--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.24

黒犬大会2009その1

本日は黒犬大会ことJSTA展スコッチ祭り開催でありました~!いつもはGW最終日に行われておりましたが、今年は今日。しかし今日は朝から雨~!!黒犬大会はお天気がイマイチなことが多いんですよね~。雨犬がいるのか!?(笑)

しかし雨にも関わらず、スコッチ飼いは元気ハツラツです。重役出勤の私が会場についた頃にはすでにオープンショーが行われておりました。こちらは成犬メス組です。雨の中みんなちゃんとキレイに歩くなんてエライね~!
09052505.jpg

ステイして審査を待つみなさん。ミロたん、何やらapricotさんから指令を受けてますね。
09052502.jpg

審査され中のモコちゃん
09052506.jpg
カイロを食べるどこぞのウィートンとは貫禄がちがわ~ね!(笑)

こちらは力作ぞろいの写真展。
09052501.jpg
なんと写真展で初めてうちは第2位をいただきました~!真ん中下の方にあるねむねむなファーの写真です。長崎の京子ちゃんは今年子犬育てのために欠席なのにちゃんと写真送ってきててエライ!パピーちゃんたちの写真、とっても可愛かったですよ!!

そしてこちらはスコッチ物販展。ホントはいっぱいあったんだけど、撮るのが遅くてほとんどもう売れたあとです(汗)。
09052504.jpg
でっかいバックは私が出したイギリス製エコバック。売れないかと思ったけど、お買い上げいただいたようで。買っていただいた方、ご愛用くださいね~!

休憩中にミロたんをパチり。ま~フォトジェニックでかわいいこと~!
09052503.jpg

そして、おや?なぜ黒犬大会にボーダーコリーが!?
09052508.jpg

そうです、今年はなんとN.D.A(ナショナル ディスクドッグ アソシエーション)からインストラクターの方をお招きしてフリスビー指導があったんですね~!
09052507.jpg
後ろでかみやんもファーも真剣に指導を聞いてます。いや、単にスキあらばボーダーちゃんにケンカ売ろうとしてるだけ(笑)。

フリスビーの持ち方からご指導いただきました。
09052509.jpg
先生なかなかのイケメンね~(笑)。

最初はこのように転がして取りに行かせるといいらしいです。
09052510.jpg

本来ならボーダーちゃんと先生のお手本もあるのですが、今日は床が濡れていて滑ってあぶないので飼い主の投げ方のみ実践指導です。最初の生徒はミロたん家のタッチー氏。
09052514.jpg
めっちゃ嬉しそうに投げてました(笑)。ミロたんと遊べる日を夢見て練習か!?(タッチー氏はブログに顔OKのためモザイクなしで載せさせてもらいました♪)

そして私もご指導を。マジで先生の話を聞いてます!
09052513.jpg

しかし思わぬ方向へ飛んで行く~!しかもこの左手は何だ!?(爆)
09052511.jpg
スコッチのような短足犬でフリスビーができるのか?と思いましたが、ようは飼い主の飛ばし方次第のようです。犬を先に走らせておいて、その方向へ浮力をもって飛ばすこと。そうすると犬は追いついてキャッチできるそうです。まずは飼い主がちゃんと投げれないとダメってことね(笑)。私を含む何人かの無謀な飼い主たちは明日のフリスビースコッチを目指し、しっかりこの場でフリスビーを購入しました!来年の黒犬大会の一芸では、フリスビースコッチが誕生しているかもしれません!!

早食い大会、ファッションショーなどは明日に続きま~す!
スポンサーサイト

イベントトラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

雨の中、お疲れ様でした~
レポート楽しみにしてましたよ!誰が早くアップしてくださるかな~ってパソコンに張りついてました(爆)
仕事しながら「黒犬大会どうだったかな~」って思ってました(←仕事ちゃんとしろよ!)
皆さん楽しんでみえたようで何よりです。

kuri:2009/05/24(日) 23:18:32 | URL | [編集]

きゃぁぁぁぁ♪
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!!!

bonbonさん、お疲れだろうに、本当にありがとう♪♪

あぁぁ、JSTAだ!!
みんな楽しそうだ♪
でも、雨だったんだね。寒くなかった?

