274ジェニママさま
多摩川の土手や河原には結構菜の花が咲いてるんですよ~。野性なのかな?
そうなんです、これからは子供たちなんかもどんどん水遊びにやってきますからね。多摩川もおちおち遊べなくなっちゃいます(涙)。
シャンプーはファーはともかく、かみやんが毛量も多くて、でかくて大変なんです~!

v-323さちこさま
うちもね~かみやんは汚れは全然目立たない・・・つ~か、全くわからん(笑)のだが、ここうめちゃんと同じくファーがね~!シャンプー後3日位でまた汚いよ!
わざわざ調べてくれたの~?
あはは、呪文ね。なんとなくかわいい言葉でしょ?
ホントは春の海なんだけど、ここは川。でもなんかのたりのたりな感じだったし(笑)。

bonbon:2009/04/16(木) 21:08:55 | URL | [編集]

e-250あねやんさま
そう、草むらも引っ付き虫やら、種やら、虫やらくっつけてくるから大変ですよね~。
水遊び後のシャンプーより大変な目にあった事も度々!
でもね~ウチの場合、そういうところに連れて行かなかったら行かなかったで元気が有り余っちゃってお留守番中に家で破壊活動に励まれ、その片付けも大変なので、どっちもどっちなんですよ~(涙)。

e-412京さま
私もかみやんたちを飼ってなかったら、季節を感じる事なんてなかったと思います。
んが、景色では季節を感じてもかみやんたちに季節はないみたい。
だって、冬も川入ってるもんねえ(爆)。

v-516メルねぇさま
北海道の川にはぜひ連れて行ってみたいですねえ。
絶対鮭とってくると思うもん。
いや、その前に「オレらの邪魔すんじゃね~!」って襲われると思うけど(笑)。
対岸は川崎市ですね。
このあたり浅いから歩いて渡れそうですよ!

v-325yummyummyさま
そうなの、この2頭の行動は年中変わりなく、まわりの景色が変わるだけ(爆)。
↓もって帰れなくてただただ疲れた1日だったよ!
サイズを考えて買い物はすべきだね~(笑)。

bonbon:2009/04/16(木) 23:01:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

