--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.19

ご対面!

先週の半ばにやっと取りに行ってきました~!私の荷物♪倉庫は昼休みがあるのでちょうど昼休み明けの1時に到着するよう、友達にダットサンで迎えにきてもらい、1時前には到着。そして書類を出し保管料を払い(6日分で4200円!1トンまで同料金だと。88キロでなんか損した気分だわ・笑)、「今日の出庫待ちはどれぐらいですかね?」と聞くと「2時間位ですね」って、げ~こないだより混んでるじゃん!!

仕方ないので友達とこないだ行った公園へ行きうだうだ過ごしておりました。しかし2時間経って3時過ぎになっても荷物が出て来たという連絡がない!こっちからかけてみると「ああ、現場は3時から3時半まで動かないんですよね。」「は!?休憩時間ですか?」と聞くと「ええ、港のルールです」港のルール!?港のルール、ヨコハマ、ヨコスカ~♪アンタ、なんで先にそれを言わんのさ?(笑)

やっと荷物が出て来たのはもう4時前!!ミニフォークリフトで荷台に載せてもらい、再びさっきの公園の駐車場へ。そう、ここで解体作業です!このまま家に持って入れないからね。女二人では88キロなんて荷台から降ろせるはずもなく、荷台の上で作業さ!
09041506.jpg

まずは木箱の蓋の部分はおびただしい数のネジで留っているので、それを電動ドライバーではずしていきます。ネジ自体も10cmぐらいあるので電動ドライバーがなければこの時点で力尽きてましたね(笑)。アミーゴよ、君はなんてすばらしいアイテムを持ってるんだ!

やっと蓋があいたと思ったら、ぎょっえ~中にはものすごい数の発泡スチロール剤のチップが~!!!商品なんて埋もれてて全く見えません!おまけに風で飛び散って行く~!とにかくこいつらを掻き出す作業です。何かに役立つと思って、ゴミ袋もってきてて良かったよ。でも二袋でも足りず、入ってたプチプチをガムテープでつなげて新たに袋も作りました。
09041504.jpg

そして半分位掻き出した時点から私はそのまま作業を続け、アミーゴは箱の解体作業に入り始めました。
09041505.jpg
蓋および底は1枚板なのですが、側面は分厚い板を何枚か釘うちで繋ぎ合わせて出来てたんです。今度は釘抜きで力仕事。釘なんて長さ20センチ以上の5寸釘!汗だくになって釘を抜いていってくれるアミーゴ。私は抜く時に木を押さえてたりしただけ(汗)。

やっとこんなにバラバラになりました~!
09041503.jpg

商品はコレ!まだここでは開けませんよ。
09041502.jpg

そして商品はもちろん解体した木材や梱包材を積み込んでやっと帰路へ。
09041501.jpg
この解体作業で2時間近くかかりました。この季節でよかったよ。冬だったらもう真っ暗だったね。

うちに着いて今度はマンション3階までこれらを全て持ってあがって、ひ~お疲れさん!そのままアミーゴお疲れさまでしたの慰労会で一路居酒屋へ(笑)。いや、なんと言ってもここまでできたのはアミーゴのおかげですからね。私一人じゃ軽トラ借りて行ったとしても、解体作業なんてとても出来なかったよ~~!!感謝!感謝!力仕事の後のビールは旨かったぜ!(って、私はしてないじゃん・爆)

そしてお待たせいたしました~!こちらがここまで苦労した商品でございます~!私も本日初めてご対面。
09041601.jpg
横に置いてある緑のモノは私の携帯。どれくらいでかいかおわかりいただけるでしょうか?

そう、以前欲しいな~とここに載せたやつです。どうしようかなあと迷ってるうちにオークション終わっちゃって、あきらめたんだけど、どうしても欲しくなって「もしオークションで売れてなかったら、買いたいんだけど」って出品者に問い合わせちゃったんですよね(笑)。そしたらいいよ~って連絡が来て、買っちまいました(爆)。しかしここまで苦労するとは、これっぽっちも思ってなかったぜ~!

お顔のアップはこんな感じ。
09041602.jpg
X氏は恐いっていうんだけど(笑)。

ホンモノと比べてみると・・・・。
09041604.jpg
ファーが見上げております(笑)。

多分パブに飾られていたのか、タバコのヤニがすごい着いていて本来は真っ白であろうウエスティの方がウィートン色になってるので、一生懸命拭いております。が、いかんせんでか過ぎてまだ拭ききれておりません(笑)。

そしていったいどこに置くかって?このままソファーに置いとくと座れないし・・・置くとこないんだよねえ(爆)。

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

あ!買っちゃってるさ(笑)
素敵なスコッチグッズに、素敵な?(笑)思い出ができましたね。

京:2009/04/20(月) 00:23:00 | URL | [編集]

すごい~~ 何がそうさせるんだ!?あ、スコッチか!!
もうなにが来ても怖いもん無しですね!!ますますエスカレートしたりして。
しかし、頑丈な梱包で参りました!!

kuri:2009/04/20(月) 00:47:54 | URL | [編集]

ぎゃはは~!!
やっぱり買っちゃったのね~ ^m^
bonbonさんおもしろすぎ!!
つきあってくれたアミーゴさんには
本当に感謝だねぇ~!
普通はここまで付き合ってくれないわよ~(笑)

この置物 生で見てみたい!大きそうだねぇ~

さちこ:2009/04/20(月) 07:49:23 | URL | [編集]

これかっ!!ww

携帯電話はもちろん、ファーちゃんに比べても相当大きいみたいなんだけど??

