--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.21

キャンプサイコ~!(5)

前日は遅くまで盛り上がったけれど、最終日の朝もちゃんと早起き!といっても、3人の中で一番のろのろ起きたのは私(笑)。で、テントから出てみるともう先に出ていたファーがご挨拶に。
09101501.jpg
ぎょっえ~!あんた誰?!なんで朝からもうそんなことになってんの?!昨日スリスリしてくっつけたドロドロはちょっとはましになってたのに、今度は引っ付き虫が顔中に!!

かみやんもファーよりは全然ましだけど、あんよにもついてるよ!
09101504.jpg
結局この引っ付き虫たちは家に帰ってからブラシと手でせっせと取りました(涙)。

朝食前の腹ごなしということで、友達がサッカーをしてくれました。
09101502.jpg

かみやんはパスしてもとにかく自分でボールを押さえ込み、かじり付くことがサッカーというものらしい(笑)。
09101506.jpg

一方のファーは、これがなかなかうまいの。
09101505.jpg

ちゃんとパスを返してるよ。
09101601.jpg
ファーは私とやってる時、こんなに上手だったかしら?って思って見ていたら、どうも私と友達とは蹴り方が違う。私の場合は思いっきり蹴ってファーにぶつけてたんだけど(ひどい?笑)、友達はファーの鼻先に向けてやさしく転がすように蹴ってくれるの。するとファーはお鼻でつんつんボールを転がして友達に返してる。人間、優しさが必要なんだね~(爆)。

ファーはディスクよりサッカーの方が向いてるかも。かみやんが飽きてもず~っと友達と遊んでもらってました。目指せなでしこJAPAN!
09101503.jpg

そしてさらに昨日の展望台とは違う方向のお山にも登ってきました。
09101603.jpg

道なき道も進むのじゃ~!
09101602.jpg

さあ、いい運動をした後は
09101604.jpg

遅めの朝食で~す!!昨日の夕食の残りのビーフシチュー!
09101605.jpg
朝食を食べた後は片付けに入り、2泊3日のキャンプも終了!今回初めて参加してくれたお友達も満足してくれたようです。タイトルの「キャンプサイコ~!」は友達が何度も言ってくれた言葉。いや~よかった、よかった!彼女は看護師さんだからなかなか3連休なんてお休みできないのですが、また休める時があれば一緒に参加してくれるそうです。キャンプは人数多い方が楽しいねえ。色んなものが食べられるし!!かみやんたちもいっぱい遊んでもらって嬉しそうだったよん♪

五光牧場はもう何度も来ているので、キャンプ場レポートは省略。でも今回来て、レンタル毛布があったのにびっくり。以前はレンタル品なんて1個もなかったはず。たき火用の薪は800円。高っ!!お値段に見合って立派な薪なんだけど立派すぎて火がつきそうにないので、うちはせっせと小枝も集めてたのだ~。

今回も長々とおつきあいありがとうございました~!!また行くぞ~!(笑)
スポンサーサイト

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

楽しい楽しいキャンプお疲れ様でしたぁ~
ファーちゃんお口白くなりましたか?
何を探して掘りほりしてたのかしらん(笑)
かみやんもすごいです。道なき道をずんずん
歩いていくなんてたくましい~☆

ここの五光牧場はキャンプしなくても
入れる所ですか?
すごくいい所ですね☆ とっても気にいりました♪
かみやんとファーちゃんはノーリードに
してても遠くには行かないんですね(^^)
きっとこのあたりは野生の匂いがプンプン
してるはずなのに・・えらいなぁ~

ワンが来てからキャンプはしてないげど
何かしたくなる気分です(〃^∇^)o彡
すごく充実した楽しいキャンプでしたね♪

◎とちこママ◎:2009/10/21(水) 09:03:48 | URL | [編集]

このキャンプ場は朝でも日差しがあって
いいですね。
木が多いサイトだと遮られていつまでも「さぶい=」ってなるのだけどね^^
ファーちゃんは早起きして楽しいことがあったようで笑顔のお迎え。遊んでくれるお友達がいてよかったですね。
chobiは外に出るとママッコになってしまいそばから離れないので、食事の用意も
chobiの相手もしなくてはならず
のんびりした朝は夢です・・・・

chobi:2009/10/21(水) 10:15:09 | URL | [編集]

うわ~~これじゃあまだまだなでることは、私にはできん!(笑)朝起きてこの状態では力が抜けるね(爆)

しかし、ファーちゃんはそんなことお構いなしで楽しんだみたいね♪それが一番か?!
うちもさ~夫婦二人より、誰か入ってくれたほうが楽しいと感じる今日この頃・・・・ヤバイ?(^-^;

yummyyummy:2009/10/21(水) 20:12:23 | URL | [編集]

記事アップお疲れ様でした~。
いつもと違う人が加わるだけで
また雰囲気変わって色々楽しいよね!
お犬も遊んでくれる人が多いと楽しそうだし(笑)。
しっかしビーフシチュー、美味そうだわぁ。
うちも真似しようかなん。
薪はちとお高いね。八ヶ岳はタダだったよ!
ものすごくぶっとくて、火がなかなか付かなかったけどね(苦笑)。

ruby:2009/10/21(水) 22:02:20 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-241とちこママさま
ファーの口の黒いのは洗っても洗ってもすぐ真っ黒で、もう一生取れそうにありません(涙)。
五光牧場はキャンプでなくてもディキャンプ料金を払えばOKです。
日帰りバーベキューなんてどうでしょう?
でも冬期はお休みなので、問い合わせてから行ってみてくださいね~!
かみやんもファーも「行かないよ!」というと基本的にはそれ以上は行きません。
野性動物のニオイに反応して行こうとすることもありますけどね~。
キャンプ場でもかみやんはテントのそばから離れませんが、ファーは目を盗んでスルスルと離れ気づいたら米粒大の大きさになってることもあるので、ファーだけはどこにいるか常に気にしてます!

e-347chobiさま
うち以外はみんな木が全くないエリアにテント設営してましたけどね(笑)。
でもうちはそれも風情がないので、木はあるけど陽の差す場所にしました。
chobiちゃんってそんなにママッコだったんだ~!!かわいい~!
うちはかみやんが雷か花火が鳴った時だけママッコで、それ以外は勝手に遊んでますよ。
冷たいわ~。
あと私が何か食べてる時も、とても真剣なまなざしで見つめてくれるけど(笑)。

bonbon:2009/10/21(水) 22:22:39 | URL | [編集]

v-325yummyyummyさま
そう?なでて~なでて~♪(笑)
もうファーの顔見たらいっぺんに目が覚めたよん!
ファーは顔にでっかい葉っぱとかついてても全然気にしないんだよね~!
あらyummyyummy家も?うちもキャンプ一緒にいかな~い?って誘いまくってるよ(爆)。

v-256rubyたま
そうなのよ、遊んでくれる人がいるだけでも助かるわ~(笑)。
ビーフシチューね、家だとシチューの元を使っちゃうんだけど、キャンプでは使わないの。当然その方がおいしいのだ~!
八ヶ岳はそんな太い薪木がただ!?
太っ腹だな~!!まあこのキャンプ場も死ぬ気で薪木拾いすれば買わなくてもいいんだけどね(笑)。

bonbon:2009/10/21(水) 22:36:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。