--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.25

芋洗いキャンプ2

すっかり間が開いてしまいましたが、キャンプレポの続きで~す!

ファーは川がお気に召したらしく、いないな~と思うと川に下りてひとりで遊んでました。ま、ここの川、流されそうなところも、溺れそうな所もないからいいんだけどね~。
09072209.jpg

さて今回、下界の芋洗い状態には近づきたくないので、お散歩も奥の山へ登ってみることに。
09072204.jpg

しかしここって獣道があるのも一瞬で、すぐに道もない単なる山肌なんだよね~。傾斜がすごくてかみやんは余裕ですがファーは遅れ気味。
09072206.jpg

おまけに顔に枯れ枝が絡まってついちゃって、前もよく見えなくなったファーは立ち往生。
09072205.jpg

するとなんとっかみやんが迎えに行ったではないか!!
09072203.jpg

後ろからファーのお尻をつんつんしてくれるかみやん!
09072208.jpg

やさしいね~!
09072207.jpg

おかげで
09072210.jpg

ファーは登ることができました!
09072211.jpg
いやいや、これには私もびっくりしましたね~。こんなにかみやんが優しとは!いつもファーには意地悪ばっかされてるかみやんなのにさ~。私がかみやんだったらファーなんてほっとくね(笑)。ファーもちょっとはかみやんに感謝してほしいもんだわ!

この後、どんどん激しい山肌になってきたので、この辺であきらめて下りることにしました。さすがのかみやんももう登りたくないって感じ(笑)。
09072201.jpg
続く~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(19) 

Next |  Back

comments

かみやんの優しさにホロッときましたv-395

ムクベルのまま:2009/07/25(土) 21:13:15 | URL | [編集]

映画化を希望。

emi:2009/07/25(土) 22:12:03 | URL | [編集]

私も映画化を希望します!!

かみやぁんo(*≧д≦)o”))

kukihime:2009/07/25(土) 22:13:52 | URL | [編集]

にいたんやさしいな~~ 感激~~
うちの子はできんだろうなあ;;;(悲)

kuri:2009/07/25(土) 22:54:48 | URL | [編集]

さすが!!

兄ちゃん!! やさしいね~

でも ボクはまだまだ弟達を悟ってないんだよね~(^^:)

兄ちゃんは偉い!と母ちゃんも言ってたよ!


アトム:2009/07/25(土) 22:58:26 | URL | [編集]

人間の親兄弟でも!難しいのに!!たいしたもんです!映画にして!DVDを販売してください!!応援します!!うちのチャロ?最近・少しおかしい事をして、パパに叱られてます。寝るから部屋に行こうと言ってパパの後ろを着いて歩いてる途中で、お風呂場の前とトイレの前で、座ったかなぁと思うと?しっ○してます??2・3日!ゲージに入れられてしまいました!!散歩には、ママと小学生が連れて行きましたが!外で、うんもおちっ○も、するので!ゲージの中では、しないのに!パパ・睨んでます!!!なぜなのか!ストレスなのか?どうしたら治るのか?わからないので・悩んでます。もうすぐヒートが始まるのか?繁殖も考えてはいるのですが!何匹位?生まれるのかも解らないし、引き受けてくれる人もいるか解らないし!家では、ウィートンのが1ワンが欲しいけど!何にも解らないし!!

チャロやん:2009/07/25(土) 23:17:23 | URL | [編集]

かみやん…なんて、優しい子なのーっっv-406

tokiwaU・x・U:2009/07/26(日) 09:21:37 | URL | [編集]

流石!!ジェントルマン協会・会員だわ!!
かみやん君は凄いです♪

ファーちゃんにはとってもいいお兄ちゃんと
bonbonさん・X氏がいて羨ましいです。

凄い斜面、よく登りましたね・・・・
下りは・・・すべらんかった?

