--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.21

多摩川へ

昨日は多摩川へ行って来ました~。またまた水遊びです(笑)。多摩川の河原は今、花盛り!かみやんも埋もれてよく見えないわ。
09062001.jpg

最初は浅い所で遊んでいたのですが
09062004.jpg

その後は深い所(といっても人間の膝したぐらい)で遊びました。ただ今泳いで移動中。手前の黒いのがかみやんです。
09062013.jpg
かみやんは泳ぐとき必ず尻尾が水面に上がり、それで上手にバランスをとっているようなのですが、ファーは全然尻尾が上がらん。よくそれで泳げるな~。

そして深い所にくると、かみやんは足がつくところもあるのですが
09062006.jpg

ファーは足がつかず
09062007.jpg

右往左往しつつず~っと泳いでました(笑)。
09062010.jpg

ちゃんと枝もくわえて泳げるのよ♪
09062003.jpg
海と違って、川は恐くないんだよね~。

おすわりして、まるで温泉につかっているかのようなかみやん(笑)。
09062002.jpg
遠い目をしてますが、実はまだ日も暮れてないというのに、河原で花火をしている人たちがいて、かみやんはその音が恐くて超ブルー。ホントはもう帰りたいんだけど、岸に上がるのはもっと恐いので川の中にいる私とX氏の足元にべったり。

ファーは上陸してまたしても待ち伏せ作戦なのですが、かみやんは全く上陸せず(爆)。
09062017.jpg

私たちが川の中を移動すると、あわてて泳いでついてきます(笑)。
09062011.jpg

一方のファーは花火の音なんてへでもなく、鴨ハンティング中。
09062012.jpg
走ったり、泳いだりして追いかけるのですが、鴨は余裕で振り返ったりしながらファーをからかってました(笑)。鴨鍋は食べれそうにないねえ。

さあ土手に上がって、乾かして帰ろうと思ったら、ファーはゴロゴロ、スリスリ~。
09062014.jpg
余計にもうドロドロだよ(涙)。

河原でファーはフリスビーの練習もしたのですが、
09062016.jpg

かみやんはまだ花火の音がしていたので尻尾が下がったままで、ひたすら帰りたがってました(笑)。
09062015.jpg
かみやんにはちょっと災難だったけど、いっぱい泳いで運動になったし、楽しい水遊びでした~!

お散歩トラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/06/21(日) 19:31:58 | | [編集]

 ファーちゃんファーちゃん、スリスリの時の顔が地球犬からファー星人にちょっと戻ってますよ、気をつけて!
 花火や雷はこれからの季節困っちゃいますね。うちも「ヒーッ」って固まってから挙動不審に。かみやん君「bonbonさま助けて~」って飛びついちゃおう!
 ノアールは今日、あこがれの「ペットスパ」に行ってきました。スタッフの方とも「カミーユ君とファーちゃん可愛いですよね~」って盛り上がってしまいました。
 今は私の横で温泉の香りをさせながらスピスピ寝てます。
 
 

のあ母:2009/06/21(日) 20:36:42 | URL | [編集]

こんばんは。

かみやん、ジェニも花火の音は嫌いだよ。
パ~ンって言う音ってとっても怖いよね。
でも、チャコは平気みたい。。
ファーちゃんも大丈夫なの?
どうしてかな?怖くないのかな? byジェニ

かみやん、本当にシッポがたれちゃってますね。。
でも、この光景、我が家でも同じです(笑)

これからの季節は水遊びが楽しいですねw

水色姫:2009/06/21(日) 21:58:44 | URL | [編集]

やみやんはいつもしっかり落ち着いているのに音がだめなのですか?チャロには、今年は秋田の大曲の花火に行こうと考えてたんだけど・無理ですかねぇ?ファーちゃんの鴨鍋はやっぱり!鴨がネギを背負ってる時じゃないと!ダメなのかぁ!チャロのお爺さんも正月前後に鴨取りをするのですが・網をつかって!ネギ背中にしょってないからあれは取れないと孫たちに言ってますよ!!お爺さんは板を囲って風が当たらない小屋に入って鴨の来るのを待ちます。ファーちゃんも頑張って。!

