--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.13

キャンプサイコ~!(1)

3連休は懲りもせずまたまたキャンプでした!今回は私の友達も参加して3人&2頭でのキャンプ。しかし今回はキャンプ場選びには大変苦労しました。友達も参加なことだし今回ばかりは行き当たりばったりではなく(笑)、さっさと場所を決めて予約しよ~と思っていたのですが・・・。

もう10月でそろそろ寒いから、高地ではなく暖かいところと思い、朝霧あたりに行こうと思ったらなんとこの3連休は朝霧JAMとかいうイベントで行きたかったキャンプ場は貸し切り!おまけにその余波か、まわりのキャンプ場もいっぱい!もうその周辺はあきらめて、広範囲で探したら山梨にウエストリバーオートキャンプ場といういいところがあったんですよ。値段はちと高いがドッグフリーサイトがあり、しかも普通ドッグフリーは何ヶ月も前から予約でうまるのに、まだ空いていた!!

しかし予約をしようとHPの隅々まで見ていたら、なんと「トップシーズンは『キッズイベント』開催のため、お子様連れの方のみのご利用となります。」と小さ~く書いてあった。はぁ!?この連休がGWやお盆と同じトップシーズンだっていうのにも驚きだが、子連れじゃないとダメなの!?犬OKだが、子供がいないと出入り禁止らしいわ。そんなキャンプ場あるんだね~。「うちの子、ちょっと黒くて毛深いんですよね~」って4歳児並みの体重があるかみやんを仕立てて行っちゃおうかと思ったが、そんなお子様が鈴なりなキャンプ場行ってもねえ(苦笑)。いろんな特徴のあるキャンプ場があるのはいいと思うんだけど、とりあえず人をぬか喜びさせる前にトップページにでっかく○月○日は子連れ専用!って書いといてくれるう!?(笑)ま、お子様連れの方、あるいはトップシーズン以外は大人だけでも行っていいので、なかなか設備の整ったハイスペックキャンプ場のようですし、新たなキャンプ場をお求めの方は一考の価値はありかと。

最後の望みも断たれた後、うちが行ったのは結局五光牧場でした(爆)。五光牧場はなんといっても日本一標高の高い駅「野辺山」があるところだから、もう相当寒いだろうし避けようと思ってたんですけどねえ。しかも最近は人気が出たのか、空前のキャンプブームなせいか結構混んでたし。しか~し今回、五光牧場、大正解!!!超すいてた~~!!多分うちを含めて10組ぐらいのみ。このすきっぷりこそ本来の五光牧場だわ!
09101003.jpg

13時半頃到着したんだけど、どこに張ろうか悩むほど空いてたので、広い場所にど~んと贅沢に張ってみました!普通の区画サイトだと10×10mでも広いサイトと言われるのに、うちのテリトリーは100×100m以上だろうか(爆)。隣のテントなんて遥か彼方で、声も一切聞こえないよ~!
09101001.jpg

キャンプの模様は明日に続きま~す!

<おまけ>
1泊目の夜ごはんにまたサンマを焼いたのですが、なんといっても今が旬のサンマ!いや~脂のノリが半端じゃないねえ。一瞬でファイヤーになり、真っ黒になっちゃったよ~。あ~びっくり。身はおいしかったですが、皮は炭と化して食べれませんでした(爆)。
09101002.jpg
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

私は軽井沢に行ってたけど、寒かったよ~(キャンプじゃないけどね・笑)
だから、相当寒かったんじゃない??

ちなみに我が家の今晩のおかずはサンマでした・・・軽井沢で買ってきた大根をおろしたら超うまかった♪
炭で焼いたら激ウマかな・・・・

yummyyummy:2009/10/13(火) 21:48:13 | URL | [編集]

憶えていますか?ヤマシタです!

コメントは久々ですがいつも(つうか毎日)拝見させていただいてます!

我が家も犬猫に囲まれてますが人間の子供はいないんですよね~。じゃあ、うちもダメだ。
いやはや・・・。我が家のガキは40㌔と30キロなのに・・・。人間なら結構な年です~。

ヤマシタ:2009/10/13(火) 21:57:02 | URL | [編集]

キャンパーの鉄人bonbon家は五光牧場での
キャンプを満喫されたんですね!
高速は大渋滞のようでしたが五光牧場は
混雑がなくて良かったですね。
我が家はまたまた山中湖へ行ってきました。
キャンプの続き楽しみにしてま~~す♪

ジェニママ:2009/10/14(水) 00:07:06 | URL | [編集]

はじめまして!

