--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

07.31

Oh! スコッチ!

キャンプやなんやかんやで延び延びになっていた、かみやんとファーのトリミングにランドローズさんへやっと行ってきました~!
09072603.jpg
↑これはトリミング中よい子にしてた(してなかったと思うけど!)ご褒美として、冷蔵庫からアイスが出てくるんじゃないかと待ち構えているところ!

おお~どうです!クマから脱して、やっとスコッチに!
09072602.jpg
しかもかみやんなんて、白髪もなくなって若返った感じ(笑)。

なぜか横目(笑)。
09072605.jpg
ファーなんて頭とかツルツルで、ピンクの地肌が見えてるんだよ~(爆)。

かみやん、ご機嫌です!
09072604.jpg
しかし、毛で隠されていた肉が白日のもとに・・・(爆)。

はいはい、あんたもね!
09072601.jpg

トリミング前はクーラーの効いた部屋でも、ハアハアと暑そうで見てるこっちまで暑かったのに、言わなくなくなりました。やっぱ暑かったんだね~!夏は暑いからとサマーカットする子もいますが、うちの場合は季節を問わずトリミング行った後は常にサマーカット(爆)。だって、すぐ伸びるしね~。

しかもこいつらをトリミングに連れて行くのは大変なんですよ!ブラッシングでさえ大嫌いなかみやんは車で横につけると、シートの下に潜り込んで出て来なくなるし、遠くに止めて歩いて連れて行こうとすると50m手前から「ボクは絶対行きません!」って動かなくなるし。一方のファーは実家に行くようなもんで「アタチ知ってるよ~ここ!早く早く!」とぐいぐい引っ張るし。私は動かないくそ重たいかみやんを仕方なく抱え、ファーにひきずられるように行くのです。ファーちゃんさあ、山道で兄ちゃんがあんたを導いてくれるように、かみやんを連れて行ってくれないかなあ?(笑)
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

こんばんは。
かみやんも、ふぁーちゃんも
短くカットして涼しくなりましたねw
この夏も、乗り切れそう!!

雨が降ったり蒸し暑い日が続いています。
いつになったら、本格的な夏が来るのでしょう?
ジェニチャコは、鹿児島の海で泳げる日を
今か今かと待っています。

水色姫:2009/07/31(金) 22:15:33 | URL | [編集]

おぉ~スコッチ2頭発見!!

かみやん、トリミングされる前は嫌がっていたのに終わると満面の笑みですねぇ(笑)
家の黒小熊も何とかせにゃならんのですが・・・

ファーちゃんも相変わらず元気印ですねぇ。
しかも、真っ白だぁ!

ちょっともこもこのスコッチも好きだけど、やっぱりスコッチはちゃんとしていてナンボなんですよねぇ・・・

メルねぇ:2009/07/31(金) 23:20:50 | URL | [編集]

あ♪こちらでもトリミング♪

さっぱりなって良かったね、お二人さん♪

そっか、かみやん君はランドローズへの道は嫌いなのね(笑)
しっかり覚えてるんですね。
男前が上がるんだぞ、かみやんくん♪

ファーちゃんはいつも朗らかで、大丈夫なのね?

で、ご褒美のアイスはもらえたのかな?

京:2009/08/01(土) 10:41:03 | URL | [編集]

背中ツルツルでなでなでしたいわぁ~~
キャンプでたっぷり遊んだから
すっきりと涼しくなったねぇ~

ヴィーもトリミングでイヤだといって
しがみつくけど、かみやんもキライやねんね!
ご褒美のアイスは美味しかった?

nanamama:2009/08/01(土) 16:08:17 | URL | [編集]

おお、正統派スコッチ登場ww

トリミング仕立ては、もう、汚すまい!と思うけど、あっという間よねぇ~

かみやん&ファーちゃんのトリミング行きも大変そうだけど、宙は、最近、お顔仕上げは、イッチャンがいないと出来なくなったのよ。
だから、イッチャンがお迎えに行ける日にトリムはお願いして、猫なで声で、「宙ぁ、イイコだねぇ~」ってあやしている間にトリマーさんが・・・

宙、お前は殿かっ!!

sora-mama:2009/08/01(土) 20:52:43 | URL | [編集]

B-Macもスコに変身させないと…^^;
Macはお店のお姉さんに素直に抱っこされて大人しいの。
家でシャンプーのときは大暴れなんですけど・・・
シャワー嫌いで迷惑かけてるはずなんですけど,カットやドライアーを覗いたら大人しいのでビックリ、内弁慶ってこと?

あむやまざき:2009/08/02(日) 15:36:40 | URL | [編集]

お二人さん、カットしたてでも
様になっていますね。
我慢したからお美味のちょーだいね、
って首を長くしてお待ちかねですね~。
chobiは眉毛チョキーン、
おひげチョキーンで
ヒラメのような顔になってしまいます。
早く伸びないかな~
ちゃんとトリミングのお姉さんに
「かわいくね」ってお願いしてるのに・・・
カミやんくんは本当に柔らかい表情で
笑顔になりますね、

chobi:2009/08/03(月) 13:59:24 | URL | [編集]

美スコ★☆★

emi:2009/08/03(月) 20:32:45 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-513水色姫さま
やっとクマ状態脱出です!
ホント暑かったみたいで、クーラーの部屋にいてもすぐハアハア言ってましたからね。
やはり毛皮を一枚脱ぐと違うんですね。
いいな~ジェニチャコちゃんたちは鹿児島の海が待ってるのですね。
大雨で大変だった九州もやっと梅雨明けしたのでしょうか?
天気がいいといいですね~!

v-516メルねぇさま
そうなんですよ~涼しくなってご機嫌になる現金なやつ!(笑)
いや、メルねぇさんの子たちともうクマ度が違いますよ!!
どんだけほっといたんだ!?っていうほど、ぼっさぼさのよれよれだったんですから(笑)。
うちの場合、怠け者飼い主のおかげでクマ率が高く、スコッチでいるのは1年のうち3ヶ月ぐらいかも!(爆)

v-335京さま
かみやんはね~しっかり覚えてるんですよ。この道はトリミング台へと続く道だってことを(笑)。
かっちょよくておまけに涼しくなるために連れて行ってあげてるんだから、そんな嫌がらなくてもね~!
ファーもトリミング嫌いなはずなのにおバカちゃんだから、家に入るまでは「わ~いわ~い」っていそいそ入って行くんですよ。
で、トリミング台に乗せられてから「はっ!しまった!」みたいな(笑)。

v-285nanamamaさま
ファーの頭が特につるつるで気持ちいいですよ~!
キャンプでも涼しいのはいいんだけど、蚊にも刺されまくりそうなくらい地肌丸見えです(笑)。
ヴィーちゃんも嫌いなのねトリミング!
でもねえヴィーちゃんもうちの子たちもトリミングしないと、コレなに犬!?ってことになっちゃうからしょうがないよね~!
アイスはもちろん頂きました。一口だけどね~!

bonbon:2009/08/03(月) 21:20:27 | URL | [編集]

v-485sora-mamaさま
これはこれはお殿さま~~~(笑)。
イッチャンさんがあやしながら、トリミングされてる宙殿をぜひ見てみたいよ~!
うちはさ、トリミング大嫌いなかみやんだけど、何千頭のスコッチをトリミングし続けてン十年のブリーダーさんなので暴れても「こぉら!!」の一言で縮みあがるし、シャンプーに行く時は若くて奇麗なおねえさんがしてくれるのでデレデレ!
唯一、私がブラッシングしている時にのみ、私に歯を剥いてくるってどうよ~!!(涙)

v-487あむやまざきささま
かみやんもB-Macくんと同じだわ~!
かみやんも家でブラッシングしようもんなら大騒ぎの大暴れなくせに、シャンプーしてもらうトリマーのお姉さんには暴れないんですよ~!
「いつもとってもいい子ですよ~」って言われて、私は「?????」って感じ。
うちの場合、内弁慶というより、若いお姉さん好きのような気がします(爆)。

e-347chobiさま
こういう時だけはすご~く首が伸びるんですよね~。
あらchobiちゃん、ヒラメ!?(笑)
トリミングのお姉さんはどういうのがかわいいのかわかんないのかな??
かみやんはお怒りの時以外はたいがいこういう顔してるんですよね~。
でもファーにはかみやんの怒りの顔がわかんないみたいで、私が「兄たん、怒ってるよ~」って言ってるのに平気で意地悪の続きをします・・・。

e-241emiさま
ありがとうございます!
この形を保ってられるのはいつまでか!?

bonbon:2009/08/03(月) 23:09:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

