--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.22

雪だやっほ~い♪

yuki2.jpgやったね~!とうとう東京にも雪が積もりました!予報では雪になってたけど、金曜の夜あんまり寒くなかったから、こりゃあダメだと思って土曜はぐーすか昼過ぎまで寝てたらな~んと一面銀世界じゃん。もっと早起きすればよかった!当然かみやんがいなければこんな日は1歩も外へ出ないと思うけど、かみやんのためならレッツゴーです。
←駒沢通りもこんな感じ

yuki1.jpg雪だるまも真っ青なほど着込んだ上で、雪遊びをするためまずは城南島海浜公園へ。・・・が、なんだこりゃ~。積もってるのはうっすらと2ミリほど。うちの駐車場でも10センチは積もってたのに海側は暖かいのか!?これくらいの雪だとかみやんの足にも雪玉はできないし、だ~れもいなくて貸し切りだったから思いっきり駆け巡れたけど、求めていたのはこんな程度の雪じゃな~い!!というわけで今度は一路世田谷の砧公園へ。
yiki8.jpgそーそー求めていたのはこの豪雪よ!城南島から車で20分くらいの距離なのに、この違いはなんだ??恐るべし世田谷区。すでに砧公園に到着したときはもう日が暮れて真っ暗。しかも雪がまだ降りしきる中、たっぷり2時間半も遊んじゃった。yuki3.jpg



短足かみやんは普通には進めないので、黒ウサギのようにぴょんぴょん駆け巡り、飼い主は熱心にわけのわからぬ雪だるまづくり。
yuki4.jpgでもかみやん帰りには足につく雪玉がどんどん大きくなって、もうボク動けません状態。こんな雪玉が4本の足全部についてるんだもんな~。そりゃ動けないだろうよ。でもこれ取ってやろうにもなかなか取れない。ちょっと取ったんだけど、それでも帰り車に乗せる前にレインコートを脱がそうとしても雪玉で引っかかって脱がせなかったほど。yuki5.jpg

雪遊びの後はお土産付き。雪玉を家に持って帰ってお風呂場に置き、お菓子を埋めてかみやんのお菓子探し遊びです。いや、かみやんにとってはそんなことしなくていいから早くお菓子食べさせろ~って迷惑?でも東京にいながらにして雪遊びができてとっても楽しかったで~す。また週末に積もってくれるといいな~。
スポンサーサイト

お散歩トラックバック(1)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

楽しそう~!!
かみやんもbonbonさんも楽しかったでしょう~?

それにしてもやっぱり遊び方がすごくいい!!
先日 Chieさんの雪スコッチにも感動したけれど
雪をお持ち帰り&おやつを埋め込むなんてあたしの頭には
そんなすばらしいこと思いつきもしませ~ん。

それにしても bonbonさんの作った雪像 かわいい~!!
となりにちょこんと座ってるかみやんもめちゃかわいい~!!
でも何をイメージされたのでしょう?(笑)

sachiko:2006/01/22(日) 19:51:19 | URL | [編集]

あらーん、とっても楽しそうじゃありませんこと、奥様!
羨ましいわぁ。犬たるもの、こうじゃなきゃいけないと思うんですけどね(苦笑)。
寒いのが苦手な飼主的には助かってますけど。ウシシ。
それにしても足に雪球が作ってスゴイ!初めて見ましたよ。ありがたや。
雪玉もグッドアイデアー♪
TBもしちゃったんで、よしなに~。

ruby:2006/01/22(日) 20:19:17 | URL | [編集]

かみやん、楽しそう!
雪がよく降ったんですね。雪ダマ遊びのあと、かみやんもbonbonさんも
お風邪をひかれませんように…。「雪だるまおやつ遊び」もさすがです!
こちらは風がびゅんびゅんでただただ寒いだけでしたが、わたしはもうダメっぽいです。
今日の散歩はBコースでチッチ大好きの田んぼ道コースだったので、
風を防ぐ場所がまったくなくって、風直撃でわたしはふ~らふらになって帰ってきました~。でも10点満点の溺愛飼い主であるわたしは…がんばりまっす!えいえいお~!

