fc2ブログ

    2009

10.15

キャンプサイコ~!(2)

このキャンプはホント3日間、お天気に恵まれました!夜も星が超キレイだったわ~!しかし、晴れ上がるということは、夜は寒い寒い!!たき火がないと凍死だよ~(笑)。

朝もまだ寒いので、日なたにテーブルを持って行って朝食を食べました。なんせ敷地はくさるほどあるからね~(笑)。
09101102.jpg

そして朝食の後は夜のたき火に備えて薪拾いして、大きい木はノコギリで切断!
09101103.jpg

友達も手際よく程よい大きさに割って揃えてくれます。
09101101.jpg
んが、嬉しそうにまとわりついて邪魔するかみやん(笑)。

友達はやさしくいなしてくれます。
09101109.jpg
友達には来る前に「ファーは人見知りで、う~う~言うかもしれないし、かみやんは若いお姉さんは好きなんだけどねえ・・・、かみやんがなついてくれたらキミは若いってことだよ」と言っておいたのですが、どうやら若いお姉さんだと認められたようです(笑)。夜なんてお腹出して、グフグフ喜びながらなでなでしてもらってたよ。ちなみに友達は私よりちょこっと年下。最近かみやんも自分がオヤジになったのか、はたまた飼い主の年齢もあがりそれより年下ならいいのか「若いお姉さん」の上限が随分上がったようです(爆)。

一方のファーは最初会った時はう~う~言わなくてびっくりだったけど、彼女がトイレ行って帰ってくる度に誰だか忘れちゃうみたいで、う~う~言ってました(笑)。頭大丈夫かファー!?

夜のたき火準備が済んだら、展望台へお散歩です。
09101107.jpg

おお~天気がいいと、眺めもいいね~!
09101106.jpg

日なたはあったか~い!
09101110.jpg

柵から出ちゃ行けないって言ってるのに、ファーは言うこと聞かないのよ!
09101105.jpg

ほら崖なんだよね~。落ちてもしらないよ~!
09101111.jpg

明日につづきま~す!
スポンサーサイト



犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

また、キャンプ(爆)
もう、すっかり我が家より達人だよ~
うちなんて、今年1回しかいけなかったんだよ!!
キャンプ始めてから、たぶん初めてのことだわ(@_@。

ファーちゃんがお友達がトイレから帰る度にうなるのに笑っちゃったケド、宙なんて、私が、鍵を使わないでいきなりドアを開けると、吠えてるよww
怪しいヤツだと思うらしい。
賢いような、アホなような・・・・(笑)

sora-mama:2009/10/16(金) 10:54:56 | URL | [編集]

さすが人を寄せ付けないbonbon家だね♪貸切じゃん!!

名古屋でさえ朝晩は寒いから、想像できない寒さです・・・・(笑)
かみやん、私も若いお姉さんと認めてくれるかな。無理かな・・・

yummyyummy:2009/10/16(金) 14:08:27 | URL | [編集]

もう死ぬほど楽しそうですね!!かなりキャンプしたくなってきます!!キャンプ場で寒い寒い言いながら皆で上向いて見る満天の星空は最高ですよねえ!!焚き火も最高・・
私も実は学生時代まで知り合いのお山のベテランの兄さんについてよくキャンプ行ってたんですよ!なつかしい・・bonbonさんの文章が上手くてかなり呼び覚まされます!
かみやん幸せそうですね~。こちらまで嬉しくなります。が、しっぽの角度はダフと一緒(笑)
かみやんのデレデレ気味も面白いし、ファーちゃんの戻ってくるたびに忘れるってのも映像が目に浮かびます!ここいいとこですね~。すいてるとこじゃなきゃ私も嫌です!

