--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.27

芋洗いキャンプ3

さてお散歩の後はまったりお昼寝タイム。

はああ~?なんか毛むくじゃらの黒い丸太が転がってるよ!!(爆)
09072303.jpg

一方ファーは、
09072302.jpg
確かに日陰だけど、あんまり涼しそうじゃないですけど?!(笑)

人間様もお昼寝した後は、つまみを作りつつ、飲みつつ、夜ごはんの準備です。
09072309.jpg
ダッチオーブンではソーゼージやししゃものスモークを作りつつ、

デュアルグリルにバーナーで火を付けます。
09072301.jpg
このトーチバーナー炭に火をつけるのはとっても早くて便利!これがあれば着火材もいらないしね~。

団子?いや椎茸です(笑)。
09072304.jpg

そして石原裕次郎風(本人談・笑)に様子を見ているのは
09072307.jpg

ホッケ!
09072306.jpg

そんなのをつまみつつ、本日のメインディッシュのビーフシチューの野菜を切って、入れる順にビニールに入れておきます。
09072305.jpg
材料を入れておくために、食器を汚さなくていいし、ビニールもスーパーで買い物した時に清泉食料品を入れてきたものです。

そしてた~っぷりの牛肉(ウソ。高かったので半分豚肉!)を炒めて
09072308.jpg

じっくり煮込み、出来た頃には日も暮れてました!
09072310.jpg
これ二人分!?(爆)

つづく~!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

かみやん君もファーちゃんも思い思いの所で
過ごしてるのね~・・・立派なキャンパー犬だ!

うん!お肉多くない?
・・2人分???って思っちゃいました(笑)

椎茸もほっけも・・シチューも!!美味しそう♪♪

京:2009/07/27(月) 23:16:41 | URL | [編集]

きゃー、おいしそうですねー!
もちろん、→v-275付き?二人で食べ切れなさそう・・・と見ていたら、とーってもおなかすいてきました。ほっけ食べたいっす。

うちのクレアも車の下好きですよ。なんか落ち着くみたいです。

ミミ:2009/07/28(火) 02:32:24 | URL | [編集]

感動あふれるキャンプレポ楽しく拝見してます。
6月道志の道の駅で休憩した時にbonbonさん達がキャンプに行かれる所はこの辺かなって娘と話したんですが、さすがの3連休凄い混みだったんですね。
かみやんもファーちゃんも道志のカーブ平気ですか?
かみやんもファーちゃんもキャンプのプロになったね。
遊んだ後は日陰でお休みタイム。
美味しいご飯もお手の物のX氏さんとbonbonさん、今度ジェニパパの重たいお尻をたたいてキャンプ誘ってください。

ジェニママ:2009/07/28(火) 08:18:15 | URL | [編集]

v-22キャンプはやっぱり、いいですね。また行きたくなりました(#^.^#)
それにしても、大量のシチュのその後はどうなっったんだろう?v-405気になる
私です。(#^.^#)かみやんと、ファーちゃんもキャンプは慣れたもんかな?

なな:2009/07/28(火) 10:06:12 | URL | [編集]

かみやんくん、
随分落ち着かないところで寝てるね。
かなり疲れた?
妹の心配したりで「もう、どこでもいいから
休みます」?
夜は御馳走みたいだし、起きるの楽しみだね^^

chobi:2009/07/28(火) 12:27:07 | URL | [編集]

毎日何処へ行っても充実した、楽しい日をお過ごしのようですね!!チャロの家もキャンプに行ってみようかとなり、お盆休みに?と思い、下調べに行こうかと思ったら!大雨と雷!山の上はもっと凄いと!パパが言うので!家の前でバーベキューです。田舎の畑の真ん中なので!虫・虫・虫です!!チャロは、家の廊下でまた!う○をやらかして!パパ!頭抱えてます。どうしたんだ-ってだから、出かけないで・家に込もってます。かみ君、ファーちゃんは、躾がしっかりしていて!人間の子供と同じで!うらやましいです。人間の子以上だよね!愛はあるし・!!うちの人の子!の方が!チャロに見下げられてますな!かみくんファーちゃん!すっごく可愛い!やることなすこと!みんな可愛い!雰囲気と言うか!オーラが出てますよ-!!

チャロやん:2009/07/28(火) 14:31:25 | URL | [編集]

すご~い肉v-12
おいしそうですねぇv-16
いつもキャンプいけていいですねぇ~
かみやんクンの寝てる姿うけますよぉv-355
今住んでる近場のキャンプ場はペット入れないんですよぉ~v-406

キョーコ:2009/07/28(火) 15:44:46 | URL | [編集]

たんまりの(笑)ビーフシチュー美味そう!!
あの広い広い「道志の森」が芋洗いになるなんてねぇ。
やっぱり、キャンプブーム来ちゃってるのかしらん。
うちも、来週姪っ子と道志へ行こうと思ってるのよー。
道志の森じゃあまりにもヘヴィかと思いまして(笑)、
ココより奥の「山伏オートキャンプ場」ってとこ。

ruby:2009/07/28(火) 20:06:50 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
もうね、この子たちもキャンプは慣れたもんで、どこでも寝られるよ(笑)。
そう、キャンプに行って太って帰ってきているような気がするのは気のせいではないような(爆)。

v-497ミミさま
もっちろん、ビール&ワイン付きでございます!
日帰りバーベキューとかだと車だと飲めないからね~!キャンプなら心行くまで(笑)。
海外にいるとホッケとか食べたくなりますよね!!
そっか~車の下って落ち着くのかもね~。

v-274ジェニママさま
道の駅から車で5分位のところなんですよ~!!
カーブは平気のようです。ただし、よくアイスボックスの上に乗ってるかみやんはカーブでファーの上に落ちて「何すんのよ~!」ってファーに怒られたりしますが!!(笑)
あら、ジェニパパったらお尻が重いんですか!?
一度行ったらぜ~ったい病み付きのなると思うけどな~!!

bonbon:2009/07/29(水) 00:51:17 | URL | [編集]

かみやん、のびてるぅ~!!
♥(っ→ܫ← )♥
ひゃぁ♪かわいい!

っていうか、足の裏かっさかさ!
これは今週末、足裏のパックコースも
つけちゃいます!!

kukihime:2009/07/30(木) 01:11:02 | URL | [編集]

v-22ななさま
大量のシチューはこの晩と、翌朝のご飯で全てたいらげました(笑)。
かみやんとファーはもう慣れたもんで、夜寝る時もさあ寝るんだね~とテントにそそくさと入ってぐ~すか寝ています!!
きっとクマが出てきても寝てると思うな~(笑)。

e-347chobiさま
そうね~かみやんは大活躍だから、疲れるよね~(笑)。
そうです、かみやんたちはキャンプに来ると日頃は食べさせてもらえない物を食べれます!
ホッケの頭も食べました(爆)。

e-312チャロやんさま
家の前でバーベキュー出来るとはうらやましいです!!
いやいやうちもファーはまだまだ躾けができてませんよ~!
まあ、それぞれの性格もあるようで、ファーの場合は言っても言っても全然言うこと聞かないし~。
チャロちゃんもそんな悩まなくても大丈夫ですよ!!

bonbon:2009/07/30(木) 01:35:02 | URL | [編集]

e-238キョーコさま
最近はペットOKのキャンプ場が増えたとはいえ、やっぱまだまだペット禁止の方が多いですよね!
うちもまず調べることはペットOKかどうかです。
かみやんの寝姿って、なんか犬じゃないみたいなんですよね~(笑)。

v-256rubyたま
いっつもさ、ruby家のようなおされな食事を目指そうと思うのに、なんでかうちは量で勝負か!?みたいになっちゃうのよ!何でだ~?(爆)
姪っ子ちゃんとはデイキャンプなのかしら?
レポ楽しみにしとりますぜ~!!

e-247kukihimeさま
やった~♪足裏パックコースもですか!!
一度お願いしてみたかったんですよ~!
かみやんは歳のせいか、すぐ足の裏がかさかさになっちゃうんです!
た~の~し~み~!!

bonbon:2009/07/30(木) 01:41:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

