--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.13

in 沖縄(2)

今回の沖縄での宿泊は1泊目は美ら海水族館に近い所でしたが、2~4泊目は宜野湾にあるラグナガーデンホテル。決してお安くないリゾートホテルなんだけど、披露宴がここであったのでここにしたんですよ。オーシャンビューのお部屋だっていうしね~!

しかしオーシャンの前に野球場が立ちはだかってるやんけ~!リゾート気分ぶち壊し!(笑)
09070701.jpg
しかも土日は朝っぱらから、試合中。どんちゃかどんちゃか、応援合戦がうるさ~い!!でもね、実は高校野球の予選だったんですよ。仕方ない。頑張れ高校球児たち!!しかし応援ソングがピンクレディのサウスポーだったりしたのはびっくり!今時の高校球児がピンクレディ知ってるのか!?(笑)

そしてメインイベント、披露宴でございます。なんと250人のご出席!沖縄じゃ普通だとか。しかも普通は披露宴と言えば、来賓の祝辞やら乾杯の音頭があって初めて飲めるのですが、会場に入るなりまだ始まってないのにみんなもう飲んでるよ!(爆)これも沖縄では普通だとか。さらにびっくりは、新郎新婦入場。なんと舞台から(舞台があるのもびっくりだが)、沖縄の衣装着て、踊りながら出てきました(笑)。↓
09070703.jpg
この日のために、半年前からお師匠さんについて、練習したそうです!舞台ではこの後も、太鼓やらバンドやら、出し物が繰り広げられ、みんな飲めや騒げやって感じで誰も来賓のスピーチとか聞いてなかったな(爆)。

そして披露宴の締めは、出席者がみんな舞台に上がって踊る!
09070702.jpg
これも沖縄では普通なんだって~!(爆)本土では体験したことのない披露宴を満喫させていただきました~!その後、那覇に場所を移し、2次会、3次会と夜更けまで騒いでたんですけどね~(笑)。

無事披露宴も終わった翌日は、ホテル近くのビーチへ!沖縄へ来て初めての海だよ~。こっちではあり得ないほどキレイなんだけど、遊泳区間が小さい~!遊泳禁止区域に出ると、やばい海の生き物がいて危険らしいんだけど、干潮時は一番深いところでも背が立つ!!これじゃあ持って行ったシュノーケルも出番なし(笑)。
09070704.jpg
ビーチの後はホテルのプールへと。1日中泳いでました(笑)。

最終日は午後の飛行機だったので、急ぎ足で初日のリベンジ首里城へ。しかし、あまりの暑さに上っていくだけでクラクラ~!入り口までたどりついただけで、中へは入りませんでした。首里城から望んだ風景。
09070706.jpg

そして食べ物は私の大好きな海ぶどうを堪能してきました。こっちではちょこっとで高いけど、沖縄ではいっぱい出てくるんだもん!!コチラはブタの軟骨入りソウキそば。骨が全部だべられるほど、柔らかくなってます。
09070705.jpg

あとね~なんといってもびっくりしたのは、米軍基地のでかいこと!!那覇から美ら海方面へ車で走った時にず~~~~っと基地が続いているのにびっくり。横須賀や厚木基地なんて比じゃないっす。そして死ぬほど走ってる沖縄Yナンバー車(米軍人および家族が乗るプライベート車)!このYナンバーの車で道は渋滞してるしさ~。基地内にある家から、基地内にある職場に通勤するのになぜ一般道を通るんだよ!
09070707.jpg

あ~~~っという間だった沖縄4泊5日。2年前、かみやんを北海道へ連れて行こうか、沖縄にしようか悩んだ私でしたが、北海道でよかったよ。こんな季節、沖縄へ連れて来ても暑すぎて1歩も動かない事間違いなし!こっちの犬たちも夜しか外へ出れないのでしょう。雨の日に2頭見かけたぐらいで、後は全然見かけなかったよ!

かみやんとファーはよい子でお留守番していたようです。私の行ったことのない横浜のベイクォーターにも連れて行ってもらったようですしね~!

以上bonbonの沖縄レポでした!!おつきあいありがとうございました~!!
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

結婚式って本当に地方で様々ですね(笑)
さすが沖縄!最後は全員参加ですか!!
盛り上がった結婚式で良かったですね♪

沖縄、暑かったでしょ?
もうじき九州も・・・・

我が家の黒犬さん達ももうそろそろ
夜の生き物と化します。

京:2009/07/13(月) 23:54:45 | URL | [編集]

ほんとに分かりやすくて!自分もbonbonさんの行った所に行ったと言うような錯覚さえおこします・・毎日楽しみに!夜、寝る前に必ず!チェックするようになりました。うちのチャロは海へ行ってボートから落ちたら!最初は!あわててたけど!泳げると解ったらしく!足が届かないと、足の届く、少し盛り上がっている所まで!きちんと!向きを変えて泳いで行きましたよ!家のお風呂では、海に入った日は、もう良いから早くしてって感じでしたが!疲れていない時は前足をお風呂のヘリに掛けて、湯船に入っても良いよ~って感じで!私の顔を何度も見てました。ちっと泳げるようになったら・態度もでかくなってきました!顔もでかいと言われてるのに!!ファーちゃんのお風呂好きのように、チャロも大きい入れ物に入れてあげると横になって温泉に入ってるみたいにします。かみ君とファーちゃんの事も楽しみにして待ってま~す。

