--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.15

ふっさふさ!

やっばいわ~!
09071104.jpg
なんだよこれ!?

そう
09071103.jpg
ファーの尻尾です!ペルシャ猫!?白い狸!?つい忙しくて、しかも沖縄なんて行ってたおかげで最近さっぱりトリミングに行けず伸び放題。おまけにこないだの日曜にペットスパへ行ってシャンプーしてもらったら、毛がふっかふかになっちゃって、もはやとてもスコッチではない!!

梅雨もとうとう明けて、最近ちょ~暑いから、行かないともう死んじゃうよね~。といいつつ、今週末は三連休だからキャンプへ行っちまうかも(笑)。自分でトリミングしてやるべきか!?でも私がやったらやったで、これまたスコッチでないものになりそうだしね~(爆)。

ちなみにかみやんの毛は固いので、シャンプーしてもファーみたいにふさふさにはならず、なんとか尻尾の原型を保ってる!?
09071106.jpg
しかし黒い毛の方が暑苦しそうだしな。再来週まで我慢してくれ~!

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

ファーたんとかみやんでは毛質が違うんですね~。
アンガスは抜いてなくてバリカンなので、毛はふわふわっぽいかな?
(↓沖縄の記事、あとでゆっくり読もうっと♪ まずはドラクエを進めなければv-391…ぇ?)

tokiwaU・x・U:2009/07/15(水) 07:31:28 | URL | [編集]

かみやんもファーちゃんもトリミング限界ですか?
我が家のジェニチャコもモサモサ熊五郎に
なったいます。
週末、行ってきます。

ジェニママ:2009/07/15(水) 08:51:04 | URL | [編集]

テッ君も、先週トリム行ってきました。
暑いからといって、丸刈りには出来ないので、いつものパターンで我慢してもらって
ますが^^;
ファーちゃんもかみやんも、早く、綺麗綺麗になぁ~れ。(*^。^*)

なな:2009/07/15(水) 12:58:34 | URL | [編集]

えっ、スコッチは尻尾フサフサは駄目なの??初めて知りました!
まあ、キャンプに行ってドロドロに汚れてからサッパリカットということで(爆)

yummyyummy:2009/07/15(水) 21:02:37 | URL | [編集]

あはっ。
ファーちゃんまだ行けないってぇ~
再来週までガマンみたいだよ~
キャンプに負けたみたいだよ~(笑)

でも うちなんて
ココなんてもうず~~~~~っとカットに行ってないし、
Rに至ってはトリミングに出したこともないもん。

いつもキレイにしてあげたいのは
やまやまなんだけどねぇ~

さちこ:2009/07/15(水) 21:18:19 | URL | [編集]

毛の質って微妙に違うもんね。
我が家は本日ちょこっとトリミングいたしました。
なんせRingoのシッポ・・
ファーちゃんと良い勝負だった!!(笑)

そっか、今度は3連休。
キャンプ楽しんできてね♪

京:2009/07/15(水) 21:34:15 | URL | [編集]

ファーちゃんとかみ君の毛質は違うんですか?スコティッシュテリアは尻尾は、延び放題は良くないんですかぁ??初めてカットされた時!尻尾は残して!体全身スッパリ切られて帰ってきたら、顔のでかい事と散々言われてました!二回目に行った所で初めて!こんなふうにカットするのですよ!と教わりました!!!bonbonさま~!キャンプはどちらへ行かれるのですかぁ~!!宮城県の近くまでは、来られないのですかぁ~!!いろんな事を教わりたいし!!うちも!キャンプを予定してまして!!どんなものを食べさせたり虫(ダニ)とかの対処方とかも聞いて見てみないとと思い!チャロの毛質は、写真で見ると!ファーちゃんのお尻の毛と似てます少しカールしてます。お尻から尻尾の付け根辺りはかみ君と似てます。とにかく!かみ君もファーちゃんもみ~んなみんな!とっても可愛い!!写真を見てるだけでも!!可愛くてかわゆくて!!

チャロやん:2009/07/16(木) 15:41:15 | URL | [編集]

暑くってぼぉ~としていたら、bonbonさんは沖縄から戻ってきていたし・・・
かなり、テンポが遅いようで(苦笑)

家にも、霊長類ホ乳網食肉目裂脚亜目イヌ科イヌでは無くタヌキもしくはチベットに生息しているウマグマの様にモコモコになっていました。
アガサは、かろうじて少し前にカットモデルとしてジョーカーでトリミングして貰ったのでスコッチになっていますが・・・
残り3頭「どうにかせにゃならん!」って感じです。

メルねぇ:2009/07/16(木) 23:34:09 | URL | [編集]

ウチも3スコとも毛質や毛量がかなり違います。
同じウィートンでもくれは毛量が少ないのでファーちゃんのようなフサフサにはなりそうもありません。
のあは硬くてくっつくとチクチクする感じなので手入れは比較的しやすいかな?
それは・・・自分ではシャンプー以外出来ません。

3連休はキャンプですか?
いったい何処にいかれるのかしら?
梅雨明けしたし高原のキャンプだったら爽やかで気持ちいいでしょうね!
今頃は仕事と持って行くモノの準備で大忙しですよね~。
楽しいレポート待っています♪

雪見大福:2009/07/17(金) 04:58:16 | URL | [編集]

