--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.21

犬バカ!

soft.jpg次の項目に「はい」の場合は、◯をしてください
1.自分の犬に絶えず話しかける。
2.犬の玩具に名前をつけている。
3.自分の犬は天才かもしれないと思う。
4.犬のことになると、お金は問題ではなくなる。
5.自分の犬の評判が気になる。
6.犬のトリミング代のほうが、あなたの髪のカット代より高い。
7.犬の方が、あなたのパートナーよりなでられる回数が多い。
8.遺言の中で犬にも何か残すことにした。
9.この犬が死んだらどうしようと、わけもなく不安になることがある。
10.休暇の計画はいつも犬が中心になる。

あなたの犬バカ度(◯の数に応じて)
1~2 犬への愛情が不足ぎみかもしれません。
3~4 犬に対する健全な理解が感じられます。
5~7 ええ、ほかの人たちから犬バカと言われてもしかたないでしょう。
8~9 ついに一線を越えてしまいましたね。
10 純愛(もちろん正常とはいえませんが、あなたにも犬にも、これがパワーのもとです)。

以上私が今日買ったシェニー・リー著「あなたの犬バカ度を測る10の方法」です。ちなみに私は8個。ついに一線を越えたらしいです(笑)。○じゃなかったのは、3と5のみ。「いや~んかみやんかしこくなたね」って思うことはあってもおまぬけ度炸裂なのでとても天才とは・・。ガウガウ犬だし評判も決していいとは思えないので、気にしな~い。この本は文春から出ている文庫本でつい買っちゃいました。まだ全部読んでないんですが、なかなか面白そうです。みなさんもぜひやってみて犬バカ度おしえてくださ~い。

ちなみに著者はアメリカ人でソフトコーテッド・ウイートン・テリアのウエンデルちゃんを飼っているのですが、ソフトコーテッド・ウイートン・テリアってどんなんですか??本には写真でてこないし(本の表紙は柴犬。日本といえば、柴だと思ったのかな?)、検索かけても出てきたのは上の画像のみ。見たことあります?

未分類トラックバック(1)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

ぎりぎり4つでした~。内心ほっv-22
飼い始めたばかりなので、質問の内容がまだ該当しないんですよね。笑
でも、職場ではすっかり犬バカと思われてますよ。

今日、bonbonさんのブログに勝手にリンクさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いしま~すv-344

伊達くん:2006/01/21(土) 01:21:00 | URL | [編集]

ルビパパは3個・・・あれ、こんなものだっけ?って感じですが、健全らしいのでよしとします。遺言で犬に何か残すって。。うーん、残せるだけのものが見当たらない、、でもこの本、おもしろそうですね。
そうそう、エル・カステリャーノ、何度かいったことあります。
パエリア最高! サングリア万歳!! 日本に戻ったらまた行きたいお店のひとつですね。

ルビパパ:2006/01/21(土) 08:31:31 | URL | [編集]

私も8つでした~♪
犬オタクとしましては、『ウイートン』ではなくて『ウィートン』ではないかと・・・
以前、検索をしたら日本でも幸せそうに暮らしているウィートンテリア君。いっぱいいましたよ。

セナ・スコット:2006/01/21(土) 11:13:01 | URL | [編集]

波乗り中に見つけてお邪魔させていただきました。
私は5個でした。
家族なんだから話しかけるのは普通だと思ってる時点で犬バカなのでしょうか<笑
楽しかったのでトラバさせていただきました♪

びぃ:2006/01/21(土) 12:09:24 | URL | [編集]

私も8個~、○じゃなかったのは3と(理由はかみやんと同じ)、6(でもこれも危ない)。
ってか、天才スコッチってあんまりイメージわかないですよね。
天然勝負犬。本能の赴くままに・・・

apricot:2006/01/21(土) 12:39:08 | URL | [編集]

とおりすがりです

6個○で多少親ばかとのこと(w

この記事使わせていただきます(w

ばぶ太郎:2006/01/21(土) 12:40:14 | URL | [編集]

v-73伊達くんさま
ほほう、今の時点で4つですか。
飼えばかうほど犬バカ度は進行していくと思いますよ~(笑)。
リンクありがとうございます!私もさせていただきますね。

v-272ルビパパさま
ルビパパさん目に入れても痛くないルビーちゃんのためなら満点かと思ってました(笑)。
この本フランス語版でも出てるかもしれませんよ。
エル・カステリャーノご存知でしたか。数あるスペイン料理の中でもおいしいですよね~。

v-274セナ・スコットさま
おっ、おなじく一線を越えてしまいましたね(笑)。
きゃー恥ずかしい。早速ウィートンで検索してみます。

v-94ぴぃさま
初めまして!寒い中波乗り中に見つけていただいてありがとうございます(笑)。
私も日中はお留守番させてるので、その分帰宅後話しかけまくりです。
トラバもありがとうございます。今から遊びにいかせていただきますね~。

v-266apricotさま
やはり同じく8個でしたか。
黒犬大会でこうくんのダンスを見たときは天才だあと思ったので、天才スコッチはいるかも。
うちとミロたんは1字違いの天然ってことで(笑)。

v-252ぱぷ太郎さま
はじめまして~。どうぞ使ってやってください。
私も遊びにいかせていただきま~す。

bonbon:2006/01/21(土) 14:22:16 | URL | [編集]

