--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

09.30

嬉しいニュース♪

本日はキャンプリポートへ戻る予定でしたが、とっても嬉しいニュースが入ってきました!それはスコッチテリアのコッチくんが里親さんのお家に旅立ちました!!コッチくん改め、クーちゃんだそうです。
09092301.jpg
お見合いをしてお試し合宿に行った後、正式譲渡となったそうです。いや~よかったよかった!たくさん里親を待つワンコたちがいる中、コッチくんだけの幸せを願っていたわけではありませんが、スコッチは人気犬種というわけではないし、飼いやすいイメージもないので、なかなか里親さんは見つからないんじゃないかと心配だったんですよね。

このブログからボランティアさんのところへ飛んで、問い合わせをしてくださった方やお見合いまで申し込まれた方もいらっしゃって、本当にありがとうございました。
なんとか助けてあげたいと思っても、ご家族がいらっしゃる場合は一人で決められることではないですし、新しい子を迎えるにはタイミングもあると思いますし、先住犬がいる場合は相性もあると思います。そんな中、引き取ろうとされた方はもちろん、それはできなくてもフードの支援や周囲に声をかけてみるなど、自分にできるいろんな方法で協力された方もいらっしゃると思います。小さなことからひとつずつby西川きよし(笑)・・じゃないですが、そんな小さな力が集まって、これからも1頭でも不幸なワンが幸せになれればいいなと願ってます。そして不幸なワンをこれ以上つくらないこと、それが飼っている者の誰もが頑張れることですよね♪

クーちゃんずっとずっと幸せにね!!
スポンサーサイト

スコッチテリアトラックバック(0)  コメント(14) 

Next |  Back

comments

良かったですね~!本当に良かった!
コッチ君はどうしたかしら・・・ってずっと気になっていたんです。
スコッチが希少犬種なだけに、私もやはり里親さんが見つかるかどうか心配で。
bonbonさんのハッピーなご報告、と~~~っても嬉しかったです。
今まで辛い思いをした分、これからめちゃくちゃ幸せになって欲しいですね。
『クーちゃん、おめでとう!優しい飼い主さんに迎えらえたその日が君の新しいお誕生日だね。
ママやパパに沢山甘えて沢山可愛がってもらってね!』

sena mama:2009/09/30(水) 22:44:40 | URL | [編集]

コッチ君本当によかったですね!
幸せになってほしいです。

我が家も新しい家族を迎えたばっかりだったので、どうすることもできず、ただただコッチ君に素敵な飼い主さんが現れることを祈ってました。イヤー本当に良かったです(笑)

遅くなりましたが、ブログ5周年おめでとうございます。

ブログ界の女王(王妃)としてますますのご活躍をお祈りしております!!

ムクベルのまま:2009/09/30(水) 22:48:32 | URL | [編集]

あ~よかったです。ずごく気になってました。里親様には本当に感謝感謝です☆☆
コッチ君幸せになれますね(♥゚v゚♥)
『クーちゃん』よかったね♪


さっそく堂々とおじゃましちゃいました。
リンク頂いちゃってもいいですか?
(〃^∇^)

◎とちこママ◎:2009/09/30(水) 23:17:57 | URL | [編集]

こっち君改めクーちゃん♪良かったです。
何も出来ないけど気になっていました。
幸せにね♪

あーーー!出遅れちゃったので、こっちでコメント。
bonbon様♪5周年おめでとう♪♪
かみやんブログが○周年って聞くと、
あぁ、そろそろ家もかぁ・・って思っちゃう。

これからも楽しい楽しいブログ続けてくださいね♪

京:2009/09/30(水) 23:22:30 | URL | [編集]

里親さんが決まってホントに良かった!
クーちゃんよかったね♪
いっぱい愛されて、とっても幸せになってねぇ~!!!

ブログ5周年おめでとうございます♪
とっても楽しくて、色んな情報満載で更新を楽しみにしています。

雪見大福:2009/09/30(水) 23:37:20 | URL | [編集]

あぁ・・よかったです・・
コメントできなかったですがどうしているかと心配していました。。我が家はもう本当いっぱいいっぱいで、、でも保護活動されていて保護猫34匹と保護大型犬4匹を飼っているという素晴らしい方に 我が家のルークを飼うときに助けていただいたので、本当情けないのですが(T_T)皆さま頭が下がります。
本当この子を飼うって決めてくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてbonbonさんブログに載せてくださってありがとうございました!

ぶらっきー&だふ姉:2009/10/01(木) 00:30:50 | URL | [編集]

コッチくん、よかった、よかった
(紹介した友人も気にしてましたが。。。)
幸せになって欲しいです~

ブログ5周年おめでとうございます~
まさにローマは一日にしてならず!ですね

kuri:2009/10/01(木) 00:31:11 | URL | [編集]

決まったんですね^^
よかった~
ほっとしました
これから楽しい毎日を家族の方もくーちゃんも過ごせるといいな

臨時ニュース最高!!