京:2009/07/26(日) 09:52:04 | URL | [編集]

芋洗いキャンプ、題名見ただけで笑えたね~~
そうそう、雑誌に載ると一発だよね(^^;;
しばらくすると元に戻るほうが多いんだろうけど。
かみやん、やさしいね~ホロリ

yummyyummy:2009/07/26(日) 15:44:06 | URL | [編集]

キャ~、かみやん、なんて優しいの~!
ブラックのスコッチにはウィートンに優しくする遺伝子が組み込まれているのでしょうか?
HAPPYもどんなに意地悪されてもPUCCIが可愛いみたいだし・・・。
それともウィートンが我が儘放題でもブラックから愛される遺伝子を持っているのでしょうか?
どっちにしても、私、今度生まれて来る時はブラックの相方のウィートンスコッチとして生まれて来ます。

senamama:2009/07/26(日) 23:09:57 | URL | [編集]

うぅ~かみやん~
あんたはホントに偉い子だねぇ~
近年希に見る美談だねぇ。

メルねぇ:2009/07/26(日) 23:13:42 | URL | [編集]

かみやんやさしくってうるっときちゃいました
「ぼくがふぁーを助けなくっちゃ!」って思うのかな~

友達の家のシープドック系Mixのわんこらしのですが、家族で歩いていて1人遅れると待っていて「さぁ一緒にいくよ」って誘導してくれるそうです

ナイトの称号をあげたいです^^

アビー:2009/07/27(月) 09:50:59 | URL | [編集]

v-22感動です、かみやんのやさしい事。お兄ちゃんなんだなぁ。
なんか、うれしいですよね、思わず「ニコッ」ってしちゃう。人間と一緒。
ファーちゃんよかったね。

なな:2009/07/27(月) 10:23:19 | URL | [編集]

かみやん偉いな~、スコッチの男の子だな~って!
いやいやB-Macには出来ない事ですけど。^^;
優しいかみやん、大好きです♪

あむやまざき:2009/07/27(月) 12:37:31 | URL | [編集]

かみやん優しい!動画で見たかったよー。ファーちゃんこれからはお兄ちゃんに意地悪しないでね???。

そうそう今回レポに「道具編」は無いのかなぁ? うちはこの夏キャンプでbonbonさんお勧め卓上グリルとホットサンドクッカーが新たに加わりましたよ。

アリスぱぱ:2009/07/27(月) 12:45:09 | URL | [編集]

感動~です。
かみやんとふぁーちゃんは知らないところで兄妹にちゃんとなっていたのですね。
それにその瞬間をカメラにおさめた
カメラマンもすごいです。
いつも気にかけていないと見逃してしまいますよね^^
bonboファミリーの結束はまた強くなりましたね!!

chobi:2009/07/27(月) 14:24:05 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-300ムクベルのままさま
ええ、ホントにどうしてあんな意地悪ファーに優しくできるのか私にもわかりません!
その優しさを私にも向けて欲しいと思います。
昨日、大嫌いなブラッシングをしようとしたら、私に歯をむき出したかみやんです。
しこたま叱りつけましたが(笑)。

e-241emiさま
映画化!?
かみやんを主役にハリウッドに殴り込みをかけたいと思います(爆)。

e-247kukihimeさま
映画撮影中には、かみやんの専属ヘアメイクになっていただけますでしょうか?
よろしくお願いします(爆)。

e-248kuriさま
下の子がいると自然に優しくなれるのでしょうか?!
私自身が我がまま放題な一人っ子のため、さ~っぱりそんな心情はわかりませんが(笑)。

e-134アトムくん
ありがとうアトムくん。
かみやん兄ちゃんは女の子には優しいみたいだよ。
ま、ファーを女の子と思えることが不思議なんだけど(笑)。
アトムくんは弟がいるんだよね。
弟たちと仲良くしてるだけでもエラいよ!
かみやんだったら、血祭りにあげてるもん(笑)。

bonbon:2009/07/27(月) 20:20:52 | URL | [編集]

e-346チャロやんさま
オスは一度トイレを覚えると失敗しませんが、メスはね~!
3歳すぎたファーでさえ、5ヶ月に一度ぐらいいきなり廊下でしゃがんだと思ったらじょ~!!
もうびっくりですよ!
時々トイレを忘れるのか、それとも嫌がらせかなんだかわかりませんが(笑)。
でもメスってオスよりトイレの失敗は多いと他の飼い主さんからも聞きました。
ちなみにファーは虚勢してますが、これです(笑)。
だからチャロちゃんのこともそう悩まずに!!

v-297tokiwaU・x・U
きっとファーみたいな意地悪な奴と、かみやんみたいな優しい子で犬社会も成り立っているのでしょうね~(笑)。

v-335京さま
天神会長のジェントルマン会、会員かみやんです♪
ファーにとってはいいお兄ちゃん・・つ~か、しもべ!?(笑)ですが、昨日大嫌いなブラッシングをしている時に何年かぶりに私に歯を向いたのでしかり飛ばしました!
「あんたは~!誰に向かってそんな顔してんの~~!!」って。
もしかしてかみやんの順序付けはファー→自分→飼い主か!?(爆)
この斜面、行きはよいよい帰りはホントすべり落ちそうで恐かったです!

v-325yummyyumyさま
ええ、芋を洗いにキャンプに行って来たわよ(笑)。
ホントにね~早く落ち着いてほしいわ~!
でもフィガロってバックナンバーも販売しちゃう雑誌だからねえ。
この先も恐いわあ~。

v-256rubyたま
そうなのよ~!
あそこ400サイト分はあるはずなんだけど、あれじゃあ600ぐらいいたんじゃないかな~!?
おお「山伏オートキャンプ場」。
聞いた事あるある!
道志渓谷は道志の森をのぞき、小さなキャンプ場が多いみたいだけど、ここはそこそこ大きそうねえ!
ええええ、レボをとお~ってもお待ちしておりますわ!!

bonbon:2009/07/27(月) 20:33:28 | URL | [編集]

e-74senamamaさま
優しくする遺伝子っつ~か、逆らえない遺伝子でも入ってるのではと(爆)。
HAPPYくんもPUCCI王子に優しいんですねえ。
私ももちろんそうしたいです!!
ウィートンだけのおうちでは恩恵がないので、下僕のようなブラックスコッチと一緒に飼ってくれるお家にね!!

v-516メルねぇさま
おお稀に見る美談とまで!?
そうですね~人間界にもなかなか美談がないこの頃ですもんね~(笑)。
でもメルくんだって、妻や娘、バルトくんにも優しいんじゃないの~?

v-501アビーさま
ファーはかみやんナイトに守られるお姫様なのかしらね~!?(笑)
「アビちゃんうらやまちいでしょ!けけけ!」byファー。
そのMixちゃんもエラいですねえ。
ちゃ~んと家族全員のこと考えてるんですねえ!

v-285ななさま
飼い主があきれるほどファーには優しいですね♪
この優しさに答えてくれるファーなら飼い主はもっと感動なんですが、いかんせんファーはへとも思ってそうにないのが悲しいところです(涙)。

v-487あむやまざきさま
いやいやB-Macくんも下の子がいれば、優しくするんじゃないかな~?
うちもファーがやって来た時はハラハラドキドキだったんですよ。かみやんに殺されるんじゃないかって(笑)。
それがま~、こんな優しい兄ちゃんになるとはびっくりです!!

v-506アリスぱぱさま
昨日の夜中もファーはかみやんに意地悪してました・・・(涙)。
わ~卓上グリルとホットサンドクッカー買われたんですか!!
アリスぱぱさんみたいなキャンプのプロがうちの道具を参考にしてくださるなんてびっくりです~!
今回はあまり目新しい道具はないのですが、実は次のキャンプから大物がデビューします!!
昨日購入してしまったのです~!!

e-347chobiさま
いや~私たちもびっくりだったんですよ!
そんな危ない所でもないし、頑張れば自分で上れるはずと「ファーがんばれ~!」とか言いながら上から傍観してたんですよ。
するとかみやんがスルスルっと下りて行ったんですね。
あら、かみやん何か下に用でも?って思ったら、ファーの後ろへ回りファーのお尻をつんつんして自分の下りてきた上がりやすい経路へと押してるではないですか!!
ひええ~~~かみやん、迎えに行って誘導してんの!?
まあびっくり!!犬が?かみやんが!こんなことするなんて!!
というわけで私もX氏も決してカメラの腕がよいわけでも、見逃さなかったわけでもなくただ傍観してたところだったんですね~(笑)。
かみやんにとっては、ひどい飼い主たちは笑いながら見てるだけなので、ここはボクが行ってやらねばと思ったのかな?(爆)
いいもの見させてもらいました(←人ごと!?笑)
こればっかりは飼い主が教えられるものではないので、かみやんの優しさなのか群れで生活する動物の本能(アフリカ象とかでも弱った象がいると、みんなゆっくり歩いてあげるとかありますよね)か、すごいですね~。

bonbon:2009/07/27(月) 22:15:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

