--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.10

丸の内ランチ♪

みなさんはお昼ご飯に何を食べてますか~?私はいつも丸の内で優雅にランチタイムを過ごしておりますのよ~ほほほ。って、うっそぴょ~ん!丸の内は確かにいっぱいおしゃれなレストランがあるんだけど、高いし、量はお上品だし、混んでる~!しかもうちの会社の昼休みは45分しかないので、並んでる間に昼休み終わっちゃうよ(笑)。自分でお弁当作って持って行くって手もあるが、私に出来るはずはなく(爆)。

そこで私はいつも会社のお弁当を食べてます。こんなやつ~↓
09091002.jpg

魚系、肉系、その他の3種類のお弁当の中から選べるのですが、まあどれも美味しいとは言いがたい(爆)。しかもメニューには”深海魚”とか書いてあって、それってなんの魚だよ!?って突っ込みたくなる日や、新メニューと題して見た事もないようなチャレンジャーなおかずが出てくる事も(笑)。でも買いにいかなくてもいいし、なんといっても値段が450円!丸の内でこんだけ安いランチはないだろうな~(笑)。一応、栄養士がメニューを組んでいるので、味はともかく体の為にはいいだろうと頑張って残さず食べてます。どんな弁当でも丸の内で食ってるってことで、丸の内ランチさっ!(笑)

そんな中、最近週一回だけの贅沢ランチを始めてみました。それは職場の子の旦那様が米国人でケータリングのお仕事をしてるんですね。そのケータリング屋さんから毎週火曜日の夕方メニューがメールされて、注文し、水曜のお昼に届けてくれるのです。シンガポール人やイギリス人、メキシコ人など世界各国のシェフがいるらしく、毎回アジア風や欧風、メキシカンといろんなメニューがあり、選べます。

今回私が選んだのはモロッコ風ベジタブルシチューとメキシカンチキンサラダ、牛ひき肉のパイ包み。ってどんだけ食べるねん!
09091001.jpg
さすがに食べきれず、牛ひき肉のパイ包みはおやつにいただきました。しめて1200円也。ひえ~っ普段の弁当の約3食分だよ(笑)。まあ週1回の贅沢なら許されるだろ(苦笑)。みなさまのランチ状況も教えてくださいませ~!

<おまけ>
最近丸の内にまた新しいスポットブリックスクエアっていうのが出来て、ランチスポットが増えました。mikuniMARUNOUCHIも入ってましてよ。ランチ2400円!いったい誰が食べに行くんだろうと思うんだけど、これが結構混んでるのよね~。ランチとは関係ないけど、エシレ・メゾン デュ ブールというフランスの高級バターの世界初の専門店も入っていて、こちらは購入するのに長蛇の列でございます!

閑話休題トラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

以前バイト先の近くのお弁当屋さんにあった日経新聞がおもしろくて、待ってる時間が楽しかったな~←聞いてない?

弁当、、、わたしも「出来ない派」です(きゃ~~絶交じいないでね!)

kuri:2009/09/10(木) 23:44:10 | URL | [編集]

bonbonさんのランチ事情、
心温まりました^^
会社お弁当は不思議メニューのようですが
便利だし、うらやましいです。
私は週1だけ外ランチで後はミッドタウン内でパンを買ってのデスクランチです。
でもついつい買いすぎてパンだけで1000円いっちゃうこともあり、あまり経済的ではない!丸の内よりは六本木の方がランチ価格は
低めなんでけどね~

chobi:2009/09/11(金) 10:17:55 | URL | [編集]

丸の内のランチは高そうですね~。
たまに平日出かけると、IDカードをぶら下げて財布だけ持ったお姉さんたちとすれ違います。
優雅だわ~v-257
ブリックスクエア、高級なお店がいっぱいなのかな。
エシレのバターなんていくらするのかしら。
カルピスのバターすら買えない私v-61

tokiwaU・x・U:2009/09/11(金) 11:26:38 | URL | [編集]

お久しぶりですe-51
都会はさすが高いですね --;
地方都市?にいる私の昼は、朝(若しくは前夜)の残りを、超適当に弁当に入れていくか、それもないときは、コンビニ行きます。
周りも気にせずご飯にふりかけと、常備している味噌汁(10個程入ってて100円)なんて時もあります!e-442
たま~に食べるランチがとても美味しく感じられますよ(笑)

