--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

06.26

地雷!

うちには地雷がいっぱいしかけてあるんですよ~。それはコレ!
09062501.jpg
え?オモチャが散らかってるだけって?(爆)

イヤイヤ違うんですよ~。これらは決して踏んではいけないものなのです。当然これだけデカイモノだし避けて歩いてるんですが、どうもついうっかり踏んでしまうところに配置されてるんですね~。もちろん踏んでも爆発するわけではありません(笑)。しかしもっと恐ろしいことが・・・。

それは・・・踏むと「ピュ~」と鳴るわけですよ。するとファーがダッシュで走ってきて「遊ぶ?遊ぶよね!」とお目々ランラン!遊ぶまでしつこく付きまとわれ、結局お相手するはめに(涙)。

最も恐ろしいのは、夜中にトイレに行く時です。寝室から出て電気をつけようと1歩リビングに踏み出したとたんに「ピュ~!」寝ていたはずのファーが寝ぼけながらも起き上がり「遊ぶ?遊ぶの?!」(笑)。なぜ1歩踏み出す位置に絶妙に置いてあるんだ~!!

もちろんこいつのせいに違いありません!
09062502.jpg
ただ今、しかけた地雷を見回り中!?飼い主はおちおち自分の家も歩き回れません!!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

うーむ、さすがファーちゃんだ!!
確実にbonbonさんが足を置くところに
セットする訳ね!!
で、見回って、ちょっとでもずれてると修正?

見回るときに1人で遊びはしないの?
って事は、本当に狙ってるのね!!!凄い!!

夜中に「ピュー」・・
その瞬間のbonbonさんを見たい!!

京:2009/06/26(金) 00:44:43 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/06/26(金) 11:08:53 | | [編集]

ふぁーちゃん、間隔がうまい!
これなら誰かは罠にかかりますね。

ベランダでまったりしている
chobiに気づかれないように
そっと冷蔵庫に行った帰りに地雷を踏んで、
アイス手にした姿を見られたことがあります。

部屋の中でも気は抜けませんね!

chobi:2009/06/26(金) 13:09:36 | URL | [編集]

うちも転がってるよ~うっかり踏んで音を出そうものなら、どこからともなくダッーーーと走ってきます(-_-;) そうかわざとだったんだ(笑)
こっちの心臓も飛び上がるから、最近は小まめに地雷除去してます(爆)

yummyyummy:2009/06/26(金) 13:50:46 | URL | [編集]

たいへんな地雷ですね。
踏んではいけません、大爆破です。

それにしてもきれいなお宅でございます。
うちのホコリだらけのあばら家とは大違い。
うちにもタダでお掃除屋さん練習してくれればよかったのに。
今度紹介してね。

あかね:2009/06/26(金) 18:02:37 | URL | [編集]

大根が落ちてるぅぅ~!!!

かわいいo(*≧д≦)o”))

かみやんは
走ってこないんですか?

kukihime:2009/06/26(金) 19:58:45 | URL | [編集]

ファ~ちゃんさすがv-346
夜中に地雷を踏んじゃった時は
大変ですねv-406
かみやんクンはおもちゃで遊ばないのですかぁv-361

キョーコ:2009/06/27(土) 16:04:41 | URL | [編集]

ファ~ちゃん さすがです!
遊ぶために地雷までしかけているとは(笑)
はるはこちらが遊びに誘ってもなかなか乗ってこない のんびりちゃんなのでファ~ちゃんのバイタリティあふれる行動にいつも感動です(笑)
しかし・・・時を選ばず遊び相手を強要される地雷には気をつけなくちゃですね(ぷぷっ)

はる母:2009/06/27(土) 23:59:32 | URL | [編集]

B-Macは音の出る玩具が嫌い(怖いので)数は無いのですが、踏んだら大変!
銜えてオロオロ、隠そうとオロオロウロウロ、就寝前にそれをされると、こちらが眠りにつけません、その内カリカリ穴掘りですし・・・^^;
ファーちゃんは、頭脳犯なのね~、流石です!

あむやまざき:2009/06/28(日) 02:44:11 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-335京さま
時々あまりにも踏まないと、耐えきれなくなって自分から遊んで~って地雷を持参してくれるよ(爆)。
多分留守番の時はひとりで遊んでるんだと思う。
だから片付けられないのよね。
夜中にピューって鳴らした時は、しまった~!!って背筋が凍るよ(爆)。

e-347chobiさま
あはは~!あるある!
うちも地雷はキッチンにも仕掛けられてるので、冷蔵庫に何かを取りにいってうっかり踏むと、走ってやってきます。
しかも恐ろしい事に冷蔵庫前の地雷はかみやんまでやってきますからね~(笑)。
よくX氏が罠にかかってますよ。
ま、彼の場合、地雷を踏まなくても「X氏が冷蔵庫に行く=アイス」とかみやんもファーも認識しているので、彼はうっかり冷蔵庫にも近寄れません(爆)。

v-325yummyyumyyさま
プーちゃんも仕掛人か!?(笑)
やっぱこまめな除去作業ですよね。
でもうちの場合、除去してもまたあっと言う間にファーが仕掛けてます(涙)。

bonbon:2009/06/28(日) 14:03:40 | URL | [編集]

v-481あかねさま
はああ~!?
全然綺麗なお家じゃないですよ~!
この前のただ掃除で確かに水回りはキレイになりましたが(笑)。
働いてるとなかなかお掃除は行き届きませんよね~!
うふふ、チャンスがあればお掃除練習ご紹介しますね~!

v-380kukihimeさま
この大根はファーのとってもお気に入りなんですよ。
かみやんは走ってきてもどうぜファーに横取りされるので、ピューと鳴ってもちらっとみるだけです(笑)。

v-285キョーコさま
かみやんもおもちゃで遊びますが、投げて~と自分で持ってきます。
でもファーに横取りされてすぐいじけるので、ファーとかみやんと別々のおもちゃを投げて同時に遊んであげないとダメなんです。
疲れるわ~(笑)。

bonbon:2009/06/28(日) 18:52:55 | URL | [編集]

v-252はる母さま
はるちゃんは誘いかけても乗ってこない!?
大人だわ~!
そう、うちはホント時を選ばず、遊びの脅迫をされるので飼い主はビクビクしながら暮らしてます(爆)。
それはかみやんも同様で、私が遊ばないとかみやんところへ行って遊べと強要してます!

v-487あむやまざきさま
そっか~B-Macくんは音の出るのが恐いのですね。
うっかり踏んだら隠すのに必死でうろうろとは、それもある意味地雷ですね(笑)。
うちはファーは特に鳴るおもちゃが好きで、自分でくわえて鳴らしまくってます。
うるさいったらありゃしない!!

bonbon:2009/06/28(日) 21:48:35 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