ファーちゃんの尻尾は笑えますね~。
政宗は直毛系なので、かみやんのような
トルネード尻尾にはならないけど
良い勝負の状態まで熊になってました。
今週末がトリミング予定ですが、
我慢しきれない&出来る所まで自分で!
との宿題もあったので、
昨日、3時間くらいかけてスコッチ?
にしてみました。
中原さんのジャッジにドキドキしてます。
セミナー&個人レッスンの成果が
出ていると良いのですが…。
週末がある意味怖いです。笑

伊達くん:2009/07/17(金) 17:24:42 | URL | [編集]

みなさんどんな風にトリミングされてるのかなと思っていたので参考になりました!我が家はペットスパは少しお預け、暫くは歩いていける近所でトリミング、バリカンカットです。ファーちゃん、毛が柔らかそう。ナデナデしたいな。かみやん君、キャンプ場でくまさんに間違えられないでね。楽しい週末を!

のあ母:2009/07/17(金) 23:15:08 | URL | [編集]

そっかぁ~、尻尾がふっさふっさだとスコッチじゃないんだぁ!?
小ちゃいオールド・イングリッシュシープドッグみたい(笑)可愛いけどなぁ~。

そう言えば、ファーちゃんはお鼻白いままですか?
ウチは黒くなりましたよ~♪

kemekeme:2009/07/17(金) 23:54:11 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-297tokiwaU・x・Uさま
ウィートンはやっぱ柔らかいみたいですよ~。
ま、柔らかい方が触り心地はいいんですが(笑)。
おお~DSで出た新作のドラクエですか?
X氏も欲しいと言ってます!

v-274ジェニママさま
ジェニチャコちゃんたちは今週末トリミングですか~!
涼しくなりますね!
うちは来週までお預け!
ホントうちにも黒と白のクマ五郎がいますよ(笑)。
見てるこっちまで暑くなります~。

e-404ななさま
うちは以前暑いからとかみやんのお腹部分を丸刈りにしてもらったら、お散歩中に男の子の大事な所に擦り傷を作ってしまいました(爆)。
やっぱ毛って大事なんですね!
でも普通にトリミングするだけでも大分違いますよね。
テッ君は涼しくなりましたね!

v-325yummyyumyさま
そうなのよスコッチは尻尾の毛のカットも大事らしいわ~。
ま、うちはとりあえずクマに間違えられなければいいんだけど(笑)。
そうね~どうせトリミングするならドロドロになってから!
いつもドロドロにしてからシャンプー連れて行って、そうとう嫌がられてる我が家ですが(爆)。

bonbon:2009/07/18(土) 01:14:19 | URL | [編集]

v-323さちこさま
え~ココちゃんもRちんもキレイじゃん!
さちこさんか、パパさんがトリミングしてるの??
そう、トリミングよりキャンプよ。
ホントは長いままで野生児にすると、色んな虫(青虫とか)連れて帰って来るから恐いんだけどねえ(笑)。

v-335京さま
京さんは自分で上手にトリミングできてうらやましいわ~!
うちは目の周りの毛しか(あまりにもうっとうしそうな時)切ったことないからね(笑)。
尻尾なんて2倍に増量中って感じだよ!

v-518チャロやんさま
スコッチの尻尾はほっそり?カットみたいですよ。
ま、うちもトリミング直後以外はそうなってないですが(笑)。
宮城の方もキャンプ行ってみたいですが、高速が混んでいてなかなかね~。
3連休以上休みが取れる時にチャレンジしたいです!!
チャロちゃんもキャンプですか。楽しみですね~!
虫除けはここはやばそ~と思った時は犬用虫除けスプレーしてますよ!!

v-516メルねぇさま
あはは、メルねぇさん家にも不思議な生物が棲息しているようですね!
う~む4頭トリミングって考えただけでそりゃあめまいが!!
私ももう暑くてヘロヘロです。しかしコイツらを見てるとよけい暑くなるんです~!

bonbon:2009/07/18(土) 01:26:38 | URL | [編集]

v-530雪見大福さま
なるほど~ウィートンとブラックの違いだけでなく、それぞれの個体で毛質や毛量に違いがあるもんなんですね~。
キャンプの予定ですが、もうよれよれに疲れているので、いけるかどうかわかりません(涙)。
涼しい高原で昼寝したんですけどね~(笑)。

v-515伊達くんさま
おお~エライ!自分で頑張ってやってますね~!
私も当初は中原さんから「自分でやってみるなら教えますよ」って言われたんですが、なんせ不器用&怠け者なんで「絶対無理です」ときっぱり宣言して以来、中原さんにもあきらめ&あきれられたようです(爆)。
本当は伊達家のように愛情がこもってるカットが一番ですよ!!

v-520のあ母さま
ファーの毛は確かになでなでしてるとふわふわで気持ちいいです!
かみやんはゴワゴワでちっとも気持ちよくない(笑)。
ええ、クマの子に間違えられないかとっても不安です!!

e-399kemekemeさま
小さいというか、大きさではオールド・イングリッシュシープドッグに負けてないかも(笑)。
ええ~いいな~お鼻黒く戻ったんですか!
ファーはまだ白いままです(涙)。
こうなったら日焼けさせてみようかな~(爆)。

bonbon:2009/07/18(土) 01:54:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

