--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

04.21

今日も散歩(涙)

bon「ね~今日雨降ってるよ~。しかもいっぱい」
09041902.jpg
一緒に首かしげんでも(笑)。

bon「お散歩どうする~?」 かみファー「お散歩っ!?」
09041904.jpg

かみファー「行くともさっ!!」
09041903.jpg
あっそう。

bon「なんか着ないと行けないよ~」 かみ「着ましたっ!」
09041901.jpg
あっそう。

・・・・で、お散歩から帰ると
09041905.jpg
ずぶ濡れのびしょびしょさ~~~~~。もちろん私も(涙)。こいつらさ~「こんなに頑張って降ってますけど気づいてます?」って雨に言われる位、平気でワシワシ歩くのよね。ファーは得意げだし、かみやんも満足のおすわりかい。たまには言ってくれませんかね「今日は遠慮しときます」ってさ~~!!

お散歩トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

土砂降りの中お散歩行かれたんですね。
お疲れ様!!
雨が降ってもみんなお散歩行きたいんだよね
チャコはお散歩大好きだから「屋上だよ」って言ってるのに玄関に走っていきます。
かみやんもファーちゃんも風邪引かないようね。
もちろんbonbonさんも気をつけてくださいね!

ジェニママ:2009/04/21(火) 23:25:08 | URL | [編集]

雨にもマケズ・・・あぁ~bonbon家の皆さんは、宮沢賢治さんを彷彿とさせる・・・(笑)
いやぁ~ご苦労様です!
でも、散歩後の満足した顔みると、本当に嬉しいのですねぇ。
家の子たちは飼い主同様、根性無しですから、雨や雪や強風の時は外出ません(苦笑)
散歩の途中でポツ!っと雨でも降ろう物なら、さっさと帰路につきますからぁ~

ところで、前の記事・・・
やっぱり、巨大スコッチ&ウエスティの置物かっちゃったんですねぇ!
しかし、大変でしたねぇ。時間と、労力・・・88Kgって木箱の重さが殆どだったのでしょうか?

メルねぇ:2009/04/21(火) 23:37:49 | URL | [編集]

i-265
満足げな顔をみると・・・。
なんともいえず、また、
雨の日もいってしまいますよね。

今ノアは、朝四時に大あくび。カーテンから外を見て、振り返り。「散歩!!!!」オーラを出しまくり、五時に出発です。

noah:2009/04/22(水) 09:04:17 | URL | [編集]

お疲れ様です~。
雨だと玄関に戻るワンコの話も聞いたことがありますが、スコッチは平気みたいですよね…。
アンガスも雨に遭っても体をときどきブルブルさせながらもワシワシ歩きますからw
といっても、雨だと「散歩が休める♪」と思ってしまうダメ飼い主なので、大雨の中を歩いたことはないのですが(^^ゞ

首かしげポーズ、ダブルで見ると超可愛いv-398

tokiwaU・x・U:2009/04/22(水) 09:41:59 | URL | [編集]

やはり行きましたね^^

我が家は、chobiの胴体ほどもある骨を
間違って取り寄せてしまい、
散歩前の私が準備している時に
カミカミさせたら、15分ほど歩いたところで「ボクは骨が途中なので帰ります」って
珍しく早めに終了してくれました。
いつもならどんなに強い雨でもウッキウッキな足取りでガンガン歩くんですけど。
思わぬ骨効果でした^^

chobi:2009/04/22(水) 13:05:09 | URL | [編集]

うわ~♪首をかしげる2人の可愛いこと~(*^_^*)
うちはお散歩の習慣をつけなかったので、雨降りに外に出る事はないですね。
下の記事のジャイアントスコッチーズは、凛々しいお顔してますね。夜中に出会ったらビビりそう(笑)

あねやん:2009/04/22(水) 17:58:31 | URL | [編集]

かみやんとふぁーちゃん
首を傾げてて かわいすぎ~!

この姿をみたくて
私はよく ココ達に質問をします。
すると傾げるパターンが多いの。不思議でしょ?

