--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.06

恥ずかしい~!

土曜日は久々にPET-SPA高輪店ヘ行って来ました!かみやんたらボク知ってるも~んって感じですたこら一人で階段を上って行きます。
09100104.jpg

来ましたよ~ってドア開けてもらうの待ってるし(笑)。
09100105.jpg

お預けして帰る時、なんとかみやんもファーも抱っこしてもらってます。重いのに申し訳ない~!
09100103.jpg

外から見ると、おや、ファーがお先にトリミング開始ですか。
09100102.jpg

まずはデンタルケアで歯磨きからのようです。
09100101.jpg

ファーは歯磨き好きだからね心配ないんですが、かみやんは大丈夫だったんだろうか?
09100106.jpg

かみやんたちを預けた後、私だけ遊びに行っちまったもんで(笑)、X氏がお迎えに行きました。すると「すごい毛玉があったって言われたよ」と言われました。もらってきたトリミングレポートを見ても、かみやんは「お耳が汚れていました。毛玉がありました。」だし、ファーに至っては「お耳が汚れていました。歯石がついていました。毛玉がたくさんありました。」だって~。恥ずかし~(滝汗)。

そうです、8月のこの高輪店のオープンの日にご招待いただいて以来、いつも家でてきと~にシャンプーとてきと~なブラッシングしかしてなかったんです(大汗)。キャンプ行ってドロドロ、ボロボロになってるつ~のに。特にファーは毛玉が出来やすく、家でブラッシングしてる最中も毛玉があるのはわかってたんだけど、どうにもならん!状態だったので見て見ぬ振りしてたのよね~。

PET-SPAのみなさん、ごめんなさい。こんな綺麗なお店に、こんなキタナい犬たちがやってきて!!反省してます。これからはもっとマメに連れて行きます!いや、家でも手入れします(ホントか!?)。それでもトリミングレポートにはかみやんは「お爪は苦手のようでしたが、声をかけながらゆっくり行うことでいい子にやらせてくれました。」ファーは「とってもおりこうでした。毛玉も頑張ってくれました。」と書いていただきました。ちなみにかみやんも歯磨きさせてくれたようです。

飼い主として、本当に恥ずかしい1日でした(つっても、私は迎えに行ってないから預け逃げしたようなもんなんだけどね~笑)。次回からはこうならないよう頑張ります!
スポンサーサイト

aboutかみ&ファートラックバック(0)  コメント(13) 

Next |  Back

comments

いやいや^^本栖湖キャンプで楽しませて頂きました。なかなかワン連れで三泊って大変そうに思えるけれど~楽しそうでうらやまし~です。我が家は、渋滞に混ざらないように早出早帰りを清里までしました。ワンも入れるペンションでランチしただけ???
DOG SPAお利口で行けてイイよね~2娘さんは。。人さらいにあったような騒ぎで一人は吠えまくりもう一人は逃げまくり^^で何時も恥ずかしいです。歯磨きしてもらえて~助かるね。私は、飼い犬に咬まれそうな歯磨きしてます。殆ど磨けてない?

DONNY&SUNNY:2009/10/06(火) 10:09:26 | URL | [編集]

とってもお洒落なPETーSPAですね。
それにランランと楽しそうに階段を上がって行くカミヤン可愛いわぁ~
やさしいお姉さんなんですよね☆
おまけにはみがきまでしてくれるんですね。
すごい!!
ウフフ~しょうがないですよね
毛玉☆ あんなに野生児のように楽しいキャンプだったもの♪ 毛玉の1つや2つ
大目に見てもらわないとね♪♪
あ・・でもお姉さんは知らないですね(笑)

◎とちこママ◎:2009/10/06(火) 20:13:04 | URL | [編集]

かみやんクンはりきりboyですねぇ~
それにしてもファーチャンかわいかぁ~ですね(^-^)
我が家も普段何にもしなく好き放題させてるので・・・毛玉ついててもおかしくないのですが・・・トリミングだしても毛玉ないですとトリミング用紙にかいてあるので不思議なんですよぉ~
ふぁーちゃん歯磨き好きなんてよか~ですね。我が家は苦手みたいですよ!
お耳の掃除はバッチリなんですが・・・

キョーコ:2009/10/06(火) 20:19:58 | URL | [編集]

すってきなとこですね~~一度でいいから連れて行ってやりたいです!
デンタルケアは、うちもやばいなー
綺麗なお姉さんやったら、大人しく触らせてあげるんかな?陰に隠れて見たいです。

ファーたんかわいいね!絵になるな~♪

kuri:2009/10/06(火) 23:34:47 | URL | [編集]

kuriさん、ジェニチャコも一度でいいから連れて行ってあげたいです!!
かみやんなんてもう慣れっこですね。
ファーちゃん、お利口で歯磨きできたんだね
チャコも大好きです。
チャコはお口に入るのはなんでも好きなんですけどね(爆笑)
我が家もトリミングの前に慌ててブラッシングすること多々ありますよ。
bonbonさん大丈夫だよん。

ジェニママ:2009/10/06(火) 23:42:44 | URL | [編集]

かみやん君ったら・・・スコパラは嫌がるくせに
こちらはルンルン♪なのね(笑)
やっぱりお師匠様じゃなくて、
若いお姉さんがいいのかしら?
かみやん君も男の子だねぇ(爆)

ファーちゃんもお利口さん♪
毛玉?出来る出来る!!
ブラックとウィートンの毛って何か違うのよね。
ウィートンの方がふわふわしてるって言うか・・
けっして柔らかい訳じゃないんだけど、
櫛掛けしててもふわふわと飛んでくるのはフレームの
毛なのよね。。。何故だろう?

京:2009/10/07(水) 20:34:55 | URL | [編集]

プーは毛玉には無縁だからいいけど、大変なんだってね~~
2頭もいるとなかなかね・・・・と一応かばってみる(笑)これからはしっかり頼みますよ~~

yummyyummy:2009/10/07(水) 21:13:15 | URL | [編集]

ファーちゃん、bonbonさんが外から撮っているのを知っているのかな?
「こんにちは、かみやんですよ~」が笑えます!ふふ。。。
アウトドア大好きだもん。毛玉できまっせ!
ヴィーもアウトドア犬じゃないのに・・・。
いつもトリマーさんに聞くと「ヴィーちゃんはいつも全然毛玉ないですよ」といってくれるが本当でしょか(笑)
「みんなすごいですよ」って。だからかみやんたちはたいした事ないって!

nanamama:2009/10/07(水) 21:21:30 | URL | [編集]

脇の下に毛玉できますよね~!
よく運動する子はある程度しょうがないですよね~;;
うちはどうしようもなくなったときは ほっといてごめんよ;;って思いながらハサミで切っちゃいます;;
最近は 爪きりを頼んでいるところがあるのですが、ブラッシングもついでにお願いしてます(><)う~ん;
かみやん抱っこされてかわいいですねー(^^)♪
ファーちゃんは意外や意外、おりこうさんしてるんですね♪かわいこ悪魔ちゃんのイメージがあるので、なんだ~天使ちゃんなんじゃ~ん♪って(笑)

ぶらっきー&だふ姉:2009/10/08(木) 00:11:22 | URL | [編集]

相変わらず、セレブなスコッチたちだぁ~
羨ましいゾウ!
しかも、かみやんは既に常連さんじゃないですかぁ(笑)凄いぞ!
今度家の子たちもご紹介とかで連れて行って頂戴よぉ(笑)多分、家の野生児たちは緊張しまくっちゃうんだろうけど・・・

