--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.21

芋洗いキャンプ!?

三連休はキャンプへ行ってきました~!X氏は前日も仕事で午前様だし、私も先週も超忙しかったので土曜日はゆっくり起きても行けるキャンプ場ということで、久々に道志の森キャンプ場キャンプ場に行く事に。道志の森は高速代もなんと片道350円で行けるし、渋滞に巻き込まれても高速に乗ってる間が短いので、あまり時間がかからなくていいわ~!しかも広いから、多少遅く着いてもどうにかなるし。

09072001.jpgしかし、しかしです~~~!着いてみたらどうしちゃったの道志の森!?ってぐらい混んでた!!ここは駐車場だろって所にもテントは乱立してるし、前々回行った川向こうもぎゅうぎゅう状態。それならばと前回行った林の中もすでに所狭しとテントが~~!まさに芋洗い状態っすよ!それもこれもFIGAROに載ったせいかよっ?!今月の特集「女子のためのアウトドア入門」で「景色はもちろん、便利さ、快適さも合格のキャンプ場」ということで道志の森キャンプ場が紹介されているやないの~!

いや、いや、フィガロさん!ちゃんと取材した!?便利?快適?ましてや女子のアウトドア入門でここはキツいと思うよ~。なんと言っても水洗トイレは管理棟近くにあるトイレ3つと、管理棟内に新設されてたウォシュレット付き3個室のみ(ここは長蛇の列でトイレ待ちしてましたよ!)。あとはすべて簡易式のぼっとん。しかも管理棟近くのぼっとん以外は電気も付かないよ~!さらに水洗、ぼっとんともトイレットペーパーはすべてついていません。

炊事場だって全部水しか出ないし、売店には薪とアイスと氷しか売ってないし、レンタル品も一切なし。ゴミはすべて持ち帰り。キャンプ場の近くにはデイリーヤマザキが一軒あるだけで、何か買いに行く場合片道1時間近くかかります。大丈夫だったのかしら?フィガロ見て勘違いしてやって来た姉ちゃんたちは!?(笑)

で、うちですよ。もうホントこんな芋洗いなところでキャンプするなら帰ろうかと思って、最後に山サイトの道の突き当たりまでいってみたんですね~。あいてました突き当たりだけ!つきあたり(ここから上はもう獣道しかない、林の中)なので、誰も通らないし、手前には誰もいない!!ここならかみやんたちも好きに走り回れるし、下界の芋洗いの方々も見えないし、声もまったく聞こえない!
09072004.jpg

突き当たりの方から見るとこんな感じ。
09072005.jpg
広いでしょ~!

横には川も流れてるのよ~!
09072002.jpg

水もキレイ!
09072008.jpg

飲み物も冷やせます!
09072007.jpg

しかし、この場所の欠点は大雨でも降れば土石流で一番に死にそうな事と、水場とトイレにいじょ~に遠い事(笑)。水なんて車で汲みに行かなければ上り坂で倒れます(爆)。そんな貴重な水なのでかみやんたちの飲み水は勝手に川に下りて飲んでもらい、食器や鍋はキッチンペーパーで拭いて再使用。野菜などは川で洗います。トイレは水場よりは近いですが、そこは電気なしの簡易式ぼっとん。あなたは耐えられますか?!(爆)

おっと~肝心なキャンプの模様は明日に続く・・・(笑)。
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

何処へ行っても、スムーズにこなして楽しんできますよね!羨ましい限りです。東北は月曜日に雨がだんだん強くなってきました。海も、雨だったので!鳴子温泉の鬼首までドライブに、地獄谷で温泉卵を作って食べてきました。ドロッとしてるのにチャロも食べました。よその人が食べてたら!頂戴頂戴って感じで!他人様の膝に手を載せて白いパンツに泥を着けてしまいました。すみませんでした!あまり草とかは無いと思っていたら次の日!チャロの脇辺りに!葉ダニです!びっくりしました!夜、寝ていて・トイレに立った時、チャロに触ったら!チャロのシーツの上にポロンと落ちました!!ギャー!です。家族全員起きてきました。病院へ行った方が良いのでしょうか?前に聞いた時は、自然に落ちるまで、取らないようにと聞きましたが?迷ってます。何か薬とか治療があるのでしょうか?やっぱり山の深いところは怖いですね!宮城県の皆既日食はもうすぐ終わる頃から、晴れて来ると言う予報ですよ、家の方は曇り雨と言う予報でも、結構晴れて、太陽さんが、でてますよ!多分最初からしっかり見られなくても!どっかから最後の方は見られるのではないかとおもいますよ!岩手県のキャンプも良いのですが・今頃の時期は岩手地震があったので・山は怖いです!家から岩手地震の場所までは二時間位で行ける距離なんですよ・チャロが家に来る少し前に水を汲みに!あの崩れた所まで!行った事があります。あの、神社辺りは無くなってしまいました!!多分岩手も標高が高いから、太陽が見えると思います。涼しくて良いんだけどなぁ~!!

