--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.23

ほかほかファーたん?

さらなる驚愕事件、それは・・・家に帰るとなぜかかみやんが玄関近くにいたんですよね。いつもは迎えにも来てくれないくせに「珍しいね~かみやん、こんなとこにいるなんて」と言いつつ、リビングに入りました。すると床一面に黒い砂のようなものと、ちぎられたビニールと紙が!

なんじゃこりゃ~!?うちの中には鉢植えもないし、ナゼ砂が!?「ファーこれ何したのっ!?」と叫ぶと、ぴゅ~っと逃げ去るファー。ん!?リビングの隅っこをみると何やら袋が・・・「ぎゃ~~~~~カイロじゃん!」

それは未使用の使い捨てカイロが外袋のビニールを食いちぎられ、さらに中袋も食いちぎられ、中身の粉(?)が散乱していたのであった~~!えええ~!?カイロ食ったの~~!!!「あんたっ!死ぬよ!死ぬっ!!」あわあわしながら私がまずしたことは、片付けるより何よりファーの体を触りました。熱くなってるんじゃないかと。(←そういう問題か?)

↓イメージ図(笑)。
09051501.jpg

幸いな事に多分普通。しかも別に具合も悪そうじゃないし、ゲロも吐いてない。いや、吐けよ!改めてやられたカイロを見てみると中身の2/3は袋に残ってる。しかし床にぶちまけられた分を考えても多少は食べてるはず。きっとやった後でお水を飲んだんでしょう、飲み水ボールの水も真っ黒!!

獣医さんに電話したところ、「いまのところ元気ならいいですが、様子を見てちょっとでも悪くなったらすぐ連れてきてください。吐いてないんだったら、う○こに、ちゃんと出てるか見るように」と言われました。そういえば以前、名古屋のアビーちゃんもカイロを食べたと書いてあったなあと思い出し、その記事を探してみると“使い捨てカイロは毒性がないので出るのを待ちましょう”とあったので、ひとまずホッと。

叱り飛ばしたあと、悲惨な床を片付けながら「いったいどこにカイロがあったんだ?」と考えました。だってこの季節、カイロなんて使わないし、ファーの手の届くところにそんなもん置くわけはないんですが・・・。そして思い出しました!リビングにたまたまボストンバックを置いていたんですよね。その中には何枚かの服が。服にはファーはイタズラしない(最近は)ので、大丈夫だと思っていたんですが、多分そのボストンバックの奥底にず~っと前に持って行って使わなかったカイロをいれっぱなしにしていたような!私ですら忘れてたのに。それをヒマだわ~なんかないかな~とボストンバックに首を突っ込んで見つけたんでしょうね。なんでいちいち探すのよそんなもん!しかも、服は1枚も外に出されてないのに、どうやって奥底のカイロだけ出してきたののファー!?

かみやんが玄関近くにいたのは、きっと「やったのはボクじゃないから!」とかかわり合いになるのを避けていたんでしょうね(笑)。ファーは翌日真っ黒なう○こを出してくれました。ま、4日たつけど元気だし、大丈夫なんでしょう。タバコ食べた時も相当あせりましたが、カイロももう心臓とまるかと思ったよ!ファーちゃん星人といると、人間の寿命は短くなる気がします!!

ちなみに帰宅したX氏にカイロ食べちゃった事件を話すと、彼はその夜「ファーがさ、真っ赤になってるんだよ!どうしたんだファーって触ろうと思っても熱くて触れないんだよ!で、どんどん縮んでいくんだ!熱いまま最後にはすごく小さく縮んじゃって死んじゃったんだ!」っていう夢を見たそうです(爆)。夢でよかったわ~!
スポンサーサイト

aboutファリントラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

無事でよかった。
かみやん様も「誰かとめて~~」っていう状態だったんでしょう。。。玄関で外の誰かに助けを求めてた。救急車だ~と慌ててたとか。

翌日 結果が出て少しホッと。

emi:2009/05/23(土) 01:42:28 | URL | [編集]

おぉ~!!!ついにカイロちゃんですか!
でもでも、ファーちゃんに何もなくて、本当に良かったですよぉ~(;_;)
X氏・・・予知夢ですか??
小さくなっちゃうファーちゃんって!!
本当に無事でよかったよ~ファーちゃん!!
あんまり心配させちゃ駄目だよ~(涙)

らいぐれ:2009/05/23(土) 02:16:57 | URL | [編集]

カイロですかぁ・・・・
ファーちゃんに大事なくて良かったです。

本当にファーちゃんって天才だね。
我が家はチビチビの頃は悪戯もあったけど、
みんな落ち着いてくれて・・・なのか、
ことりボスの指導がいいのか、
最近めっきり何事もないです。

かみやん君が避難してたのも・・わかるわぁ♪

ファーちゃんってそこまで人の言ってることが
わかるなら、・・・いっその事、
とことん話し合ってみるのはいかが?
きっとね、話してるうちに中からファーちゃん星人が出てきて、直で話せるはずです!!

X氏の夢も・・・ファーちゃんとても愛されてるんだよ!!!ってね♪
あぁ、やだわ。小さくなって死んじゃうなんて!

