fc2ブログ

    2009

06.30

ディスク犬への道~2~

ファーに転がそうと思っていたら、なんとかみやんがやってきました。
09062710.jpg

おお~追いかけるじゃない。
09062707.jpg

追いついて、
09062801.jpg

くわえて持って来る!
09062802.jpg
偉いじゃんかみやん!ファーより上手~!!

よしキミには投げてみよ~!
09062708.jpg

当然ながらおいつけなくて、落ちちゃったけど
09062806.jpg

押したり引いたり、しながら
09062901.jpg

ひっくり返してくわえて持ってきた!エライね~!
09062903.jpg
これでかみやんはディスク犬への道へまっしぐらか!?

いや、しかし・・・まだ投げてないのに探したり、
09062709.jpg

あげくの果てには、自分は向こうで待ってる(爆)。
09062902.jpg
いや、それ相当私のテクニックが必要だけど。私が練習しろってこと!?つ~かそういう競技じゃないだろ(笑)。

ま、かみやんもファーもディスク犬にはまだまだほど遠そうですが、暑くてあまり動く気がなかったのに、よく運動したね~!ただいま休憩中です!
09062904.jpg
これからもディスクで運動してもらお~っと!

<おまけ>
    09062905.jpg
ファーはすぐ人の目を盗んでディスクを持って行き、カジカジしてます(怒)!
スポンサーサイト



aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

かみやん!流石だねぇ~
能ある鷹は爪を隠す。能あるスコッチは芸を隠す。ですかねぇ(笑)
しかも、新しいルールも提案しちゃうところがスコッチらしいねぇ。
ふぁーちゃんだって、投げるのはちょっと難しいけど、転がすのは上手にとれるしねぇ。
そう、遠くない将来ディスクドッグになれるねぇ(笑)って、ディスク投げる飼い主も頑張らなくっちゃ!(沈)

メルねぇ:2009/06/30(火) 00:25:34 | URL | [編集]

おおっ!かみやん優秀!流石です♪
草地ではぁはぁのお2人さんが、メチャかわいい♪ 
 

あむやまざき:2009/06/30(火) 10:15:21 | URL | [編集]

暑いのに、頑張ってますねー!かみやんもファーちゃんも!写真で見ても!しぐさと言うか?とっても様になってて!可愛いです!!うちのチャロはぶーちゃんボールを投げても!走って行く格好は様になってるけど!口に加える瞬間!鼻で!逆立ちして方向転換して・ほら・取ったよー!って感じの顔をして!ポタッとボウルを落として走って戻ってきます。鼻に土を着けて!まだまだ!かみやん達には、程遠いです!それに他の犬を見ると吠える吠える!近づけられません!!散歩の途中のラブラドールの黒ちゃんには、やっと吠えなくなったけど!!話かけないとやっぱり!チャロから!ウーと唸ってます。ダメよと言われてやっと歩き初めます。家の前をシーズー犬が通ると!家の中から吠える吠える!最近・家の前を通るワンが・減っています。どんな風にしたら、遊ぼうって言うような仕草をするのか?犬に会っても!お尻とか匂いをかぎあうとかお腹をみせるとかまったくしません!大きい・小さい関係なく吠える吠える!何か良い方法はないでしょうか?

チャロやんです:2009/06/30(火) 14:27:53 | URL | [編集]

かみやん凄い凄い、流石兄ちゃん。
投げて間に合わないなら先に行って
待ってますよぉ~
きっとジェニも同じだろうなぁ~

ジェニママ:2009/06/30(火) 15:34:56 | URL | [編集]

かみやんすご~い!
ちょっと練習すれば「ここに投げて~」はなくなるかも(笑
bonbonさんも投げる練習しないといけないですね

ふぁーちゃんは『ディスクかじり』がちょー魅力的な様で(汗
アビーも「遊ぶ」より「かじる」が楽しいみたいで
その「楽しい」を教えてもらいたいなぁって思います

アビー:2009/06/30(火) 17:28:26 | URL | [編集]