チャロやん:2009/07/22(水) 00:37:01 | URL | [編集]

・・芋洗いだったとは・・・
でも良い場所を見つけましたね♪流石です。
土砂崩れなくって良かった!!!

勘違いのお姉ちゃん達にはもれなく
お兄ちゃんが付いてるんじゃないの?

それにしても恐るべし本の力!!
でももっと楽ちんなアウトドアな場所もあったろうに・・

続き楽しみにしてまーす♪

京:2009/07/22(水) 00:44:59 | URL | [編集]

水場が遠くないといい場所確保できないのが
辛いですね~。そうですかまたキャンプブームが来たのですね。
私は普通でもトイレが近いので
キャンプに行ったらアルコールは飲めないの。飲むとトイレから戻って
またすぐトイレって状態になるのです><
お茶とかの水分全般もとらなくなるので
2泊以上は危険なことになります^^
キャンプにはまるかはトイが大きな山ですね。虫って方もいるけどね^^

chobi:2009/07/22(水) 11:41:30 | URL | [編集]

ここの、キャンプ場は行った事ないです。
ちょっと~ひどいですね。^^;
癒されに行って、芋洗いはきつい!
誰も来ないような場所で・・頑張りましたね~私達も、三連休で、鴨川にキャンプに行きました。そこは綺麗でしたよ。
事前チエックと、雑誌に騙されないようにせねば・・情報ありがとうです^^;
でも、キャンプ場って、行ってみないとわからないです(ToT)/~~~

なな:2009/07/22(水) 14:03:37 | URL | [編集]

ファー様←女子(キャンププロ)楽しそう。
かみやん様とファー様で栄養ドリンクCM
出てほしい。川にそのドリンクもお芋もないけど。。川で冷えた飲み物。。見てるだけで
涼みます。

emi:2009/07/24(金) 21:05:08 | URL | [編集]

キャンプシーズン到来とともにブームもですか!イモ洗いとは大変なめに逢いましたね。
しかし、そのなかでいい場所をさっくりキープされてbonbon隊さすがです!
もしかして、ファーちゃん隊長?v-47

ミミ:2009/07/25(土) 02:28:12 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-134チャロやんさま
こちらも三連休以降、天気が悪くて今日やっと回復しました。
葉ダニ?それはどんなダニなのでしょう?マダニと一緒??
マダニと一緒であれば、取れるまで待つか、強い度数のアルコール(ウォッカとか)でダニを酔わせてから、抜き取るとよいと思います。
自分で取る自信がなければ、獣医さんへ行かれた方がいいと思います。
皆既日食は見れましたか?
東京は見れたのかどうか???すっかり忘れていて気づいたら終わってたんです(笑)。

v-335京さま
うん、勘違いの姉ちゃん確かに兄ちゃんと来てた。
しかしいくら兄ちゃんがいても、トイレ問題は解決できないかと(笑)。
ちなみに男同士4人で来て、ず~っとバドミントンやったり、サッカーしてたグループもいて、これは何かの合宿ですか!?ってグループもいたな~!
今時、全トイレウォシュレット、お湯、電源付きってキャンプ場はいっぱいあるからね~。ホントそっちの方がラクだと思うよ~!

e-347chobiさま
あらら~キャンプでアルコールが飲めないとは!!
しかもお茶や水も我慢!?う~んそれは大変だ!!
私は普段からあまりトイレに行かなくていい人なので、わりとラクです。
でもさすがに飲むと行きたくなりますけどね~。
夜も更けて、もうとても遠くのトイレまで行けないって時は、お花を摘みに・・・ってことで(爆)。

e-346ななさま
みんなよくあんな混み合ってるところでキャンプできるな~と、ホント思いましたよ。
人のいるところが好きなのかしら?(笑)
鴨川ですか、うちもそっち方面にも行ってみたいな~!
そうそうキャンプ場ってHPや本にいいことが載ってても、実際行ってみると違ってたりしますよね~!!

bonbon:2009/07/25(土) 12:57:18 | URL | [編集]

e-241emiさま
あはは、ファーは女子のキャンププロですか~(笑)。
かみやんとファーとでファイト~いっぱ~つ!肉体疲労犬の栄養補給にリポビタンドッグ!?(爆)
出演依頼来ないかな~!!

v-497ミミさま
そうなんですよ、最近はまたキャンプブーム到来のようで、東京から行けるあたりのキャンプ場は満員です!
ファーちゃん隊長はキャンプ設営の邪魔しかしてくれませんが(笑)。

bonbon:2009/07/25(土) 15:44:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。