ぶらっきー&だふ姉:2009/10/16(金) 20:23:22 | URL | [編集]

はるか向こうも見渡せて明るいキャンプ場ですね~~
木が茂って暗くてジメジメのキャンプ場は
いやだもんね。って、キャンプはもうごめんですが(笑)
でも空気がぴんと張り詰めて満天の星が
きれいで・・・。いいなぁ

例のメールですが「なんて書いたらいいのやら。恥ずかしいの」と、オバちゃんらしからぬ事を申しております。(笑)ので、今しばらくお待ちくださいませ。

nanamama:2009/10/16(金) 20:52:02 | URL | [編集]

この時期の五光は寒いですよねー 以前寒くて眠れなかった時があったっけ!その経験をいかし今回は試験的にs社ダウンオフトンNEWを妻だけ使ってもらいましたが思ったより寒くなく標準モデルで十分でした
五光展望台うちも行きましたが犬はなぜか崖から見下ろす景色が好きなようでこっちがハラハラドキドキさせられますよねー

やまぼうし管理人さんに聞いたところGWお盆などは3ヶ月前の予約開始から1週間位で埋まってしまうそうです

アリスぱぱ:2009/10/16(金) 22:21:53 | URL | [編集]

お天気に恵まれてなにより。
連休になるたびに、bonbon家は何処のキャンプ場かしらって我家では話題になっております。
何時も楽しそうで羨ましいですけど、そろそろ寒いよね、とも話してまして、野辺山ですか・・・^^;
秋刀魚もですが、温かいお料理が更においしくなりますね。 

あむやまざき:2009/10/17(土) 15:44:27 | URL | [編集]

みなさんこんにちわ~!

v-485sora-mamaさま
え?!今年は1回だけ!?
でもさ~宙家がお散歩いっているところとか見たら、キャンプにわざわざ出かけなくても自然がいっぱいだから、行かなくなる気も(笑)。
あはは、宙くんは鍵を使わないと怪しい奴だと思うのね。
ちなみにかみやんはピンポ~ンと鳴らさない奴は怪しい奴らしく、鳴らさないでOKなのは私とX氏だけで、例えば私が友達を連れて一緒に帰って来てもダメなの。
だから友達には私が入って1分後ぐらいにわざわざピンポ~ンを鳴らして入ってもらうの(笑)。一体なんの基準なんだろうねえ!

v-325yummyyummyさま
おほほ、bonbon家の行く所、人影なし!(爆)
かみやんね~ミニスカ&ブーツに目がないから、その姿で現れてくれたらきっと若いお姉さんと認めてくれるはず!(笑)

v-283ぶらっきー&だふ姉さま
あら、ぶらっきー&だふ姉さんもキャンプ行かれてたんですね!じゃあまた行きましょうよ!
でもぶらっきー&だふ姉さんのところは素敵な八ヶ岳のお家があるから、キャンプ行かなくてもそれだけで十分自然満喫ってうらやましいですよ!
うちもどっかに小さくてもいいから山のおうちが欲しいです。
X氏に北の国からの五郎さんみたいに、自力で建ててくれって言ってます(笑)。

bonbon:2009/10/18(日) 17:59:58 | URL | [編集]

v-285nanamamaさま
あり?キャンプはもうごめんなんですか~!?
私もテントとか建てるのたいへんだし、荷物運びは重いし、X氏に別荘建てて!って言ってるんですけどね~。一生無理そうだ(爆)。
いやそんな、私ごときにメールするの恥ずかしがらずにとお伝えください。
いつでもメールをお待ちしております♪

v-506アリスぱぱさま
ダウンオフトン!うちも欲しいんですよ~!
なんせ春夏用寝袋なんで、毛布やフリースブランケットなど寝袋の中に入れまくりで寝てます(笑)。
アリスちゃんも崖の下をのぞきにいきますか!
何があるのか見たいのはわかるけど、こっちはハラハラですよね。
なんとやまぼうしはそんなに人気なんですね!うちみたいに計画性がないと一生行けないかも!!

v-487あむやまざきさま
この季節のキャンプは虫も少なくなって、たき火も楽しいんですけど、なんといっても寝る時に寒いのがね~!
そうなんです、夜は体が温まるものが欠かせません!
もちろんお酒もね(笑)。

bonbon:2009/10/18(日) 18:19:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL