--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.16

かみやんたちの海開き(2)

さてさて、続きです。

この海の公園はほとんど波がなく、しかもこの時間は干潮だったのかすごい遠浅で浜から30メートル位は人間の膝ぐらいの深さしかなく、やつらの水遊びにはもってこい。とっとと海に入るかみやんと、
09061601.jpg

波がないっちゅ~のに入らないファー。
09061602.jpg
川だったら平気なくせに、何が違うのだ??おやつでつってもだめ。波がないんだから恐くないじゃんよ~。


相変わらず上陸してくるかみやんを狙いを定めて待ち伏せし、
09061607.jpg

追いかけ回します。
09061604.jpg
ひとよんでノルマンディー上陸作戦ごっこ(笑)。

しかしこんなことばっかされてたんじゃ、かみやんがたまらない。そこでファーも一度入ってしまえば恐くなくなって海で遊ぶだろうと思い、今年も強制連行です。
09061605.jpg

ちゃんと泳げんだからさ~!
09061606.jpg

やっぱり一度入ってしまえばあまり恐くないとわかったようで、おやつで釣るとやってきました!
09061611.jpg

おやつをゲットして戻るところ。
09061610.jpg

しかし一足先に上陸すると
09061609.jpg

待ち構えて
09061612.jpg

やっぱかみやんに襲いかかるのよね~(爆)。
09061608.jpg
ファーちゃんさ~、ディスクの遊び方といい、海の遊び方をなんか間違えてないかな~?(笑)

ちょっと天気は悪かったけどそんなこんなの今年の海開き。今年の夏もかみやんは試練だね~(笑)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

海開き♪・・海に囲まれた長崎なのに・・って
いつも思うのよね~
膝まで浸かってるbonbonさんってやっぱり凄いわ!!

かみやん君もファーちゃんもしっかり泳いでるよね♪
今年の夏も沢山遊びにいくんだろううな♪

京:2009/06/17(水) 01:07:45 | URL | [編集]

本当に、何回読ませていただいても!可愛いですね!しぐさといい!やることといい・海山へ沢山出かけられて!本当に幸せですね!やっぱ!練習しないと泳げるようにはなりませんかぁ?20日に岩手に蕨取りに行こうと思いますが!ダニ対策は、どんな事をしたら良いのでしょうか?お昼頃まで蕨を採り午後からは、物凄い広くて、標高もあるので立ってると・海に立ってるように・ふらつきます。そこでチャロやんと遊んでこようと考えてます。キャンプ場になって、ログハウスみたいなのがあるのですが・岩手の役所に問い合わせないと解らないことばかりで・蕨取りをしている人に聞くと!熊が出るから・今は、貸してるか、解らないとのこと・本当に!かみやん・ファーちゃん達は幸せですね・!!

チャロやん:2009/06/17(水) 11:22:41 | URL | [編集]

ふぁーちゃんは待ち伏せゴッコの方が
楽しいのね^^
と==っ て声が聞こえてきそうなジャンプです。

chobi:2009/06/17(水) 13:07:25 | URL | [編集]

ファーのとびかかる後ろ脚に躍動感をかんじますね~!それにしてもカミヤンもかわいそうにね・・・うちもそうだけど男の子っていつも女の子にいじめられてたいへんだわ~!

JUNKO:2009/06/17(水) 16:08:07 | URL | [編集]

海の公園いいですよね♪♪
うちは横須賀なんでたまに行きます。
ほとんどは近場で済ませちゃいますが・・・・
長浜海岸によく行きます♪駐車場無料で人がほとんどいないので(笑)
以前の記事に書いてあった三浦のプライベートビーチが気になっています!!!!
車は停められましたか????

かみやんくんを狙うファーちゃん、かっこいい!!
でもなぜ狙うの?????猟犬の血が濃いのかな?(笑)

ゆきんこママ:2009/06/17(水) 16:49:15 | URL | [編集]

ファーちゃんのチリチリおちりが超カワユス。v-10
家も母娘でかぁ~ちゃんだけチリチリになるんだけど…。

あこ:2009/06/17(水) 17:26:28 | URL | [編集]

 こんにちは
 最後の写真、かみやん君は
 「はいはい、好きにしてちょ」って言ってるのかしら?
 また楽しい水辺情報楽しみにしています!
 

