--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.28

黒犬大会2009その5

ファッションショーの続きです!

こちらは政宗くん。ブレててごめんよ~!絶対安心の強力マナーバンドだそうです(笑)。
09052902.jpg

そしてこちらは圧巻!七つ子ちゃんたち、今年もお揃いです!
09052904.jpg
色違いのチェックの布でみなさん思い思いの服のデザインです。タイトルはチェッカーズ!(爆)

帽子やリボンもコーディネートされてるのよん。
09052903.jpg

そしてこちらはミロたん。花の女王ですか~!綺麗だね!!!
09052905.jpg
縫わずにいかに作るかだそうですが、毎年そのアイデアがすごいよ~!

で、優勝はミロたん。昨年に引き続き、連続優勝です!優勝商品はこのスコッチバック!
09052906.jpg
他には七つ子ちゃん、メルくんが入賞でした~!

ファッションショーに参加された面々。みなさん素晴らしいアイデアと腕ですな!
09052901.jpg
写真を撮れず、ご紹介できなかったみなさんごめんなさい!

今年は雨で地面が濡れていたため危険ということで、毎年恒例ボール運びリレーが中止になったのが残念です!ジャミモコちゃんたちなんて首にたすき巻いてスタンバイしてたのにね~(笑)。
09052907.jpg
カメラ目線ちゃんはショナちゃんの妹たんです!

今年のゲットグッズ!
09052908.jpg
後ろの緑のスコッチ柄は今年の参加賞のスコッチ座布団です!スコッチタオルはらいぐれさんの出品。そのお隣は早食いの2位の賞品スコッチマークのにおわん袋。スコッチ柄ネクタイは写真展2位の賞品です。残念ながらX氏はネクタイをしないので、飲みに行った時に頭にでも巻いてもらおうかと(爆)。いっぱい素敵なスコッチグッズも販売されていたのですが、後で買おうと思ってたらあっと言う間に売り切れてたよ~!私の出品したスコッチエコバックとスコッチ缶も売れてほっとしました。

以上、駆け足の黒犬大会レポートでしたが、今年もとっても楽しい1日を過ごさせていただきました。主催の中原さんはもちろん会場設営や撤収などお手伝いされたみなさんもありがとうございました。私にとってスコッチの飼い主さんと触れ合うことができる、年に1度のとっても大切な大会です。そして参加された方以外でも見学にこられていたムクベルのママさんや佐竹さんご一家ともお話させていただき嬉しかったです。

佐竹さんが撮ってくださった写真展入賞者の記念写真です。
09052909.jpg

私ってこの大会にいつから参加してるんだっけ?と思って過去の大会記事を見たらなんと2001年、かみやんが1歳の時から9年連続で参加してたんですね~。自分でもびっくり!しかも昔はファッションショーにも参加していたのであった。アイロンプリントとかだけど(笑)。来年こそは頑張ってみよっかな~!?

黒犬大会の模様に長々とおつきあいいただきましてありがとうございました~!

イベントトラックバック(0)  コメント(25) 

Next |  Back

comments

いやぁ~その5まで、レポートお疲れ様でしたぁ~!!
なんだか覚えていない場面も沢山あるので(笑)
今こうして見て、思い出しています(爆)
しかし・・・滅多にない表彰なのに、
あんな黒いでかいのを抱えて・・・
アホだなぁ~・・・としみじみです(汗)

らいぐれ:2009/05/28(木) 03:01:18 | URL | [編集]

おはようございます。
JSTA展、今年はどうしても都合がつかなくて
泣く泣く諦めました。(涙)
bonbonさんやらいぐれさんのブログでJSTA展に参加した気分になってます。(笑)
うんうん!
新しい種目も増えてるし・・・
来年に向けてこれから頑張らなくちゃ~
bonbonさん、JSTA展レポートありがとうございました。

ジェニママ:2009/05/28(木) 07:05:15 | URL | [編集]

黒犬大会レポ、お疲れ様です。堪能させていただきました♪
ブログに書いたのですが、途中で帰ってしまったため、ほとんどのイベントを見ることができなくて…v-409
でも、bonbonさん一家にお会いできて嬉しかったです。(昼食中に突撃してしまい、スミマセンでした(-_-;))
今回、たくさんのスコッチたちに会えて嬉しかったですが、「やはりスコッチは飼い主以外には愛想がないな…」と(アンガスも含めて)実感しました(笑)(お散歩のときに出会うほかの犬種と全然違う!!)
これが飼い主たちをメロメロにするわけですがv-391
スコッチ万歳(^・^)

tokiwaU・x・U:2009/05/28(木) 10:25:53 | URL | [編集]

どうもありがとうございました。
とっても楽しいレポでした♪

お疲れなのに、お忙しいのに・・首も痛いのに・・
bonbonさんはなんていい人なんでしょ♪
もう、大好き♪

来年は絶対行くから!!
またよろしくお願いいたします♪

京:2009/05/28(木) 11:11:13 | URL | [編集]

楽しいレポでした~♪
七つ子チェッカーズ、ウケました!
かわいいです。
そしてみんなどのコもスコッチらしく
それぞれ自由な様子ですよね。
来年はこっそり見に行っちゃいます!

hanabi:2009/05/28(木) 14:42:23 | URL | [編集]

UPご苦労様~!!
いろんな催し楽しかったね。
参加できなかった人も、bonbonさんのブログで満喫されたことでしょう。
ホントだ2001年からかみやんいるね!
私は実は2003年に、紀州ちゃんを借りてこっそり混ざってます。
この頃は参加者も少なかったから、サクラ?で混ぜてもらって、そのときに紀州に「私に子犬を産んで~」ってお願いしたのよ~。
かみやんもなんとなく幼い印象だね。

apricot:2009/05/28(木) 14:48:22 | URL | [編集]

沢山のUP、お疲れさまでした。
相変わらず楽しげ~~。
いつかは…と心に誓ってはいるけれど。(笑)
やっぱスコッチはどの子もかわいいね~。v-7

あこ:2009/05/28(木) 14:59:53 | URL | [編集]

かみやん君との一芸参加、フリスビー体験など色々とお疲れ様でした。
参加しているのにbonbonさんレポを一番楽しみにしているのは自分だけでしょうか。
昨年に続き2回目でしたが、今回も雨でどうやら雨犬はアリスなのかも?

アリスのパパ:2009/05/28(木) 18:19:00 | URL | [編集]

雨で地面が滑る・・・というのは残念だったね~しかし、すごいな~ファッションショー!なに、昔は出場してたの?じゃあ来年は10周年記念でぜひ出てね(笑)

ネクタイを頭に巻いたX氏、期待してます(爆)

yummyyummy:2009/05/28(木) 20:45:24 | URL | [編集]

楽しく拝見させて頂きました♪ 
え~と、え~と・・・
右手に写真、左手にかみやん、
お、お、重そうです・・・。

あむやまざき:2009/05/29(金) 22:47:52 | URL | [編集]

↑いやいや~違いますっ!!(笑)
このアホはらいぐれでありますっ!!(爆)
bonbonさんは去年??一昨年???
の集合写真でしてらっしゃいましたが(笑)
しかも・・・2匹でしたぁ~~(爆)
ってか、bonbonさん・・・首は大丈夫ですか??心配です・・・

らいぐれ:2009/05/29(金) 23:55:21 | URL | [編集]

出だしから安全ピンだらけの政宗に
でも、悪天候にも関わらず楽しい1日でしたね。
オープンショーにだけ焦点を合わせて参加したので、
残りは見学するつもりだったけど、
今年のアットホームな雰囲気に参加した種目も。

1人だったので、写真撮ってる余裕ゼロ!
皆さんのblogで思い出してます。
来年もまた、楽しい1日にしたいですね。

伊達くん:2009/05/30(土) 14:15:44 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-298らいぐれさま
あはは、もう覚えてない!?
そうそう表彰のとき、らいぐれさんよく抱えてられるな~って思ってましたよ。
うちはぜ~ったい無理だもん(笑)。
でも一緒に写った写真もいい記念ですよね!

v-274ジェニママさま
残念だったわ~来られてなかったので!
でも来年こそはジェニちゃんとかみやんは一緒に十寿の表彰に出ましょうね!!
ジェニチャコちゃんたちは一芸も楽しみだし。
来年に向けておやつキャッチも練習開始だ~!

bonbon:2009/05/30(土) 14:17:59 | URL | [編集]

遊びに来て頂きありがとうございました。黒犬大会おもしろいですね。あんなに沢山のスコッチいて幸せ。いつか私もいきたいですよ~

キョーコ:2009/05/30(土) 17:08:15 | URL | [編集]

宮城県の大崎市でスコティッシュテリアを飼い始めました、犬が欲しくて愛護センターへ行き・気の愛想なのと思い、家族はあっちが良いとか言ってたんですけど結局スコティッシュテリアに決まり・今は家族全員!可愛がってます。スコティッシュテリアとは、知らなかったので!沢山勉強もしました!!一つ気になる事は他の犬を見ると!!吠えて吠えて止まりません!どうしたら良い子にしてくれるのか!それと2月4日からうちに来て!2ヶ月くらいは、ばくばくご飯を食べていたのに!今はドライフードに1日分の目安が書いてある分量の約半分くらいしか食べなくなりました!どうしたら、食べてくれるのかと!毎日、黒犬がゆくのブログを見ています。犬の年齢は推定一歳前後とのことで!毎日散歩へは、行きますが!物足りないのでしょうか!どんな事でも、良いですから、ブログに載せて読ませて下さいね!宮城県仙台市辺りにお寄りのさいは、ぜひご一報をお願いしますスコティッシュテリアに会って見たいです!!

チャロやん:2009/05/31(日) 19:08:26 | URL | [編集]

v-297tokiwaU・x・Uさま
いやいやお声をかけていただきましてありがとうございました!
アンガスちゃんにも会えて、嬉しかったです。
そもそもちゃんと休憩時間があったのに、今のうちに食べておかなくちゃって、あんな時間にとっとと昼食を食べてたうちがおかしいんですね~(笑)。
ホントスコッチは愛想なしなしですよね!
そこがやっぱスコッチなんでしょうけど。
また来年も楽しみですね!!

v-335京さま
あんなに来たかった京ちゃんのためならえんやこ~らですわ(笑)。
私も忘れちゃわないうちにアップしとかなきゃ~と頑張ったのだ。
来年こそはお待ちしとりますよ!
いや、来年とはいわず、京ちゃんだけでも遊びにきて~♪

v-469hanabiさま
こっそりとおっしゃらずに、しっかり参加しちゃいましょうよ~!
うちの場合しっかり参加してるつもりでも、いつも昼から登場ですが(爆)。
お会いできるのを楽しみにしております♪

bonbon:2009/05/31(日) 19:16:02 | URL | [編集]

v-379apricotさま
うんうん、今年も楽しかったね~!
え?紀州ちゃんつれて参加してたんだ~!!
紀州ちゃんはちゃんど産んでくれたんだね~!
あの頃はホント参加人数も少なくて、私もオープンショーにも出てたわ~。
今じゃ、今年は少なかったとはいえ、3倍位の参加者だもんね~!
スコッチ飼いが増えたのかな?
かみやん、幼いし、細かった!(爆)

e-247あこさま
いつかはってオイオイ!
来年こそカモ~ン!(笑)
今年はちょっぴり参加人数が少なかったけど、それはそれでアットホームな感じでよかったですよ。
スコッチは老いも若きもホントかわいい~!
ぜひ沢山のスコッチに会いにお越しやす!

e-134アリスのパパさま
またお会いできて嬉しかったです~!
いつもご家族一緒でうらやましい♪
静岡からお疲れさまでした!
いやいや天気がいまいちなのは以前からなので、アリスちゃんは雨犬じゃないですよ(笑)。
またキャンプ場(?)でお会いしましょうね♪

v-325yummyyummyさま
そうね~最初の2年ばかりは参加してた自分のびっくり。
市販のTシャツに貼付けただけだったんだけど(爆)。
うむ~来年はガンバろっかねえ。
かみやんの頭にネクタイまいて参加っていうのはどお?(爆)

v-487あむやまざきさま
ああ~↓のらいぐれさんもおっしゃっているように、抱っこしてるのは私じゃないんですよ~!
私は一昨年かみやんとファーを無理矢理抱っこして写真に写って大変な目に会いましたからね(笑)。
あむさんも来年、参加されませんか~?

v-298らいぐれさま
そうそう、一昨年かみやんとファーをまとめて抱っこしたばかりに悲惨な顔になってましたからね。もう二度と抱っこして記念撮影は写らないのだ(爆)。
首はまだ痛いんですよ~。
歳を取ると回復も遅いのね~(笑)。

bonbon:2009/05/31(日) 20:25:26 | URL | [編集]

v-515伊達くんさま
いやいや運営のお手伝いもご苦労様でした~!
Akiちゃんが来られなかった中、一人で大変だったね!
いつもは動画をばっちり撮ってるのに、今年は写真もなかったか~!言ってくれれば政宗くんももっとちゃんと撮ったのに~!!
来年も楽しみだね♪

v-285キョーコさま
来年はジェットくん、ロケットくんともに一緒に参加しましょうよ♪
お住まいは遠いのかな??
お会いできる日を楽しみにしてますよ~!!

e-404チャロやんさま
はじめまして~!ようこそ!!
なんと愛護センターからスコッチを引き取られたんですね!!!
ううう、そんな子がいたとは。でもチャロやんさんに引き取られてホント幸せなスコッチです!
他の犬を見ると吠えまくり?なんか他の犬にいじめられた記憶があるのかな~。
スコッチは基本的には吠えるタイプの犬だと思うのです。かみやんは例外でま~ったく吠えないのですが、ファーは他の犬を見ると大興奮で、1歳半位までは吠えてましたね。
なので向こうから他の犬が歩いてくると、御すわりさせて気持ちを落ち着かせてから、すれ違うようにしました。
今も相変わらす大興奮ですが、相手が吠えて来ない限りは吠えなくなりました。
ご飯はかみやんがパピーの頃食べなくてね~!!缶詰を混ぜたり、粉チーズを振りかけたり色んな工夫をしました。
かみやんの場合、一番効果があったのは大好きなおやつ(おやつは食べた)をちらつかせて、ご飯食べたらこれあげる!っていう方法ですね。
その後、ご飯もしっかり食べるようになったのですが、未だにご飯のあとはおやつだよね!と、迫ってきます(爆)。
スコッチはなかなか一筋縄ではいかない所もありますが、どうかめげずに頑張ってください!
いつでもコメントくださいね~♪

bonbon:2009/05/31(日) 21:12:31 | URL | [編集]

先日は大変失礼いたしました?コメントがあった時は大変興奮してしまい、チャロは大変迷惑だったみたいです。うちの?は少しは、家庭犬として・しつけはしてあるとは思いますが・みなさま方のワンコちゃんたちの事を読ませて頂いていると、まだまだ!ぜんぜんなってません!お手、お座り、頂戴(立って前歯で、おやつを取る)はしますが、待て、がいまいちなんです、最初に何かこんなこと教えておいたほうが良いよと言うような事はないですかね?ママは障害者なので横について、歩いて欲しいのですが!そっちこっち・匂いをかぎながら右左にぐいぐいひっぱり歩きます。田舎町なので!草むらをお散歩してます。あまり遠くとかには行けないので?の思う存分好きなように匂いを嗅がせて30分くらいしか、歩きませんが・家に入るとおとなしくしてくれます。行かないと・じゃれついて歩く前に立ちはだかって・邪魔ばかり!!こんなで?は満足してるのでしょうか?と思ってる飼い主です

チャロやん:2009/06/01(月) 11:41:39 | URL | [編集]

前回の初コメ、て違いで、オーナーさんのみ観覧にしてしまって・・(T_T)すいません。
黒犬大会、今回見学させてもらいたく行ったのですが、日比谷シャンテで間違えてしまい^^;結局見れませんでした。来年こそは、かみやんと、ファーちゃんみたいです。ミロ軍曹にも逢いたいですね~。楽しみに待ちます。また、遊びにきます~(^_-)-☆

なな:2009/06/01(月) 21:40:36 | URL | [編集]

e-399チャロやんさま
まだ1歳位なんだったら、まだそんなに何もできなくても大丈夫ですよ~!
お手、おすわりとかできるだけでもたいしたもんです。
どういう風にしつけるかは人それぞれだと思いますが、お体のことを考えると確かに横について歩かせるようにするのがいいかもしれませんね。うちの場合は、平日はなんせお留守番ばっかだし、お散歩が短いので、お散歩の時位は好きにさせてやろうと、横についての歩きは教えてません。
子犬の時は確かにあっちゃこっちゃ行きたがりますが、一定の歳になると大人しく歩いてくれるようにはなりますよ。
ただ、待ては教えました。これはご飯の時に待てさせて、飼い主の「よし」がないと食べられないということで、飼い主をちゃんと上に見させるこにとっても大事ですが、他にも散歩中に階段から降りる時にひきずられてこっちが落ちることを防ぐ(うちでは階段の上で待てさせて、自分が中段まで降りたら「よし」と階段を下りさせます)ためや、散歩中のう◯こを始末してる時に、先に行こうとすることをやめさせるためにも有効かと思います。
まだまだ元気が有り余っている年頃ですし、甘えたい年頃でもあるでしょうから、じゃれるのも普通です。おうちでいっぱい遊んであげるとかで疲れさせるのもいいですよ(笑)。
何事もあせらず、ゆっくり教えて行けば大丈夫ですよ♪
いまだワルワルなうちのファーのこともご存知でしょ(爆)。

e-397ななさま
鍵コメントだったので、お返事しなくてすみませんでした~!
おっと~もしかして、黒犬大会の撤収してる時に迷子になっちゃって~と来られたカップルの方がななさんですか!?
私たちはいたんですが、かみやん、ファー、ミロ軍曹ももう車に引き上げてましたね。
ざんね~ん!!
大変でしたね日比谷シャンテの方へいかれてたとは!
でも大丈夫、来年もありますし!!
お会いできることを楽しみにしてますよん。
またこちらにも遊びに来て、愛犬さんの様子教えてくださいませ~!!

bonbon:2009/06/01(月) 23:50:58 | URL | [編集]

マナーバンドっていうのがあるんですね。すごい。政宗くんもかわいい。
チェッカーズ メジャーデビューして欲しい。ミロさんも美しい

emi:2009/06/03(水) 21:03:26 | URL | [編集]

e-241emiさま
そうなんです。男の子はお店とかでマーキングしちゃうのを防ぐためにあるんですね~。
政宗くんのはかなり強力マナーバンドですね。
チェッカーズメジャーデビューしてもらうよう飼い主さん達に伝えときます!!
ミロたんは毎年ホント美しいのよ~!

bonbon:2009/06/03(水) 21:59:16 | URL | [編集]

返コメありがとうございます。(*^^)v
残念ながら、そのカップルさんでは
ありませんが^^;
来年は間違えないように行きます。
よろしければ、私のブログにも遊びにきてくださいね~。お待ちしてます~
http://blogs.yahoo.co.jp/kumapkdfx082/57749019.html

なな:2009/06/04(木) 13:28:44 | URL | [編集]

e-196ななさま
あら、失礼しました!
終わってから来られたカップルの方も「日比谷シャンテと間違っちゃって~!」とおっしゃっていたもんですから!
やっぱ間違えやすいのかな。日比谷シティとシャンテ(笑)。
ブログもやってらっしゃるのですね。遊びに行かせていただきます!

bonbon:2009/06/05(金) 23:47:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