かみやんすごぉいv-343
すごくかみやん楽しかったのでしょうねぇv-360羨ましいですょ~v-10最後のおまけの写真うけましたぁi-179
早く私もドックランいきたいくなりますi-189でも福岡雨ばかりで外で遊ぶ事もドックランも当分いけそうにないですよぉv-406

キョーコ:2009/06/30(火) 20:22:22 | URL | [編集]

bonbonさんディスクでドジョウすくい??(笑)
ディスクくわえてるかみやんカワイイ~v-238
特訓してるねえ!
ディスク、こういう平らなところに落ちてるのをくわえあげるのが難しそうだよね。
ミロは・・・菅平以来、まだ一度もやってもらってません。
もう忘れちゃったかも。

apricot:2009/06/30(火) 21:34:34 | URL | [編集]

「ここに投げてね」って、かみやん可愛い~♪
アンガスはファーたん派ですね。
ガジガジ…。
休憩しているお二人さん、絵になってますねv-344

tokiwaU・x・U:2009/06/30(火) 22:29:22 | URL | [編集]

幼稚園の先生に聞いた話だと、ディスクはチワワサイズから、皆さんが購入した大きさまで数サイズあるそうですね。
短足顔デカ政宗には、ミドルサイズを購入することにしました。
先生の話だと、ちゃんのキャッチ練習よりも、飼い主さんの投げる練習「投げ練」の方が大変だそうです
私も11日にデビュー予定ですが、どうなることやら…
bonbonさんも、頑張ってくださいね

ファーちゃん、あまりガジガジすると、外での楽しみが無くなるよ~

伊達くん:2009/07/01(水) 00:16:51 | URL | [編集]

かみやん君すごいですね。
「ここに投げてね!」って(笑)
bonbonさんも特訓?

ディスクドック憧れるな♪

ファーちゃんの気持ちもよくわかーる(笑)

京:2009/07/01(水) 10:50:49 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-516メルねぇさま
能あるスコッチは芸を隠す!?
かみやんは隠しっぱなしですけど~。
しかも自分でルール勝手に変更しちゃうし(笑)。
でも何が一番まずいって、やっぱ私のディスクの飛ばし方ですね~。
かみやんとファーのいない所で特訓か!?(笑)

v-487あむやまざきさま
いやかみやんが優秀なのはファーに比べてだけです(笑)。
ファーは疲れたり暑くなるとすぐ地べたにべったり~!

v-285チャロやんさま
あはは、チャロちゃんはボールを取りに行っただけで満足なんですね~!
鼻に土をつけて戻ってくるなんて、かわいいじゃないですか!
ファーも以前は吠えてましたが、向こうから犬が来るとお座りさせたりして、落ち着かせてからすれ違うようにしたら、我慢できるようになりました。
でもまだ相手のワンちゃんが吠えると、「なによ~私も負けないわよ~!」ってう~う~言いますけどね(笑)。
チャロちゃんもその方法はいかがでしょうかね?
お家の外を通るワンコに吠えるのは、お家を守ってるのかもしれないですね~!

bonbon:2009/07/01(水) 21:55:09 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
足の短くてディスクに追いつかない子はある程度先に走らせるとよいと先生もおっしゃってたんですが、かみやんのはちょっと違うと思うな~(笑)。
でもジェニちゃんもそういうタイプかな?うふふ。

v-501アビーさま
そうなの私が投げるのがちょ~ヘタなんですよ!秘密の特訓しなきゃ(笑)。
ファーはねえ、ホントかじりたいから取りに行ってるだけで、意味をわかってないのよね~。ディスクも完全にかじるおもちゃだと思ってます(笑)。
アビちゃんも?ふたりともディスク齧り大会があったら、優勝できるかもね(爆)。

v-297キョーコさま
こっちも変な天気ばっかりですよ~。
天気予報は全然当たらないし!!
この日は珍しく雨が降らなかったけど、蒸し暑かったしね~。
ホントなかなか遊べない季節ですね~。

bonbon:2009/07/01(水) 23:17:02 | URL | [編集]

