--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.24

虫除け対策

虫々大行進の季節ですね~!みなさま虫除け対策はいかに?うちは以前悲惨な事件もあったことですし(笑)、フロントラインはもちろんフィラリア予防薬も欠かさずやっております。んが、それはあくまでダニが食いつかないように、あるいは蚊に刺されてもフィラリアにならないようにするものであって、寄って来る虫が寄って来ないようになるわけではありませんよね。

刺された時の予防はしていても、寄ってくるよりはじめから寄って来ない方がいいですよね~。特にうちの場合、平日は夜のお散歩だし、週末は草むらに入ったり、気づいたらもう夕方だってことが多いので(笑)切実な問題です。そこで今年からうちが虫除け対策としてデビューさせたのがコチラでございます。かみやんとファーの首輪になんかぶらさがってるでしょ?
09062102.jpg

う~んよく見えないか。
09062104.jpg

かみやん、カメラ目線ご苦労!(笑)
09062103.jpg

09062201.jpgこのぶらさがっているのは←コチラ虫除け40日香り ペンダントタイプでございます。よく見えないかと思いますが、ちゃんとボーン型なのよん。天然植物成分配合で除虫菊エキス、ハーブエキス(レモンユーカリ)が入っているそうです。

何がいいって、この効き目が半径2mあるってこと。つまり飼い主にも虫が寄って来ないのですよ。効能は、ユスリカ(蚊柱作るやつね)・チョウバエ・コバエ等、不快害虫の忌避とありますが、なんとこれを付けて以来、私は夜の散歩も未だ蚊に刺されたことがない!!しかもファーより体温が高いのか、美味しそうなニオイがするのか蚊がブンブン寄ってくるかみやんにも寄ってこな~い!びっくりですわ~。ちなみに開けたては少し臭いがキツいので首輪でなくてもリードに付けてもいいと思いま~す!

ちなみにただ今、いつまで蚊に刺されないか記録更新中です。しかも私はX氏といても一人で蚊に刺されるわ、マダニに食いつかれるわ、ブヨには集中砲火をあびるわと虫に好かれる体質なのよん(笑)。あれ?これって誰の虫除け対策の話だっけ(爆)。

犬の健康トラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

おはようございます。

虫除け対策に虫除け40日香りペンダントタイプ良いですね。
昨年は娘が虫除けシールを買ってきてお出かけのときにはつけてあげていました。
bonbonさん紹介の香りペンダント気に入りました。
ジェニチャコにも買って上げようかな!!

ジェニママ:2009/06/24(水) 08:52:44 | URL | [編集]

悲惨な事件以来、草むらで遊んだ後は
chobiの鼻の穴を注意して見るようになりました^^
これ、買います!
黒いコには特に虫が寄ってくるようで、chobiの頭上にはぶ~~~んって蚊のリングができています。
bonbonさんが集中砲火あびるのは
黒いからではなくたぶんアルコールの芳香が
虫を呼び寄せるのでしょうね^^

chobi:2009/06/24(水) 10:40:47 | URL | [編集]

これ、いいですねー♪
虫除けスプレー、犬用にアロマのものを買ってあるのですが、香りがきついのかアンガスは嫌がるので、結局は何もしないことも多かったです。去年までは。
これなら皮膚に直接つけるわけではないから、ワンコに負担がないですよねv-354
幸い、スコッチの首はしっかりしているから、そういう意味でも負担がなさそう(^^)
今、ポイント3倍だし、買っちゃおうv-355

tokiwaU・x・U:2009/06/24(水) 11:35:31 | URL | [編集]

良さそうですね、アロマで虫除けスプレーしてますが、こちらの方が安心かも、レモンは少しワンちゃんにはキツいらしいですけど、最初はリードでも十分そうですね。
自分用にもいいかな~^^;

あむやまざき:2009/06/24(水) 14:53:09 | URL | [編集]

これはいいですね。
さっそく買ってきます。
夏場はワンコのお鼻に「ゼブラの蚊」
がとまってるのみて、思わず叩いてしまったりね・・^^;あると思います!(・。・)

なな:2009/06/24(水) 15:49:47 | URL | [編集]

こんばんわぁv-221
虫除け40日いいですんねぇv-7
ブラッシングしててもロケットちょっと嫌がるから虫をみつけれないし・・・それに比べてジェットはキモチよさそうに寝てしまいます。なのでその間にチェックしてるが・・・虫がつかなくてすむならしてあげたいですなぁv-7

キョーコ:2009/06/24(水) 21:14:07 | URL | [編集]

わぁ~、私もぜったい買う~♪
山の中に住んでる我が家ではお散歩に行くとわんこにもわたしにもいろんな虫がぶんぶんついてくる(;_;)

いつもいいもの教えてくれてありがとうございますぅ~。

以前もひづめを教えていただいて早速購入。
何でもあっと言う間に食べてしまうし、おもちゃもスグ壊してしまうウチのわんこでも長持ちして重宝してます。

kemekeme:2009/06/24(水) 21:40:06 | URL | [編集]


 これは良さそうですね~♪
ちょうどフードを頼む所で、そのお店にあったから楽天で注文しました!
私も虫に好かれる体質だし、3頭いればどれかの2メートル以内にいるから安心ですね。

雪見大福:2009/06/24(水) 21:53:15 | URL | [編集]

素晴らしい情報ありがとう!
早速、我が家も購入しなくっちゃ!
40日ってことは、今年の夏用に1頭につき2個必要ってことかしら・・・えっ!うち4×2で・・・8個ご購入ってこと!!!
あぁ!でも、時間差で散歩したりすれば半分で済むかしら・・・ってセコイねぇ(笑)

メルねぇ:2009/06/25(木) 00:10:30 | URL | [編集]

bonbonさん、すご~く有益な情報ありがとうございました♪
これ、早速私も買いに行きます!!!

