--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.02

本栖湖deキャンプ(4)

臨時ニュースや嬉しいニュースのおかげですっかり遅くなっちまったキャンプレポの続きで~す!これは最終日。ホントはシルバーウィーク全部いたかったんですが、X氏は仕事があったので泣く泣く3泊4日で帰ることにしました。といっても最終日はディキャンプ代を払って夕方までゆっくりいることに。

さ~本日の富士山は?と思ったら、前日より雲は少なくなったものの、やはり見えず(涙)。
09092502.jpg

しかしファーさんはそんなことはおかまいなしに
09092501.jpg
朝っぱらから泳いでるし(笑)。ファーって泳げばって言っても泳がないくせに、気づいたら勝手に泳いでるんだよね~。

お、朝から仲良しじゃん!
09092503.jpg
いや、これはまたかみやんが取って来た枝をファーが強奪しようとしてるだけ(笑)。

さて、この日は前日より湖面も全然波立っていなかったので、再びカヌーに乗ることに(笑)。
09092504.jpg

そして頑張って漕いで行ったのは溶岩帯!
09092506.jpg

溶岩の岩がボコボコあって、湖の中もまるで南国の海のようなトロピカルな色なんですよ!
09092505.jpg

ほらね~!
09092507.jpg

そして向こう側はすごく深くなっているので、湖の色はエメラルドグリーン!
09092508.jpg
こういう所は絶対陸地からはこれないので、カヌーならではですね!X氏とケンカしながらもカヌーを頑張って漕いできたかいがありました(あ、みなさん2人乗りのカヌーは危険ですよ。お互いお前がちゃんと漕がないから真っすぐ進まないじゃないか!と漕いでいる間中ケンカだよ!爆)。ちなみに何故私は岩にへばりついているかというと、全員上陸するとカヌーを引き上げるところがなくて、流されて行っちゃうから(笑)。しかもかみやんたちを上陸させると、溶岩の亀裂に落ちられてもこまるので、X氏だけが上陸しました。

その後、また前日とは違う無人の浜辺に上陸。
09092512.jpg

ファーってばびびり~のくせに、こういう時は一人でどんどん探検に行っちゃうんだよね~。
09092511.jpg

一方のかみやんは、
09092510.jpg
まるでカヌーの見張り番のように、ずっとここでおすわりしてるんだよね~(笑)。ありがとうかみやん!

さてこのカヌー・・これもカヤックですが、前日のとは違うでしょ?この日借りる時にお兄さんが「犬もいるんだったら、大きいのがいいですね~」と言って、これを貸してくれたのです。なんだよ~あるんだったら最初っからコレ貸してよ!前日のカヤックはかみやんたちは膝の上にしか乗る所がなくて、人間は拷問だったけどコレは快適!!しかし2日も続けてカヌーを漕いだので、すごい筋肉痛になっちゃったよ~(笑)。

キャンプレポ最終回につづきま~す!
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

どんどんワイルドなキャンプレポになりますね~、次回は冬山キャンプ??
これ、楽しいらしいですよ。

カミヤンくんはカヌーが流されて
いかないか心配なのね。
chobiもキャンプに行くと自分のサイトから
あまり離れたがりません。
「オウチガわからなくなる~」って
思っているのか。
オトコノコは心配症ね^^
カミヤンくんの表情「こんな遠くにきちゃって・・・」って感じ。

chobi:2009/10/02(金) 11:11:58 | URL | [編集]

こんばんは。先日、談合坂SAでお会いしたラッキーママです。いつもブログを楽しみに拝見していたので、本物のかみやんとファーちゃんに会えてあまりにも嬉しくて、突然親しげに声をかけてしまい申し訳ありませんでした。
我が家も犬連れで都内の同じような場所へ遊びに行くので、いつかどこかでお会いできるといいなと思ってましたが、まさかあんな旅先で偶然に会えるなんてびっくり!
ブログにものせて頂き、ありがとうございます。
ブログから想像するに、かみやんとファーちゃんはもっとパワフルかと思いましたが、ラッキーにもフレンドリーにあいさつしてくれて嬉しかったです。
ラッキーは、ぴさらママとキャラハンパパの息子で、翌日長野のママの所へお邪魔し、何年かぶりの再会を果たしてきました。
ぴさらのオーナーさんに、ブログにコメントが書き込めることを教わったので、これからも時々お邪魔させて下さい。
これからもブログ楽しみにしています!

ラッキーママ:2009/10/03(土) 23:15:24 | URL | [編集]

こんばんは。
とってもワイルドなキャンプ♪
かみやんもファーちゃんも嬉しそうですねww

海だけじゃなくって、
湖にもこんなにエメラルドグリーンの綺麗な所があるんだって知りました♪
本当に綺麗ですね☆

水色姫:2009/10/04(日) 22:58:55 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-347chobiさま
いや、冬山キャンプなんて凍死しそうなので遠慮しときます~(笑)。
あら、chobiちゃんも?
かみやんも自分のテントから遠くへ行きませんよ。
それに比べファーは気づくと、あれ?あんなとこ歩いてるよ!って勝手にフラフラしてるの!
女の子の方が大胆ね(笑)。

e-404ラッキーママさま
こちらこそ、声をかけていただいてありがとうございました!!
ラッキーくんはベビーフェイスでとっても可愛かったです~!
可愛がってくれるお姉ちゃんが二人もいて、ラッキー君は幸せですね~。
ママに会いに行った写真、ぴさらママさんのブログでみましたよ!ママに会いに行けるなんてうらやましいです。
またきっとどこかでお会いできると思いますので、その時はよろしくお願いします。
きっとファーも慣れて来たら、ハイパーぶりを発揮すると思いますよ(笑)。

v-513水色姫さま
私も湖にこんなところがあるなんて、初めて知りました。
本栖湖はホントキレイで、私が見た富士五湖の中では一番綺麗じゃないかと思いました。
日帰りでも行ける距離だと思うので、富士山を眺めながらのディキャンプもいいと思うので、いかがですか~ジェニ家も!!

bonbon:2009/10/05(月) 00:12:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。