--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.11

マダムな1日

おやベランダに怪しい人影が・・・。
09061002.jpg
ロン毛になったX氏?!いえいえ、これはお掃除屋さん。

おほほ、私ってセレブだから、いつもお掃除はプロに任せてますの!だから自分でお掃除なんてしたことないんですのよ~・・・いや、プロに任せてなくても、ある意味ろくに自分で掃除したことないが(笑)。

ふふふ実はね、後輩の結婚した旦那がお掃除屋さんの本部にいて、これからフランチャイズでお掃除屋さんを開業しようとしている人たちの研修管理係なんですよ。で、モデルハウスみたいなところでお掃除の研修を受けていた人たちの卒業試験(?)として、実際に人が住んでいるおうちで掃除を実践するというのがあって、うちでやらせてくれないかと。へ!?タダで掃除してくれんの!?そりゃ~喜んでですがな!(笑)

そして当日(こないだの日曜日)、研修管理員として後輩の旦那と、研修員たち6人がうちにやってきました。リビングにはビニールシートを広げて掃除用材がどっさり運び込まれ↓
09061003.jpg
浴室一人、ベランダ一人、キッチン二人、トイレ一人、洗濯機一人と各担当に振り分けられお掃除開始です。

ちなみにかみやんとファーは7人もお客さんが来たら狂喜乱舞だし、掃除用具をかじりまくり、邪魔をしまくること間違いないので、あらかじめX氏に連れ出してもらってました(笑)。5時間位帰ってこれないので、X氏はキャンプ用ベッドを持って出て行ったわ(爆)。

なんといってもびっくりは洗濯機の洗濯槽まで取り出して、掃除してくれることです!これは奇麗になった写真!
09061004.jpg
掃除する前の洗濯槽も見せてくれたんだけど、裏側とか外側にヘドロ(?)みたいなのが着いてて、すごい汚くて卒倒しそうになったよ。こんな汚い洗濯機で洗濯してたんかい私!?ってびっくり。洗濯槽洗う洗剤とかも使ってたけど全然あんなんじゃ取れてなかったのね~!

そしてキッチンの換気扇も分解して中まで掃除!
09061005.jpg
「換気扇はキレイにお使いですね~」って言われて「あら、そんな♪」って答えたけど、キレイにお使いも何も揚げ物はもちろんほとんど料理してね~からキレイなんだよ(爆)。

シンクも調理台もガス台もピッカピカ!
09061001.jpg

人工大理石台に蛍光灯が反射してまぶしいぜ!うちの台所ってこんな明るかったんだ~(笑)。
09061006.jpg

ベランダは窓も網戸もぴっかぴか、トイレは便座もウォシュレットも分解してまで掃除してくれたし、タンクの水垢も取ってくれました。お風呂場は浴槽の前面パネルも開けてキレイに!うちのお風呂、たまにショウジョウバエみたいなのが飛んでたんだけど、それってパネル内にお住まいだったのかしら。掃除後はいないもん(爆)。

10時半頃から3時過ぎまでかけてキレイにしてくれました。浴室が一番時間かかってたな~。研修ということなので、万一何か壊したりしても責任は持ちませんというお約束の下ですが、いやもうこんなのタダでやってもらったらバチがあたりそうなぐらいキレイになりした。新築で住んではや10年弱ですが、掃除してもらったところは新築当時みたいよ!さすが掃除のプロ(のタマゴ)だわ~!

ちなみにうちがしてもらったお掃除をホントに頼むと7万円以上となります!!ひっえ~!日頃から自分で常に磨きあげていればいいんだろうけど、なかなかプロのようにはいかんわね~。きっと1~2年に一度でもプロに掃除してもらったら、ホントキレイになっていつまでもピカピカのお家に住めると思うわ~。

帰りに後輩の旦那に「なかなか研修先がないんで、また半年後とか1年後にやらせてもらっていいですか?」と聞かれましたが、もちろん「喜んで~!!」とお答えしました(爆)。たっぷり汚してお待ちしております(笑)。

P.S. X氏はかみやんとファーを連れ大井埠頭の公園へ行って寝てたそうです。日焼けして帰ってきましたがな~(笑)。

閑話休題トラックバック(0)  コメント(22) 

Next |  Back

comments

研修先に立候補してもよかですか?(笑)
ホントにピカピカ!
新品よりキレイなんじゃないの。ウラヤマー。
さすがに洗濯機の裏を分解して掃除しようとは
思わないもんね。
こういうとこだけでもお願いしたくなっちゃいました。

ruby:2009/06/11(木) 00:59:18 | URL | [編集]

bonbonさん ずるい! 
うらやましい!
わがやもお願いした~~~い!!