私は5個でしたよ。ちょっと残念。
でも、もうすぐ6と10はチェックがはいるかもしれません。それでも7個・・・。
親バカと言われると思いっきり否定しますが、犬バカと言われるとうれしい気がするのですが(^^)

RIKO:2006/01/21(土) 20:21:14 | URL | [編集]

私は5こ。そうです、犬バカです。その通り!!
6番、トリミングは自前なのでセーフでしたが、
これがトリミングじゃなくてえさ代だと、アウトでした。
家の犬は天才・・・じゃないけど、お利口ですよん。(笑)

京:2006/01/21(土) 20:42:20 | URL | [編集]

楽勝で10個○でしたけど^_^;
みんなそうだと思っていたらそうじゃないのね、わたしフツーじゃないんだぁ。。。
初めて気づきました(爆)気づかせてくれてありがとう!
でも妙に嬉しかったりするのはやっぱり変人なのね(笑)
特に9。今年の年賀状作ってるとき、次の戌年のときは多分うちの子たちいないよなぁって思ったらもう年賀状なんて作りたくないって一人で大泣きしました。
人間と同じくらい長生きだったらいいのにね。

Chie:2006/01/21(土) 22:21:55 | URL | [編集]

はじめまして。
犬ばか度が気になって寄ってしまいました。
○は8個。犬まみれの生活自体うちの姉は昔から私のことを「キチガイ」といいます・・・。

ウィートンテリアですが私がトリミングスクールに通っている頃学校で飼っていました。
犬種の名前の通りソフトコーデットで
とってもふわっふわでめちゃくちゃかわいかったです。
学校引退と、言うときに飼ってくれないか?と声がかかったのですが
もうその時すでにキャパを越えていましたのでお断りしたのですが今から思えばうちの子にしとけばよかったな、、と後悔してたりなんかして。。。

ribonかあちゃん:2006/01/21(土) 23:45:16 | URL | [編集]

v-39RIKOさま
いえいえ5個で十分です。
ここに来ていらっしゃる方は私も含め、相当進行中ですので(笑)。
犬を飼ってない人から見れば、いっちゃってますね。

v-238京さま
京さんの場合は5個×4匹で20個でしょ!(爆)
う~んとてもかなわないな!

v-20chieさま
やはり満点でしたか(爆)。
でもね~私もchieさんだったら満点だったと思うよ。
うちはダンスできないから天才じゃないんだも~ん(泣)!
私も年賀状作りながら思ったけど、友達のとこの猫は今年22歳!(化け猫?)
かみやんもそんくらい長生きしてくれれば、また年賀状に登場できるなと!

bonbon:2006/01/21(土) 23:46:09 | URL | [編集]

わたしは7つでした。ミディアムクラスの犬きちぐらいですかね~!?CHIEさんさすがですね!極めておられます・・・・ソフトコーテッドウィートンテリアは私も美容学校で見ました。写真の置物そのもです。エアデールをちょっと小さくしてクリーム色にしてマルチーズみたいなふわふわの毛にした感じかな・・・ちょっとハイパーでフォックステリアみたいな性格してましたよ!

JUNKO:2006/01/22(日) 12:26:58 | URL | [編集]

v-238ribonかあちゃんさま
はじめまして~。ブログ拝見しました。
いっぱい飼ってらっしゃって、その上トリミングもされるのですね~。
そりゃあ立派な犬バカですよね~(笑)。
これからも犬バカぶり楽しみにしております!!

v-275JUNKOさま
JUNKOさんだって7個×3匹でしょ(もう1匹増えるかもしんないし?)chieさんに負けるとも劣らないよ!
ソフトコーテッドウィートンテリアってすごいな、エアデールとマルチーズとフォックステリアみたいなの?!そりゃあ1匹で3度おいしい犬みたいで楽しそうだわ(笑)!

bonbon:2006/01/22(日) 14:29:50 | URL | [編集]

bonbonさん、こんにちは。
わたくしもさっそくチャレンジさせていただきましたが、結果は「10」でしたわ。
特に1.絶えず話しかける…。深いです。チッチに疎まれてか、ふつ~に話しかけているのに、気がつくといつのまにかそばにいない!といった事態も発生中だし、
6.愛犬にかける床屋代のほうが高い…。も、毎度のことで。(~_~;)
しかも回数もわたしよりも多いですねェ~。自分は「我慢」してもチッチの床屋はケチらないという…。まぁチッチのいない人生は考えられないんで。。。親ばかでした。おしまい。

sororinn:2006/01/22(日) 14:33:09 | URL | [編集]

なんとsororinnさんは純愛でしたか!
パチパチ~!チッチちゃんは幸せ者ですね~!
私もかみやんに話しかけてもすごく迷惑そうに横目で見られてるってことありますよ(笑)。
しかも私なんて3ヶ月に1回くらいしか美容院いかないのに、かみやんは月2回シャンプーにもお行きになりますからね~。
あんたわかってる?って言っても、また迷惑そうに無視されてる私です~。

bonbon:2006/01/22(日) 18:32:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

犬バカ度チェック!<勝手にトラバ


「黒犬がゆく 犬バカ!」のbonbonさんとこから勝手にトラバっちゃってきました。

2006/01/21(土) 12:05:56 | 日々迷走

