--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.27

本栖湖deキャンプ(3)

3日目の朝も富士山おはよ~!って起きたのに、なっない!富士山が!!確かに曇りだが、他の山は見えているというのに富士山だけが塗り消されたかのようになくなってる~!
09092101.jpg
富士山って毎日見えるもんじゃないのね・・・。

さて今日は天気はよくないものの、雨は降っていないし、湖畔キャンプに来たからにはレッツカヌーです!しかしここのレンタルカヌーはこないだの庄助キャンプ場のカナディアンカヌーと違ってカヤック ↓
09092102.jpg
カナディアンカヌーの方は安定性もあるし、広いからかみやんたちの乗るスペースも広々あるんだけど、カヤックは人間が乗るのでいっぱいいっぱいでかみやんたちは膝の上!ぐえ~~~拷問だよ。X氏は「かみやんは舳先に乗せればいいじゃん」って言うんだけど、かみやんはカヌー犬ガクじゃあるまいし、私たちも野田知佑じゃないんだから上手に漕げなくて速攻湖に放り出されるよ(笑)。

この日は雨は降っていないものの風が強かったのですが、カヌーに風は関係ないだろうと余裕で船出したら、そこが素人の浅はかさだった~!なんと風で湖面が波立ってるじゃ~ん!ここは海かってぐらいに!横波を受けないように漕ぐのに必死!体育会系カヌー部かってぐらい漕ぎましたよ(笑)。

そんなこっちが必死で漕いでいる中、かみやんたら相変わらずパドルの先に食いつこうと狙っていて、カヤックの中からパドルの先に向かってジャ~ンプ!もちろん食いつけずにそのまま湖にダイブしました(笑)。本犬もわけがわからず、こっちはかみやん~ん!って呼んでるのに岸に向かって泳ぎだしました。いや、岸は見えてるけど死ぬ程遠いんだよ。仕方ないので荒れ狂う湖の中を必死でかみやんの横にカヌーをつけ、引っ張り上げました。泳げる犬でもライフジャケットを着せておくのは、背中に持ち手がついているので、引き上げるときにかかせないですね。かみやんぐらいの犬でも、下手に引き上げたらこっちがバランス崩して沈しますからね~。もう普段ならともかく、こんな湖面状態の悪い時にダイブしないで欲しいわかみやん!

そんなこんなでやっと上陸して休憩。
09092104.jpg
ここは閉鎖されたキャンプ場のようで道路側からは入れないけど、湖側からなら入れるもんね~。それがカヌーの楽しいところです。

飛び込んだかみやんを膝の上に引き上げたおかげで、びしょびしょになったX氏はパンツいっちょうになってズボンを乾かし中(笑)。
09092103.jpg

でも乾かしたところで、こうやってまた水遊びをしているかみやんとファーを膝に乗せて帰らないといけないので、結局ふたりともびしょびしょになるんだけどね(笑)。
09092105.jpg

そして帰りは、こっちが必死で漕いでる中、揺れが気持ちいいのかかみやんはとろ~ん。
09092106.jpg

ファーに至っては、お昼寝中(笑)。
09092107.jpg

さ~この日は前日と違っていっぱい運動したので、晩ご飯もモリモリ~!
09092109.jpg
これは単なる野菜焼きと違って、焼く前にニンニクのみじん切りとオリーブオイルに絡めてから焼きました。いや~美味しかったよ!

そしてこちらは魚介類の酒蒸し。
09092108.jpg
またしてもこんなに作って、誰が食うんだ~(笑)。でもこれは酒蒸ししたスープで翌朝うどんを入れて食べられるので、具も残しておいて海鮮うどんとしておいしくいただきました。

翌日キャンプ最終日へと続きます~!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

そうよ~富士山拝めるのはラッキーなのよ(笑)
いやいや、カヌーお疲れちゃ~~ん。なかなかスリルがあってよかったね(爆)
しかし、おいしいものばかり食べてるけど、これは買出ししてクーラーボックスに入れておくんだよね~アイディア料理は何か本を見るの?bonbonさん、むっちゃお料理上手だったりして?!

yummyyummy:2009/09/27(日) 18:17:11 | URL | [編集]

最近のbonbon家キャンプにカヌーは欠かせない存在になってきましたねー となると今後はMyカヌー!で湖畔キャンプがメインとなっていくのでしょうか?


アリスぱぱ:2009/09/27(日) 19:34:21 | URL | [編集]

きゃー♪カヌーだ!カヌーだ!
カヤックだぁぁぁぁ!!
bonbonさん達これに乗ったの?
かみやん君もファーちゃんも乗っけて?
波があったのに???

すごいいいいいいい!!

沈しなかった?

で、かみやん君ダイブ?

それでも沈しなかったんだ!!

bonbonさん、いや、bonbon様!X氏様!!
尊敬します!!

帰りのかみやん君&ファーちゃん、気持ちよさそう♪

京:2009/09/27(日) 21:47:23 | URL | [編集]

今回は同じ湖畔キャンプだね!だけど僕達はキャンプ場はホテル代わりで観光キャンプでした。こちらも組み立てカヤックをあちらこちらで作ってました。来年はマイカヤックかな?

ここうめRパパ:2009/09/28(月) 05:29:42 | URL | [編集]

すてきすてきー。カヤック!
かみやん君、とろーんとして可愛い♪よっぽと楽しかったんですね。やっぱり、来年はマイカヤック&ルーフラックか?(笑)
それにしても、bonbonさんの料理おいしそうですね。私も来年キャンプに挑戦してみようかな。

ミミ:2009/09/28(月) 14:35:13 | URL | [編集]

ファーちゃんの寝顔がキュートで~す!!

談合坂SAで会ったラッキー君は、ぴさらの息子でーす!!
おぉぉ! 世間は狭い!

実は『ぴさらママに会いに行こうツアー』でこちらに向かっているところだったんですねー(*^^)v

パドルに夢中でも何でも、水にダイブできる勇気は拍手もんですね~(>_<)

あらしっぽ:2009/09/28(月) 20:37:46 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-325yummyyummyさま
うん、びっくりしたよ~。ここに到着した時からあまりにもふつ~に富士山丸見えだったからさ、毎日こんなもんかと(笑)。
そう、私って料理の鉄人なの!って、そんなわけないじゃん!(爆)
アウトドア料理の本から最も簡単そうなやつ探して、作ってるのよ~!
買い出し後は、たった二人分のはずなのにクーラーボックスぱんぱんだよ~。

v-506アリスぱぱさま
すっするどいですね~!
私はともかく、X氏はカヌーが欲しくてたまらないみたいです(笑)。
キャンプ道具ですら家にもう置き場所もないし、車にも乗らないのに、この上カヌー!?
私はレンタルで十分だと思っておりますです!

v-335京さま
横波くらって、危うく沈しそうだったよ~!
真夏だったら沈も楽しいかと思うんだけど、全然装備してないし、カメラももってるし、沈したらどうしようかと思ってドキドキだったわ。
ふっふっふ、京ちゃんも乗りたくなったでしょ?京ちゃんとこだったら、みんな乗せるためにカナディアンカヌーがいいよね。
あ、さすがに全員乗せたらいっぱいいっぱいか(笑)。

bonbon:2009/09/28(月) 21:05:59 | URL | [編集]

v-305ここうめRパパさま
いや~だってここうめR家は富良野ですもんね!
見所満載で、綺麗なところもいっぱいあってうらやましいよ~!
そちらでもカヌーする人が結構いるんですね。
でも2人乗りカヌーはお勧めしませんよ。うちも平和そうに乗ってますが、乗ってる間の半分はケンカです(爆)。
なんでまっすぐ漕がないんだよ~!漕いでるよ!ってね(笑)。

v-497ミミさま
ふふふそりゃ本犬は好きな時に飛び込んで、あとはゆらゆら揺れてるだけだからラクですよね~、こっちは漕ぐの必死でしたが(笑)。
マイカヌーが欲しいとX氏は騒いでます(笑)。
アメリカは広いキャンプ場がいっぱいありそうでいいな~。ぜひ挑戦してみてください!!

e-404あらしっぽさま
なっなんとラッキーくんはぴさらちゃんの息子だったんですか!
今からママに会いに行くんですよっておっしゃってたんですが、まさかママがぴさらちゃんだったとは!
ぴさらちゃんにはかわいい坊ちゃんもいたんですねえ!
あはは、かみやんはパドルしか見てなくて、湖に落ちちゃってびっくりだったと思いますよ(笑)。

bonbon:2009/09/28(月) 21:31:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

