--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.31

春眠暁を覚えず!

まあ私の場合、春夏秋冬暁を覚えずな気もしますが(笑)。先週仕事が忙しかったので、帰宅が遅く睡眠不足もあったんだけど、いや~ホント眠い眠い。この土日は天気も悪いのをいいことに、昼まで寝たあげく、さらにまた昼寝しちゃって、起きたら夕方だよっ!(爆)。コートジボアールでツエツエ蠅に刺されたのが今頃発病して眠り病になったんじゃないかと思うくらいだよ~(笑)。

そんなにぐ~すか寝てるので、かみやんとファーも遠出出来ず。ま、天気もよくないし、X氏も仕事だからしょうがないよね~(←言い訳・笑)。

今日は夕方やっと雨があがった(私が起きた!?)ので、近所のジャングル・・・じゃなくて公園に行って来ました。
09053002.jpg

まだ雨で木々は濡れているというのに、
09053003.jpg

あっちこっちに顔を突っ込むので、
09053004.jpg

びしょびしょですわ~!
09053001.jpg

「もっと遠い所にお散歩行きたいね・・」
09053005.jpg
と語り合ってる哀愁の後ろ姿かもしれません(笑)。

かみやんとファーの唯一よい所は、こっちが何時まで寝てても起しにこないんですよね~(笑)。たまに様子を見にきますが「まだ寝てるよ」とあきらめてすごすご退散します!まあそこが奴らの甘いところなんですけど(爆)。来週末は頑張る(つもり)だから許せ~!
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

え~っ・・・
bonbonさん家の方は雨が降っていたんですか?
我が家は、朝から三崎の方へ出かけたのですがぴーかん照りでしたよ。
かもやんもファーちゃんも親思いの優しいお子達ですね。
かみやん、来週は期待して待っとこうね!!

ジェニママ:2009/05/31(日) 23:53:08 | URL | [編集]

なんて いい子達なんでしょう!!!
今朝は、四時に私の顔を覗き込んで、
「ため息」
自分は、水を飲んで来てから、毛づくろい。
あちこち清めた後に、私の顔を 清めに来られるのが、四時半。

五時半に早起きの父から朝のビッケ(自分がお茶を飲むので、ノアにはビッケ?を)エネルギーチャージして、今日も五時半過ぎにはお散歩でしたよv-37

noah:2009/06/01(月) 01:08:27 | URL | [編集]

お揃いのお洋服が流石似合いますね♪
目が覚めて、窓から入る日差しが、朝日なのか夕日なのか
混乱した事が有りました、勿論夕日でございます。^^;
BーMacも、起こさないでくれます。
あっ!朝チョットだけ吠えるんですよね、
なれちゃった私は吠えても気がつかなくなりましたけど。^^;

あむやまざき:2009/06/01(月) 01:15:52 | URL | [編集]

眠り姫ならぬ、眠り王妃になったのかしらww
やさしくキスで起こしてくれる王子様が現れなきゃね(爆)

宙は、私には来ないけど、イッチャンには、舐めまくりキスをしに行くことがあるよ。
特に、昼寝の時に・・・
しかも、寝付いてすぐ~(='m')

かみやん&ファーちゃん、都会のお散歩にふさわしいブランドファッションで、とても、キャンプで泥だらけになってるコとは、思えないわよ~ww

sora-mama:2009/06/01(月) 11:12:12 | URL | [編集]

ツエツエ蠅気になるわ・・・・(笑)
私は年を取ったら、朝はいつまでも寝ていられなくなりました。二度寝ができないって感じ?しょうがないから起きて午後にお昼寝します(笑)だから、朝早く出かけることができるんだよ(笑)
週末はパッとしないお天気だったよね。うちも近場のお散歩で済ませました。
来週は晴れるといいね♪

yummyyummy:2009/06/01(月) 13:55:47 | URL | [編集]

流石です!かみやんもファーちゃんもbonbonさん「命」なのでしょうねぇ(笑)
兎に角、飼い主さんが起きるまではジィ~~~~~としていようと心得て居るんですねぇ(笑)
我が家のスコッチ'Sも私が休日寝ているときは、基本的に何時まででも静かにしています。がぁ!ひとたび起きようものならいろいろと注文が多いデスわぁ(笑)ですから奴らの要求を満たすまでは、二度寝は出来ない(涙)