最近ブログを始めたのですが、愛犬のチャコル(スコッティ)がてんかんを発症した時や、その前後からコチラのブログを拝見させて頂いておりました。

「スコッチ痙攣」でヒットし、大変参考になりました。

動物病院の先生も結構ご存じない症状なので、大変参考になりました。

また「犬のてんかん」と言う記事を自身のブログで書かせて頂き、その中で「黒犬がゆく」さんを勝手に紹介させて頂きました。

事後ですが、ご挨拶でしたm(_ _)m
勝手にすいません。。。

PLCソフト屋:2009/10/14(水) 09:35:10 | URL | [編集]

毎月キャンプ、いいな!昨年はわが家も毎月キャンプだったけど今年は貧乏暇なし状態です。その分レポート楽しみにしています。
一昨年戸お隣の家から刺身に出来る秋刀魚を
二十匹位頂き、十五匹位は刺身に残りは翌日のバーベキューで炭焼きに!!結果は同じ状態に!以前スパーで買った秋刀魚は普通に焼けたのに、ダメでした!生きが良いものは脂が強く、下に脂が落ち全焼になります。下に受け皿が付いたアミが売っています。ステーキ、秋刀魚はこれに限ります。一緒に行った人はアミーゴですか?

ここうめRパパ:2009/10/14(水) 18:17:16 | URL | [編集]

v-22さんまの直焼きは~危険です
よん(~_~;)

キャンプの話、よくわかります。
ほんと、肝心な事は大きく書いてもらいたいもんです。
でもいい所見つけたじゃないですか!
かみやん&ファーちゃんもうれしそうです
続き楽しみにしてまーす

なな:2009/10/14(水) 18:46:27 | URL | [編集]

さすがにこの時期だと五光まで来るキャンパーは少ないんですんねー うちが行った御殿場やまぼうしは金曜こそ3組だけでしたが 土曜日は朝7時前から続々とキャンパーが訪れ昼前には全面テント状態でした 美味しいお肉屋さん(金華豚)が近くにあるのでぜひ次回連休で利用してもらいたいキャンプ場ですが100×100mキャンプスタイルのbonbon家には無理かなぁ・・・





アリスぱぱ:2009/10/14(水) 22:08:11 | URL | [編集]

やっぱり行ってたか!(笑)
我が家も満月の日に行ってたのよー@八ヶ岳。
皆で月に向かって吠えました(ウソ)。
実際はBBQをむさぼってただけだけどね~。
しかし子供がいないとダメって何だよ!(怒)
そういうところには、普段でも行く気が失せますなー。

ruby:2009/10/14(水) 22:28:07 | URL | [編集]

はじめまして、怪しい者ではありませんのでご了承下さい・・・勝手に書込み申し訳ありませんm(_)m

実は、我が家の愛犬(チワワ)ですが、ペットショップにて一目ぼれ!・・・というか、とても臆病で顔もあまり可愛くなくお腹の具合も悪い子で他のワンちゃんより安くて・・・だからこそ我が家で迎えました。
そんな我が家の愛犬の血統書を検索したら、こちらでヒットしました。
我が家の血統書名は
FREDDY OF RAINBOW LANE M.K. です。
犬舎が一緒だと思います。うちの子も小田原出身です。
勝手な考えですが、何だか親近感が沸き勝手に書込みさせてもらいました・・・

マロのママ:2009/10/15(木) 11:41:12 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-325yummyyummyさま
寒かったよ~!夜が!!
やっぱ軽井沢も寒かったか!
避暑地は夏に行くものであって、秋に行くと辛いわあ(笑)。
いや、炭で焼くと確かに旨いが、うちみたいに一瞬でファイヤーになる危険性大!!(爆)

e-134ヤマシタさま
もちろん覚えておりますよ!!
ぱすたいむでは2頭とも楽しそうに行き遊びしてましたもんね~!
いつも見に来ていただいてるなんて、ありがとうございます!
あはは、30キロと40キロでは子供にも化けられないですね(笑)。
大型犬はホントキャンプ場選びも困ってしまいますよね。
混んでるキャンプ場ではおちおち散歩もできないでしょうし、ずっと繋いでおいたのでしはせっかくの屋外の意味もないでしょうしね~。
この五光牧場、平日に行かれた日にゃあ~貸し切りだと思いますよ(笑)。
こんな広いところを走り回れば、さすがの大型犬もお疲れになるはず!

v-274ジェニママさま
いやいやまだ鉄人じゃないですよ!サンマも丸焦げだし(爆)。
高速は混んでましたが、高速降りれば清里方面への道もガラガラでしたね。
山中湖へ行かれてたんですね。
うちもそのあたりのキャンプ場も探したんですが、もう一杯でした!!

bonbon:2009/10/15(木) 21:16:15 | URL | [編集]

e-365PLCソフト屋さま
はじめまして~!ようこそ!!
参考にしていただき、ご紹介いただいてありがとうございます。
スコッチ痙攣はうちの獣医さんもご存知なかったです。
ただし、うちのファーのスコッチ痙攣はアニマルプラネットでやっていたのを見て同じ症状であると自己判断しただけですので、参考になるのかどうか??
ただ、痙攣だと思っていた子がてんかんで、てんかんだったと思っていた子が脳腫瘍による痙攣だったというスコッチのお友達もいますので、どうかよく調べてあげてくださいね!