メルねぇ:2009/10/08(木) 00:20:01 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-134DONNY&SUNNYさま
犬連れで3泊は荷物が多くなるのが辛いです~←って、そこかい(笑)。
清里もいっぱいお散歩できるところがあって、DONNY、SUNNYちゃんも喜んだでしょう。うちも11月の連休は清里へ行く予定ですよ~。
あら、トリミングは苦手ですか?うちと反対ですね~。家で私がやると大暴れで大変なのに、こういうところでやってもらうと大人しくしているのが不思議でしょうがないんです!
歯磨きは嫌いな子いますもんね~。うちはなんとかやらせてくれますが、まさかトリマーさんでもOKだとは思いませんでした。つうか、私よりトリマーさんのことの方が言う事聞いてる気がする(爆)。

e-404とちこママさま
ええ、ここのお姉さんたちはホントに優しいですよ~。
私がトリミングしてもらいたいぐらい(笑)。
だからかみやんはうっきうきなんです。
そうなんです、あんな野生児になってたら毛玉も当然できるんですよね~。
今度はお姉さんをキャンプにご招待して、「すいませんこんなに楽しそうなんで、毛玉は許してやってください」って頼んでみようかな?(笑)
リンクさせていただきましたので、よろしくです~!

e-241キョーコさま
ジェットくんもロケットくんもあんなに元気いっぱい遊んでるのに、うらやましいです~毛玉がないなんて!
うちの2頭は歯より耳掃除がいやがりますね~。
かみやんはさらに爪が特にダメです。
私になんてやらせてくれないですもん。それが、「声をかけながらゆっくり行うことでいい子にやらせてくれました。」ってどういうこと~!?って感じです(笑)。
みんなそれぞれ苦手な箇所が違うんですね~!

e-248kuriさま
ええ、海馬くんもぜひ試してください。奇麗なお姉さんには態度が変わるかどうか!
うちのかみやんはすごいっすよ、あの変わり様ったら(爆)。
ファーは誰のことも恐いから、みんなの言いなりですが(笑)。

bonbon:2009/10/08(木) 00:25:37 | URL | [編集]

v-274ジェニママさま
まさにファーもチャコちゃんと同じでお口に入る物はなんでも好きなんで、歯磨きも「早く早く~!」って感じなんです(爆)。
食いしん坊さんたちは、さすがですね(笑)。
あらジェニ家でもトリミング前に慌ててブラッシングってこともあるんですね。
ジェニチャコちゃんたちはいつもキレイにブラッシングされてるように見えますよ~!

v-335京さま
そうなのよ。スコパラだと車下りたとたん、反対方向に歩き出すからね(笑)。
そうそう、黒が日本人の黒髪だとするとウィートンって金髪みたいに細くてすぐにこんがらがるんだよね~!!
うちもハンガーにかけてる服にすら、ファーの白い毛がついてるんだもん。きっとその辺りをふわふわ俟ってるんだよね~。
同じ犬でも色によって毛が違うとはびっくりだわ~。

v-325yummyyummyさま
頑張ってなぐさめてくれてありがとう(笑)。
毛玉のできない犬種ってうらやましいよ~!
それともyummyyummyさんがちゃんとブラッシングしてるからできないのかな?
も~私みたいな横着者で、不器用なのはダメだね~。
ま、自分自身の髪ですらもつれてることがあるって既にヤバし?(爆)

bonbon:2009/10/08(木) 00:59:14 | URL | [編集]

v-285nanamamaさま
いや、うちはみんなすごいんですよの一員かと(爆)。
確かにトイプーも毛玉できやすそうですよね!
ファーはこっちが外から手を振ってるのに、全然気づいてくれませんでしたよ~!
ガラスの向こうの飼い主より、目の前のやさしいお姉さんに夢中のようでした(爆)。

v-283ぶらっきー&だふ姉さま
あはは、うちももうダメだって思ったら切っちゃいます!
でもね、それやってるとホントに脇の下が全部ハゲになるぐらいあったりするんですよ(爆)。
ファーは外面いいんで、こうやって見てると確かに天使です。
でもだまされちゃあいけない(笑)。

v-516メルねぇさま
いや、セレブは毛玉できる前に行ってるって(爆)。
もちろんご紹介で連れていきますよ~!1度とリング中の犬が全部スコッチって見てみたいな~(笑)。
きっとメルくんとバルトくんは、若いお姉さんにデレデレでいい子にしてると思いま~す!!

bonbon:2009/10/08(木) 01:55:20 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

