--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.06

王将王妃!

すごいですね~「餃子の王将」。またもや売り上げ増で、創業以来の過去最高を記録したとか!不況時代にはやっぱこういうお店が一番なのかね。うちの近所の王将も最近ホントすごい人気だよ。平日はもちろん、土日がまたすごいんだよね~。

09060201.jpg私は関西圏だったので、物心ついた時から王将は近所にもあって、小さい頃から王将の餃子が大好きでした。だって大きいんだもん(笑)。ちゃんとした中華料理屋で餃子を頼んだら、小さくてびっくりしたもんな~。

そして現在、私は平日は王将のヘビーユーザーですの(笑)。店内で食べた事はほとんどないんだけど、お持ち帰り弁当で。餃子だけでなく、結構色んなお弁当があるのよ。チャーハン弁当、餃子弁当、回鍋肉弁当、レバニラ弁当などなど。麻婆丼や中華丼も持って帰れるしね。何がいいって、コンビニみたいに作り置きじゃなくて、注文してから作ってくれるから熱々ってとこね。しかも夜中までやってるから仕事で遅くなった時も大変重宝!

09060202.jpgしかし、私は注文してから出来上がってくるのを待つのが嫌なので、会社帰りの途中駅から電話して「チャーハン弁当ひとつ。あと10分位で取りにいきます」と注文しておきます。そして窓口で待っている人を尻目に「ふふふ、下々のみなさまお先に」って感じでお金を払ってもって帰るのだ(←どんな優越感だ?!笑)。一度電話で注文したのにすっかり忘れてて店の前を通り過ぎようとしたら、「bonbonさま~!」って呼び止められたことあるよ。どんだけ常連客だよ(爆)。

唯一の欠点はマニュアル通りってことかな。麻婆丼をひとつ頼んでるのに「お箸は何膳お付けしますか?」っていつも聞くんだよね。「餃子ならともかく、ひとつの丼物をいったい何人で食うんだよ!」と突っ込みたくなる気持ちを抑え「お箸は一膳もいりません。スプーンをひとつ付けてください。」と冷たく言い放つ私(爆)。言い続けたおかげで、少し改善してきました(笑)。そんな王妃御用達の王将ですが、みなさんはお行きになりまして?
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

長崎にあったっけ?
もしかして・・・ないかも!!

余所に行ったときに、お世話になったことはあります。
安くて美味しくて、好きだった♪
お弁当まであるとは知らなかったけど・・・
けど・・・
・・・・
長崎では食べた記憶がなーーい。
まじでないかも!!!v-12

京:2009/06/06(土) 01:10:26 | URL | [編集]

神田にもございましてよ、王妃♪
しかも、隣の席の李くんが、餃子だけを4人前
テイクアウトして来た時はビックリ!
何でも、中国では、餃子を主食とする時もあるみたいで、
餃子を食べる時は、ご飯は食べないんだって。

餃子はオカズじゃないの?って聞いたら、餃子はメインね♪
と言って、4人前をぺロリと完食してました。
これにもビックリしたわ~
王将の餃子って結構なボリュームってイメージがあったのに…。

王妃も一度チャレンジしてみて♪

伊達くん:2009/06/06(土) 03:07:27 | URL | [編集]

私、王将っていったこともなければ食べたこともないのよ。昔、チャーハンと頼んだらジャーの中から出したとか、「ギョー」と最後まで言うまでにギョーザが出てきたとか聞いたことあるけど(爆)ちゃんと作ってくれるのね!しかもお弁当があるんだ!近くにあるから、今度頼んでみようかな♪王妃を見習って事前に電話で注文してから(笑)

yummyyummy:2009/06/06(土) 09:49:46 | URL | [編集]

私は、一度も食べたことないのよ~
でも、実家駅には、あって、ついこの間も母から弟に買ってきてもらったと聞いたところ。。
その場で作ってくれるから、熱々で美味しいと言ってました。
たまにテレビで王将が登場すると、イッチャンも「喰いて~」って叫んでるよ。
でも、札幌では見かけたことがないなぁ。。。
札幌は、似たような「みよしの」っていうチェーンをよく見かけるよ。

sora-mama:2009/06/06(土) 13:46:29 | URL | [編集]

イヒヒ。。。
ヘビーユーザーnanamama家族です、ハイッ!(爆)先日なんて容器代、結構払いましたさ!餃子はもとより天津飯を2日続けて食べ・・・(笑)
栄のbonbon妃は最近何を食されました?
さすが、不況に強いですね!

nanamama:2009/06/06(土) 22:02:16 | URL | [編集]

先日深夜テレビで見たばっかり、関西と関東で味が違うそうですね、店舗ごとに色々あって面白そうでした。
我家から1番近いお店、車で30分、あるのは知っていましたがまだ寄った事が有りません。近くに行くチャンスがあったら是非トライしたいです!

あむやまざき:2009/06/06(土) 22:53:30 | URL | [編集]

餃子良いなぁ。王将行ったことあります!
勤め人してたころ、ランチで同僚と
時々行きましたよ♪

bonbonさんのせいでおいしい(焼)餃子食べたくなっちゃった・・・けど、これって、日本食ですよね?(爆)しょうがないから、小龍包でも食べに行くか。

ミミ:2009/06/07(日) 00:52:06 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
おお~っと調べてみたら九州は福岡と、熊本以外ないようです!
長崎は長崎チャンポンがあるから、進出できないとか?(笑)
そうなの~王将って安くて美味しいから庶民の味方よ~。
私はもう手放せませんわ。長崎にも作ってくれるよう、投書してみる?(笑)

v-515伊達くんさま
なんと王将は本場中国の方にも通用する味なんですね!
餃子が主食!?なるほど~。
そう、王将の餃子ってデカイんですよ~。
私でも2人前が限界かな?でも私も主食にしてみたら4人前いけるかも!?(爆)
伊達家も御用達?

v-325yummyyummyさま
王将はフランチャイズだけどわざと各店舗に個性をもたせるように、メニューとか作り方もさまざまなんだって。
だからyummyyummyさんが聞いたとこはひどいところだったのかも?
でもそうじゃない所の方が多いから、ぜひ1度チャレンジしてみてよ!
電話注文はちょっとしたセレブ気分よ(爆)。

bonbon:2009/06/07(日) 13:19:56 | URL | [編集]

すごい~ だまって座れば、料理が運ばれてきそうな勢いですね!!上得意様だわー

テレビで見ましたよ~個性を売りにしてるって。
近隣にあるんですが、ヤングなご家族やヤン○ー的なイメージしかなくて、、あまり行った事無くて、、、店舗によって様々なんですね、きっと。

kuri:2009/06/07(日) 22:53:46 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
なんと北海道にはないみたい!
長崎にもなくて北海道にもないんだけど、チャンポンやラーメンの本場には出店しないのか?(笑)
ぜひ今度実家に戻った時にお試しあれ~!
いっちゃんさんにはお土産で!
焼く前の生餃子もお持ち帰りできるんだよ。

v-285nanamamaさま
さっすが関西nanamama家!(爆)
王将ってそっちじゃなくちゃならない存在ですよね(笑)。
ほほうnanamamaのお気に入りは天津飯とな。
私は直近はチャーハン弁当を食べましたが、一番のお気に入りは麻婆丼!
うちの近所の店ではお持ち帰りメニューにはない裏メニューなんですが、栄王妃のために特別に作ってくれます!(爆)

v-487あむやまざきさま
私は関西出身なんで濃い味がダメなんですが、王将は意外と濃くないので好きなんです!関西が発祥の地だからかな~って思ってましたが、関西と関東で味が違うんだ~!
でもホントお店によっても違うみたいです。
ぜひぜひトライしてくださいませ~!
病み付きになるかもです。

v-497ミミさま
あら、思い出しちゃいましたか?(笑)
そうですね~王将の餃子は独特だから中華の餃子とは違うし、これも日本食かな?!
中華の肉汁たっぷりの小龍包も好きですけどね。
ああ、私もジューシーな小龍包が食べたくなっちゃった!(笑)

bonbon:2009/06/07(日) 23:04:08 | URL | [編集]

e-248kuriさま
あはは、黙って料理出てきたらすごいですね~!VIPだわ~(爆)。
確かにヤンキーな方々御用達のイメージだった頃もありましたが、今は会社帰りのサラリーマンや、落ち着いた家族なんかも多いですよ。
持ち帰りは年配の方も!
ちなみに私御用達のお店は雨上がり決死隊のホトちゃんが常連さんらしいっす。

bonbon:2009/06/07(日) 23:09:42 | URL | [編集]

好きです・・・王将♪♪
(ご当地キーホルダーみたいですけど爆)
チャーハン弁当!!!一番好きです♪♪
しか~し・・・王将のラーメンは・・・
と思うのは私だけでしょうか??(汗)
王妃ご用達のお店だとは知りませんでした~!!(^.^;
謹んでいただきま~す♪♪(爆)

らいぐれ:2009/06/07(日) 23:16:12 | URL | [編集]

v-298らいぐれさま
さすがグルメならいぐれさんっ!(爆)
そうなんですよ~私も王将でラーメンは食べませんっ!!
多分もう何十年と食べてない(笑)。
すごくまずいわけじゃないと思うけど、ラーメンなら他にいくらでももっと美味しいお店があるじゃないですか。
だから王将でわざわざラーメン食べる気にならないんですよね~!!

bonbon:2009/06/08(月) 21:58:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

