--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.01

春はモノいりね~

先週は狂犬病の予防接種に行って来ましたが、今日はフィラリアの検査とせっかく血をとるんだからと、血液検査もしてきました。
09043003.jpg
かみやんはこないだ血液検査したとき、肝臓の数値が良くなかったからね~。

ファーが奥に連れ去られて採血されてる間に、かみやんを勝手に体重測定。
09043001.jpg
おおっ13.12キロって減ってるやないか~!これでも(笑)。

ファーが帰ってきて、今度はかみやんが連れ去られました。ファーは獣医さんでもごきげ~ん。
09043002.jpg
ファーの場合はかみやんと違ってあまりにも病気しないんで、血液検査の機会がないから、1年に1度位は検査しておこうと。

採血された前足には緑の包帯が。
   09043004.jpg
採血結果は両犬ともフィラリアは大丈夫。そしてファーは全く問題なしでしたが、かみやんはは肝臓の数値がやっぱり悪い。後日肝臓ドックを受けましょうということになりました~。ううう・・・。

それにしてもこの検査2頭で19000円なり~。フロントラインとフィラリア予防薬(1ヶ月分)で6500円。こないだ狂犬病で7000円もかかったのにさあ~~(涙)。おまけにホントはかみやんは8種混合ワクチンをしなきゃいけなかったんだけど、明日からキャンプなら帰ってきてからにしましょうと言われ、それがまたかかるのさ!この季節毎年お財布が辛いっす~~!!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

我が家も4万円掛かりましたよ~。
  もう笑うしかないって感じ。
でも、たいせつな我が子の健康のためだもの。

かみやん、心配ですね。
御大事に。

vivian:2009/05/01(金) 22:30:08 | URL | [編集]

e-274
毎月、ヴィトンのお財布を今年からコーチをやめて動物病院に支払っている私は、この季節、6桁払うんですe-268

なんか、すっきりしますよ。
やけくそスイッチが 入りますが・・・。

生きていればこそ、払えるんだ!と
自分にもノアにも言いながら、病院から帰っています。

noah:2009/05/02(土) 02:24:15 | URL | [編集]

2人いるとたいへーーん!!
でもやっぱりミロが診てもらってるところより
ちょっと高いかも?!
ウチも先日まったく同じコースをしてもらって、
血液検査8000円、狂犬病3000円、フィラリア+フロントラインで3100円(税別)ってところです。
これらはペット保険でなーんにも戻ってこないからねえ。

診察台の上のファーちゃん、ごっきげん♪だけど、
ちょっとファーちゃん星人の顔になっちゃってるよーん!

apricot:2009/05/02(土) 06:58:33 | URL | [編集]

「毎月いかほどかかっているじゃろうか」と
計算してびっくり!!
それにこの時期、bonbonちゃんちもアイタタよね~~
キャンプ用のベッド、ガマンする?(笑)
フィラリア血液検査、うちは3匹でも
1匹の費用で¥1500です。
bonbonちゃんちの病院はは都会値段なんでしょうね~~

nanamama:2009/05/02(土) 11:13:54 | URL | [編集]

もう、キャンプに出発したでしょうねww
まさか、まだ、いるなんてことは・・・・(笑)

本当に、春は、ワンコ物入りだよね~

宙も、ワクチン、狂犬病、フロントライン、フィラリアと、続くわけで・・・

ただし、札幌は、フロントライン、フィラリア投与は、東京に比べて、2ヶ月短いのよね。

かみやんの肝臓数値も気になるし、肝臓ドックなるものの料金も気になる~

さて、今頃、どこを走ってるのなか??

sora-mama:2009/05/02(土) 11:15:19 | URL | [編集]

こんにちは

かみやんとファーちゃん二人分の金額を見て
我が家も連休が終わったらジェニチャコを
連れて行ってきます。
いくらかかるかな~(涙)
かみやんの肝臓数値心配ですね!!
「かみやん、ジェニ応援してるから
妹たちに負けないようにがんばろうね」byジェニ
bonbonさん、今日は新潟からの書きコでした。

ジェニママ:2009/05/03(日) 13:19:49 | URL | [編集]

病院によって値段もマチマチなものなのですね~

頭痛いっす!
この季節 本当にお金がかかるぅ~!

うちも病院行ってついでになにもない時でも
血液検査しちゃうの。
2500円でできちゃうから。

かみやんの肝臓の数値も気になるね。


さちこ:2009/05/03(日) 20:15:24 | URL | [編集]

おひさしぶりです!
かみやん、肝臓が・・・ってなんだか自分のことを言われている気がして他人事じゃないです。あ、私の場合はたんなる脂肪肝疑いですが。。

でも、肝臓ドッグなるものがあるんですね。
我が家のルビーも最近ちょっと体重増え始めたので年1回くらいは健康診断、採血検査しておこうかなと思いましたがたしかに費用高いですよねえー。

ルビパパ:2009/05/03(日) 22:39:22 | URL | [編集]