かみやんのここになげてね~!あったま良い!!チャロなら、暑くなってくると?地べたにベターと座ってやぁーよって感じで動かないと思います。他の犬をみて吠えるのも!遊びたくて?吠えるのかなぁとは思いますが・お座りさせようが何をしようが・ダメです・あまりにも凄いからリードを引っ張り過ぎて・宙吊りにぶら下げられて!それでも吠えてるから!リード一本で足も手もバタバタして頭もワンワンやるから!くるくる回って・狂犬病の注射の時も獣医師さんに・この犬なんで!こんなに吠えるんだー!噛みつかないように・しっかり抱っこしてて!!と怒られました!ブラブラ・ぐるぐるなっても、吠えるそれ芸かぁ?とも言われて!私は足が不自由なもので必死に大汗かいて・転倒しないように!大変でした!!

チャロやん:2009/07/01(水) 23:32:45 | URL | [編集]

v-379apricotさま
あはは~ドジョウすくい!!!
おっかしいな~華麗なるポーズでディスク投げのはずが(笑)。
来年の一芸までにかみやんたちが出来なかったら、私がドジョウすくいで出場するわ!(爆)
いやいや菅平でのあのミロちゃんの距離に感動!
うちなんて臨港パークの誰も来ないせま~いデッドスペースでやってただけだからね!
あんなに飛ばしたら絶対こいつらは行かないって!

v-300tokiwaU・x・Uさま
アンガスちゃんもファー派ですか!
ファーはもう何でもカジカジおもちゃだと思ってますからね。
かみやんはかみやんですぐ飽きちゃうので、乗らせて続けさせるのが大変です!

v-515伊達くんさま
そうそうディスクの柔らかさとかもいろんなのがあるようですね!
11日にデビューですか?
楽しみだね~政宗くん!
投げ練!まさにそうですね~。
一緒に練習しますか!!

v-335京さま
ここに投げてねって、単なる横着者な気が(爆)。
京さんも人ごとじゃなくて、やってみようよ!!
弁天ちゃんなんて才能あるかもよ~!!

e-404チャロやんさま
あらまあ、ブラブラになってもぐるぐるになっても吠えたいのねえ(笑)。
うちもファーは家にいて外で不振な物音がすると吠えるのですが、吠えるとこら~!と叱ります。それでもやめないと鉄拳(笑)。
うちは犬は飼っていいけど、マンションなんでやっぱ吠えると迷惑なんで、吠えさせないように大変です。
ちなみにかみやんは小さい頃から全然吠えない子なんですけどねえ。
それぞれ性格によって違うみたいなので、難しいですよね。

bonbon:2009/07/02(木) 01:04:44 | URL | [編集]

おひさしぶりです。
みんなJSTA以来着々とディスクDOGへの道を歩んでますな~。
ボギーもこの間練習しましたが・・・。
短脚のスコッチではディスクに追いつかないので、投げる直前に走らせて追いかけるように投げる。
ここまでは良かったのですが・・。
前方を颯爽と走るボギを追い越すようにディスクを投げたつもりが、あろうことかボギーを直撃!
いきなり後頭部に円盤が直撃してパニックになったボギーは、それ以来黄色いディスクをみると、逆方向へ逃げ出すようになりましたとさ・・。
来年も一芸大会は不参加だな・・orz

moto:2009/07/02(木) 19:47:11 | URL | [編集]

e-486motoさま
すっすごいコントロールですね~motoさん!(爆)
後頭部を直撃したということはちゃんと取りやすい低空飛行で投げてたんですね!
反対方向へ走って行くとはある意味一芸かも(笑)。
うちも私が投げたディスクが観客を直撃しそうなので一芸大賞は無理そうです(爆)。

bonbon:2009/07/06(月) 20:08:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL