--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.25

本栖湖deキャンプ(2)

ひもじかった昨夜の夕食のおかげで、早起きしちゃった2日目(笑)。おおっ!今日も雲ひとつない富士山が目の前に!
09092001.jpg

どれくらい目の前かって~と、ほらテントの窓から見えるんですよ♪
09092002.jpg

そんなうちのテントはどこに立っているかというと、ここのキャンプ場は林間サイトと湖の砂浜の上の湖畔サイト↓に別れているのですが、
09092009.jpg

うちは湖畔サイト沿いの浜辺より一段高いところにテントを立てたのです。
09092004.jpg
この場所はちょうどいい具合に四方をススキなど背の高い草木に覆われていて、手前の一カ所しか出入りができないのです。つ~ことはここさえこのように塞いでおけば、かみやんとファーはよそへ出て行けないんで、中ではフリーにできちゃうわけ。前日遅い到着だった割にはいいところを見つけちゃったわ~!

さて、朝は富士山に見とれているのも束の間、朝ご飯もないんで早速買い出しに出かけました。結局大きなスーパーは河口湖町まで戻らなければなかったので、買い出しから戻って来たらもうお昼。昨夜貧しい晩ご飯だったこともあって、この日は昼から焼き物&ビール&酎ハイだぜ~(笑)。
09092005.jpg

しかしこの日は日差しが強くてあっつい暑い!ファーはテーブルの下の日陰でハアハア。
09092008.jpg

かみやんも別のテーブルの下で・・・って、そこ全然日陰じゃないけど?(爆)
09092007.jpg

あまりの暑さに人間もぐったり(笑)。
09092006.jpg
ほろ酔い気分もあって、この後ついうっかり寝ちまったら・・・

起きた時にはもう日が陰ってたよ(爆)。あわててファー達を連れて湖畔へお散歩に。
09092010.jpg

かみやんも怒っちゃって・・・
09092011.jpg
あ、いやいやかみやんそんな(笑)。

前日は夕焼けの富士山しか見られませんでしたが、まだこの時は富士山には日が当たっていました。ほら、望遠を使うと富士山山頂まで撮れるのよ~。
09092012.jpg

この辺りからの富士山の姿が現在の千円札の裏の絵のモデルだそうです!千円札にスコッチのシルエットも入れてくれませんかね~(笑)。
09092013.jpg

標高が高いだけあって、日が暮れると一気に気温が下がって寒くなります。夜は前日とはうってかわってたき火をしながら、鶏肉のトマト煮をゆっくり食べて暖まりました~♪
09092014.jpg
しかし、食っちゃ寝で1日終わっちゃったよ~(爆)。こんなキャンプでいいのだろうか~!?

3日目に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

キャンプに行くと
必要な居住空間はタープの大きさくらいで
いいのではないか!って思います。
小さなレンジとテーブルと、ベッドがはいれば・・・・。
これくらいのサイズの家を山の中にほしいね~って思います・・・・・
寝て食べて昼寝して
これがなくちゃキャンプに来た甲斐がないですよね^^

chobi:2009/09/25(金) 11:26:09 | URL | [編集]

v-22いいないいなぁ~うらやましい(*^_^*)
本当は明日からキャンプ予定が・・
私が仕事になってしまい(T_T)です。
でも、まだまだ行けますもんね。
テッ君の分も楽しんでね、かみやん、ファーちゃん。
富士山バックにかみやん、決まってますv-354

なな:2009/09/25(金) 18:21:39 | URL | [編集]

ブログの更新がなかったのでジェニパパと
「bonbonさん達またキャンプに行かれてるんだね」って話してたんですよ。
羨ましいぞぉ~~~
間近でこんな雄大な日本一の富士山を見れるなんて素晴らしいですよね。
かみやん、富士山とのショット決まってるね
是非是非!!
スコッチシルエット1000円札欲しいわ(笑)
毎回スリルのあるキャンプレポ楽しみにしてます。
我が家は今回の連休は何処にも行けずじまいだったので来月どこか行こうかなって思ってはいるのですが・・・・・・

ジェニママ:2009/09/25(金) 20:19:14 | URL | [編集]

やっぱりキャンプだった♪
満喫してるね~~のんびりでいいんじゃないの?ひもじいのはいやだけど(笑)
かみやんは秋になっても冬になっても泳ぐね!プーも見習ってほしいけど(^^;

yummyyummy:2009/09/25(金) 21:19:42 | URL | [編集]

食っちゃ寝で1日終わっちゃったよ~
↑羨ましいです、理想的なキャンプと思っちゃうんですけど。^^;
かみやんのシルエット1000円札、有ったら良いな~♪

あむやまざき:2009/09/26(土) 12:03:45 | URL | [編集]

すすきの穂がきれいですねぇ~
ゆっくりしたようで何よりです。
でも富士山はいつみても美しいです。
先日、「弾丸トラベラー」よりひどいですがクルマで日帰りTDRに行きました。
もう、しんどいのなんのって(爆)
高速からの早朝の富士山はてっぺんに
円盤状の雲がかかってましたよ~~

nanamama:2009/09/26(土) 13:34:11 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

e-347chobiさま
そうそうそうなのよね~!
うちも小さくていいから、どっか大自然の中に小屋が欲しいな~と。
X氏にゴローさんのように、建ててくれって言ってるんですけどね~(笑)。
ふふ、食べて寝てがキャンプの醍醐味かもね!

e-404ななさま
あらあら残念でしたね!
うちもホントはシルバーウィークいっぱいいぱいキャンプしていたかったんですが、X氏が最終日は仕事になってしまって、帰ってきました。
そうそう11月半ばぐらいまでは、あまり標高の高そうな寒そうなところでなければ大丈夫ですよ。
うちもまだまだ行く予定で~す!

v-274ジェニママさま
あら~ん?水色姫さんがジェニママだけお出かけしてたって言ってましたけど?(笑)
関西出身の私はあんまり富士山って見たことがなくて、こんなに近くでしっかり見たのは初めてだったので、ホントに感動しました。
こっそりスコッチのシルエット入り、偽札を作っちゃいましょうかね~(笑)。
そうです来月はアウトドアには一番いい季節じゃないですか!
ぜひお出かけして、野外料理でジェニママの腕を披露してください!!

bonbon:2009/09/27(日) 15:40:16 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
そう、最近は連休=キャンプだからね~。
連休が多い秋は忙しいわ(笑)。
あんまりのんびりしてるとひもじい事になるのもキャンプでの醍醐味(爆)。
本栖湖はすごい水がキレイで、水遊びにはさいこ~だったよ。
私も入ってみたが、まだそんなに水も冷たくなかったしね。
ま、こいつらは富士山に雪が積もる頃になっても、水にはいるだろうが(笑)。

v-487あむやまざきさま
食っちゃ寝はある意味理想的ですよね~(笑)。
あむさんぜひここに来られて、富士山とB-Macくんを入れたイラストを描いてくださいよ~!
で、こっそり1000円札の絵といれかえちゃいましょう(笑)。

v-285nanamamaさま
ひえ~車で日帰りTDLですか!?
やるな~nanamamaさん!(笑
nanamamaさんが見られたような、ちょこっと雲がかかってて、頭を雲の~上に出し~♪の方が、富士山らしいですよね!
雲がなくて丸見えの富士山っていや~んそんなに見せちゃっていいの?って感じでした(笑)。

bonbon:2009/09/27(日) 15:57:43 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