おおお~っ。かみやん&ふぁーたん久しぶり♪
カミーユくん順調にダイエット進んでますね。
うちも、モコがちとオデブちゃん診断頂いて、
ただ今、ダイエットさせておりマ~ス。
先日、うちも狂犬病摂取して、1週間後モコのワクチン
行って来て、あっちゅう間に諭吉がヒラヒラと、
財布から飛んで行きました。号泣っ
かみやん、肝臓大丈夫かな。涙っ
何でもない事心から祈っちょりマスよ。号泣

ジャミモコママです☆:2009/05/04(月) 02:55:53 | URL | [編集]

うちはまだフィラリアのお薬もらってません。
連休が終わったら、行かなければv-100v-355

キャンプはどこに行かれたのかな?
お話、楽しみですv-344
アンガスは箱根でポーテラスに泊まってきました。
記事にリンク貼らせていただいてます♪
お暇なときにご覧くださいv-392

tokiwaU・x・U:2009/05/06(水) 12:41:25 | URL | [編集]

ご苦労さまです!
カミヤン君、立派ですね(笑)
ジャイアントスコッチとして邁進していますねぇ!
我が家では、メルとバルトがカミヤン君の後を次いでいます(苦笑)

生き物を飼うって大変ですよねぇ。。。
狂犬病に登録、フィラリアに混合ワクチン・・・飼い主の義務ですからねぇ。
うちもこれからトホホの季節がやってきます。でも、毎日楽しませてくれて癒してくれますからねぇ・・・(苦笑)

メルねぇ:2009/05/06(水) 16:10:48 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-399vivianさま
おお~vivian家も4万円ですか~。
ホント我が子の健康のためですよね。しかしこの季節ほど多頭飼いしてる自分がうらめしいことはない(笑)。
ありがとうございま~す!今すぐ命に別状がある数値ではないんですけどね。

e-434noahさま
ろろろ6桁ですか!
それは私なんかが泣き言いってる場合ではないですね。
確かに「生きていればこそ、払えるんだ!」ですよね。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

e-435apricotさま
あら~横浜の方が狂犬病安いのかな??注射料3000円に注射済票交付手数料550円も一緒に払わなきゃいけないのよ。
フロントラインが高いのはかみやんが10キロ越えてるからなのよ(爆)。
血液検査は項目数によるかもしれんがうちの方が高いね~。
ああ、こういう時はホント多頭飼いが辛いわあ~。
ふふふ、やっぱファーちゃん星人が現れてる~!?

bonbon:2009/05/06(水) 22:48:46 | URL | [編集]

e-247nanamamaさま
フィラリア検査1500円!いいな~!
うちなんて2700円だよっ!!約倍じゃないですかっ。
う~む獣医さんの家賃が高いのかな(笑)。
でもねベッド買っちゃいました(爆)。
でもX氏のより小さくて安いやつだけどね~。

v-485sora-mamaさま
ふっふっふ~今回はうちにはあり得ない早さで出かけたのだよ~ん!!
初めてだな(笑)。
そっか~北海道は2ヶ月分短いんだ!いいな~。2頭いれば4ヶ月分お得な気がする。うちも引っ越そうかな~(笑)。
肝臓ドッグはもちろん値段聞いてみたよ。
12000円ぐらいだって。それならなんとか受けさせてやれそうだ~(笑)。

v-274ジェニママさま
新潟からのコメントありがとうぐざいます~♪
2頭いるとホントいっぺんの出費が辛いですよね~!
「ジェニちゃんありがとう!ボクも頑張るよ!」byかみやん

bonbon:2009/05/06(水) 23:59:08 | URL | [編集]

v-323さちこさま
さちこさんとこは3頭だからもっと大変だよね~。
しかし2500円で血液検査できるとはうらやましい。うちは1項目800円みたいで、ちょっと調べただけで4~5000円行っちゃうのさ~(涙)。

v-494ルビパパさま
お久しぶりで~す!
ははは、脂肪肝ですか!でも私も毎年肝臓検査はびくびくです。飲み過ぎだから(爆)。
かみやんなんてお酒も飲んでないのに、肝臓が悪くなるのが不思議です。
そうですね~出費は痛いけど、年に1度の血液検査はいいと思います!

v-285ジャミモコママさま
あらモコちゃんおデブちゃんなの?
かみやんのダイエットなんてほんのちょび~っとしか減ってないんだけどね(笑)。
ええこの季節、諭吉さんは右から左へと。
働けど、働けど、我が暮らしラクにならずだよね~(涙)。
肝臓の心配ありがとね。本犬は全然元気だし、食欲もすごいんだけどね(爆)。

v-297tokiwaU・x・Uさま
おっGWは箱根のポーテラスに行かれたのですね!!
楽しかったですか?
のちほど、のぞきに行かせていだだきま~す!!

v-516メルねぇさま
あはは、ジャイアントスコッチ!バルトくんとメルくんが後をついてきてくれてますか?でも二人とも男の子だし。うちはファーが後に続きそうで恐いんですよ(爆)。
ああ、メルねぇさんとこはうちよりかかりますもんね~(涙)。
お互い犬のためにせっせと働くしかないですな~!!

bonbon:2009/05/07(木) 00:17:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

