--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.18

何の違い??

かみやんとファーには常時与えているオモチャ(ファーの地雷ですな)と、私と遊ぶ時だけに与えるオモチャがあります。それらは1個だと全部ファーが取って、かみやんがいじけるので必ず2個ずつ1セットあるのです。色違いだったり、形違いだったり。↓これらはそのおもちゃたちなのですが、記号をふってみました。

リンゴとレモン。
09071303.jpg

ロールケーキとシュークリーム。
09071302.jpg

同じ物です。鶏の丸焼き??
09071301.jpg

モンスターたち。
09071304.jpg

さてこのABCEの記号はいったいなんでしょう?答えは↓クリック!
それはですね~
A=かみやんのお気に入り
B=ファーのお気に入り
C=かみやんもファーも嫌いなオモチャ
E=かみやんもファーもお気に入り

いったい何が違うのだろう??かみやんはまだしもファーは特に好き嫌いが激しくて、嫌いな方を投げると走ってはいくものの、「これやだ」と手ぶらで帰ってくるの!鶏の丸焼きみたいなやつは、ホント2頭とも嫌いみたいで無視しやがる!鶏肉好きだから、買ってあげたのにさ~!モンスターたちは紫のは無視で、緑の方を取り合いなの。一体何がそうさせる!?みなさん家もオモチャの好き嫌いってありますか~!?
スポンサーサイト

おもちゃトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

ははは~あるある!
せっかく買ってやったのに~ってね!
ところで“D”がないのがヒジョーに気になるんですが・・・


あっわかったっ
“D”はbonbonさんのお気に入りだから
かみやんたちには貸してあげないんだっ!

apricot:2009/07/18(土) 07:00:27 | URL | [編集]

ありますね(笑)
Ringoなんか「取って♪」って言ったくせに
「それじゃないの!あっち!!」みたいな態度だし(笑)

それにしても、お気に入りなのになんで無傷なの???
カミカミしてボロボロにならない??
我が家のおもちゃなんて・・秒殺!
長持ちしてるものはよたってますよ(泣)

D!bonbonさんのお気に入りも見たーーい♪

京:2009/07/18(土) 11:13:33 | URL | [編集]

へえ~。面白いですね(笑)
紫のモンスターと黄緑のモンスター、一体何が違うんでしょうね。
塗料のニオイが色によって違うのかな。
アンガスは、新しいおもちゃがとにかく好きで、お気に入りと思ったものでも長く遊ぶと飽きるみたいです。久しぶりに出すと遊ぶけど、またすぐに飽きたり。
一度だけ、最初っから見向きもしないで嫌っていたボールがあって、あれはゴムか何かのニオイがイヤだったのかなぁ。
微妙な材質の違いは人間から見るとわからないから難しいですね。

tokiwaU・x・U:2009/07/18(土) 12:14:26 | URL | [編集]

なるほどねぇ~
家も、似たようなおもちゃで形違いで与えてます。
でも、家の場合本当に強欲な女がいるからねぇ(笑)
加えてるものでも持って行っちゃうことあるし・・・
好きか嫌いじゃなくって、ぜ~んぶアタシのって感じだから、他の子たちはこれじゃなきゃダメって言うものが実は無いんです。
とりあえず遊べるそうなおもちゃがあればひたすら満足していますよぉ(笑)

えっ!強欲女は誰か?って(笑)・・・箱入り娘ですよぉ。うちの・・・

メルねぇ:2009/07/18(土) 22:17:45 | URL | [編集]

おおちゃの好き嫌いありますよね~
はるは音の鳴るおもちゃ以外は関心なし
そして音が鳴るおもちゃはあっという間に破壊するので
丈夫そうなのを選んで買ってくると気にいらず・・・
噛みやすくて音がなって壊れやすいのが好きという困ったちゃんです(^^;)

はる母:2009/07/19(日) 11:44:32 | URL | [編集]

私も"D"見たいですぅ♪

たとえば、かみやん達が
大好きなおもちゃで遊んでいるときに、
bonbonさんが、それはそれは楽しそうに
"C"のおもちゃで遊んだら
どうなるのでしょうか・・・?

kukihime:2009/07/19(日) 22:54:41 | URL | [編集]

皆様の家には、沢山のオモチャがあるのですね!!うちのチャロは、小学生の子供とおじいさんに、遊んでもらうからか!あまりオモチャに興味を示しません!!いままで・ただひとつ長座布団の真ん中の糸をかみかみして引っ張り!座布団の真ん中に穴が少し開いたら!あっと言う間に中の綿をほじくり出して!全部綿をぼろぼろに引きちぎりました!それからは、ロープを買ってあげて!暇になると、遊んでる時もあるけど!小学生に遊んでもらってます。絶対に1人ではいられないみたいです。bonbonさんの番号ですか?Dは??うちでは、たぶん・チャロに番号を付けられているかもしれませんね!!キャンプは、東北の地域は大雨だったので!パスでした。月曜日は、海でしょうね・岩手の山の上も涼しげでしょうが!皆既日食があるからか!!8月初めの土日と日食のある日まで!全部満室になってるとの事でした!!