アミーゴさんに本当に感謝だよね~
ものすごい作業だもの。
たとえ、bonbon家に軽トラがあったとしても、X氏がここまで付き合ってくれたかどうか・・・(笑)

さて、このいわくつき置物、どこに納まるのか楽しみ♪
ファーちゃんが戦いいどんでもこわれないんだよね??

sora-mama:2009/04/20(月) 10:52:11 | URL | [編集]

これだったか~~やっぱり買っちゃたのね!
恐るべしbonbonさん!いやいや見上げたものだよ。スコッチを愛するがゆえにだよね♪
アミーゴさんもお疲れ様でした(笑)
で、どこに置くの?まさかベランダに放置なんてしないでよ~~(笑)

yummyyummy:2009/04/20(月) 13:40:06 | URL | [編集]

まあ、凄い存在感、大きい!
思いでも大きな物になりましたね。^^;
箱の板の使い道は?随分立派な梱包です。


あむやまざき:2009/04/20(月) 14:27:10 | URL | [編集]

しぇえ~~~~~まじすか?!!bonbonさんすごすぎです!bonbon教に入りそうなくらい尊敬です!!いやまじで!思わず面倒くさがりの私が1拍手押しました(笑)
これ素材は何なんですか?そのうちファーちゃんたちのえじきになったりしてなんてニヤニヤ思っています。そのうち戦いを挑むかも・・??

ブラッキー&ダフ姉:2009/04/20(月) 14:34:23 | URL | [編集]

期待しておりました!
さすがです~!!!!
ヤニのお掃除、「激落ちくん」が
お勧めです!
気持ちよくきれいになるはずです~
定位置が決まったらまたUPしてくださいね。

hanabi:2009/04/20(月) 15:10:49 | URL | [編集]

今夜帰ったらふぁーちゃんに
わるさされていないか?
大きなライバル出現!って感じですね。
地震の時に持ち出す優先順位をつけなくてはなりませんね^^

chobi:2009/04/20(月) 15:54:18 | URL | [編集]

流石bonbonさん!!
置く所なかったら、良いですよ~
いつでも我が家の屋上貸してあげますよぉ~

ジェニママ:2009/04/20(月) 16:31:54 | URL | [編集]

おおっ♪ とうとう来ましたね!!
ソファーの上でもすごい存在感。
苦労した甲斐がありますね(^・^)
ファーちゃん、不審気に見上げながらも尻尾は立っていますね。さすがv-392
戦い挑んじゃうかな?

tokiwaU・x・U:2009/04/20(月) 21:03:12 | URL | [編集]

お疲れ様で~す!!
いや~これだけ苦労して手に入れたら愛着も倍増ですね(^▽^)
しかし でかっ!!
もうこれはお店を開いて お店に飾るしかないんじゃないでしょうか(笑)
黒犬カフェの開店期待してま~す

はる母:2009/04/20(月) 22:52:50 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
買っちゃった~(笑)。
素敵な思い出!?そうね~コレ見る度に苦労を思い出すんだろうな!

e-248kuriさま
そうですスコッチがいけないんです(笑)。
いや、何が来てもって、もうこんな買い物はしない!きっとしないと思う、しないんじゃないかな(笑)。
ええ、この梱包には泣かされました~!

v-323さちこさま
あら、ギャグ商品買ったわけじゃないんだけどねえ。笑われちまった(爆)。
うんうん、彼女がいなかったら放棄してたかもよ~!
この置物、さちこさん家だったら余裕でおけると思うよ。
いつでもナマで見に来てちょ。でもうちは飾ると来ないから飾ってないと思うが(笑)。

v-485sora-mamaさま
そうね~この置物ゴールデンレトリバー大ですな。いや、それよりでかいかも(笑)。
そうそう、うちなんて電動ドライバーやら釘抜き等のグッズもないし、X氏では2倍位時間かかったかも(笑)。
収まる先がないのよ~!(爆)
いや、ファーにかじりつかれたら禿げるし、ただでさえ尻尾の部分にヒビが入ってるからやばいやばい。
絶対手の届かないところに保管しなければ、私が怒り狂って大惨事になるわよ!!

v-325yummyyummyさま
1度はあきらめたんだけど、買っちゃったよ~!
どう考えてもアホだよね~!
そんなアホに付きあってくれるアミーゴには大感謝だ。
こんなお金と労力をかけてやって来たモノをベランダに置くなんてとんでもございません!
いや、ベランダはすでにキャンプ道具でいっぱいだし(笑)。

bonbon:2009/04/20(月) 23:50:29 | URL | [編集]

bonbonやるねえ。

lie:2009/04/20(月) 23:58:37 | URL | [編集]

