--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.23

本栖湖deキャンプ(1)

シルバーウィークは懲りもせずまたキャンプへ行っておりました~!行きの中央道のパーキングエリアで、スコッチテリアのラッキーくんにも会いました。
09091901.jpg
私たちがサービスエリアを歩いているところを見つけて来てくださったのです。ラッキーくんは7歳の男の子ですが、ベビーフェイスでとってもかわいいの。ファーより年下かと思っちゃいました。いつもブログを見てくださっているそうでありがとうございます。実物のかみやんを見られた感想はやはり「おっきい~!」でした(笑)。東京にお住まいなので、またお会いできそうです♪

ラッキーくんご家族とお別れした後は、一路キャンプ場へ。今回目指したのは本栖湖の洪庵キャンプ場でございます~!マイキャンプサイトからは本栖湖の向こうにど~んと富士山が!
09091902.jpg
いや~富士山が見えると書いてあるのはみましたが、こんなに真正面に何の障害物もなく、大きく見えるとは!!

しか~し、この写真を見てもおわかりだと思いますが、キャンプ場に到着したのはすでに17時前!(爆)日暮れとの戦いで、サイト探しとテント設営です!いや~また前日夜中帰りで早起きできず、昼頃出発したら都内がめちゃ混みで高速乗るまでに2時間弱。高速はすでにすいていたものの、着いたらこんな時間さ(爆)。

途中スーパーで買い出しする時間ももうないと、何も食料を買わずに到着。周りにはコンビニすらなく、しかもこのキャンプ場は20時以降は閉鎖されちゃうので遠くまで買いにも行けず、1泊目の晩ご飯は管理棟で売っていたカップヌードルならぬコープヌードル!?(初めて食べたよ)とスナック菓子、菓子パン、ビールのみ(爆)。
09091903.jpg
周りからはバーベキューのおいしそ~な香りがプンプン漂ってくるというのに、かなし~夕食だ!自業自得ってか?(爆)

波乱の幕開けの本栖湖キャンプ、明日に続きま~す!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

連休中更新されなかったので「もしや?」と思っていましたがやはりキャンプでしたか
今回も初めて行くキャンプ場の様で続きのレポが楽しみです それとX氏チェアーの行方は・・・

アリスぱぱ:2009/09/23(水) 22:05:44 | URL | [編集]

こんばんは。
この連休も高速道路は混んでいたようですね。
我が家は母だけお出かけで、
私達はそれぞれシルバーウィークを
楽しんでいました。。

↑の富士山、とっても綺麗です。。
夕焼けに染まった富士山って素敵ですよね☆
こんな眺めを見ながらのキャンプ。。
楽しそうです♪
続きのレポート、楽しみにしています。

水色姫:2009/09/23(水) 22:50:28 | URL | [編集]

やはり^^でしたか。きっと何処かへ行ってるな~と楽しみにしておりました。我が家は、山の手のため自宅付近が渋滞という恵まれ?ておりまして連休は自宅待機でした。中央高速の相模湖ICからの通過道路なのでこれからもお休みは渋滞でしょう。早出が??どうも苦手で毎回?出遅れるー渋滞ー近場の連鎖です。キャンプレポ楽しみです。

DONNY&SUNNY:2009/09/24(木) 09:19:51 | URL | [編集]

やっぱり行ってたのね~!
どこか出会えたりして?なんて思ってたけど、
逆方向でございましたわ。
うちは北軽井沢へ行ってたの。
初の連泊をやってきました。
富士山が見えるキャンプ場っていいよね~。
なんだか汚れた自分がキレイになる感じがするんだもん(笑)。
レポ楽しみにしてまっせー★

ruby:2009/09/24(木) 10:25:07 | URL | [編集]

ふっふっふっ。
我が家は松本に朝6時半に到着し、
キャンプ場には「まだ早いかな~」って
思いながら9時には我慢しきれずに着いてしまいました。これは早過ぎでした~
夕ごはんを作っている頃に到着する車を
見ながら「これからテント張って
お料理するのは大変よね~」って
言っていましたが
別のキャンプ場ではbonbonさんが
そうだったのですね^^

chobi:2009/09/24(木) 11:10:07 | URL | [編集]

やっぱりキャンプだったのね~

あはは。

うちが今回初日、夜の六時半に就寝だったのですが最後のトイレタイムの時にくら~い中テント設営しているカップルがいましたいました!

同じキャンプでもひとぞれぞれですもんね^m-

うちも初日の昼はカップラーメンだったよ~

COOPのカップラーメンはいつも食べてます~(笑)

続き楽しみにしてるねぇ~♪

さちこ:2009/09/24(木) 14:33:15 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-506アリスぱぱさま
はい、また新たなキャンプ場に挑戦してみました~!
設備はいまいちですが、それを我慢できればすごいいい所だと思います!
X氏のイスねえ・・・お楽しみに~(笑)。

v-513水色姫さま
ジェニママだけお出かけだったんですね(笑)。
富士山は私も数えきれないぐらい見たはずなのに、こんなに近くでしっかり見たのは初めてでした!
本当に奇麗な山ですね!
ここ、日帰りで富士山を見に行くだけでも価値があると思います!!

v-278DONNY&SUNNYさま
自宅付近が渋滞ってわかります~!
うちの実家も紅葉シーズンになると、人が押し寄せて道も電車も混み混みになりますからね~。
私も毎回早出ができず、でも無謀にも遠くまで行こうとして日暮れ頃到着という悲惨なことになっちゃうんですよね~(笑)。DONNY&SUNNYさんのように近場が正解ですよ!
中央高速は行きはなんせ遅かったんで空いてましたが、帰りがすごい渋滞でした~!!

bonbon:2009/09/25(金) 00:11:59 | URL | [編集]

v-256rubyたま
おお、ruby子家は軽井沢方面でしたか!
混んでた~?
連泊デビューね♪うちなんて3泊だったよ(笑)。
そうそう富士山のおかげで、身もココロも美しくなって帰って来ました~(爆)。
北軽井沢レポも楽しみにしとります!!

e-347chobiさま
朝6時半に松本到着!?!?!
いったい何時に出発したの~!?
うちが寝た頃かしら(笑)。
今度からchobi家のキャンプ先を入手して、こっそり同じ所に行こうかしら。
そしたらうちが設営終わった頃に、chobi家はちょうどご飯時でしょ。
「うち、食べるもんないんです~」って皿持ってchobi家にもらいに行けるし♪

v-323さちこさま
は?!6時半に就寝!?
うちはまだ設営終わってなかったよ(爆)。
そっか~さちこさん家は昼がカップラーメンだったか。
うちとさちこ家は6時間ぐらいずれてるね(笑)。
私もここうめRちんのキャンプ続き楽しみにしてるよ~!

bonbon:2009/09/25(金) 00:57:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