メルねぇ:2009/06/01(月) 16:09:35 | URL | [編集]

そう言えば我が家もあまり起こさないですね。
「もう限界!」となると、天神が大変哀れな声で
鳴き出します・・・・とっても効果的!!
よく、飼い主を理解してると言ったところでしょうか?(笑)

遠くのお散歩、来週はどちらに行かれるのかしら?
で、九州はいつ来られるのかしら?(笑)
かみやーーん、ファーちゃーーん、
九州って遠いんだよー!楽しいよーー♪

京:2009/06/01(月) 19:34:08 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-274ジェニママさま
ええっ!?雨降りませんでした!?
日曜日は朝から(寝てたけど多分)ず~っと曇りで、昼過ぎたらさらに暗くなって来て、3時頃から5時すぎまで雨が降ってましたよ!!太陽見れなかったですもん!!
多摩川を境に天気が違ったのかしら?(笑)
寝かせておいてくれるとこだけ、いい子たちです~!!

e-134noahさま
ノアちゃんは早起きなんですね~!!
しかも自分が起きても30分は寝かしておいてあげようという、優しい子じゃないですか(笑)。
4時なんてかみやんたちは自分がいびきかいて寝てますよ(爆)。
犬としてはこれでいいのか?って気も(笑)
朝のビッケって可愛いですね♪

bonbon:2009/06/02(火) 00:51:00 | URL | [編集]

jast展は、お疲れさまでした~♪って、
随分乗り遅れのコメントスミマセンっつ。苦笑
ちょいワルおやじのかみやん&ちょっと大人になったふぁーたんに会えて、とっても嬉しかったデス♪
お玉リレーノリノリで、準備してたのに、とっても残念無念でした。笑
 お話変わって、私は夕方起床が当たり前なんですが、
↑(ツっこんで~!私ズバリ寝過ぎなんです。爆笑)
この時期忙しいヒマ関係無しで、毎年いっつも眠いんですよ。しかも、ちょっと動いたダケですぐ暑くなるし・・・。
若年性更年期じゃ~ないの?っと、ショナママに言われ、ちとオドオド中な私です。苦笑

ジャミモコママです☆:2009/06/02(火) 04:38:14 | URL | [編集]

このところ雨続きですよね~。
今日は夏日みたいですが、しばらくまたv-277が続くようですし。

かみやん&ファーたん、「まだか…」と退散するのが可愛い(*^。^*)
アンガスは寝るときはサークルの中なので起こしに来るのは無理というのもありますが、吠えて起こしたりもしないかな。
でも、明け方よく遠吠えしているのが聞こえます。2,3声鳴くと静かになるのですが。
ファーちゃんたちはしませんか?

tokiwaU・x・U:2009/06/02(火) 07:52:02 | URL | [編集]

乗り遅れてます(笑)
先日はJSTA展ご苦労様でした!
bonbonさん、はじめてお目にかかれ気さくにお話していただけて嬉しかったです♪

今年はベルがかみやん、ふぁーたんとご対面できるか、と楽しみにしていたのに5月8日(11歳8ヶ月)に逝ってしまい、残念でした(泣)
でも、ムク兄(13歳8ヶ月)は元気ですよv-91

bonbonさんのレポートのお陰で参加したワンチャンv-286たちのお名前がわかって、当日の楽しかった様子を思い出し楽しませていただきました。

来年もまた見学に行こう!と思ってます。
お天気が良ければ、ムクも連れて行けるかな

黒犬大会はどうして雨v-279犬大会なのかしら・・
・?

ムクベルのまま:2009/06/02(火) 22:18:42 | URL | [編集]

ふたりは
「首が痛いみたいだから、早く治ってまた
いろんなとこ連れていってもらおう」
と話していたのかも。。。

emi:2009/06/03(水) 21:05:08 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
そうですよね。また最近お忙しいみたいで、徹夜とかされてますもんね~!
そりゃ朝日か夕日かわからなくなりますよ!
でもB-Macくんはえらいっ!ちゃんとお仕事で大変なあむさんたちの睡眠を邪魔しないんですね~!
うちもね、毎朝ファーがちょっと吠えるんですよ。それは毎朝7時頃なのかな~うちの下をなぜだか吠えながら散歩する犬がいて、それに反応するんですよね~。
毎朝、うるさいな~その犬さえ来なければ!!って思ってます(笑)。

v-485sora-mamaさま
そ~そ~どっかから王子様連れて来て~!
最近は堺雅人がお気に入りなのでソレ系で(笑)。
あら宙くんはイッチャンさんに行くんだ~!
昼寝は許さん!そんなヒマがあったら遊べってことかしらね(笑)。
ブランドファッション?!おほほ。なんちゃって柄なんだけど(爆)。
しかもドロドロにならないように着せてったんだけど、結局水たまりとか入るし、ドロドロになったよ~!!

v-325yummyyummyさま
ツエツエ蠅に刺されてみる?そしたらまた2度寝出来るようになるかも(爆)。
いやいや歳をとったらって、まだまだ若いくせに何言ってるのかしらね~!
私なんていくつになっても2度寝、3度寝出来ちゃうのよ(笑)。
その上、昼寝まで・・・そりゃどこも行けないつ~のよね。
また今日もこっちは天気悪いんだけど、週末晴れるかな~!?

v-516メルねぇさま
メルねぇさんとこもみんな大人しくしててくれるんですね~。
うちも起きるそぶりを見せようものなら、ファーが起きた!起きた!ってうるさいので、二度寝する時は、目が覚めても寝たふり(笑)。クマに会った時の死んだフリみたいなもんです!
たまにファーの視線を感じることがあっても、ここで目を開けたら目が合って、終わりだと思うので、微動だにせず目をつぶってます!
って、そこまで寝たいんか私!?(爆)

bonbon:2009/06/03(水) 21:30:57 | URL | [編集]

v-335京さま
天神くんがみんなを代表して鳴いてくれるのかな?(笑)
今週末は起きれるんだろうか・・・・!?
九州行きたいよ~。
実は来月に友達の結婚式に沖縄に行く予定なんだけど、その時に寄れればねえって思ったのだが、あまりに仕事がありすぎて沖縄もキャンセルしなきゃいけなくなるかもって状況なので寄るのは無理そうだ~!!(涙)

v-285ジャミモコママさま
いやいやジャミモコ家こそ、朝早くからお疲れさまでした~!
私も久々にジャミモコちゃんたちに会えて嬉しかったよ~。すでに私が会いに行った時はもうお疲れのようだったけど(笑)。
お玉リレー私たちだけでやればよかったかな(爆)。
ええ~私も寝過ぎだよ!同じく寝ても寝てもいっつも眠いし!!
あはは、若年性更年期!?私なんて普通の更年期かもよ~(爆)。

v-297tokiwaU・x・Uさま
今日もまた天気よくないですね~。
もう梅雨かしら!?
ファーはねよく様子を見に来るんですよ。で、私はたとえ目が覚めててもまだ寝ていたいので、寝たフリ(笑)。目が合うと、あ!起きてる!と大はしゃぎするので、私は目を閉じたまま!!
アンガスちゃんは明け方に遠吠えするのですか?
私は奴らの遠吠えを聞いた事がないのですが、マンションの上の階の人によるとお留守番中の夜にかみやんがたまに遠吠えしてるらしいです(汗)。
多分早く帰ってこい!って言ってるんだと思います!

bonbon:2009/06/03(水) 21:33:04 | URL | [編集]

e-247ムクベルのままさま
お声をかけていただいてありがとうございました~!
ベルちゃんの事お聞ききして、とってもショックでした。って、私がそんなこと言ってる場合じゃないですよね。ままさんがどれだけショックだったか。でも今まで手厚く看病してもらって、おうちで安らかに召されていったベルちゃんは幸せ犬でしたね。
うんうん、来年はぜひムク兄ちゃん連れて、きてくださいよ~!!
ムク兄ちゃんが来れば晴れるかも!?
ムク兄ちゃんに会える日をホントに楽しみにしてますからね~!!

e-241emiさま
あらそんな飼い主思いなことを考えていてくれたのかしら(笑)。
でもちゃっかり連れて行ってもらうためね!
残念ながらまだ首が痛いっす(涙)。

bonbon:2009/06/03(水) 22:01:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