アビー:2009/10/01(木) 08:45:03 | URL | [編集]

クーちゃんのお目目は忘れません。
しあわせにね!

hanabi:2009/10/01(木) 11:07:09 | URL | [編集]

見ず知らずの人たちが
それぞれの場所で「おめでとう」って
思っているのってスゴイナ~
と思います。
コッチくんが幸せになる番がやっと来たのですね。

chobi:2009/10/01(木) 13:09:58 | URL | [編集]

こんばんは。かなり前に一度コメントさせていただいたものです。いつも楽しく拝見させて頂いております♪コッチ君、幸せをつかめて本当によかったですね。私も先月スコッチの保護犬の里親になりました。以前飼っていたスコッチが亡くなって8か月…やっぱり犬のいない生活ってとても寂しかったです。新たな家族になったわんこはオスメスセットで捨てられていたおそらく繁殖に使われていたであろう子たちです。もう若くはありませんが、残りの時間を幸せに過ごしてもらえればなぁと思っています。人との生活をしたことがまともにはないであろう子たちですが、とても純粋でいい子なんですよ~しつけは難しいですが…(汗)世の中から殺処分されるわんちゃんや猫ちゃんたちがいなくなる日が来るといいですね。

moco:2009/10/01(木) 20:08:45 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-74sena mamaさま
そうなんです~スコッチって一般的には飼いにくそうなイメージがありますよね。逆に私みたいにかみやんを飼ってから、げ~~スコッチってこんなに力強いんだとか、毛をトリミングしないとクマなんだ!とか気づくおマヌケさんもいなくはないと思うのですが(笑)。
きっとsena mamaさんの優しい言葉はクーちゃんにも届いていると思います!
Happyくんやプッチくんにも負けない位幸せになってくれることを祈ります~!

e-243ムクベルのままさま
そうですよタイミングってありますよね。
いつでもカモ~ン!なんて状態はありえないっす(笑)。
そんな中、クーちゃんは優しくて、しかもちょうど犬を迎えたいと思っていた方のところへ嫁いでいったんですね。
生まれて初めてかもしれない、家庭の味を存分に味わって欲しいですよね!!
5周年ありがとうございます。
王妃として(?)これからも頑張りますので、よろしくです!!

e-68とちこままさま
私も思いのほか早く幸せへの道が開けたことにとってもhappyな気持ちになれました。
いや、堂々とおじゃましてくださいよ(笑)。
リンクもちろんOKですよ。
こちらもさせていただきますので、よろしく~!

v-335京さま
うんうん、みんな思いは一緒だよね!
京ちゃんところもそろそろブログ記念日?
いつも見に来てくれてありがとうね!
これからもおつきあいくださいな~!!

bonbon:2009/10/01(木) 21:26:33 | URL | [編集]

v-530雪見大福さま
ワンコはたとえ働く盲導犬であろうと、猟犬であろうと愛されてなんぼっていう子たちですよね!
今まで味わえなかった幸せをいっぱ~い味わって欲しいです。
ありがとうございます。
最近はどうもキャンプレポが多いですが、どうぞ懲りずにおつきあいくださいませ!!

v-283ぶらっきー&だふ姉さま
保護活動をされている方にはホント頭が下がりますよね。
里親が現れない場合には、全部おうちで面倒見られる覚悟なんですもの。
ルークちゃんも助けてもらったにゃんこちゃんなのですね。
決して幸せではないパピー時代を過ごしたマーナちゃんを迎えられたぶらっきー&だふ姉さん家ですから、クーちゃんのことをとても気にかけていらっしゃった気持ちがわかります。
ダフくんやマーナちゃん同様、幸せになって欲しいですよね!!

v-230kuriさま
クーちゃんも海馬くんみたいに安心してへそ天で寝れるようになるといいですね!!
ありがとうございます!
ローマが出来るほど、続くよう頑張ります(爆)。

bonbon:2009/10/01(木) 22:06:48 | URL | [編集]

v-501アビーさま
思わず決まった事を書き込みに行っちゃいました(笑)。
アビママさんはホント気をもまれていた事だと思います。
そんなアビママさんの気持ちも届いて、いっぱいいっぱい幸せになってくれますように!!

v-469hanabiさま
くーちゃんのお目々はすごい眼力でしたよね~!
あんな目をされたら抱きしめずにはいられないみたいな。
幸せになりますように♪

e-347chobiさま
ホントにそうですよね~!
すごいことですこれって!!
コッチくん、これまでの事をすっかり忘れるぐらい幸せになりますように!そしてコッチ君自身も、きっとこのご家族をもっと幸せにしてくれることと思います!!

e-404mocoさま
お久しぶりです!
以前コメントいただいた時は昨年末にスコッチをなくされたとお聞きしましたので、その後ずっと寂しい思いをしていらっしゃるのかなと思ってました。
そうですかなんと里親さんになられたんですね!!しかもペアで!でもそんなセットで捨てる人がいたなんて・・・・。
かみやんもペットショップで飼った子なので、親が実はひどい繁殖屋さんの犬だった可能性もあるわけで、歳取って捨てられていたら・・・と人ごとではありません。
私がいうのも変かもしれませんが、mocoさんありがとうございます。ホントにお優しい方なんですね。
確かに初めて家庭犬として過ごすのですから、躾は大変だと思います。
どうか頑張ってくださいね。
その子達はmocoさんの元で幸せであることはもちろん、mocoさんにもいっぱい幸せをくれますように!

bonbon:2009/10/02(金) 01:04:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

