--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.11

GWのキャンプ~4~

かみやんが向こう岸にあがろうと頑張っていた時、ファーはファーで頑張らなくてもいいことを頑張っていました。それは沼地みたいになっているところを、カエルでも冬眠してるのかホリホリ。
09050407.jpg

そして疲れるとゴロ~ン。
09050403.jpg
って、なにこれ!?野生動物!?いくらキャンプだからって、汚な過ぎ~!!

このままでは繰り返して、どんどん汚れていくだけなので池の方に移動。
09050402.jpg

そして私たちとは反対側の手前の岸にX氏がいて、おやつをほら~とピラピラ見せてると、ガン見のかみやん(笑)。
09050401.jpg

そしてとうとう泳ぎ始めました。ここは底が見えない程深いのよ。
09050404.jpg
でも冷静に考えると、回って行けば泳がなくても取りにいけるんだけどねえ(笑)。

ファーと違って安定感のある泳ぎですな。
09050405.jpg

余裕で泳ぎきって、おやつゲット!
09050406.jpg
泳ぐ根性のなかったファーは兄たんがおやつもらってるのを見てただけ(笑)。

水遊びは放っておいたらいつまででもしてるので、いい加減引き上げてサイトへ戻り、夜のたき火の準備です。
09050411.jpg

そしてひとっ風呂浴びた後、夕方のお散歩へ昨日とはまた違う林のほうへ行ってみました。
09050413.jpg

このキャンプ場はその名の通り、元は馬牧場だったのですが、何度も来ているのに今回初めて放牧場に馬を発見!しかも白馬です!!王子様はどこ?(爆)
09050412.jpg

お散歩後、やっと夕食じゅ~んび。
09050408.jpg

本日のメインディッシュは鮭とキノコの豆乳シチューです。
09050409.jpg
これは初めて作ってみたんだけど、簡単だし激ウマ!

締めにはうどんを入れて。
09050410.jpg
これも我が家の定番キャンプメニューに仲間入り!

こうして3日目の夜は更けてキャンプ終了で~す!帰る日はちょうど高速に乗ったところで雨が降り出し、お天気はなんとかもってくれました。天気予報ではGW中、雨の心配はないでしょうって言ってたくせにさ~!帰りの渋滞も思った程ではなく、11時にキャンプ場を出て、3時半には家に着きました。私は速攻着替えて、友達の結婚式の2次会に行くというハードスケジュールだったんだけどね(笑)。

帰りの車でもうネムネムのファー。
09050414.jpg
今回も楽しいキャンプでした!3泊4日だからゆっくりできたし、キャンプ場から出たのはかい出し買いだけでず~っとキャンプ場の中ですごしました。次に行けるのは7月かな~。長々とキャンプ話にお付き合いありがとうございました~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

すご~いうちより野生児だわ~
かみやん、水泳大会でられますねー

白馬も素敵~!王子様、探しに行こうかしら!!!←ビックリマーク多すぎだって(爆)

kuri:2009/05/11(月) 03:14:01 | URL | [編集]

ああ~楽しかったです。
美味しいお料理に風景にそして可愛いスコアリスちゃん本当に楽しくbonbon家のキャンプ
楽しませて頂きました。
最後は豆乳シチューで終わりファーちゃんの
爆睡はキャンプを満喫したことが良く分かりますね。
次回は7月ですね楽しみにしてます。

ジェニママ:2009/05/11(月) 08:53:31 | URL | [編集]

お疲れのふぁーたん、可愛いですぅ~ (#⌒0⌒#)
ドロドロになっていく愛犬を自由にさせておくbonbonさんはえら~い!
私は「あ~、もうおしまい!」ってつい言っちゃう。
よごれるの気にしないんだもんなぁ~。

キャンプ報告楽しかったです♡

kemekeme:2009/05/11(月) 11:00:24 | URL | [編集]

がん見のかみやんも凄いけど、
その横のファーちゃんってば・・・・
「あたち、足から入るの」?
なんだか面白い格好になってますが(笑)

ずっと不思議に思っているんだけど、
ファーちゃん、あんな風に汚れちゃったら、
その後の池のジャバジャバで、
ある程度綺麗になるものなの?
・・・乾く?

京:2009/05/11(月) 11:55:55 | URL | [編集]

キャンディキャンディのアンソニーが
白馬に乗って出てきそうなキャンプ場ですね。

おたまを下げる道具もそろっていて
キッチンまわりも使いやすそう。

来月もGWあるといいのにね><

chobi:2009/05/11(月) 14:44:01 | URL | [編集]

兄ちゃん!かっこえ~~な~!
泳げるんだね!

??ボクは泳げるんだろ~か?

毎日 海まで散歩にゃ行くけど 母ちゃんが
砂ダメ!塩水だめ!って うるさくていつも海は横目でスル~だよ(--:)

キャンプ 楽しそうでよかったね(^^V

アトム:2009/05/11(月) 16:59:13 | URL | [編集]

お料理がおいしそうです~
豆乳シチューは暖まりそう!
それにしてもふぁーちゃん・・・・
日に日に白じゃなくなってます・・・爆
楽しかったんでしょうね~♪

hanabi:2009/05/11(月) 17:40:09 | URL | [編集]

お疲れ様でした~。
キャンプで一泊以上したことがないのよねー。
3泊だと本当にゆっくりのんびりだね。
お天気ももってヨカッタよね♪
しかし、アウトドアクッキングスキルが
相当すごいですよー!
うちはどんどん手抜きになってきておりまする。。。

ruby:2009/05/11(月) 21:48:06 | URL | [編集]

GWは殆ど我が家で過ごしていたので、bonbonさんのキャンプ日記楽しみにしてました!
行った気になりましたよぉ~
かみやんもファーちゃんも自然の中での楽しみ方を知っているのが羨ましいですよぉ。

キャンプ料理も美味しそうだし・・・
白馬居るんですねぇ(笑)で、王子は何処ほっつき歩いているんですかねぇ・・・?