M007:2009/09/11(金) 12:52:45 | URL | [編集]

おいちそう。
いいなぁ~丸の内弁当~なんか高級なイメージよ(笑)


週に一回ぐらいおいしいお弁当買ったって
バチはあたんないよね~♪
一生懸命働いているんだからっ♪

わたしなんて万年 自分の作った弁当で
もう飽き飽き(泣)
うちのパパなんて
のり弁にした日だけうまかった~メールが来るけどおかずがうまかった~というメールは来たことないっす。

さちこ:2009/09/11(金) 16:28:57 | URL | [編集]

題名みて、「さすがbonbonさん!」と思ったけど、中味みてホッとしたよ(笑)
私はOL時代は社食か母が作ってくれたおにぎり持参だったかな~~
今は前日の残りか、カップラーメンかマックあたりかしら・・・・
あ~~私も丸の内を闊歩してランチしてみたい!!

yummyyummy:2009/09/11(金) 20:51:02 | URL | [編集]

ほぼ3食作る人からすると、お弁当も嬉しい。^^;
ランチ(朝食)は、ヨーグルトと果物を必ず、
後はパンとか餅、お握り、カップラーメンなど、
兎に角簡単で済ませてますね~。><;
 

あむやまざき:2009/09/12(土) 00:02:41 | URL | [編集]

お弁当おいしそう。深海魚弁当も是非載せてください。
この夏のお昼はもっぱら冷やしぶっかけうどんでした(讃岐っ子なので)。スダチをきゅっと絞って、簡単なのにウマウマです!
あ、bonbonさんお醤油ダメって以前読んだような…もしかしてうどんも苦手ですか?

のあ母:2009/09/12(土) 00:28:33 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-230kuriさま
日経新聞ね~、家でとる気はないが私も会社で読んでます。
なかなか面白いですよね。私の履歴書とか(笑)。
いや、私だって弁当作れないですから!
昔、東京きたばっかで超お金のなかった頃は外食できなかったので作ってましたが、毎日ポークビッツとスクランブルエッグオンリーでした(爆)。

e-347chobiさま
ミッドタウンも負けず劣らず高そうですね~!
そうそうパンって以外と高いですよね。
うちのビルも下にVIRONていうパン屋があって、おいしいんだけどバゲット(10cmぐらい)にちょこっとハムとかはさまってるだけで700円ですよ~!
1個だけではとてもお腹がいっぱいにはならないし、他のパン買ってるとあっと言う間に1000円越え!
ゆえにこのまずそうな弁当で我慢してます。
でもお願いだから、チャレンジメニューは開発しないでって感じなの(笑)。

v-297tokiwaU・x・Uさま
私もIDカードをぶら下げて歩いている一人で~す。
一見優雅だけど、きっと私みたいにまずい弁当食べてる人もいるはずかと(笑)。
ブリックスクエアは高級なお店しか入ってないんですよ(涙)。
エシレバターは500gで5000円ちょっとって感じですかね。
つうことは100g1000円!?
うちも雪印のバターで十分です(爆)。

bonbon:2009/09/12(土) 18:55:21 | URL | [編集]

丸の内ランチ なんておしゃれな響き
大丈夫 中身がなんであれ その言葉の響きだけでリッチな気分になれます きっと・・・(笑)

私も手作り弁当持参なんてムリムリなので
お昼はもっぱら近くのアトレで買ってくるか又はコンビニ又はマクドたまにスキヤなんて入ったりしておしゃれとはまったく無縁なランチで~す(^^;)

はる母:2009/09/13(日) 17:40:14 | URL | [編集]

