--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.02

私の夏♪

決~め~た~♪沖縄の海にしよう~、なんだか落ち着けそうだね~♪ども、森高です!そう、私、本日より沖縄へ行ってきます。

何故この仕事がクソ忙しい時に梅雨明したクソ暑い沖縄に行くのか!?それは沖縄で友達の結婚式があるんですね~。せっかく行くんだったら日帰りはなかろうと、押し寄せてくる刺客(仕事)をバッサバッサと叩き切り(かなりこっちも血まみれですが)、上司に押し付け、なんとか休みを取って出発する次第でございます。

私の沖縄イメージ↓
09062601.jpg

実は沖縄に行くのは生まれて初めて♪海外ならほいほい一人でも出かける私ですが、国内は高いし、何かと面倒なので、こんな機会でもないと一生行かないかもと腰をあげました。しかもこっちからは一緒に出席する友達と行くので、飛行機、ホテル、レンタカーの予約、運転まで全部お任せ♪「美ら海水族館と首里城とひめゆりの塔にも行きたいからよろしく!」とその友達に言ったら「あんたね~沖縄がどんだけ広いかわかってんの?ちったあ、自分でガイドブック読んで勉強しろ!」と叱られました。

仕方なく本屋に行って「るるぶ沖縄」なんぞを手に取ってみたんですが、ダメ~。なんかああいう激しい色使いと、文字がごちゃごちゃ~、所狭しと写真が載ってるような本は見れない~。アフリカの国々は知ってても、沖縄の広さやどこに何があるかはようわからんまま(爆)。「やっぱ、よくわかんないのでよろしく!」と押し付けました(笑)。

え~っと、沖縄へ行く準備はこれでばっちりでしょうか(笑)。↓
09070101.jpg

しかもこの時期、超ラッキーなことに、何年か振りに発売された「超割り」に重なったのですよ(定額給付金狙いだね)。だから沖縄までの片道12,000円!普段の運賃なら大阪までだって乗れないわ~。

あ、かみやんとファーはX氏とともに、お留守番です(笑)。では行ってきま~す!!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(17) 

Next |  Back

comments

キャー♪じゃそろそろ私の家の上かしら?(笑)

お天気がちょっと気になるけど、
沖縄楽しんできてね♪
で、その荷物は・・・潜るのね?♪

京:2009/07/02(木) 10:43:43 | URL | [編集]

今年のbonbon家は、沖縄旅行か・・と思ったら、お一人様なのねww

結婚式便乗旅行なのか、遊ぶついでに結婚式に出席なのか、準備しているものをみていると??な私だけど、楽しんできてね~(笑)

旅行日記はモチロン、留守宅の様子も後日楽しみにしてるわ~

sora-mama:2009/07/02(木) 15:55:22 | URL | [編集]

わお♪ 梅雨明けもしたことだし、ちょうどいいですね(*^。^*)
沖縄は行ったことがないので、憧れの地です。
水族館も行きたいな~。
でも、かなり中心地から離れているんでしたっけ? 地図を見てもよくわからない私v-14
旅行日記、楽しみに待ってます!!

tokiwaU・x・U:2009/07/02(木) 17:06:30 | URL | [編集]

いいですね沖縄v-10
美ら海水族館いいですよぉ~v-46
結婚式でおいしモノ食べて飲んで・・・沖縄でもエンジョイしてくださいね~
かみやんくんたちのお留守番も楽しみですねぇv-10

キョーコ:2009/07/02(木) 19:56:28 | URL | [編集]

おお~~相変わらず、お忙しそうですね!
、、ということはX氏がブログアップ?ちょっと期待したりして~

楽しんできてください~~
沖縄限定ショップとかではまらないように、(あ、私ぢゃないか、、、汗)

kuri:2009/07/02(木) 22:02:56 | URL | [編集]

良いですね~
南の島沖縄!!
私は鹿児島から南の方へは行ったことはありません。
沖縄で泡盛のんで楽しい思い出を作ってきてくださいね。

ジェニママ:2009/07/03(金) 00:06:55 | URL | [編集]

