--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.17

湖畔deキャンプ-4-

湖畔で遊んだ後は、急に雨が降り出してしまった3日目。たまに止みましたが、ほぼ1日中降ってました。ずっとテントに引きこもっているのも嫌なので、食料の買い出しに行った後、冬にいつも訪れる秋元湖へ行ってみました。
09081505.jpg

秋元湖にもキャンプ場があって、以前お正月に来た時に雪の中で強者たちがキャンプしてたのよね。なんだか自然たっぷりでよさそうじゃんと思ってネットで検索してたんだけどキャンプ場のHPはなく、行った人のを見ると「初心者には絶対無理なハードなキャンプ場」とあるではないか。なのでどんだけハードなのか見に行くことに!

いくら天気が悪いとはいえ、キャンプ者ゼロ!(笑)
09081503.jpg

人はいないが、カモの親子は歩いてる!(笑)
09081502.jpg

釣りに来ている人の車はあるんだけどね。ちょうど管理人さんもいたので、聞いてみると・・・まずここは人造湖で、水門もふたつあり、水位の増減が激しいので水際には設営しないこと。洗い場用の水は引いているが、飲み水には仕様しないこと。管から水があふれてますが(笑)。
09081504.jpg

そして、電気が来てな~い!ちなみにキャンプ場だけでなく、ここへ来るまでの道にも街灯もありません!トイレも当然電気なしのぼっとんで、覗いてみましたが、まるでお化け屋敷にあるようなトイレで、絶対よからぬものが出て来るね!ここでするなら漏らした方がマシ(爆)!!
09081501.jpg

なのに高い!1泊4000円だよ!
09081506.jpg

しかし考えようによっては、いつきても空いてるし、場合によっては貸し切りだし、誰にも気兼ねなく犬も放し放題!電気もないから満天の星空が望めるでしょう!
つうわけで、混み混みのキャンプ場に辟易しているあなた!いかがでしょう?うちは絶対パスだけどね~(爆)。

さて見学を終えた後、せっかく来たんだから遊ぼうと思ったんだが、雷が鳴り出しちゃってさ~。落ちてきそうなので、速攻帰ることに。
09081511.jpg

自分のキャンプ場に戻って来てもまだ雷が鳴っていて、かみやんは「こわい~!膝にのせろ~!」とブルブル震えながらよじ上ってきたので、仕方なく膝の上に。
09081510.jpg
しかしこの写真見ると、ずいぶん楽しそうな顔してないか!?(笑)

この日の晩ご飯メインは、チキンの炭火焼と
09081512.jpg

大葉のせオリーブオイルかけ冷や奴(美味しいんだよ!)を
09081507.jpg

つまみながら作った骨付きチキンのスパイシーごはん!
09081508.jpg
って、チキン見えずインゲンとアスパラで覆い尽くされてるじゃん!(爆)

明日やっと(笑)最終日につづきま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

休み明け、仕事が落ち着いて
bonbonさんのキャンプ日記を一気に読んでいます。読み応えありです!
やはり快適な住環境ですね。
一体化してるとテントから出てタープに移動する面倒がなくていいな~。
でも寝る前にテーブルの上の片づけをしないと一体型だと匂いもこもりそうだし、
う~~む、いいような、大変なような。

chobi:2009/08/18(火) 14:11:28 | URL | [編集]

楽しそうなキャンプ♪
相変わらずおいしそうなもの食べてるな~こういうのは本とかをチェックしておくの?自分で考えるの??

山で雷なると怖いよね~~私も多分膝に乗りたいタイプ(笑)新しいテント、大きくていいな!!ますますキャンプに行く回数が増えそうだね♪

yummyyummy:2009/08/18(火) 15:28:06 | URL | [編集]

ホントかみやんクン怖そうにみえないですね~。
大葉とオリーブオイルと冷や奴おいしそうv-10
私も作ってみよう。
私もそのトイレは我慢するタイプですよぉ~

モクレレット:2009/08/18(火) 15:58:21 | URL | [編集]

えーもう最終日~v-15
もっと読みたーい(笑)

キャンプのご飯というと、バーベキューとカレーしか思いつかない私。
いつも、おいしそうなご飯ですねv-271
冷奴に大葉とオリーブオイル、今度やってみよう♪(簡単なのしか真似できないw)

tokiwaU・x・U:2009/08/18(火) 21:54:48 | URL | [編集]

冷奴!
早速今夜挑戦してみます♪
(どれも冷蔵庫に入っていました!)

かみやんがそら模様を気にしている写真の
ふぁーちゃんの素朴な顔っぷりが面白いです!!

クリックして大きくしてみても
素朴でした!笑

kukihime:2009/08/19(水) 11:42:24 | URL | [編集]

ええ~~ここのバラックって現役なのぉ?!
てっきり廃墟だと思ってたよ!
それも有料とは!
なにが有料??!!
bonbonさんでもNGのトイレがあると知ってちょっと安心。
ってことは、秋元湖ってアフリカ以下?!