チャロやんです:2009/06/21(日) 21:58:44 | URL | [編集]

二人共泳げるなんて、すごいなぁ~
今年はテッ君のかなずち、克服作戦しないと
^^; かみやんのしっぽが、波間に
ニョキット出てるのがかわゆです(*^。^*)

なな:2009/06/22(月) 10:50:29 | URL | [編集]

温泉かみやんかわいいです~♪
本犬は凹んでたのでしょうが・・・

そしてファーちゃんがまたドロドロ~
でも超ご機嫌ですね。

hanabi:2009/06/22(月) 12:45:34 | URL | [編集]

プーも海には入らないな~川は進んで入るけどね(^^;
あ~若者の花火の季節だよね。かみやんは怖いんだね。かわいそうに・・(涙)こういう音はどうにもしてあげれないからなぁ。
しかし、どうして若者は花火をしたがるのか?!(笑)
ファーちゃん、フリスビードッグ目指してがんばれ~~!!しかし、その泥だらけ抱っこしたくないな~(^^;

yummyyummy:2009/06/22(月) 14:05:11 | URL | [編集]

先週、もう少し上流でchobiに泳ぎを教えていました。その時にあひるちゃんとケロちゃんを紐で両はじを結えて、
浮かべて取りに行かせて、
と、少しずつ深みに投げていたのですが、
「chobiちゃん、さいなら~~~~~」
って流れていってしましました。
見かけてないですよね~~~
chobiとブルーになって帰ってきました。
カミヤンくんもせっかくの川遊び、残念でしたね。

chobi:2009/06/22(月) 14:33:54 | URL | [編集]

お水が本当にすきなんですね
ん?もしかしてbonbonさんが好きだったりして^^

先回のノルマンディー上陸作戦は爆笑でした
ファーちゃんのやんちゃは憎めませんね
アビーもファーちゃんのようにドロドロになったら膿皮症が治ったりして

「早く帰りたい」のかみやん
哀愁が漂っていてすてきだわ


アビー:2009/06/22(月) 19:40:35 | URL | [編集]

かみやん、花火苦手なんですね!!

じゃぁ、雷も・・・v-12

ふぁーちゃんのすりすり、
おなかに芝生が生えているように見えますね!

kukihime:2009/06/22(月) 21:09:27 | URL | [編集]

すごく上手におよげますねぇv-10
かみやんの、温泉みたいにおすわりしてるのちょ~かわいいですねぇv-238
この前のメールの続きですがファーちゃんと親戚のロケットは全くいたずらはしないのです。ただ気が強い・・・そのわりに寂しがり屋さんですv-355ジェットのほうが
わるそうですv-406

キョーコ:2009/06/22(月) 21:17:34 | URL | [編集]

憧れますね。この泳ぎっぷり!!
JSTA会場にプールがあれば、
黒犬水泳大会の優勝はここがもってくね!!

花火は軍団も嫌いみたい。
でも土地柄、お盆は花火の嵐・・・・
かみやん君、8月は長崎には来れないねぇ・・・・

ファーちゃんのドロドロっぷりも・・・
す・素敵だ!!

京:2009/06/22(月) 22:11:44 | URL | [編集]

かみやん!
黒いカピパラのようですねぇ(笑)
これは、是非全国ネットでご披露できる芸ですよぉ(笑)
ノルマンディ上陸作戦も!

かみやんも花火ダメなんですねぇ。家のメルも花火はダメですわぁ(笑)匂いと煙と音が・・・って花火の要素全部ダメってことですねぇ・・・

メルねぇ:2009/06/22(月) 22:35:06 | URL | [編集]

かみやんくん、うつろな目で川につかっている姿がおじーちゃんみたいでかわいい(笑)
でも花火の音はいやだよね・・・。うちのキュロもそういう音は大嫌いです。
大好きなおやつも食べられなくなるくらい。どよーーーんっとした顔で耐えてます(笑)
尻尾がふんどしみたいにおなかのほうまで入り込んでます。
ファーちゃんはさすが!!!音にもめげずハンティング!!!女の子は犬の世界でも強いのかな!?

