--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

08.31

多摩川の不思議な生物たち

ここのところず~っとお天気だったのに、台風の接近で昨日から天気ワル~。崩れる前に多摩川へ行ってきました。

私は今日はカモメがいっぱいいるな~と思って撮っていたのですが、写真を見たX氏は「ツルだ!」と。
09083001.jpg
いや、多摩川に絶対ツルはいね~だろ(爆)。多分サギだろ~!

さて久々の多摩川でしたが、ちょっと行かない間に河原に草がぼ~ぼ~!
09083002.jpg
これひと丈ぐらいあるんですよ。おかげで水辺に着くまでに短パンだった私の脚は傷だらけ、ファーはツタに絡まれて抱っこしなければ進めず。なぜそこまでして行かねばならぬ!?(笑)

そこまでして辿り着いたのに、多摩川は風呂ですかい!?(笑)
09083007.jpg

のんびり浸かっていると、何やら黒い影がす~っと・・・
09083010.jpg

そこにはせっせと枝を運ぶビーバーが(笑)。
09083008.jpg

おお、このビーバーは尻尾を出して泳ぐのですね!
09083020.jpg

そして土手に上がると、草むらに擬態しようとしている超キタナい怪しい生物が・・・
09083017.jpg
09083018.jpg
09083019.jpg

09083021.jpg

ファーちゃん星人だったようです・・・。
09083016.jpg

久々に多摩川行くとツルだのビーバーだのファーちゃん星人だの色んな生物がいました。恐いわ~!!みなさんも気をつけてくださいね~(爆)。

お散歩トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

鳥の種類は…スズメとカラスくらいしかわかりませんv-404
ビーバーとファーちゃん星人、可愛い~(*^。^*)

tokiwaU・x・U:2009/09/01(火) 08:14:14 | URL | [編集]

わ~い!わ~い!
待ってました。
真っ黒ファーちゃん星人♪

そして新種ビーバーも大きなお顔を必死であげて泳いでてかわいいです~

hanabi:2009/09/01(火) 11:30:31 | URL | [編集]

bonbonさんの方の多摩川には
働き者のビーバーさんがいるのですね^^
この夏の目標はビーバーになる!でしたが
chobiは拒否してふぁーちゃん派のようです。
以前、近所の川に舞い降りたサギを見て
「トキだ!」って騒いでいた子供が
いました。
X氏の夢のある発言で思い出しました^^

chobi:2009/09/01(火) 13:01:14 | URL | [編集]

うわ~~ほんとだ、いろんな生き物が多摩川にはいるのね(爆)センゴク先生もびっくり!

サギはうちのそばの汚い川にもいるよ~意外ですよね。
ファーちゃん、表と裏でツートンカラーになってるね・・・・・

yummyyummy:2009/09/01(火) 14:34:25 | URL | [編集]

ウチもスイミングドッグ目指して、日曜日に川へ寄ったのですが・・・
全員がスイミングには興味がなかった(T.T)
そして川遊びの後、お腹周りはすなだらけになるんですね。
帰ってシャンプーしたら、スゴイ砂が出てきました。
毎週のようにこの砂落としシャンプーをしているなんてbonbon様すごい!
かみやんもファーちゃんも愛されてますね♪

この前も思ったのですが、かみやんは泳ぐとき尻尾が上がっていますね。
ファーちゃんは水中にあったような・・・
これって泳ぎの安定に関係があるのかしら。
それとも水泳の好きさ加減の違いかな?

ファーちゃんの裏表の違いが、ツボにはまってしまい何度も見てしまいます(*^_^*)

雪見大福:2009/09/01(火) 14:57:43 | URL | [編集]

多摩川に生息してる、可愛い宇宙人やら動物達に遭遇してみたいですワン♪
それにしても見事な擬態ですね~。^^;

あむやまざき:2009/09/01(火) 15:36:14 | URL | [編集]

v-22ファー星人の泥んこ・・アハハッ凄い!ところで、もし車で行った場合
泥んこファーちゃんはどのようにして家まで
連行されるのでしょうか?^^;
車の中になんか仕掛け?ありますか?
我が家もキャンプやら、で、泥んこテッ君
いつもなんで^^;

なな:2009/09/01(火) 20:13:34 | URL | [編集]

ファーちゃんすご~いクロだぁ~
あそんだね~ってつたわりますよぉ~
マイペースのかみやんくんうけます^^
枝運んでる・・・
なんかふぁーちゃんみてるとジェットみたい・・・におもえますよぉ~

モクレレット:2009/09/01(火) 20:41:50 | URL | [編集]

そう言えば、ファーちゃん、政犬交代達成した?