雨の中もお散歩ごくろうさまです~

風邪ひかないように暖かくしてねぇ~~~♪

さちこ:2009/04/22(水) 19:43:47 | URL | [編集]

黒&白犬さま、悩殺ポーズですね。。。
わん様の首かしげポーズってみなかわいいと思う。特に、テリア系はかしげ角度が急な気がするのですが。贔屓目でしょうか。
ぬいぐるみみたい。。。
でも、違うからきっちりお散歩するんですね。
皆様 風邪や花粉など体調にはお気をつけください

emi:2009/04/22(水) 21:05:59 | URL | [編集]

いやいや、お疲れ様でございます。
王妃は傘させないよね?
合羽着て出かけてるのかしら。
1頭でも大変なのに、2頭でしかも雨の中の散歩だなんて!
ノイローゼになりそうです(爆)。
うちはお陰様で、雨が大嫌いなので、
楽させてもらっております。ウヒ。

ruby:2009/04/22(水) 21:27:07 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-274ジェニママさま
ええ、行ってきました~(涙)。
お散歩好きはわかるけど、雨の中まで行きたいってねえ。
チャコちゃんもお散歩大好きなんですね。
でもさすがに雨の日は行かないですよね!
うちの子たちはこれっぽっちも風邪なんて引かず、一番やばいのは私です(笑)。

v-516メルねぇさま
賢治と呼んでください(笑)。
雨の日は嫌!って言ってくれるのが飼い主思いの犬ではないでしょうか?
メルねぇさん家の子はよくできた子たちです!
88キロ中、78キロは木箱の重さです(爆)。

v-285noahさま
おお~っと5時に出発ですか!毎朝おつかれさまです!!
私は雨の日には頑張って行けても5時は絶対ムリ!!
でもねえ、行きたいって顔されちゃうと雨だろうが早朝だろうが行っちゃいますよね(笑)。

v-297tokiwaU・x・Uさま
うちもたまに急にとまってブルブルするのでこっちがつまずきそうになります!
私もホントは散歩はお休みにしたいんですが、いかないと家の中で暴れて破壊活動に入るので仕方なくです~(涙)。

e-347chobiさま
ええ、chobiさんもきっと行ってると自分を勇気づけながら!
いい案ですね~!
うちもご飯の途中で散歩だよ~って連れて行こうかしら!でもこいつらchobiちゃんと違っておバカだからすっかり途中なのも忘れて帰らないかも(笑)。
帰ってきたらまだご飯があってラッキー!みたいな!?

bonbon:2009/04/22(水) 23:34:15 | URL | [編集]

お散歩命!と言いましょうか・・・
かみやんもファーちゃんも川遊び、水遊びが好きですよね。^^;
2人揃って、首を傾げるポーズ、可愛さも2倍です♪
たまりませんね~^0^/

あむやまざき:2009/04/23(木) 01:00:52 | URL | [編集]

e-250あねやんさま
私も雨の日に一度連れ出せば雨は嫌だとわかって、二度と行かないだろうと思っていたのにそれが大きな間違えだったようで、雨だろうが嵐だろうが当然のようにお散歩を要求されてしまうようになっちゃったよ~!
ジャイアントスコッチーズは玄関に置いて番犬にしちゃおっかな?(笑)

v-323さちこさま
そう、首かしげるのかわいいよね~!
かみやんはパピーの頃から私が問いかけたり、話しかけてもわからない言葉があるといつも首かしげて一生懸命わかろうとするの(そう見えるだけかもしれんが!)。
犬ってみんなそうかと思ってたのに、ファーは最近まで同じように話しかけてもま~ったく首をかしげず、こいつ私の話を聞いてね~って感じだったの。
ところが最近かしげるようになった!
兄たんの真似なのか、やっと人の話を聞く気になったのか!?(爆)

v-380emiさま
テリア系は傾ける角度が急なのですかね!?
そうなんですよ~ぬいぐるみだったら、このまま飾っとくだけで済むのですが、生スコッチはお散歩を要求してくるのでね~(笑)。
この季節、昼は暑くても夜は気温が急に下がりますからね。ホント気温差で風邪に要注意です。

v-256rubyたま
2頭も連れてて傘さしたらう○こ取れないからね~。
カッパに長靴でお散歩だよ(涙)。
雨嫌いのお嬢がうらやましい!!
うちも箱入りで育てたはずが、どうしてこんなワイルドになっちゃったんだろ~(笑)。

v-487あむやまざきさま
これだけお留守番してたんだから、お散歩は当然だよね!って顔されると、雨だろうがなんだろうが行かざるをえないんですよ(涙)。
ましてやダブルで訴えられるとね。
こういう時だけは2頭で結託してくれます(笑)。

bonbon:2009/04/24(金) 01:25:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