もちろん タダで(笑)

ピカピカは気持ちいいよね~

あ~いいなぁ

さちこ:2009/06/11(木) 08:17:25 | URL | [編集]

すごい、さすがプロの仕事~

そのお友達、札幌には、研修先いらないかな~

ここうめR家と我が家、2軒提供するよねっww

お掃除の見事さには、もちろん、感激したんだけど、bonbon家のキッチンもビックリしたよ~
L字型で配膳めちゃめちゃしやすそう。
しかも、窓がキッチンにあるのっ??

いいなぁ~
マンションで窓は難しいのよね。

こういうキッチンだとお料理しやすそうだよね~

あ、ちょっと、イヤミでした?(爆)

sora-mama:2009/06/11(木) 09:49:37 | URL | [編集]

プロって凄いね。
研修で、やって貰えるってこれも凄い!
洗濯機のお掃除はポイント高いですね!!
でも、家が頼むとしたら。。。
一体いくらかかるんだろう?怖!

5時間お散歩のかみやん君、ファーちゃん、X氏の
お写真はないの?(笑)

京:2009/06/11(木) 09:53:56 | URL | [編集]

これは、うらやましい限りですなぁ~
洗濯機も我が家も、ヘドロちゃんだと思います(T_T) 7万もするなんて、そうそう頼めないですよ~!
そして、連れだされた、かみやんとファーちゃんの行方がきになりますぅ。
何処え~~?

なな:2009/06/11(木) 12:18:48 | URL | [編集]

我が家も研修先に提供させてくださ~い♪
っていうか、ぜひお願いしたい位にキレイになってますよ!

洗濯層のカビって、市販のじゃとれないですよね。
新品のようにキレイになって、羨ましい限りです。
研修先が不足していたら、いつでも、声かけてくださいね

伊達くん:2009/06/11(木) 13:17:54 | URL | [編集]

えぇなぁ~家も研修に使ってくれないかしらぁ・・・一戸建てでちょっと古いけど(笑)
洗濯機は本当にバッチ~らしいですねぇ。
でも、日頃から気にしちゃうと大変なことになるので、気がつかないフリを決め込んでいます(笑)
出来るだけバッチ~とことろは見えないフリしている今日この頃です。。。

メルねぇ:2009/06/11(木) 15:29:07 | URL | [編集]

いいな~、でも我家汚すぎて、お願いする前に掃除しそうだわ。^^;
特別料金になりそうな汚れ方です。><;
しかし、流石ですよね、分解掃除なんて絶対出来ませんものね~。

あむやまざき:2009/06/11(木) 16:11:25 | URL | [編集]

げ~~うらやましい~プラム地方にも出張してほしいくらいだわ(笑)
これで、ファーちゃんもまた汚し甲斐があるわね。違う??

今日、TV見てたら業績好調の「餃子の王将」の秘密みたいなのやってたの。すごいエリアマネージャーがいて、関東地方の何県か担当していてわずか5年で売り上げを23億円から42億円にしたんだって~ひゃ~すごい。こだわりの餃子の話していたから、ぜひとも食べたくなっちゃったわ♪

yummyyummy:2009/06/11(木) 17:11:07 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/06/11(木) 17:29:34 | | [編集]

ファーちゃん3歳おめでとう~~
よその子は早いわ~~

洗濯槽の掃除!!すっごくうらやましいです。できるもんならやりたいなー
おっっとその前に部屋の掃除だなー
ピンポイント派なので、相対的にはダメダメです うううう

kuri:2009/06/11(木) 21:48:30 | URL | [編集]

名古屋の研修先はおまかせください(爆

徹底的にお掃除してもらえていいですね~
入梅前に大掃除
あぁ~夢のよう

ふぁーちゃんも3歳ね
あびちゃんとおなじになったわね♪
まだまだやんちゃしよ~ね~

アビー:2009/06/12(金) 08:25:51 | URL | [編集]

うらやまし~けど、
我が家に来てもらうとしたら
まず、お掃除屋さんがきても恥ずかしくない程度まで大掃除しないと、
あまりにも恥ずかしい状態です><

chobi:2009/06/12(金) 12:46:47 | URL | [編集]

うらやましすぎる~♪
洗濯機も水回りもこれから梅雨だしgoodtimingでしたね!
プロのお掃除ってほんとにきれいになりますよね~
半年に一回やってもらえるなら
もう大掃除しなくていいですね~

hanabi:2009/06/12(金) 14:47:31 | URL | [編集]

きれい~まぶしい~

emi:2009/06/12(金) 21:16:25 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-256rubyさま
おおっ立候補第一号ですな(笑)。
そうなのよ~洗濯機なんて自分じゃ無理ムリ。
でも分解してキレイにしてもらうのもなんせ研修なんで万一壊れても責任は持てませんってことだったから、
壊れたら壊れたで前々から欲しかったドラム式買っちゃおって思ってたんだけど、
壊れるどころか超キレイになっちゃって、調子も良くなっちゃってあと10年位持つかも。
ドラム式買えないじゃん(爆)。

v-323さちこさま
ほほほほ、いいだろ~!
最近さ、物欲もないし(ウソだが)こういう形の誕生日プレゼントとかでもいいと思うのよね。
例えばさちこさんの誕生日にパパが「お掃除のプロを呼んだよ」みたいなってどうよ?
でも登場したのが「私がプロです」って、パパが着替えて来ただけだったりして(爆)。
いや~でもホント、掃除してもらった後は気分が違うのだ~!!

v-485sora-mamaさま
7人分の交通費出してくれるんだったら、絶対行くと思うよ。
ついでに私も研修生としてもぐりこむね(爆)。
キッチンの窓みたいに見えるところはカウンターなの。
残念ながら窓ではないのだ~。
私のマンション選びの条件として、L字型キッチンと風呂場の窓は必須だったの。
だってL字型ならご指摘の通りお料理しやすそうでしょ!
ええ、と~ってもお料理しやすいよ~!
しかし、お料理しないのはなんでだろ~?(爆)
この広々したL字の上には、いつもかみやんたちのおやつ袋が転がってるのだ(笑)。

v-335京さま
うん、プロって洗濯機までやってくれるとは思わなかったよ~。
よくエアコン内部のお掃除しませんか?っていう売り込みの電話はあるけどね。
京ちゃん家、豪邸だからね~30万位かかったりして~!
X氏はカメラを持っていってくれなかったので、写真ないのよ~!!

v-380ななさま
ホント、ヘドロにはびっくりしちゃいました!
あれを見ちゃったら、あのままなんて洗濯できないところでした!
かみやんとファーは城南島公園に行っていたようです。
X氏が芝生の上でキャンプ用ベッドで寝てたら、「わっ、こんなところで人が寝てる!」と小学生に指差されたそうです(笑)。

bonbon:2009/06/13(土) 16:47:03 | URL | [編集]

v-515伊達くんさま
立候補第2号ですな!
そう、うちも市販のは何度かやってるんだけど、ヘドロみたいなの見て、わ~~全然落ちてなかったんだ!と実感!!
新品みたいになって、当分壊れそうにないので、夢のドラム式洗濯機が遠のきました(笑)。
研修先不足のおりにはチャンスありよん!

v-516メルねぇさま
あはは、私もだよ~!
普通に見えないところはわざわざ見ないし、見えてるところでヤバいところがあっても「私には見えない、なにも見えない~」って呪文を唱えるもん(爆)。
一軒家はマンションより窓が多いから、やっぱお高くなるみたいよ~ん。

v-487あむやまざきさま
うちもお掃除来る前に、お掃除しました(爆)。
X氏に「お掃除にきてもらうのに、なんで掃除してんの?」と聞かれましたが、いや、この状態は人としてどうよ?みたいなことになってたんで(笑)。

v-325yummyyummyさま
ファーが汚してくれるのは床だから、ホントは床をお願いしたいがそこは研修の悲しさ。
床掃除は研修にはないみたい(涙)。いや、お金払って仕事としてやってもらえばいい話なんだけどね~(笑)。
ほおお~売り上げ増は不況だけのせいでなく、敏腕マネージャーのおかげもあったんだね。
そうそう、一度行ってみてよ~!!