ゆきんこママ:2009/06/23(火) 09:55:10 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-45のあ母さま
つい夢中になってると化けの皮が剥がれてファーちゃん星人に戻っちゃうファーです(笑)。
そうなんですこれからは、雷に花火とかみやんにとっては恐怖のシーズン到来です!
かみやんは川の中で、岸にもあがりたくないし、泳ぐのも疲れたし抱っこ~って私の足に抱きついてきましたよ。あんなもん抱っこしたらこっちがびしょびしょになるので、「大丈夫だよホラ立てるじゃん」と言って前足を持って2本足で立たせてあげました(笑)。
ペットスパの温泉の香りって最初はなんじゃこのニオイって思ってたんですが、慣れて来るといい匂いですよね~!
シャンプーじゃああの香りとすべすべ感は出せないですもん!
気に入っていただけてよかったです!!

e-247チャロやんさま
かみやんも小さい時は花火は全然平気だったので、多摩川の花火大会を一緒に見てた事もあるんですけどね~。5歳位から急に恐くなったみたいで!
やっぱネギしょってないとダメですかね!
ファーをチャロちゃんのおじいさんに弟子入りさせてもらってもいいですかね?
小屋で大人しく鴨が来るのを待つ事すら出来ない気もしますが(笑)。

v-513水色姫さま
きっとね~チャコちゃんもファーも花火の恐さがわかってないんだ!
つうか、目の前にあるものに必死で、周りのものなんて何も見えてないんだよ。
子供だねえ。ボクたちはもう大人だからね!byかみやん
この後、かみやんは車まで一直線でしたからね(笑)。
うちではファーが真似して花火を恐くならない事を祈ってます!

v-380ななさま
泳ぐ上の犬がいると、下の子は自然に泳ぐみたいでファーには何も教えてないんですけどね~。
おやつで釣るのが一番手っ取り早い作戦です。
あ、ただし食いしん坊さんじゃないとね(笑)。
テッ君は食いしん坊かな??

bonbon:2009/06/24(水) 00:08:36 | URL | [編集]

v-469hanabiさま
かみやんはよく川の中で佇んでるんですよ。
冷たくて気持ちいいんでしょうね~。
ファーのドロドロは白いから黒よりは目立つと言っても、ひどすぎです~(涙)。

v-325yummyyummyさま
そうなのよ!なんで若者は花火好き!?
しかもまだ日が暮れてなくて明るいのに、花火して何が楽しいのだ!?
と、若者たちに詰め寄りたかった私です(笑)。
フリスビー全然ダメよファーは。
プーちゃんに弟子入りさせてもらわないとね!
2~3ヶ月預けていい?(笑)

e-347chobiさま
あひるちゃんとケロちゃん!?
サヨナラされちゃったのね。chobiちゃんがっかり~!
でも残念ながら流れてこなかったわ~。来たら絶対取りに行ってたよ。私が(爆)。
うちも何個のオモチャにサヨナラされたことか~!
というわけで、最近は奴らを信用しないことにして、枝とか拾ったボールしか川に投げません(笑)。
多摩川の上流とはうらやましい。
うちの方は魚もはねてるけど、水はきれいじゃないよ~!

bonbon:2009/06/24(水) 00:33:08 | URL | [編集]

かみやんは花火がだめか・・

アミィはかみなりにはわんわんおこっています。
そして様子がへんになるのでが、
テレビででもSLの汽笛の音。
それから、マンションにくる点検のときのベルの音。
これは震えます。
だからカミヤンの気持ちわかるよ。
ふぁ~は若いなあ。

lie:2009/06/24(水) 00:38:28 | URL | [編集]

v-501アビーさま
ふふふ、私も実は大好きなんですよ水遊び!
かみやんとファーがつきあってくれてるだけかもしれません(笑)。
人間もお肌に泥パックってありますもんね。アビちゃんもファーちゃんとドロドロになってみる~?(爆)

e-404kukihimeさま
そうですもちろん雷も!!
コレからの季節大変なんです!
夜中に雷が鳴ったら、私は寝かせてもらえませんからね(笑)。
ファーは本当にお腹から草が生えてきたかもしれません(爆)。

e-399キョーコさま
あら~ジェットくんはファーと親戚さんなのによい子なのですね~!
でも気の強い所は一緒かも(笑)。
恐がりなくせに気が強いところは困りものなんですよ~。
ロケットくんとジェットくんは泳ぎの方はいかに!?