京:2009/05/23(土) 12:13:51 | URL | [編集]

bonbonさんの気持ちと~ってもよく分かりますよ~
「ど~してカイロなの?理由を400文字以内で答えなさい」って感じですよ
けど、未使用なのはかなり心配でしたね
途中で「あち~~」って止めたのかしら?
真っ黒う○ちが出てよかった^^
しばらく鉄分摂取はしなくていいかも(爆

X氏の夢、笑えますね~
強烈だったんでしょうね^^

ふぁ~ちゃん、あびーちゃんと交信してるの?

アビー:2009/05/23(土) 19:05:05 | URL | [編集]

わが家は だいたいねぇ~ 「黒犬がゆく」を早朝に読むのがパターンなのですが
朝、コーヒー飲みながら噴出しそうになっちゃったよ~(笑)
ファーちゃんがカイロを食べちゃったのは
驚かないんだけど(笑)
それよりこの写真と
X氏の夢。。
おかしすぎぃ~。

今後は
夜に読むようにします。朝は眠気も覚めるからいいんだけど噴出しちゃうからね~

それよりファーちゃん何事もなくてよかったよかった。もう~気をつけてよん!!!

bonbonさん ブログ引越しします~
以前のブログへ戻ります。
お手数ですがまた変更お願いいたします。。。トホホ。

さちこ:2009/05/23(土) 22:06:22 | URL | [編集]

なるほど~使い捨てカイロは多少なら無害に近いのですねぇ!(笑)
って、そう言う問題じゃなく・・・
正しくHot Dogなファーちゃんなのですねぇ!でも何がたのしかったのでしょうねぇ???地球外生命体のすることは理解不能ですですねぇv-292
ひとまず、避難していたカミヤン・・・なんか涙ぐましものを感じますねぇ。

でも、ふぁーちゃんとりあえずは大丈夫そうで良かった!

メルねぇ:2009/05/23(土) 23:32:17 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241emiさま
あはは~かみやんが救急車を呼ぼうとしてくれてたらさいこ~ですね!!
真っ黒なう◯こを見た時は、とってもホッとしました!
ご心配ありがとうございます!

v-298らいぐれさま
ええ、カイロちゃんです(笑)。
寒いときに腰に貼ってください。ちょっと重いけど(爆)。
かみやんもパピーの頃は色々食べてくれましたが、ファーほどヤバそうなものは食べなかったのになあ。
ファーのおかげでどんどんふけていきそうな私です(笑)。

v-335京さま
ことりさんエライわあ。ファーも指導してくれないかしら?
きゃ~中からファーちゃん星人が!?
そう、もうバレてるんだから、さっさと出てきてくれてもいいんだけどねえ(笑)。
私なんてその夜、寝ちゃったらファーのことなんてすっかり忘れてたんですけど、夢にまで見るX氏にびっくりしちゃったよ!

bonbon:2009/05/24(日) 20:13:43 | URL | [編集]

初めまして。いつも楽しみ拝見させていただいています。我が家にもスコッチ2匹います。ブラックのロケットとウイートンのジェットです。男の子同士。でもふぁーちゃんをみてるとジェットみたいでやることが・・・かわいいですね。上の子はやはり利口です。カイロ食べたとみてビックリ。だいじょうぶですか?我が家もこの前皮膚科から処方してもらった軟膏をたべてました。またコメントさせていただきます。

キョーコ:2009/05/24(日) 20:21:33 | URL | [編集]

v-501アビーさま
そうなんですよ!確かアビちゃんも食べたからどうすれば良いか書いてあるはず!と探しにいって、毒性がないって言うのを見てほっとしたものの、なんといってもファーは未使用のを食べたでしょ。
熱くなっちゃうんじゃないかと(笑)。
だって、袋に残ってたやつ発熱してましたからね~!
アビちゃん、ファーに「カイロは楽しいよ!」ってテレパシー送ってくれたのかしら?(笑)
ファーもまた楽しいもの見つけたら送ると思うけど、ママに阻止してもらってね!

v-323さちこさま
早朝から読んでくれてるの!?
ありがとね~!
でも夜に読んじゃうとさちこさんもX氏みたいな夢みるかもよ(爆)。
私なんて寝る頃にはファーのことなんてすっかり忘れてたのに、夢にまで見るX氏の方がファー思いかしらね?!でも夢で死んでるがな(爆)。
リンク貼りかえといたよ~!

v-516メルねぇさま
きゃははHOT DOGね!
今日の仮装大会もそれででれば良かったかしら?
何も服きせてないんだけど、「HOT DOGです!」って(爆)。
かみやんも避難するぐらいなら、叱ってくれればいいんだけどね~。
自分だけ助かろうとする奴なんだわ!

bonbon:2009/05/24(日) 22:42:38 | URL | [編集]

e-404キョーコさま
はじめまして~!ようこそ!!
同じく白黒スコッチをお飼いなんですね!
しかもロケットくんとジェットくん!?名前がかっこいい~♪
皮膚科から処方してもらった軟膏を食べちゃいましたか!ファーは私のアトピー用軟膏を1本食べましたよ(爆)。お互いいたずらっ子は苦労しますね~!
今後ともよろしくです!
後でお邪魔させていただきますね♪

bonbon:2009/05/24(日) 22:49:37 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

