--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.13

湖畔deキャンプ-1-

今回行ったのは裏磐梯は小野川湖畔にある庄助キャンプ場です。看板ドッグにイングリッシュセッターとアイリッシュセッターがいるのよん。今までになかった湖畔キャンプもよいのではないかと。そして選ぶ基準はもちろんフリーダムな感じのキャンプ場(笑)。

しかし、到着してお金を払ってみてからびっくり!ちっちぇ~!!
09081002.jpg
↑うちのテントから見たキャンプ場。

キャンプ場ってたったこれだけ!?こないだ行った道志の森キャンプ場の100分の1ぐらい。今まで行った中で、最高ミニマムなキャンプ場です。道志の森でさえ芋洗いなのに、ここにわらわら入って来たら、難民キャンプも真っ青では?と驚愕。着いた日はすでに5組ほどキャンプ中だったのですが、キャンプ場オーナーらしき人(多分2代目庄助さん)に、まだまだ来ますかね?と聞いた所「明日になったら駐車場がいっぱいになる位は来るだろうね」と言われました。でも駐車場って10台ぐらいしか停まらないんだよね~。ならなんとかなるかもと気を持ち直しました。

そしてうちが設営したのは一番湖畔から遠い角地。だってすでに入ってる5組のみなさんんが、湖畔沿いに立てておられ、その間に割り込むことも出来なくはなかったのですが、湖畔沿いよりスペースを優先しました。ほら、ひろびろ~!
09081001.jpg
湖はテントとテントの間から見えるだけだけど、30秒も歩けば湖に入れるんだし、雨もまだ降るだろうから湖畔ギリギリに立ててる奴は流されてしまえ~とか思ってました(爆)。

そしてそして今回からデビュー、スノーピークのテント&タープ一体型ランドロック!すごく広い豪邸ですわ(笑)。
09081004.jpg

タープの奥にテントを吊るします。
09081003.jpg
うちにはまだ全然使えるテントもタープもあるじゃんと私は反対したんだけど、X氏が「だってテントとタープ別々に立てなくてラクじゃん!しかも広いんだよ!」と強硬に主張するので自分で買っていただきました(笑)。

広々快適なのはいいけど、大きいだけあって設営も簡単ではありません。着いた時は小雨で、そんな中で取り説を見ながらあわあわ。日は暮れて来るし、これで立たなかったらどうやって寝るんだ~!と冷や汗ものでした(笑)。

そしてこちらも私が大枚をはたいて(ウソ!)今回からデビュー。
09081005.jpg
これホントはガーデニングオーナメントなんだけど、こんな風に書いてテントの入り口にかけてみました。なんでかって~と、うちがテントにいる時は犬がいるってわかるけど、いない間に隣に新たな人がやってきて設営し、私たちが帰ってきてから「げっ、隣に犬いたよ。」って思われたくないからね~。いくら犬OKなキャンプ場といっても犬嫌いな人もいるだろうし。ま、私としては「躾のなってない子供います。超うるさいです。夜は花火をバンバンします」っていうプレートもかけてもらいたい位のとこもあるけどね(爆)。

1泊目の夕食はテント設営で時間がかかり、鍋物なしでバーベキューのみ(笑)。
09081006.jpg
明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

ほぉぉぉ!凄い!かっこいいテントだ!!
X氏凄いね♪

キャンプ場って本当にピンキリですね。
狭くても気持ちよく使えればいいし、
広くても芋洗いだと・・・
ここはどうだったんでしょ?

bonbonさんが大枚はたいたプレートもいい♪
こうやってると、確かに犬連れです♪ってわかるね。
狭いキャンプ場でお隣に相性の悪い子がいたりすると
大変だもんね。
・・「躾のなってない子供」ホントホント!!