メルねぇ:2009/05/11(月) 22:16:03 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-248kuriさま
ええ、かみやんは野生児というか、野性でも生きていけそうです。
でも夜はベッドの上で寝たがるので困るんだけど(笑)。
王子様一緒に探しに行きますか~!!

e-239ジェニママさま
今回はキャンプ場でスコッチに会えたといううれしい出会いもあり、またまた楽しいキャンプでした。
ファーたちはどんなに遊んでも帰りは車で横になって寝て帰れるんですから、うらやましい限りです。
ジェニ家も今年こそキャンプデビュー!?

e-247kemekemeさま
もう気にしてもしょうがないという、開き直りです(笑)。
どうせテントだし。
ファーは目に見えて汚いけど、かみやんも見えないだけで同じぐらい汚れてるし~。
でもね水に入るとある程度落ちるんですよ。
どうせ水遊びもするよねという前提で、ドロドロになるの許してるところもありま~す!

e-412京さま
あの写真は今から入るとこじゃなくて、水から上がったところなんですね~。
って、いっても面白い上がり方でしょ(笑)。
どうしたらああいう上がり方になるのか不思議。
あんだけ汚れても、水に入るとある程度落ちるのよ。で、その後自然乾燥させて(1時間位で乾くよ!)、ブラッシングしてやるとついてた泥も乾燥した砂となって落ちていくのだ。
すごい奇麗になるっつ~わけではないけど、元通りぐらいには戻る!
京さんとこもお試しあれ~!って試さないか(笑)。

bonbon:2009/05/11(月) 22:22:17 | URL | [編集]

e-347chobiさま
きゃははアンソニー!
アンソニーが出てきてくれたら嬉しいけど、せいぜいよく見積もって白馬に乗った田中義剛なら出て来るかも(爆)。
このキッチン台なかなか使い勝手いいです!
家でもろくに料理しない私には、家もこんなんで十分かも!!

v-286アトムくんへ
そうだよ、アトムは海の近くに住んでる海の子じゃん!
でも泳いだ事ないの?
実は僕も海みたいに波のあるとこはちょっと苦手なんだ。
だからアトムも水が奇麗で底の砂が巻き上がらないような川や湖で泳いでみるといいよ!
そしたら汚れないし、ママもOKしてくれるんじゃないかな?
僕の弟だからアトムもきっと泳げるはずだよ~!

v-469hanabiさま
私実は豆乳ってあんまり好きじゃなかったんですけど、シチューにしたら美味しかった!
この季節まだ夜は冷えるのでやっぱ温まるものに限ります。
ファーは元の色はどんなんだっけ?って忘れるほど、違う色の犬になってました(笑)。

bonbon:2009/05/11(月) 23:13:08 | URL | [編集]

お疲れ様でした~!
私も京さんと同じ事思ってた~(笑)
あんだけ遊んで転がって濡れて…うちのワンコ達がやったら、果たして笑顔で抱っこしてやれるだろうか?(笑)
でも、皆で楽しいのが1番ですもんね!小さい事にはこだわらないで、うちもいつか、かみやん君達みたいに逞しい山スコッチになってくれるといいなあ~。

あねやん:2009/05/11(月) 23:58:46 | URL | [編集]

v-256rubyたま
そっか~ruby子家は泊まっても1泊だったね~。
うちはテントって立てたり、撤収が面倒だから1度立てると1泊じゃもったいなくて帰りたくないのであった(笑)。
いや、うちだって簡単な物しか作ってないよ~!
切って煮るだけみたいな。それでも家ではほとんど何もつくらんから、せめてキャンプ行った時ぐらいはって感じ(笑)。

v-516メルねぇさま
王子さま白馬置いて町へと下りていちゃったかねえ(笑)。
ポルシェにでも乗って帰ってきてくれてもいいんだけどさ(爆)。
いやいや行った気にならず、一緒に行きましょうよ!

e-241あねやんさま
決して笑顔では抱っこできません(爆)。
それどころか出来れば、近寄りたくない位ですよ~(笑)。
ま、でも日頃はコンクリートの上しか散歩できない子達ですからねえ、仕方なく。
山スコッチいいですよ~。夏になるともれなく虫も着いてたりして、さらに恐怖ですが(爆)。

bonbon:2009/05/12(火) 00:30:45 | URL | [編集]

毎回楽しそうなキャンプ風景~
自然はいいですね。
お料理もおいしそう。かみやん様も泳いでるし。
白馬が謎。。。
かみやん様が乗るのはどうでしょう。

emi:2009/05/15(金) 22:19:33 | URL | [編集]

e-241emiさま
キャンプは同じ場所に行っても楽しいですね~。
日頃自然に触れ合ってないし。
白馬にかみやんが!!
乗馬の練習させようかしらっ!!

bonbon:2009/05/17(日) 20:32:40 | URL | [編集]

きゃー||||||||(* ̄ロ ̄)
どろんこふぁっふぁ!!!

4枚目のふぁーちゃんが
ブルテリアに見えてならないのは
私だけでしょうか???

しかも、温泉にでも
入るかのようでちょっとセクシーです(→∀←*)♥♡

kukihime:2009/05/19(火) 23:39:06 | URL | [編集]

e-404kukihimeさま
このままペットスパに連れて行ったら、多分出入り禁止ですね(爆)。
ブルテリア!確かに~!
これもファーたんの悩殺ポーズでしょうか?(笑)

bonbon:2009/05/21(木) 00:22:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