先日見てきた旭山動物園のしろくま君たちも、プールに半身浴していたなぁ~(笑)
それに、カピパラも(笑)
ファーちゃんもそっちの域に達したか?(笑)
相変わらず、かみやんは水得た魚状態ですねぇ!あんなに長い枝を持って泳げるなんて・・・スゴイ!

メルねぇ:2009/09/01(火) 23:40:27 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-297tokiwaU・x・Uさま
私もわかりませんよ~鳥の名前!
大きくて茶色い鳥は何見てもタカだ~!とか言ってますからね(笑)。
ビーバーはまだいいんですが、ファーちゃん星人はあまりの汚さにずっとここにいていいよと言いたくなります!

v-469hanabiさま
ええ、どうやったら川に入っただけでこんな真っ黒になるのか聞きたいぐらいです!
確かに、人間でさえ顔を上げて泳ぐのは大変なのに、よくこんな大きな顔を上げで泳げますよね~(笑)。

e-347chobiさま
あはは、夢のある発言ね~!
私もツルだ!と言われた時に「いや、トキだろ~」と言いかけて危ない危ない(笑)。
chobiちゃんはビーバーになりたくないのね。
じゃあラッコになるというのはどうでしょう?
おやつをお腹に乗っけて食べられるよ~(笑)。

v-325yummyyumyさま
センゴク先生呼んでこようかな~(笑)。
サギって結構いるもんなんですね~!このあたりの多摩川もあんまキレイじゃないのに。
ええ、ファーちゃんお得意のひとりブラック&ホワイトなの!!

bonbon:2009/09/01(火) 23:48:19 | URL | [編集]

ファーちゃん、すごいね(@_@。
毛の色が最近、変わったのかと思ったわよ(笑)

かみやんのビーバーぶりも健在だし・・・ww

宙は、今年は一度も泳いでないまま夏が終わりそうだよ~

もう、秋っぽいからね、札幌。
もっとも、かみやんとファーちゃんにとっては、まだまだ泳げると思いますが~ww

sora-mama:2009/09/02(水) 11:07:04 | URL | [編集]

v-530雪見大福さま
多分川底の砂を巻き上げてるんでしょうね。
かみやんはスコッチにあるまじき足長さんなので、あまり汚れないんですが・・・(いや、黒いから目立たないだけ!?)。
そう、多分かみやんは尻尾でバランスを取って泳いでるんだと思います。
ファーは尻尾が上がらないから、どうも不安定な泳ぎ(笑)。
クレちゃんも、ファーみたいに白黒ちゃんになったりしませんか?

v-487あむやまざきさま
多分このまま転がってたら、みんな気づかず踏んでいくんじゃないかと思います(笑)。
もうここまで汚れたら「やめなさい!」と止める気力もない私です!

e-238ななさま
車の中には防水シートカバー&バスタオルを敷いてガードしてます。
これだと濡れててもドロドロでも、そのまま収容可能!
そして家に着くと玄関から抱きかかえて風呂場に直行して洗い流します。
ゆえに風呂場の床はちょっと油断すると砂がたまってますが(笑)。

bonbon:2009/09/02(水) 20:45:41 | URL | [編集]

e-247モクレレットさま
ファーはいつも真っ黒になります(涙)。
かみやんは黒いからわからないだけかもと思いますが、でもどう見てもファーの方がドロドロになるようなことをやってる気がする(笑)。
ジェットくんも一緒かしら?
どうしてこう下の子はやりたい放題、好き放題なんだか(笑)。

v-517メルねぇさま
「ファーちゃん政犬とれなかったよ~~!!(号泣)バルトくんたち、ちゃんとアタチに入れてくれた!?」byファー
いいな~旭山動物園に行ってきたんですね!!
私も行ってみたい!
カピパラって水好きなんですよね。容貌もスコッチに似てるし、私はカピパラファンです!
かみやんもホントお水好きで、帰るよ~!って言うまで上がってこない!!

v-485sora-mamaさま
ファーはもういっそのことブラックになってくれた方がいいんではないかと(笑)。
ま、元々腹黒い奴だが(爆)。
宙くん今年は泳いでないの~?
あの鮭が上ってくる川は??
そっか札幌はもう秋ね。でもまだキャンプは行くよね?

bonbon:2009/09/02(水) 22:04:47 | URL | [編集]

ファーちゃんの腹黒に爆笑でした。
しかもファーちゃんが3頭もいる!ってびっくり!!


長崎にはカピパラ天国がありますよ♪
長崎バイオパーク!!
カピパラ放し飼い状態です(笑)

京:2009/09/02(水) 22:14:53 | URL | [編集]

v-335京さま
そうなのよ、ファーは洗って洗っても腹黒は治らず!(爆)
ええ~っカピパラ放し飼い!?
行ってみた~い!!
京ちゃん思わず間違えて連れて帰りそうになったことない?(笑)

bonbon:2009/09/02(水) 23:38:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