すばらしい。凄い梱包で届いたんですね。
一番下の写真、「あれ?bonbonさんちって、
猫飼ってたっけ?」と思ったんですが、
ふぁーチャンでしたか!
定位置に落ち着いたら、写真みたいです。

ミミ:2009/04/21(火) 04:44:27 | URL | [編集]

ようやく対面できましたね
梱包を解いてもこんなに大物だったとは・・・

送り主は「(こんなに大きいの)個人宅に置くのかな?」って思っているかも(瀑

かみやんはどんな反応ですか?^^

アビー:2009/04/21(火) 19:13:22 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
存在感はすごいですよ~!
かみやんとファーよりある(笑)。
箱は板となり、半分ぐらいはアミーゴが何かを作るからと持って帰りました。
残りはもっと切り刻んでキャンプファイヤー用です(笑)。

v-283ブラッキー&ダフ姉さま
へっ?!そんなに感動していただきました?(爆)
ええ、ぜひご入会くださいbonbon教!すごい散財しますけど(笑)。
素材はね~裏は木なんですが、表はよくわからないの。
木をベースに特殊な紙(?)でコーティングしてあるような。
いや、絶対にファーの餌食にならないよう、隔離します!!

v-469hanabiさま
さすがっすか?(笑)
ほお「激落ちくん」!落ちそうだ~!
ブラックの方は全然ヤニが目立たないからほっとこうかとも思ったんですが、やっぱべたべたしてるしね~。
定位置が決まったら??決まる日がくるんだろうか!?(笑)

e-347chobiさま
ファーにかじり付かれるような所には置いてませんよ~!!
危険、危険!鼻とか尻尾とか絶対なくなってるもん。
そうですね~地震の時はかみやん、ファーには自分で逃げてもらって、私はこれを持ちだします。
家にあるもので一番高いのはバーキン(使ってないが)、2番目がかみやん(爆)、3番目がコレですからね(笑)。

v-274ジェニママさま
ジェニ家だったらいくらでも飾ったり、置いたりしてもらえるところがありそうですわ~。
屋上にこれを外に向かってくくりつけてもらっておけば、遠くからでもすぐジェニ家だってわかりそうなデカさですよ~!!

bonbon:2009/04/21(火) 20:20:41 | URL | [編集]

予感的中。
お友達の方すばらしいですね。
ファーちゃんにらめっこ勝負でしょうか。
黒&白犬さまの飼い主様は、スケールが大きい。。。すばらしい。

emi:2009/04/21(火) 20:51:42 | URL | [編集]

キャー、bonbonちゃん、お友達、お疲れ様~~!!
例のスコッチ兄弟だったのね~~
とっても楽しげで愛嬌のある顔です!
買っちゃったんですねぇ~
ファーちゃんと比べると相当な大きさなのが
わかります!
すごいねぇ~~
bonbonちゃんの満足げなお顔が浮かびますよ。うれしいねぇ~。

nanamama:2009/04/21(火) 20:55:01 | URL | [編集]

v-297tokiwaU・x・Uさま
ええ、こんなのがソファーにいたら誰も座れません!
かみやんは「別に生きてないし、敵じゃない」って興味ないんだけど、ファーは何?これ何?って興味津々でしたからやばいです~!

v-252はる母さま
いいですね~お店!!
カフェやりた~い!
お店でも開かないとマジ飾るとこないですもん。
これのせいで店開いちゃおうかな(笑)。

e-12lieさま
ええ、やりました(笑)。
何度途中で後悔したかわかりませんが(爆)。

v-497ミミさま
こんな立派な梱包でやってきました~!
でもミミさんとこのウルトラマンみたいに飛ぶわけでもなんでもないんですけどね~(笑)。
ファーが猫に見える位大きかったかしら~!?
定位置!?定位置が見つからなくて困ってるんですよ。壁にかけれるようになってるんですが、うちの壁こんなのかけたら崩れそうだし(爆)。

bonbon:2009/04/21(火) 22:26:48 | URL | [編集]

v-501アビーさま
はい、2ヶ月たってやっと対面できました(笑)。
送り主は多分運送会社に梱包も頼んじゃって、こんな大きな物になってると思ってない気が!
かみやんはね~生きてないものは所詮敵じゃないと興味ないみたいです(笑)。

e-241emiさま
おっと~バレてましたか!
ファーはこいつらは遊んでくれないとわかって、どっかいっちゃいました(笑)。
いや~スケールが大きいんじゃなくて、無謀なんですね私(爆)。

e-247nanamamaさま
そうなの~!顔が思ってた以上にかわいくて満足~!!
まだまだnanamamaコレクションに比べれば私のなんてコレクションとも言えないものですが、なんだか場所だけは取るもんかっちまいました~(爆)。

bonbon:2009/04/21(火) 22:48:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