タッチーさんのみ、顔出しだったので、
ちょっとびっくり♪でも、ちょっと嬉しかったりして♪

そうそう、フリスビーの講習も受けてみたかったんですよね。
でも軍団は何故かフリスビーには興味なしなの・・
お人形に反応する子はいるのにね~
来年はフリスビースコッチが見られるのね♪
がんばれ!かみやん君&ファーちゃん♪
&bonbonさん♪

早速のup本当にありがとう♪
本当に本当に、嬉しいです♪(号泣)
続きも楽しみに待ってます♪

わーーーい♪

京:2009/05/25(月) 00:01:24 | URL | [編集]

うっわーはっやーーーい!!
わーいわーい、楽しかった一日が早くも蘇ってくるわん♪
ミロ家、いっぱい載せてくれてありがとう!
私がミロ膝に乗せてぼぉ~っと休憩していた間に、
人垣のむこうではこんなことが行われていたのね>フリスビー
タッチー・・・・ぷぷぷぷ。ホントに嬉しそうだ。
我が家もフリスビー買いましたが、ミロなぜか見ると後ずさりします。
ディスクドッグへの道は遠い・・・
(たぶん私が投げられるようになるのが一番難しい)

ウチも早くUPしなきゃなーと思いつつ、
タッチーが撮った550枚の写真まだ見てもいねぇ・・・

apricot:2009/05/25(月) 07:00:36 | URL | [編集]

流石!重役はやることは早い!!
もうupしている~

因みに、エコバック小さい方私がGETさせていただきました。
大事に使います!あれ、どこ産のものなんですか?スコッチの顔に特徴あって思わず購入したんですが・・・出展者bonbonさんだったんですねぇ!

フリスビーも購入しちゃいました!講習受けてないのに(笑)でも、個別にレクチャー受けて練習もしたんですよぉ(笑)わがままオバサン全快です!
うちに帰ってお留守番していたアガサとフリスビーで遊んでみました!もしかしたらちょっと楽しめるかも・・・って思ったりしていますがどうなるか!?

この後のupも心待ちにしています!

メルねぇ:2009/05/25(月) 10:00:44 | URL | [編集]

うわぁ~ん(TT)
行きたかったぁ~(TT)
来年はフリスビーがびゅんびゅん飛ぶ
スコッチ祭りになるんでしょうね。
ウチも練習しとかなくちゃ?

タッチーとミロたんペアが優勝だな、こりゃ^^

Ocean:2009/05/25(月) 17:45:08 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-230kuriさま
そう、朝から雨だったのにスコッチたちはレインコートも着ず、元気よく参加してました!
kuriさん毎年今年こそは海馬くん連れて来られるかしら?って待ってるんだけど~?
今年は天気も悪かったから、来年こそは!ねっ!

v-335京さま
だってさ~京ちゃん、自分のブログに子犬の話もそこそこに毎日もうすぐJSTAだ!明日はJSTAだ!今日はJSTA開催だってJSTAのことばっか書いてるんだもん。そりゃあ早くアップして見せないわけにいかないでしょ!(爆)
雨だったけど、寒くなかったよ!!
むしろ雨のおかげで犬たちにはちょうど良い気温だったかもね。
うちもフリスビーを買ってみたものの、転がすと興味あるみたいだけど、飛ばしたら別世界のことは関係ないですって、無視されそうな気も(笑)。
フリスビースコッチは夢のまた夢か!?
はいはい、続きも頑張ってアップしておりますよ!!!

v-379apricotさま
ミロ家は早朝から出勤で昨日はお疲れだったでしょ~!
会場設営やら、後片付けやらご苦労さまでした!!
タッチー550枚も撮ったの!?
そりゃ見るだけで大変だ~!!
そうよチミが エ○スなんて飲みつつ、ミロたんと優雅なご休憩中にこんなありがた~い講義があったのよ!
私なんて真剣にきいてたわ!・・・先生かっこよかったから?(爆)
うちもね~フリスビー買ったものの、人間だけが遊ぶんじゃないかと(笑)。

bonbon:2009/05/26(火) 00:18:52 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
重役もたまには仕事しないとねえ(爆)。
おおっエコバック(小)はメルねぇさんお買い上げだったんですね!
あれは純イギリス製、日本未発売でございます!
しかもポンド高の時に購入したので、送料も含めると大赤字価格での出展です(涙)。
メルねぇさんさすがお目が高いわ(笑)。
なんせうち、例の巨大オブジェがきたもんで、もうとにかく置くとこがなくて泣く泣く出品したものでございますの。
お散歩袋にでもご愛用してね~!!
おおっと来年の一芸はアガサちゃんのフリスビードッグですね!(←気が早すぎ?!)

v-301Oceanさま
そうよ~マミィんとこも来てなかったからびっくりしたわ!
来年はフリスビーがびゅんびゅん飛ぶ !?
スコッチも人間も相当練習しないと無理だな~(笑)。
ええ、うちもタッチーにお任せしました!
でもマミィん家も来年は受験も終わって、みんなでルンルン来れるよね!!

bonbon:2009/05/26(火) 00:25:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