お、お久しぶりですう。
都会のランチ風景に思わず絶句してしまいました。
ほんと、お江戸って、大変ですね。
のあ母さんのコメントにもありましたが、四国高松は、昼は讃岐うどんが定番!
ぶっかけとか、すうどんなんて、ほんの180円程ですよ。
先週ラスベガスに行ってて、あまりのうどん恋しさに 160ドルのうどん食っちまいましたが、それほど高松の人間は うどん好きであります。

vivian:2009/09/13(日) 23:05:03 | URL | [編集]

e-247M007さま
あはは、激安みそ汁もなかなか重宝しますよね!
ふりかけご飯とみそ汁ランチ!(爆)
でも私もたま~に有給で昼間家にいる時の昼ご飯はまさにそれです(笑)。
コンビニ弁当は夜ご飯に食べる事が多いです(涙)。

v-323さちこさま
へっ!?おいちそうってまさか上の写真の弁当のことじゃないよね!?
ただでさえ美味くないない弁当が、写真に撮るとさらにまずそ~に写ってるわ~と思ってたの(笑)。
えらいな~さちこさん!
自分のもパパさんのもちゃんとお弁当作ってるなんて!!
まあでも毎日自分で作ってたら、たまには違う味がたべたいものなのかも。
さちこ製のり弁ってすっごく美味しいんじゃないの?!(笑)
パパさん絶賛ののり弁、私も食べさせて~!

bonbon:2009/09/13(日) 23:47:01 | URL | [編集]

v-325yummyyumyさま
いいな~yummyyummyさん!お母さんの手作り弁当を持参だったんだ!!
私は今一番食べたいものはそれだよ!
学生の頃は、毎日当たり前だと思って食べてた・・つ~か、文句まで言ってたけどね(笑)。
丸の内もたま~に豪華ランチならいいんだけど、毎日はとてもムリ!
ちなみに当然夜に飲みに行くのも丸の内は無理なので
有楽町のガード下でいっぱいやってるよ(爆)。

v-487あむやまざきさま
すご~い3食作られるなんて~!!
そっか、仕事柄ランチが朝食ね(笑)。
ちゃんと果物やヨーグルトを摂られるなんてエラいじゃないですか~!
私なんて朝は野菜ジュースとおにぎりだけ、昼はこのお弁当、夜はマックだったりしますからね~(汗)。
もっとちゃんとしなくっちゃ!!

v-285のあ母さま
深海魚弁当は見た目は普通の白身魚なんですけどね。
深海魚ってメニューに書かれただけで食欲が(笑)。
冷やしぶっかけうどんおいしそ~!!
そういえば先日四国の方に、すだちは必需品だよと聞きました。
ホントなんですね。しかも体によさそう!
私、醤油は苦手ですが、うどんやそばも好きですよ~。
ただ、やっぱり見るからに汁が醤油色してる関東風はちと苦手ですが(笑)。

bonbon:2009/09/14(月) 20:43:51 | URL | [編集]

v-252はる母さま
あはは、丸の内の響きでリッチな気分になれますか(笑)。
私も前の会社にいた時は、吉野家とかも行ってたんですけどね~!
今は周りにスキヤはないわ、マックは並んでるわ、コンビニはちょっと遅く行くとほとんどの弁当は売り切れだわで悲惨ですよ~(涙)。
ふふふ、はる母さんもお弁当ムリムリで安心しました(笑)。

e-399vivianさま
180円!?安いっ!しかも讃岐うどんがお昼の定番!!
関東にも手軽な讃岐うどんのチェーン店が結構できてるのですが、本当にそんなチェーン店のはおいしいのだろうか?と思って行った事ないの。しかもトッピングしてると結構な値段になるという噂が(笑)。
あ~でものあ母さんとおふたりさまに言われて食べたくなっちゃいました!!
お~ラスベガスでうどんねえ。
私も向こうで食べたくなりますねえ。
しかし、むか~し、初めてヨーロッパ行ったときまだ大韓航空だけはアンカレッジ経由だったのですがそのアンカレッジ空港で飛行機の隣の席だった知らないおっちゃんに「ヨーロッパ行ったら食べられへんからな。食べとき。おっちゃんおごったるわ」ときつねドンベエみたいなカップ麺なのに10ドルもするうどんをおごってもらったことがあります(爆)。
いや、飛行機で機内食死ぬほど食ってブロイラー状態だし、まだ日本出て8時間だからうどんが恋しくもなかったんですけどね~(笑)。

bonbon:2009/09/14(月) 20:55:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