続き楽しみ♪

京:2009/08/13(木) 09:53:59 | URL | [編集]

おっ「庄助キャンプ場」!!
ウチが毎年ワカサギ釣りでお世話になるトコじゃないですか!
2代目・庄助さん(?)って細身でキツネ目のお兄さんでしょ?
夏場はこんなふうになっているのね~。
2日目以降、芋洗いにならないか、お天気はどうしたか・・
ドキドキ続きを待ちま~す!!

apricot:2009/08/13(木) 14:45:26 | URL | [編集]

うちは今後2人で行く機会が多くなると、テント&タープを別々に立てるのが面倒ということでリビングシェルにしました。でも今回の様な雨キャンにはチョッと狭く感じランドロックのほうが良かったかなぁ。

アリスぱぱ:2009/08/13(木) 20:18:02 | URL | [編集]

キャンプ場こそ、マナーが大事ですものねぇ。
スコッチのプレート良いですねぇ(笑)

いやぁ~デカイテントリッチな雰囲気をかもしでしておりますなぁ~
テント張った写真は、どう見ても、南フランスかイギリスの片田舎のどこかのようにしか見えない(笑)

メルねぇ:2009/08/13(木) 21:16:11 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-335京さま
2日目はちょっと混んだけど、芋洗いってほどではなくて、よかったよ~!
そうなのよ犬を追いかけ回したあげく、う~って言おうもんなら、あの犬恐言い出すお子様とかいるからね~!
でもここのキャンプ場に来てたおこちゃまはみんないい子たちでびっくりしちゃったよ!!

v-379apricotさま
ええ~あのワカサギ釣りってここだったの!?
カヌー乗ってたら湖の上に突然小屋があってこれはなんだ!?って思ってたのよ。やっぱワカサギ釣りの小屋だったんだね~。
そうそう私が勝手に2代目庄助さんと名付けたのはキツネ目のお兄さんです。
なぜ2代目かと思ったかというと、初老の男性が芝刈りしてて、そっちが初代かと(笑)。
私も夏の裏磐梯は初めてだったから、冬の景色との違いにびっくりしたよ!

bonbon:2009/08/14(金) 01:28:07 | URL | [編集]

v-506アリスぱぱさま
ふふふ、お姉ちゃん達はもうキャンプ卒業ですか?
そうなんですうちも二人でランドロックは広過ぎるんでは?って思いましたが、雨が降っても広々でよかったです。
入り口部分のシートをポールで立てると屋根になってさらに広くなりますからね。
ただし、これだけ雨が降ると上にかけるシートを買わないと、ちょっとしみてました!
おかげで今日もベランダでランドロック干してます(笑)。

v-516メルねぇさま
あはは、そう言われてみると、そう見えますねえ。
イギリスの湖水地方って感じでしょうか?
黒と白のピーターラビットもいますしね(爆)。

bonbon:2009/08/14(金) 01:42:23 | URL | [編集]

なんですか!
この網の上のワッカは???

もしやソーセージですか???
ღL(♥OωV♥)Eღ
もう、お腹ぎゅるぎゅるです!!
あ、よだれが・・・

kukihime:2009/08/14(金) 12:54:51 | URL | [編集]

これだったのね!デビューのお品は~。
カッコイイv-218
ホントに広そうで素敵。
タープとつながってて、暑いとかそういうのはなかった???
コールマンと違って、スノピーは立てるのがちょっとフクザツですよね。
うちの旦那はいつも1回は「???」ってなってるよ(苦笑)。
オーナメントも可愛い!こういうのウチもやりたかったの。
参考にさせていただきまーす。

ruby:2009/08/14(金) 21:05:35 | URL | [編集]

e-241kukihimeさま
わっかはタマネギですよん!
この日はテント立てるだけで時間がかかったので、簡単な晩ご飯となりました。
ま、簡単だろうがなんだろうが外で食べると何でも美味しいからいいんですけどね(笑)。

v-256rubyたま
大丈夫なのちゃんと通気口があるし、このタープ実はものすごく全開になるのよ!
だからむしろ今までより涼しい位。
ただし、タープ内でバーベキューすると匂いがテントにも入っちゃうのはちょっとね(苦笑)。
そうそう立てるのは複雑~!
慣れれば大丈夫か?って思っても、なかなか慣れそうにないほどよ(笑)。

bonbon:2009/08/16(日) 16:02:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