ブログを読ませて頂き・チャロのお散歩へ!雨が降らないうちにと!出かけて!ラブラドールの黒ちゃんの前を通ったら・チャロったら!ウーと!ちっとでかい声で唸りました。黒ちゃんも吠えて出てきました!!ロープが・プッと切れる音!私が噛まれると思ったらチャロが・・・吠えながら私の前に!鼻の辺りが相手の歯に多分当たり・チャロがキャイ~ン!こら!ダメ!と言ったら!相手の犬が・犬小屋へ戻って行きました・チャロはそれでも・後ろを振り向きながら吠えてました。やっぱりどうしようもない・・・早く帰って来て!かみやん・ファーちゃん達の事もっともっと教えて下さいね!!

チャロやん:2009/07/03(金) 00:10:47 | URL | [編集]

与論島に行くコースを沖縄廻りにして、国際市場を楽しみにしてたらお休みだったという、寂しい記憶があります。
友人と沖縄、沢山エンジョイしてきてくださいね~♪

あむやまざき:2009/07/03(金) 18:58:02 | URL | [編集]

んまー!沖縄バカンス?!(でもないのか?)
一度行ったことあるよん。
巨大台風の行ったすぐ後だったので、
海が荒れてて怖かった。
でも入らなにゃソンソンと、行っちゃったけどね(爆)。
残波岬はキレイだったなー。
何はともあれ楽しんできてねー♪

ruby:2009/07/03(金) 21:27:12 | URL | [編集]

沖縄かぁ~!?いいなぁ~。
有意義な定額給付金の使い道ですねっ!
私なんてちょうど定額給付金ぴったりスピード違反の罰金に消えました(;_;)

kemekeme:2009/07/04(土) 00:07:21 | URL | [編集]

ひゃ~いいな~バカンス!
かみやんたちいないのに、“サガ”のように
服のまま海にざぶざぶ入るbonbonたんが目に浮かぶようよ。
今日明日はお天気イマイチなのかな?
私も沖縄本島は通過しただけでぜんぜん上陸してないの~。
美味しいモノいっぱい食べて楽しんできてね!

apricot:2009/07/04(土) 00:12:48 | URL | [編集]

わぁい♪
いってらっしゃい♪

私も実は沖縄は行ったことないです・・・。
なので、bonbonさんのセンス溢れる写真を見て
こちらで癒されようと思います。笑

沖縄日記お待ちしていまぁす♪

kukihime:2009/07/06(月) 09:10:07 | URL | [編集]

みなさんただいま~!

v-335京さま
はい京ちゃん家の上空を飛んで行きました~!
残念ながら雲りだったから、雲が多くて全然下が見えなかったけどね~。
シュノーケルは・・・持って行ったまま、持って帰ってきたよ(爆)。

v-485sora-mamaさま
そうよ~身軽なお一人様旅行!
でもすごい暑くて、お一人様でよかったよ~。
こんな季節に連れて行ったら、1歩も歩かないと思う(笑)。
いやいや、あくまでメインは結婚式だったのよ!多分(爆)

v-297tokiwaU・x・Uさま
沖縄だけは先月末に梅雨明けしたんですけどね~、雨降りましたよ(笑)。
そうです、私も知らなかったけど、水族館はかなり那覇から遠いです。車で2時間ぐらいかかったかな。
でも行ったかいがある所でした!

e-404キョーコさま
キョーコさんは行かれたんですね美ら海水族館。
ええ、すごくよかったです!
もっちろん、飲んで食って、もうへろへろ(笑)。
明日からの仕事が恐怖です!!

bonbon:2009/07/06(月) 20:59:10 | URL | [編集]

お帰りなさい!メール読ませて頂いてると、ずいぶんと楽しまれてお帰りのようで!こちらも気持ちが!ルンルンになってきます。それでもって安心しました。かみやんとファーちゃんの様子がまた!見られると思うと、楽しみです。これからも沢山の事を教えて下さいね!!