チャロやん:2009/07/20(月) 00:39:27 | URL | [編集]

あるある!
何が気に入らないのか気に入るのかわかんないよね。犬はあまり色が見えないっていうけど、同じようなものでも緑はOKで紫はいやなんでしょ?なんなんだろう。
うちもあみぐるみ系が大好きだけど、すべてではないんだよね~ こだわりがあるのかな。

yummyyummy:2009/07/20(月) 15:39:57 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-379apricotさま
そう、Dは私だけのお気に入り!
って、違うのよ~!
実は写真にABCをうってアップしてよく見たらDを飛ばしてたことに気づいたんだけど、修正すんの面倒だからそのままにしといただけなの~(爆)。

v-335京さま
あ、かみやんもあるよ。
ソファーの下に入っちゃったオモチャを取れとれって言うから、とってやったらそれじゃないみたいな(笑)。
壊されてないのは、これらのおもちゃは投げて持って来させる遊びだけで速攻取り上げるてるからだよ~ん!
みんなどうしてそんなDを気にする!?(爆)

v-297tokiwaU・x・Uさま
おお、塗料で臭いが違うのかな!?
うちもすぐ飽きちゃうので、新しいオモチャはちょっと遊ばせたらすぐ取り上げます!
ファーは古いのでも、突然思い出したように遊び始めたりします。
きっと噛み心地とか微妙に違ったりもして、好き嫌いが出て来るんですかね~?!

bonbon:2009/07/20(月) 20:45:32 | URL | [編集]

v-516メルねぇさま
うちだって負けず劣らず強欲な女がいますがな!(爆)
もちろんファーだってぜ~んぶアタチの!って感じですよ。
だからこそわざわざ2個、似たようなのを買って同時に別方向に投げて遊ばせるんですよ!
じゃないと全部ファーが取るからね~!
で、投げるおもちゃを交互になげてやるんですが、ファーはすぐこっちはいや!とお気に入りの方じゃないと取りに行かないんですよ~!!
まったく強欲な女たちはなんとかなりませんかね?(笑)

v-252はる母さま
うちも音の鳴る方が好きですね~!
で、はるちゃんと同じく鳴る部分を速攻破壊する(笑)。
このEとCのモンスターズはすごく丈夫で壊れないですが、ピューってなる音が半端なくでかい!!
うるさすぎて頭痛くなります。
それでも良ければ、はるちゃんにぜひおすすめです(笑)。

e-404kikuhimeさま
kukihimeさんも目ざといわ~(笑)。Dはないんですぅ~~~。私のミスなんですぅ~~(笑)。
もっちろん私はCでもなんとか遊んでもらおうと、色々演出してますよ。
ぴゅ~ぴゅ~鳴らしながら、「かわいいな~この子、よしよし~」とかしながらかみやんとファーに見せびらかしたりとか(←はた目から見ると、相当やばい人・爆)。
すると「それちょうだい!」って持って行くんですが、どっかに置いて来てそのまま!!
ど~も私は舐められてる気がしてなりません(笑)。

bonbon:2009/07/21(火) 21:27:29 | URL | [編集]

e-247チャロやんさま
いいですね~チャロちゃんはいつも遊んでもらるなんて!!
うらやましいです!!
だったらオモチャいらないですよね~。
Dはチャロちゃん?D=おもちゃのいらない子ってことで(笑)。
東北は大雨でしたか?
関東はまずまずのお天気でした。
あ~皆既日食ね。大人気ですよね~!そちらでは見えるのかしら?

v-325yummyyumyさま
私さ~犬って色見えてるんじゃないかと思ってるのよ!!
じゃなかったら、塗料の色で嗅ぎ分けてるのかしら。
プーちゃんもすごくお気に入りあるもんね~!
カエルの編みぐるみだったっけ?
うちは編みぐるみなんて一瞬で糸くずにしてくれるので、あげられないのよ~(涙)。
気に入ったものだったら、大事にしてくれるという性格ならいいんだけどさ~。

bonbon:2009/07/21(火) 21:44:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