素朴な(変な)疑問なのですが、
キャンプのときってさ、TVも音楽もない中で
何泊も、X氏と二人っきりって
話尽きないものなのですか~?
夜になるとかみやんたちもしゃべり始めるとか?

apricot:2009/08/19(水) 14:03:25 | URL | [編集]

v-22すごいキャンプ場ですね^^;私もパス!!です。
その割には、値段高いですよ~。(ー_ー)!!
こんなキャンプ場もあるんですね。
リサーチありがとうです(^_-)-☆

なな:2009/08/19(水) 15:01:42 | URL | [編集]

v-238膝のりかみやんかわいー
血行が止まりそうですがw
スノーピークグッズかっこいいし、機能的で良いですよね。高値の花だけど。TT
アメリカでもスノーピーク商品は人気あるようで、REIなどアウトドア専門店でも扱ってます。レポ続き楽しみに待ってマース。

ミミ:2009/08/20(木) 07:07:39 | URL | [編集]

さすがの王妃も避けるキャンプ場って(爆)。
私も絶対無理ー。
でも泊まる前のこういうレポート、貴重ですわ!
骨付きチキンのスパイシーごはん、レシピ希望☆
ご飯もの大好き~。

ruby:2009/08/20(木) 11:35:20 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-347chobiさま
ダメだよ~寝る前には食べ物は片付けておかないとクマが出るよ(笑)。
うちは実際タヌキ(多分)にタープの中に置いてあったゴミをやられたので、それ以来、ゴミ、食料、食べた後洗ってない食器などは全部車に入れて寝てるよ~。
車が臭くなるが(爆)。
うちも一体化したやつだとニオイがテントにもうつると思ったけど、このランドロックは上に通気口もあるし、四方もすごくオープンになるから大丈夫でした!
ま、中でサンマとか焼いたらさすがにヤバいと思うけどね(笑)。

v-325yummyyumyさま
私が自分で考えたのは冷や奴にオリーブオイルをかけるやつだけ(爆)。
あとはアウトドア料理の本だよ~!
私も外にいる時は雷がダメ!でも屋内にいると平気なんだけどね。
かみやんは屋内でもダメだからね~。
そうなのよこんな立派なテントを買ったからには、行きまくらないともったいないからね~(笑)。

v-285モクレレットさま
この写真見て、かみやんの顔見てびっくりですよ。
恐がってたのが演技じゃないかと(笑)。
オリーブオイル冷や奴は、冷や奴じゃない別の食べ物のような風味で私はなかなかのお気に入りです!

v-297tokiwaU・x・Uさま
あら、しつこくキャンプネタばっかでみなさん飽き飽きかと思ってたのに、そう言っていただけると嬉しいわ~♪
私も自分で考えたのはオリーブオイル冷や奴だけですよ。
しかもしょうゆが嫌いだからという理由で(爆)。

bonbon:2009/08/20(木) 21:21:13 | URL | [編集]

v-299kukihimeさま
挑戦していただけましたかオリーブオイル冷や奴?
ファーの顔が素朴でしたか。
確かに~!きっとこの時は兄ちゃんにちょっかい出そうとか、アタチの方が兄ちゃんより可愛く写ろうとか、よこしまなことを考えてなかったのかも(爆)。
いつもこうだといいんですけどね~!

v-379apricotさま
そう、私も廃墟だとおもってたよ!
だからきっとここのキャンプ場は無料だろうと思ってたのに~!!
いや、汚さでいうとアフリカにはココ以上に汚いトイレはあったけど、ココのは汚い上に恐いのよ!!
絶対なんか出てきそう!ぼっとん穴の中から白い手とかね~~!!
あはは、apricotさんがキャンプに行かないのはそこ!?タッチーと二人だと会話がないとか(爆)。
うちはね~日頃はお互い仕事が遅くて食事も別々だし、テレビやらネットやらして会話もないから、キャンプの時ぐらいはね~(笑)。
つっても、キャンプの時はすでに昼過ぎから飲んでるから、ど~でもいいくだらない会話ばっかだよ。
しかも8割方、私がしゃべってる気が(爆)。

e-404ななさま
ホントキャンプ場ってピンキリですよね。
HP見てよさそうって思って実際行ったら写真と全然違ってたり、安くてもすごく広くてキレイだったり。
うちも多々そんな目にもあいましたよ。
やっぱ実際に行った人の感想がいいですよね!!

v-497ミミさま
血が止まる前に、雷が止んでくれれよかったです(笑)。
え~アメリカでも人気あるんですかスノーピーク!!
確かにカタログにはドル記載もある!
うちはコストコでもキャンプ用品を売ってると聞いたので、アメリカンサイズなキャンプグッズを見に行こうと思ってるところです!!

v-256rubyたま
ええ、限りなくフリーダムを求める王妃ですが、ここは確かにフリーダムだが恐すぎ(爆)。
は~いリクエストにお応えして、レシピ載っけます!
ただし、レシピ通りに作ると写真のような半端ないボリュームになるので、そこは調整してね。
ちなみにうちは食べきれず、おにぎりにして家までもって帰ったよ(笑)。

bonbon:2009/08/20(木) 23:08:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