チャロやん:2009/07/06(月) 23:47:01 | URL | [編集]

e-248kuriさま
X氏にアップして欲しかったですけどね~。仕事が忙しかったみたいだし、写真も全く撮ってないね~(笑)。
沖縄限定ショップなんて行ってみたかったけど、全然ショッピングする暇なく、よかったよ~な!?

e-239ジェニママさま
なんと鹿児島にはよく行かれてるのに、それ以南には行かれた事がなかったんですね!!
でも私も九州には宮崎に日帰りでしか行った事がないのに、今回は一挙に沖縄まで行ってしまいました(笑)。
泡盛は悪酔いしました~!

e-247チャロやんさま
2回もコメントありがとうございました!
帰って来ても疲れと、仕事の山で更新が遅れております・・・。
チャロやんのお鼻は大丈夫でしたか?
ラブちゃんも威嚇するつもりだけだったんでしょうけどね。
こっちが興奮すると相手の子も興奮しちゃいますからね。
うちもファーが興奮すると、かみやんまで興奮しちゃいます(笑)。
う~ん、チャロやんはきっと飼い主を守ろうとしてるんだと思うのですが、今は興奮しない範囲までしか他の犬に近づけないほうがいいかもですね。
歳とともに落ち着くとは思うのですが。
チャロやんはいくつでしたっけ?

v-487あむやまざきさま
あ、私も年に一度しかない首里城の休館日にあたってびっくり~!!
唖然としましたよ(笑)。
世の中そんなもんですかね!?

v-256rubyたま
おほほ、半分バカンスかな?
あ~わかるわ。行ったからにはやらなきゃソンみたいな。
私も昔、伊豆で台風直後の海に入り、波に巻かれて死ぬかと思ったもん(笑)。
残波岬、行けなかったのよ~(涙)。

e-399kemekemeさま
あら定額給付金が違反に消えた!?
私なんてついこないだやっと定額給付金が振り込まれたのに、とっくにカードで使っていたので、沖縄旅行は自費ですな(笑)。

v-379apricotさま
え~apricotさんなんて沖縄何回も行ってそうだと思ったけど、本島は通過だけだったのね。
私もどうぜなら石垣とか宮古島に行きたかったよ~。
でも本島だけでも広かったのでびっくりしたけど。
お天気は梅雨明けしたくせに、雨降ったよ~!!

e-397kukihimeさま
私ももちろんそうだったんですが、以外と沖縄って行った事ない人も多いんですね~。
写真はかみやんたちいないとあんまり撮る気がしなかったので、楽しんでいただけるかどうか(笑)。

bonbon:2009/07/08(水) 01:11:37 | URL | [編集]

コメント有り難うございます。チャロは、チョロチョロなのでチョロの予定でしたが!子供達が!嫌だとなって!チャロになりました・只今一歳と六ヶ月になります。お父さんと黒ちゃんの前を通ったら!全然歩かなくなりました?怒られるから?噛みつかれるからかなぁ??あまりにもひどいとき!お父さんも鉄拳だそうです・そしたら!黒ちゃんの家が見えてくると!お座りして!ふんばって!動かなくなるようです。鼻の頭はなにもないようです。血とかもないし・怪我もないし!今は中学校の周りをお散歩コースになっています。でも、宮城は、朝に雨なので!一番暑い!お昼近くか過ぎになってしまいます。学生の歩き方が変だと・ワンワン言ってます。

チャロやん:2009/07/08(水) 10:26:37 | URL | [編集]

e-312チャロやんさま
まだ2歳にもなってないんだったら、きっとそのうちだんだん落ち着いてきますよ!
クロちゃんのこと恐くなったから動かなくなったのかな(笑)。
まあ、そうやって勉強していくんですよね。
うちもファーはご老人とすれ違うと、歩き方が変だとう~う~言うので、冷や汗ものですよ。
困ったもんです!

bonbon:2009/07/10(金) 01:05:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