私、赤ちゃんよりも刺されやすい体質です。
夏は暑さ対策よりも私の虫刺され対策の方が最重要課題なくらい。
だって、政宗の散歩だけで毎日3~4ヶ所は当たり前に刺されてますからね。
しかも、刺されたショックで、アレルギー反応を起こす始末。
必要以上に腫れちゃうんですよ。

私にも効果がありますように・・・(祈)

伊達くん:2009/06/25(木) 12:59:34 | URL | [編集]

これ、ペット用だけじゃなく人にも良さそう♪
人用のって大きくない?

我が家は・・・一体何個いるんだ??(笑)

京:2009/06/25(木) 13:06:00 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-274ジェニママさま
シールもあるんですね~。
1回ずつ使い捨てなのかな?
これねえジェニチャコちゃんたちだったら、そんなに離れて歩くわけじゃないと思うので二人で1個吊るせば十分だと思います!

e-347chobiさま
この虫除け、鼻からヒルよけにはさすがにならん気が(爆)。
そ~そ~確かに黒いのは虫がよってくるんですよね~。
あきらかにファーよりかみやんは蚊の大群を引き受けてますよ。
あ、ファーにとってはかみやんが虫除けかもね~(笑)。
え?私に寄ってくるのはアルコールですかい!?
今後は虫も嫌がる位、酒臭くなってやる~!!(爆)

v-297tokiwaU・x・Uさま
うちは全然ニオイに平気みたいですが、開封後10日間位はニオイが強くて気になるかもしれないので、その時は首輪につけずにリードやお散歩袋につけるだけでも効果があると思いますよ~。
もっと安いところもあったのですが、全部売り切れでした!
ポイント3倍ならラッキーです!

v-285ななさま
ゼブラの蚊ね!あれ刺されるとすご~いかゆいですよね!!
私もよくかみやんにとまってる蚊を叩きます。
かみやんはなんでボクを叩くの!?って驚いてますが(笑)。
開封直後はニオイが強くて気になる子もいるかもしれないので、様子を見てつける場所を決めてあげてくださいね~!

e-404キョーコさま
そうなんです。うちのかみやんも嫌がりますよ。
しかもブラックは虫が見付にくい色だしね~。
かみやんはホントに昔から色んな虫をお土産に連れて帰ってくるんですよ(涙)。
青虫もいたなあ(笑)。
さすがに青虫系にはこの虫除けは効くかどうかわからないのですが(笑)。

e-399kemekemeさま
山の中?いいな~走り回れそうですね。
でも確かに山には強力そうな薮蚊もいそうですね~。
どこまでの虫に効果があるかはわかりませんが、ぜひ試してみてください。
ひづめもお気に入りですか。よかったよかった♪

bonbon:2009/06/25(木) 21:33:07 | URL | [編集]

こんばんは~
え~~
昨日、送料がかからないようにと6個買ってしまったのだ(涙)
なくなったら言ってください(笑)

ジェニママ:2009/06/25(木) 21:43:10 | URL | [編集]

v-530雪見大福さま
おっと~もう注文済みですか(笑)。
3頭一緒に近所のお散歩ぐらいだと全員がつけてる必要はないと思いますよ。
特に開封直後はニオイも強くて効き目も強力だと思うので、1頭&雪見大福さんがつけるぐらいでいいかも。
でも1頭だけにつけると、ボクも~!私も~!ってなるかな?(笑)

v-516メルねぇさま
いやっ、8個も購入しなくて大丈夫だよ!!
近所のお散歩なら4頭のうち2頭につけとけば十分だって!
時間差でのお散歩なら1個だけでも可(笑)。
しかも中身は詰め替え用があるからね!
ホント夏はお金かかるよね~。予防薬やらなんやら。
うちは2頭でもひ~ひ~なのに、その倍いるメルねぇさんとこはいかほどだ!?とお察し申し上げます!

v-335京さま
あ、これねモデル犬のサイズを考慮に入れてね~。
わかってる?(爆)
全員分は絶対いらないよ!!
すごいとこへキャンプに行くなら、全員つけた方がいいけど。
半径2mは効き目ありだから、代表犬がつければ大丈夫。
あ、でもあいつだけずるい!って奪い合いになるかな(笑)。

bonbon:2009/06/25(木) 22:10:43 | URL | [編集]

v-515伊達くんさま
あはは、政宗くんのというより自分の為に買いに走りそうですね~(笑)。
そっか~私も刺される体質だと思ってたけど、それ以上ですね~!
しかもアレルギー反応まで起こしちゃうのか。そりゃ大変だ!!
伊達家の場合、政宗くんより自分につけた方がいいかも。
半径2m以内だから、政宗くんにも効果あると思うし。
効果のほどを楽しみにしております!!

e-239ジェニママさま
きゃ~ごめんなさい!
先に書いておけばよかったですね!!
でも自然たっぷりの所に行く時や、40日近くなって効き目が薄れてきた時は、2個使いで!(汗)
パパさんの出張の時のお供にも!?
うちはまだ詰め替え用も買ってないので、なくなったあかつきにはよろしく♪

bonbon:2009/06/25(木) 22:48:12 | URL | [編集]

v-487あむやまざきさま
すいません、返信が遅くなりました。
うちもキャンプの時とかはペット用虫除けスプレーをガンガンふってたんですが、どうもあまり体に良くない気がしてね~。
これならぶら下げておくだけで、キャンプに行っても大丈夫そうだし。
しかも飼い主をも虫から守ってくれますよ~!

bonbon:2009/06/27(土) 13:14:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

