--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.14

湖畔deキャンプ-2-

2日目の朝はなんと5時に起きて、7時には朝食を食べ終わっていたという、我が家にあるまじき早起き!改心したか!?(爆)

いや~違うのよこのキャンプ場、釣りに行く人がボートを借りたりするところでもあるので朝5時から開いてるんですね~。で、釣り師の人たちの物音や、新たに到着した人がテントの設営を始めたんで起きちゃったんだよ!ま~いいけどね、健康的な早起きで。しかし朝食食べて、朝の散歩↓
09081117.jpg
した後、小雨も降ってたのでまた一寝入りしちゃった(笑)。

さ、一寝入りしたあとは雨もやんでカヌーでGOです!このキャンプ場を選んだのはレンタルカヌーもあるからなの。しかしここのキャンパーのみなさん、うちともう一組以外はみんなマイカヌーを持ってきていたのでびっくり~!!

カヌーにもボートにも乗ったことのあるかみやんは、慣れたもんで先頭でノリノリ~!
09081105.jpg

一方、カヌー初体験&ビビリーのファーは私の足の下にもぐりこんで出て来ない(笑)。
09081104.jpg

カヌーから見る、小野川湖の眺めはサイコ~!
09081116.jpg

この後、先頭と後ろを180度交代した頃(私が後ろだと一向に進まないからさ!)、やっとファーも兄たんと湖面を覗けるようになりました。
09081108.jpg

おお~ハコ乗りもできるように!(笑)
    09081103.jpg

もちろんかみやんも!
09081109.jpg
でもね~かみやんにはあんまりハコ乗りして欲しくないのよ。なんせ13キロが片側にかかると、カヌーが傾くんだなあ(笑)。

しかもかみやんはどういうわけかパドルが大好きで、漕いでる最中もなんとかパドルに噛み付こうとするんですよ。漕ぎにくいったらありゃしね~!
09081111.jpg

パドルをかじると、歯茎から血が出ませんか?(爆)
09081112.jpg

あんたをぶら下げたまま漕げと!?(笑)
09081113.jpg

漕ぐのをやめて、パドルが静止してるとよい子です(笑)。
09081115.jpg
あなた、カヌーの楽しみ方を間違えてませんか?(笑)

途中で小島にも上陸したよ~!お水を飲んだり、ちっこしたり。
09081101.jpg

飼い主さんのボートの後を泳いで着いて行くゴールデンちゃんも発見!
09081102.jpg
すごいね~!

カヌーから見たうちのキャンプ場です。
09081110.jpg
たっぷり3時間カヌー遊びを楽しみました!

カヌー最中は曇りで時々太陽が顔を出したのですが、出すと湖面からの照り返しも強くて、じりじり焼ける感じ。するとファーまでが日焼けしちゃったよ!ピンクの地肌が真っ赤になってました(爆)。
09081118.jpg
犬も日焼けするんだね~!!私の日焼け止め塗ってやるべきだったか?(笑)

カヌーから下りた後は、お風呂へGOです!ここのキャンプ場はお風呂もシャワーもないんだけど、歩いてすぐのところに香の湯という源泉かけながしの露天風呂が!男湯、女湯、貸し切り風呂、家族風呂とあるのですが、うちは家族風呂に。家族風呂外観↓
09081119.jpg

すご~い素敵でしょ!
09081120.jpg
カヌーを漕いだ疲れも吹っ飛びました!

明日へつづく~!


犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

bonbon家、素敵!
かみやんもファーちゃんもいいね~♪
お風呂も素敵、キャンプ場と思えません♪
本当に、楽しそう、休日エンジョイ、良いな~♪

あむやまざき:2009/08/14(金) 02:50:24 | URL | [編集]

かわいい♥(っ→ܫ← )♥
かみやんオールかじってる!!

かわいい♥(っ→ܫ← )♥
ふぁーちゃんあご乗せてる!!

あれ、なんか今回は
ふぁーちゃん『おしとやか日記」ですね♪
黄昏てさえ見えますね♪

kukihime:2009/08/14(金) 13:00:27 | URL | [編集]

カヌーも温泉も素敵だ!!
いいなぁ、このキャンプ場♪

温泉付きのキャンプはいいよね♪
私も九重の温泉付きキャンプ場が一番好きだった。
今もあるんだろうか?・・・

かみやん君、パドルは噛んじゃいけません。
流されて、遭難しちゃうよ!(笑)

京:2009/08/14(金) 19:41:59 | URL | [編集]

今回もいいキャンプ場見つけてきてくれましたね~ 行きたいなぁ♪ でもうちからは遠くて無理だぁ・・・

かみやん&ファーちゃんのライジャケが超~似合っててカッコいい!!

アリスぱぱ:2009/08/14(金) 21:31:14 | URL | [編集]

いや~ホント素敵ですね(*^。^*)
かみやんも楽しそうだし(笑)
ファーたんもすぐ慣れてよかったですね。
こうなったら、カヌー犬ガクくんのように川下りの旅に出るというのはいかが?

tokiwaU・x・U:2009/08/14(金) 22:31:28 | URL | [編集]

いやぁ~、bonbon家キャンプ上級編になってきてるね♪
カヌーしているかみやん&ファーちゃん、楽しそう~
カヌーを買う日も近い?ww

うちも、ようやく1泊だけ、ここうめR家とニセコにキャンプ行ってきたよ。

ちょっと訳あって、ブログアップできないのよ(いろいろ大変なんだから・・・)

やっぱりキャンプは、連泊しなきゃね~!

sora-mama:2009/08/16(日) 11:27:23 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-487あむやまざきさま
そうですね~キャンプ場の側にこんな素敵なお風呂があるとは思いませんでした!
休日エンジョイしたんですが、明日から仕事です(涙)。

e-238kukihimeさま
ファーはカヌーが初めてで恐かったから、おとなしかっただけです(笑)。
これで慣れてきて、カヌーの上で暴れ回られたらこっちが恐怖ですわ~!
せっかくkukihimeさんにキレイにしてもらったふたりですが、またドロドロですよ~(涙)!

v-335京さま
温泉付きキャンプ場っていいね~!
やっぱほらほら京ちゃんもキャンプ復活だよ!!
そう、パドルが破れちゃったら帰れないっつ~のにね!
かみやんが泳いでひっぱってってくれるかしら?(笑)

bonbon:2009/08/16(日) 21:09:26 | URL | [編集]

v-506アリスぱぱさま
確かにアリス邸からだと東北方面は遠いですよね。
私はホントは青森とか行きたかったんだけど、運転手X氏に「誰がそこまで運転するんだよ~!」と却下されちゃいました(笑)。
ライジャケは随分前に買ってあったのですが、やっとデビューできました!

v-297tokiwaU・x・Uさま
いいですね~ガクくんみたいに川下りの旅!
でもその前に飼い主が腕を磨かねば、みんなで沈没して流されるのが関の山ですわ~(爆)。

v-485sora-mamaさま
何をおっしゃる宙家みたいな上級キャンパーにはまだまだほど遠いよ~!
そうX氏ったらネットでカヌーばっか見てるんですけど!(汗)いや、無理だって!もう絶対置く所ないもん!!
え~ここうめR家とのキャンプ模様楽しみにしてたのに、アップできないのぉ!?
むむむ、大変な事情があるのねえ・・。

bonbon:2009/08/16(日) 23:51:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