のあ母:2009/06/17(水) 17:55:15 | URL | [編集]

シュタッとポーズがきまってるファー様。
かみやん様は「泳いできたんだから休ませてよお」という気持ち???
それとも 余裕でクールに「カイロかじったヒト(犬)が僕にとびかかろうとしてるよ」
「黒&白犬様 夏編」 楽しみにしています。
梅雨編も。

emi:2009/06/17(水) 21:42:11 | URL | [編集]

おぉ~天候にもめげず、海・・・楽しんだ様ですねぇ。
でも、ファーちゃん相変わらずマイぺースな楽しみ方をしてますねぇ(笑)
意外と、かみやんもまんざらじゃないかも・・・ファーちゃん実は、「孫子の兵法」かなんか愛読書だったりして(笑)戦い方が上手い!

メルねぇ:2009/06/17(水) 23:42:51 | URL | [編集]

↑ごめんなさい><;
凄く重くて時間がかかって・・・つい2回送信してしまいました。 

あむやまざき:2009/06/18(木) 00:41:18 | URL | [編集]

夏休みになる前に海開きできてよかったね
かみやんの大好きな海だもんね!
ファーちゃんのしぐさ本当にいつ見ても
可愛いですね。
兄ちゃん大好きだから、頼りにしてるから
安心していられるんだよね。

ジェニママ:2009/06/18(木) 08:58:57 | URL | [編集]

ファーちゃんの待ち伏せかわいいv-238後ろ姿のおしり・・・チリチリおもしろいですねぇ。

キョーコ:2009/06/18(木) 15:50:54 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
そうよ~長崎なんてこっちより海がすごくキレイそうなのにもったいない!
Gパン膝までめくり上げてたのに、びしょびしょになっちゃったよ。
どこまで浸かってるんだ私(笑)。
は~い今年の夏も頑張って遊びにいきま~す!

v-285チャロやんさま
かみやんは小さい頃おやつでつって泳ぐ練習させましたが、ファーは生後4ヶ月になるかならずで「兄たん待って~」って自分から泳ぎ出してびっくり!
おお~蕨取りですか!岩手?クマも出る!?すごそうな所ですね~!!
でもそんな野性味あふれる自然の中で遊べるなんてうらやまし~!!
ダニ対策は、うちは一昨年にマダニがついて大変な事になりましたからねえ(笑)。
ちゃんとフロントラインをしていれば大丈夫だと思いますよ。
うちはフィラリア予防とダニ除けが一緒になった薬を飲ましていたので、ダニ除け効果が弱かったみたいです。
クマにも気をつけてくださいね~!!

e-347chobiさま
ホント、と~っ!って感じで飛びかかってますよね。
かみやん何も悪い事してないのに(笑)。
待ち伏せが好きなら、カラスも追いかけないで待ち伏せしてみればいいのにな~。

e-399JUNKOさま
そうよね~ノンノンもアックンも大変だもんね~。
まあ人間界でも似たようなもんか。
私は会社でオヤジいじめてるしなあ(笑)。

e-404ゆきんこままさま
横須賀なんですね!
長浜海岸?うちも行ったことあるような気が。
三浦のプライベートビーチの場所わかりましたか?
あそこも最近車が多いみたいで早めに行かないと停められなくなってるようです。だって元々駐車場ないですからね。
うちはいざとなったらX氏の実家から歩いていくという手もあるのですが。
でもあそこホントにいいところなので、とってもおすすめですよ!
ファーはかみやんより猟犬の血が濃いような気がします。
モグラは掘って探しまくるし、鳩、雀、カラスは追っかけ回すし、かみやんや他の犬は待ち伏せするしで、猟犬ファーは大忙し。でもまだ一度もハンティングに成功したことはありませんが(笑)。

e-256あこさま
え!?犬ってみんな濡れたらチリチリになるんじゃなかったの~~!!?
そういえばかみやんはあまりチリチリじゃないなあ。
ファーなんてシャンプーしても、ブラシで引っ張りながらドライヤーしない限り、乾いたら全部クリンクリンなのよ。
くせ毛なのかな~??

e-247のあ母さま
かみやんはひたすら無視ですね(笑)。
相手にしようもんなら、ファーは図に乗って増々挑みかかりますからね~。
これから暑くなったら毎回遠出のお散歩は水辺だと思います!

e-241emiさま
そうですよ、泳いで疲れたのに浜辺ではとんでもないのがお出迎えですからね(笑)。
ま、かみやんはファーがカイロをかじろうが、飛びかかってこようが、好きにしてっていうあきらめの境地でしょう!

v-516メルねぇさま
遊び終わって車に乗ったとたん雨が降り出したのでギリギリでした~。
ファーが戦い方がうまい?!
まだカラスにもかみやんにも一度も勝ったことないんですけどねえ(笑)。

bonbon:2009/06/19(金) 00:09:43 | URL | [編集]

何時も楽しそうですね。
かみやん災難と思いながらも、好いコンビ♪
海には行った後は、海水や砂はどうするのですか~? 