bonbon:2009/06/24(水) 01:02:31 | URL | [編集]

v-335京さま
あらま~長崎は花火の嵐ですか!
それぐらいやってくれれば慣れるかも!?
あ、でも軍団のみなさんも慣れてるからといって好きではないのね(笑)。
京ちゃん日比谷に来年プール作ってくれる?(爆)

v-516メルねぇさま
そうそうカピパラもお水が大好きなんですよね~。
かみやんは大きさといいまさにカピパラだわ(笑)。
メルくんも花火嫌いなんだ~。
小さい頃からですかね?うちは突然嫌いになったのよ~!

v-285ゆきんこママさま
キュロちゃんも嫌いなんだね~!
さすが同じ血筋!?
おやつも食べられないほど!?うちはどうだろうな~。怖がりながらも食べたりして(笑)。
ファーは夢中になると花火の音すら聞こえてないんじゃないかと!

e-12lieさま
なんかそういう音には人間には聞こえない特殊な音が含まれてるのかな?
そう、ファーは若いのよ(笑)。
もしかして人間でも最近、コンビニ前とかに若者がたまらないように若者にしか聞こえない若者が嫌がる特殊な音波を流そうとしてるじゃない。
犬の場合は若いと聞こえない音があるのかな?(笑)

bonbon:2009/06/24(水) 01:37:07 | URL | [編集]

皆さん楽しそうでなによりです。ファーちゃんの弟子入りですか!チャロのお祖父さんはただじーと待ってるのですが・周りには、猟銃を持った・仲間もいるのですよ!寒い、ので!酒を飲みながら!今年も、かもとりするのかわからないけど?そのうち多分、七輪でも、持っていくのでは?と心配してます。中毒を起こすのではと心配してます。朝方と夕方、に良く行くみたいです。チャロじぃは、酒飲みませんが!周りの猟師さんたちは、怖いですよ!猟犬にされてしまいますよ!!1人の爺なかまは、チャロを見て!この犬、足短いけど!山の中・獲物追って走って行ったら、戻ってこられるかや?って言うから!家の中で暮らしてるから、そんな山の奥なんて行った事ないから!触らないでと!!実家から帰ってきましたよ!!どこに連れていかれるかわかりませんよ!!変なもの食わせられたり!おいてけぼりにされたり!大変だと思いますよ!小さい時飼っていた犬が車に乗り込んだのをみつけたら!降ろしたら良いのに・松島の町の中の信号で止まった時・マイクロバスのドアが空いて犬が降りて行ってしまった!と帰ってきました!!毎日探しに行って!一週間後にやっとみつかり・すごく痩せて帰ってきました。つらい思いをしたのか!その後子宮がんになって死んでしまいました!!犬がこきつかわれて可哀想に思いますよ!ファーちゃんとかかみやんは、しっかりしてるのでチャロじいさんは、犬好きですよ!いつでも遊びに来てください!うちのチャロは、じいさんちで、大も小もそそうをしてしまい!今・嫌われています。でも、憎めないようですが!遊んでくれます。遊びかたが解らないみたいですけど!!宮城にも、遊びに来てくださいね!・・

チャロやん:2009/06/26(金) 13:21:21 | URL | [編集]

e-241チャロやんさま
あはは~ファーが弟子入りしたら、猟犬にされてしまいますか(笑)。
本物の猟師さんたちもいらっしゃるんですね。
チャロちゃんも危うく猟犬の仲間入り!?
かみやんもファーも山とかで野生動物の臭いがすると、ダーって追って行きますよ。
あんまり行っちゃうと絶対戻ってこれなくなると思うので途中で止めますが。
宮城なんですね~。
冬はさむそうですが、自然いっぱいで楽しそ~!!!
ぜひかみやんやファーと遊びに行ってみたいですね~。

bonbon:2009/06/28(日) 14:43:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