bonbon:2009/06/13(土) 16:59:15 | URL | [編集]

v-501アビーさま
名古屋からも立候補が続々だわ~(笑)。
ええ、でもせっかく梅雨前にお掃除してもらったのに、梅雨でまたカビさせてしまったらどうしよ~と思う私です。
また研修してもらえばいいか(笑)。
「ファーたんあびちゃんに追いついたよ。またテレパシーで楽しいイタズラ指令送ってね~♪」byファー

e-347chobiさま
もっちろん私もお掃除屋さん前にお掃除しました~!(爆)
じゃないと人格疑われそうだと思って(笑)。どんな状態だったんだ!?
しかも邪魔そうなものは全部寝室に突っ込んだので、全室お掃除させていただきますって言われたら、お断りするしかない(爆)。

v-469hanabiさま
そうなんですよ~!
今6月でしょ、半年後の12月に来てもらえばまさに大掃除ですよね!
ふふふ、ただでさえお掃除面倒な私が、さらに横着者になりそうですが(笑)。

v-285emiさま
ピカピカになるとこんなに家が明るくなるもんだと初めて知りました~(笑)。

bonbon:2009/06/13(土) 17:12:00 | URL | [編集]

はじめまして!!!
さちこさんのところからお邪魔させていただきました。
過去の記事にかみやんくんの出生のことが書いてあって・・・・驚きました!!!!
うちのスコッチと同じ所の出身☆☆
しかもかみやんくんのお母さんはうちのスコッチのおばあちゃんでした!!MICRO OF KUAN TAI KENNEL。
ちなみにうちのスコッチはBENGAL OF RAINBOW LANE M.K.です。我が家ではキュロと呼ばれています♪
ついつい親戚??が見つかってうれしくなってコメント
してしまいました・・・・またお邪魔させてください♪

ゆきんこママ:2009/06/14(日) 13:52:18 | URL | [編集]

v-20ゆきんこままさま
きゃ~~~はじめまして!ようこそ!
なんとかみやんの親戚さんですか!
え~っとかみやんのおかあさんがキュロちゃんのおばあちゃんって事は、おかあさんがかみやんと兄妹で、かみやんの甥っ子ってことかな!?
ファーは胴胎の姉妹もあったことあるし、親戚さんは多いのですが、かみやんはホント少なくてねえ!すっごく嬉しいです!
1頭だけアトムくんという異父兄弟がやはりかみやんの母親名を見て名乗りをあげてくださったんです。アトムくんの血統書名はACTIVE OF RAINBOW LANE M.K!
わ~いRAINBOWトリオですね!
ゆきんこママさんの所にも遊びに行かせていただきます!!
これからもよろしくです!!!!

bonbon:2009/06/14(日) 23:56:47 | URL | [編集]

プロのお掃除、いいな~♪
でも、私の家は誰も通せない…片付けてないからv-388
DVDの故障のときとか大変でした。(隣の和室に全部つっこんだ)
うちの風呂場と洗面所にもショウジョウバエみたいなちっこい虫が出るんです!!
絶対やってもらおう~。
お風呂場までならリビングが片付いてなくてもセーフv-426(って、専業主婦だろw 片付けろって^^;)
そうそう、ファーたんの替え歌笑っちゃいました。
確かにテリアは掘るのがお仕事、てなところがありますよね。
アンガスはクレートをよく掘り掘りしています。(プラスチックだから傷が付く程度で助かっています)

tokiwaU・x・U:2009/06/15(月) 14:01:16 | URL | [編集]

v-297tokiwaU・x・Uさま
あはは、うちだって全部寝室に突っ込みましたよ(笑)。
うちはリビング通らないと風呂場にもベランダにも行けないから大変でした~。
あのショウジョウバエみたいなのってむかつきますよね~!!
どっから湧いてくるんだよ~って。
アンガスちゃんクレートをホリホリなんてかわいいもんですよ。
ファーはカーペット掘って、下の断熱材も掘って、コンクリート出してきましたからね!!!(涙)

bonbon:2009/06/16(火) 01:11:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