チャロやん:2009/07/14(火) 00:12:46 | URL | [編集]

沖縄WEDDINGはテンション高いんですね~♪
楽しそう!
私も踊らずにはいられなくなりそう笑

海葡萄もソーキソバも大好きです。
行きたくなっちゃいました。

hanabi:2009/07/14(火) 10:17:23 | URL | [編集]

海葡萄大好き♪
披露宴の様子、与論に行っても同じパターンですね、必ず踊る!友達の友達は皆お友達って感じの、人柄ですよね。

あむやまざき:2009/07/14(火) 18:40:47 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
ええ、最後は全員参加っていうのにびっくりだよ!
でもこんな大人数なのに和気あいあいの楽しい結婚式だったの~。
うんうん、沖縄はもう倒れそうな暑さだったよ。長崎も?
東京もいよいよ梅雨明けしちゃって、かみやんもファーもクーラーかけてやってるのに、ハアハア言ってるよ~!

v-285チャロやんさま
うちのファーもそうです!洗面器のお湯や水は嫌がるのに、お風呂およびお風呂以上の大きい所だといいみたい!
贅沢なやっちゃ~!(笑)
沖縄の海はとっても綺麗だったので、連れて行ってやりたかったですが、あまりに今は暑くて無理ですね~。

e-484hanabiさま
ええ、沖縄ってホントみなさんテンション高かったです(笑)。
でも私自身もラテン系なので、ちょうどいいかも(爆)。
沖縄料理ってこっちで食べると高いですからね~。
私は次回はもう少し涼しい季節に行って、食べ歩きたいです!!

v-487あむやまざきさま
あむさんは与論の結婚式行かれたんですか?
そうそう、みんなお友達って感じでした!
ちなみに親族まで(爆)。
ホント沖縄の結婚式は楽しかったです。
もっともっと海ぶどう食べたかった~!!

bonbon:2009/07/14(火) 23:35:44 | URL | [編集]

お疲れ様でした~。
久しぶりに沖縄へ行った気分です(笑)。
南国ならではの披露宴、いいねいいね。
ホテルなんかでかしこまってるよりこっちの方が楽しそうだよ~。

そう!ベースの広さはホントにすごいよね。
まさに基地の町。
これじゃ、色々摩擦が起きるのも無理ないというか・・・。
私もイルかに会いに水族館へ行きたい~!

ruby:2009/07/15(水) 00:48:31 | URL | [編集]

お帰りなさい。
南国沖縄はどうでしたか?
鹿児島のいおワールド鹿児島水族館も凄いけど沖縄の水族館迫力ありますね。
結婚式の披露宴の余響鹿児島は舞台の上でやっていたました。(私の頃だから昔々)
bonbonさんの沖縄のレポ拝見してたら
早く帰省したくなりました。

ジェニママ:2009/07/15(水) 07:02:45 | URL | [編集]

恐るべし沖縄(笑) 最後に舞台に上がってる人たちは普段着??
最初から飲んでるなんていいね~ アットホームな感じの披露宴でいい経験ができましたね~ bonbonさんもこれで披露宴を挙げるなら沖縄式と心に決めたのかしら(爆)

yummyyummy:2009/07/15(水) 21:00:07 | URL | [編集]

いえいえ、結婚式は参加した事は無いのですが、与論には野球遠征とか、行く機会が(毎年仲間で、最近Macが来てから参加してないですけど)何かにつけて、呑んで踊ってが定番、与論憲法という怖い(嬉しい)行事もあるのです。^^;与論の方が来たり、色々と交流がある物ですから、あちらの方のお人柄が解る気がしているのです。

あむやまざき:2009/07/15(水) 23:35:13 | URL | [編集]

v-256rubyたま
うふふ沖縄気分を味わっていただけたかしら。
ホント横須賀基地でも広いな~って思ってたのに、沖縄の基地にはびっくり!!
色々問題はあるし、早く返還してよって思うけど、基地内で働いてる友達もいるので、返還されたらされたで周りのお店を含め、失業者も増えて大変なんだろうね~。
美ら海水族館いいよ~。年間パスポート買いたいぐらい(笑)。

v-274ジェニママさま
やはり沖縄と鹿児島は似ているのですね!
私は鹿児島にも行ったことなくて~!
お盆には帰られて、またあの綺麗な海でジェニチャコちゃんたちは海水浴かな?
うらやまし~!

v-325yummyyumyさま
違うのよ~!
一見普段着だが、これかりゆしウェアなの!
沖縄ではかゆりしウェアも正装だから、男性はかゆりしウェアが多かったの!
そこもまたこっちの結婚式とは違うのよ~!
そうね~沖縄式がグーだわ。
でも私がやったら花嫁まで、始まる前に酔っぱらってそうだ(爆)。

v-487あむやまざきさま
おお~野球遠征で与論まで!!
いいですね~与論憲法(笑)。
もうちょっと近ければMacくんも一緒に行けるのにね~!
私も沖縄の友達は他にもいるのに、今まで行ってなかったのが不思議です。

bonbon:2009/07/16(木) 21:59:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