sororinn:2006/01/22(日) 20:21:29 | URL | [編集]

sachikoさんのところに、もう雪は降りそうにありません!って書いた直後に降り始めてたようです(笑)。
かっかわいいですか??この雪像?
イメージは「強い雪だるま(!?)」。誰もオレを壊せないぜベイベ~みたいな。
実はこの写真の後、もう片手もついて頭がもっと大きくなっていくのですが・・。
ほめていただくほどのもんではないですが、
東京では雪が貴重なので、お持ち帰りもしときました(笑)!

bonbon:2006/01/22(日) 20:23:48 | URL | [編集]

v-256rubyさま
レインコート着せないと実は足だけじゃなく全身に雪玉ができますの(笑)。
もう2倍くらいの大きさになって、すぐ歩けなくなるからレインコート着せたんだけどね。
それでもダメだったわ(笑)!
へ~んな髪質。雪がお好きでないマーシャ嬢と毛を変えていただきたいわん。
私もTBよろしく~。

v-274sororinnさま
ご心配ありがとうございます!
かみやんは全然元気ですが、私はもう今日は勘弁してくれ~って思いつつもまた雪が残る中、お散歩行ってきましたよ。
sororinnさんもガンバ!!

bonbon:2006/01/22(日) 21:24:42 | URL | [編集]

かみやんも満喫したんですね~雪!
雪だるまも雪玉遊びもナイ~ス!
ウチはひたすらいつもどおりのサッカー遊びでした。
レインコート着ると、雪玉が着くのも足先だけでいいですね。
ぴょんぴょん走りで楽しそうに見えるけれど、
そう、彼らはそうやってしか進めないのだ・・・

しかし、溶けてくるとしばらくドロドロですね。

apricot:2006/01/22(日) 23:11:11 | URL | [編集]

はじめまして!いつも楽しく拝見してますv-10
私もずっとスコッチを飼っていて(3年前に亡くなってしまいましたが)、ガウガウ言うところとか、ベッドの真ん中に寝るところとか、「そうそう、これこれ!」と懐かしく楽しく思い出して見てます。雪玉は特になつかしい☆ウチの犬も多摩川で雪の中びょこびょこ飛び回って、玉すだれ状態で最後は歩けなくなっちゃって、足場が悪い中13kgのデブを抱えて家に帰ってお風呂入れて溶かしてやってました~。本人はとても満足してるんで、まあいっか、って思うんですけど。
かみやん、あまりにウチのとそっくりなので、私もまたスコッチ飼いたくなっちゃいました。駒沢公園や三宿でお会いできるといいな!
これからもブログ楽しみにしてますv-238

tantan:2006/01/22(日) 23:45:50 | URL | [編集]

v-77apricotさま
お~ミロたんは雪でもサッカーですか。
そーそーレインコート着せないと、あっと言う間に動けなくなっちゃいますもんね。
雪の日は綺麗で楽しいけど、溶けたあとが怖いですよね~。

v-238tantanさま
はじめまして~!
あらtantanさんとこも13キロあるジャイアントスコッチだったんですね(笑)。
う~むジャイアント同士、同じ行動をとるのでしょうか!?
駒沢や三宿で見かけたら気軽に声をかけてください。
これからもよろしくお願いしま~す!

bonbon:2006/01/23(月) 00:42:15 | URL | [編集]

今朝、起きてみたらうっすら雪化粧していた大阪南部でしたが、犬達を喜ばす程ではなく、ただただ汚れるだけの不愉快な雪でした・・・(;;)まだ出張いってないのかって・・・?!なんだか雪の影響で遅れてるみたいで退屈なので空港のPCであそんでます!あ゛~たいくつ~

JUNKO:2006/01/23(月) 18:07:52 | URL | [編集]

あらホントに今「あり?出張じゃなかったっけ?」って思いましたよ(笑)。
そーよねえ、遅れると退屈よねえ。というわけで私もチャットのごとき早さでコメント返ししてます。出発までにまた見てくれるでしょうか??
ホームセンターの子のために、早く帰って来てねママ♪

bonbon:2006/01/23(月) 18:18:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

犬は駆け回らなかった


雪ですよー。遂に横浜にも雪が積もりましたよー。朝起きたら白かったよー。5年ぶりの大雪で、天気予報によると積雪11cm。でももっと積もってるような気がする。なんと怪我人も関東だけで120人を越えたとか。新潟のヒトが聞いたら笑うってのよ。まぁ とりあえず、お散歩に...

2006/01/22(日) 20:15:33 | M’s Diary