あむやまざき:2009/06/19(金) 00:31:34 | URL | [編集]

こんばんわぁv-7今私親戚探しをしてると我が家のロケットとファーちゃん親戚だったのです。びっくり・・・
しかもロケットとかみやんくんの誕生日同じ。西暦は違いますが・・・ロケットは2006年3月9日です。同じ3月9日なんです。。。

キョーコ:2009/06/20(土) 22:12:38 | URL | [編集]

いつも、コメント下さってありがとうございます。チャロと蕨取りに行って遊んできました。いつも散歩はしてますが・あんなに疲れて寝てる姿は、初めて見ました!楽しかったかなぁ?(チャロ)は?車で四時間ほどかかるのですが!帰り道は高速道路から帰りましたが・車の中からぐっすり!だれかの膝の上になんて・おいでと言っても来ないくせに!太ももとお尻が痺れてくるくらい、頭なんて、だれ~んとたれさげて寝てました。布団に入ってからも、こてっと寝て、朝も9時まで起きませんでした・ダニ対策は病院で薬を頂いて、大丈夫でした。ありがとうございました。近くの散歩で、耳の毛先にダニが歩いていたのに!岩手の山は標高が高いからか、気温も低いせいか・ダニいないみたいだとお祖父さんが言ってました。

チャロままで~す。:2009/06/21(日) 13:02:12 | URL | [編集]

e-134キョーコさま
なんとブラックのロケットくんの方がファーと親戚さんでしたか!
ファーの親戚さんというとつい、ワルワルですか~?って聞きたくなるんですが、ロケットくんは大人しくてよい子ですよね~!
しかもかみやんと同じ誕生日とは、ご縁を感じます!!

e-246チャロままさま
楽しまれたんですね蕨取り!!
クマも出なくてよかった(笑)。
そうそうホントにお散歩たっぷりした時は、疲れて寝てくれるんですよね~。
うちなんて足りないと、家に帰ってからもファーは大騒ぎなんで帰りの車からぐっすりだと「やった~!勝った!」(何にだ?)と思います(笑)。
確かに気温が低い所はダニもいなさそうですね。そんなところでたっぷり遊べてうらやましいです!!
蕨もいっぱい取れましたか?

bonbon:2009/06/21(日) 17:13:01 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
二度も入れてくださったんですね~。
で、ひとつを消そうと思ったら、両方消えちゃって復活させたら順序がおかしくなっちゃいました。
ごめんなさ~い!!
ここの海の公園は砂を流せる水道がいっぱい設置されてるので、そこで流して帰ります。
そうじゃないと毛から潮吹いてますからね~(笑)。

v-274ジェニママさま
はい、人間の海開きになるとどこのビーチもいっぱいだし、犬禁止になる所も多いので今しかありません。
ファーはホントにかみやんには何しても怒られないと思ってやりたい放題です~!!

e-134キョーコさま
キョーコさんところもチリチリじゃないですか~?
ファーはほんとチリチリのクリクリです。
スコッチじゃないかも?(笑)

bonbon:2009/06/21(日) 17:15:23 | URL | [編集]

かわいい!
ふぁーちゃんの待ち伏せアングル最高です!!

海嫌いは、もしかしたら
塩味がだめなんですかね???

それともレディだから
被毛がきしむのを気にして
いらっしゃるのかしら♪♪♪

kukihime:2009/06/22(月) 21:14:55 | URL | [編集]

e-241kukihimeさま
ファーは塩味のお菓子大好きなんですけどねえ(笑)。
おお~さすがkukihimeさん、ファーの毛はきしみまくって毛玉だらけになってます(涙)。
昨日なんて、あんまりにもひどい箇所があったんで切っちゃいました(笑)。
同じように海や川に入ってもかみやんは大丈夫なんですけどねえ。
毛のことを考えると水遊びなんてさせない方がいいんでしょうが、暑いんでね~。
毛玉できてもどうにかなるかと。いや、どうにもならなくて切ったりしてますが(笑)。

bonbon:2009/06/22(月) 23:20:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