v-305ここうめRぱぱさま
あはは、うちは貧乏平日働きまくりですよ(爆)。
連休を休むために平日遅くまで仕事して長い時間留守番させて、果たしてそれでいいんだろうか?と思う事も!
でもここうめRぱぱに楽しみにしてもらって嬉しいで~す!
やっぱいきのいいサンマは私じゃなくても全焼になるんですね(笑)。
そっか~下に受け皿がついた網ね!探してみます!!
今回行ったのは別のアミーゴです。
これまた気は優しくて力持ち!!私の友達はどうもそういう子が多くて、私が一番役立たずなんです(笑)。

v-380ななさま
ななさんもご存知だったんですね。サンマは危険だってことを!
つ~か、知らなかったのは私だけだったか~!?(笑)
はい、一時はもうキャンプ行く所がないかもと思いましたが、結果的にはいいとこへ行けてよかったで~す!!

bonbon:2009/10/15(木) 21:24:28 | URL | [編集]

コメント(ブログの書き込みも)ありがとうございます。

「てんかん」を発症するまでの症状は、スコッチ痙攣だったと思われます。
獣医さんも知らないので、この症状でビックリして連れて行くたびに神経系の検査や血液検査で2桁万円近く飛んで行ってました(涙)

その後、あきらかに「てんかん」を発症してしまい薬を飲んでからはスコッチ痙攣も出なくなりましたが…

かわいい「かみやん」と「ふぁー」ちゃんに会いに、お邪魔させていただきますね。

PLCソフト屋:2009/10/15(木) 22:11:21 | URL | [編集]

v-506アリスぱぱさま
金曜から行ってらっしゃったんですね~!
実はうちも朝霧がダメだったので、やまぼうしに行こうとしたんですよ。
アリスちゃんにも会えるしね~って思って。
そしたら、予約がもういっぱいですって断られちゃったんです~!!(涙)
人気なんですね~。よかったですか?
金華豚!?おいしそ~!!
うちもぜひ行ってみたいんですが、予約は早くからしないと無理なのかな~??

v-256rubyたま
やっぱり行ってたのよ(爆)。
八ヶ岳は寒くなかった?
そうなのよ、トップシーズンじゃなければ大人だけでもOKでも、きっとここはお子様連れ向けのキャンプ場なんだろうなあと思うとご遠慮しておきますわ(笑)。
お子様連れ向けキャンプ場や、犬ダメなキャンプ場があって当然だと思うんだけど、どっかに大人と犬だけのキャンプ場があってもいいと思うのよね!
見っけたら教えてちょ!

bonbon:2009/10/15(木) 23:45:44 | URL | [編集]

v-285マロのママさま
はじめまして~!!ようこそ!!
おお~なんと同じ犬舎のチワワちゃんですか!
マロちゃんはかみやんのママを知ってるかもしれませんね!こちらも親近感でございます!
私も以前検索していてパピヨンが出てきたことがあります。きっとここの犬舎はいろんな犬を繁殖してるんですね~。
うちのかみやんもペットショップで愛想がなくて、しかもスコッチなんて人気犬種でもないのに売れ残りそ~って思って飼ったんですよ(笑)。
同じくお腹も弱い!(爆)
同じ犬舎出身犬どうし、いつでもこちらに遊びに来てくださいね~!どうぞよろしく!!

v-289PLCソフト屋さま
検査は高いですからね~。
てんかんのお薬代も大変だと思います。
うちもファーの痙攣はいまのところお薬も飲まずにやり過ごしてますが、お腹の弱いかみやんには獣医さん代は半端なくかかってます(涙)。
いつでも遊びにきてくださいませ~!お待ちしております!!

bonbon:2009/10/15(木) 23:58:35 | URL | [編集]

ありがとうございますm(_ _)m

お邪魔させて頂きますね!(^^)!

それにしてもスコッティの「可愛いな」と普段思っているカット・仕草をうまく捕らえた写真ばかりで感動です。

うちの子も後頭のアングルとか「可愛い!」と思うのですが、ナイスで素晴らしいです。

PLCソフト屋:2009/10/16(金) 20:01:45 | URL | [編集]

v-518PLCソフト屋さま
あらあら、うちも失敗写真もいっぱいあるんですよ~!下手な写真も数撮りゃ当たるみたいな(笑)。
特に白と黒を一緒に撮るとコントラストが強過ぎてどっちかが犠牲になっている写真も多数!
PLCソフト屋さんもいろ~んな角度から写真を撮ってみてくださいませ~!

bonbon:2009/10/18(日) 18:04:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

