--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.24

変えちゃいました!

とうとう変えちゃったよiPhoneに!私はJ-phoneだった時代からずっとソフトバンクだったんで、ま、機種変更なんですけどね。

09102001.jpg

今までの携帯はらくらくホンに毛がはえたぐらいの機能しかないやつ(笑)。私は携帯に音楽もダウンロードしないし、写真もほとんど撮らないし、メールと電話とちょこっとのネットだけ。しかしそのちょこっとのネットが問題で、出張中に乗り換え案内や地図を検索したり、友達から今日の店はここ!っていうグルナビのアドレスが送られてきたりした時に、いらっとするぐらい機能してくれないのよ!そこで今の携帯ももう2年以上たったし、どうせ変えるならiphone3GSのホワイトにと大胆に変えてみたわけです。

いや~すごいよiPhoneは!何がすごいって、さっぱり使い方がわからん(爆)。今までの携帯って大きな箱に分厚い取説が2冊ぐらい入っていたと思うのですが、iPhoneの箱はこんなに小さくて、入っているのはコレだけ。
09102002.jpg

ま~今までも分厚い取説が入っていたところでろくに読んだ事ないけど、iPhoneの方が難しいのにどうやって使えと!?そう、すべてはパソコンに聞けということらしい。さらにPCに同期させてソフトを入れたり、更新したりとPCと仲良しこよしのiPhoneのようですな。ゆえに同期させるためにはPCのOSも古いとダメなようで、MacならOS10.1.10以降、WinならXP HomeまたはProfessional Service Pack 2以降じゃないとダメだって。私は意気揚々と機種変に行ったものの、うちのOSは10だけど、10.1.10以降なのかどうかまではさっぱりわからず一か八かで変えちゃったよ(笑)。帰って見たら10.1.11でギリセーフでした(笑)。そういう重要なことは、先に家で調べてくるから大きく書いといてよ~!

やっと機種変できたものの、どうやって使ったら??ってiPhoneを持て余していると、X氏が帰って来て「いいな~いいな~iPhone!」と言って私のiPhoneをいじりたおし、同期もさせてくれてさまざまなセットアップもしてくれたのですが、自分がやりたい余計なゲームまでダウンロードしてくれたよ(笑)。「そんなにやりたいんなら、自分もiPhoneにすればいいじゃん」って言ったのですが、「貧乏だから機種変できな~い」だってさ(笑)。

横から見えないシールドフィルム貼って
09102003.jpg

ちなみにiPhoneにしろ他の機種にしろ、最近は2年間に分割して通話料などとともに機種代を払うのが一般的で、一括で払うのとトータル金額は同じなのですが、一括で払った方がお得な場合も。それは携帯ショップではなくビックカメラとかで機種変する場合。ポイントが付きますからね~!現金で支払うと10%、カード払いでも8%。私はど~んと現金で・・・は、あり得ず(笑)、自分のクレジットカードで2回分割で買いました。2ヶ月は飲みに行くのを抑えないと(笑)。

デビルカバーを付けてみました!
09102004.jpg

さて、iPhoneに変えてからはや1週間。やっとちょっと慣れてきました。ネット見るのはちょ~ラクだよ。メールも早く打てる(はず!)。写真も動画もキレイに撮れる(はず!)。まあ、まだiPhone機能の100分の1も使ってないんだろうけどね(笑)。みなさんもiPhoneいかが~?ちなみに機種変ではお父さんスリッパはもらえず(涙)。
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

そっか~bonbonちゃんもiphoneにしたのね。
私はずっと気にしてて、iPhone3Gハンドブックまで買って(もう古いけど)迷ったまま、いまのauの深沢直人さんデザインのneonという携帯も3年たってるけど、今も気に入っているので・・・はぁ~どうしよう~
私もきっとbonbonちゃん以上に使いこなせないにきまってますもん。

lie:2009/10/24(土) 02:26:22 | URL | [編集]

私もipohoeですよぉ~
私もメール+電話機能で十分だったのでいきおいで買ったら楽しい。
でも私はよく携帯おいたまま外出するタイプだしマナーモード状態なんで携帯の意味があまりありませんでしたが・・・
今はロケットたちの散歩のおともでipot使用中!!

キョーコ:2009/10/24(土) 07:38:25 | URL | [編集]

私、ソフトバンクだったのをドコモに変えたときは、半泣きで機能覚えたよ。メーカー変えるんじゃなかったと後悔したから、それからはP製です(笑) 慣れるまでが大変だよね~ 私もほとんど機能使いこなしてないような・・・若い頭がうらやましい今日この頃です。
そうそう、最近は分割なんだよね。面倒でずっと変えてないや(お金がないともいう・・・)

↓梅干、確かに好きだけど、犬の名前にするのはちょっとね~渋すぎるわ(爆)

yummyyummy:2009/10/25(日) 22:13:22 | URL | [編集]

いいなあ~!いいなあ~!欲しいなあ!!
何にでも興味を持ってしまう身としては羨ましい・・・限りです。
マップ+コンパス機能を使えばもう『何処でもキャンプ』し放題でしょう。もう次のキャンプ計画練ってたりして。
最近では“お姫様キャンプ”なる、オールドキャンパーにはとても理解し難いキャンプ場もあるそうな。bonbonさん達にはあくまでオリジナリティーの高い、行き当たりバッタリ(とても失礼!)、いや違う、臨機応変キャンプを最強iphonを駆使して貫いて欲しいです(笑)

sorapapa:2009/10/26(月) 09:15:19 | URL | [編集]

会社は約半数がiphoneで、上司も格好つけでiphoneにしたものの使い方が分からず、いつもイライラしているのを見て私はiphoneに近づくのはやめようと固く思いました。
なんせ、まだdocomoのmovaを使い続けていて携帯を変えるのに腰の重い私です。
機械オンチなので・・・・

chobi:2009/10/26(月) 10:33:19 | URL | [編集]

bonbonさん、カバーはJUICY COUTURE のスコッティマスコット付きってのもありましてよ・・・^^

私はオバサンですが、ケータイ大好き^^;です。いじり倒してます。しかも最近はiPhone欲しいモードになってて危険です。
それはiPhone 専用カーキットのせいなんです。これGPSモジュールが付いているので衛星補足も早くなりそうな感じ。TomTomというGPSナビの会社から出ているので、日本での発売予定判りませんが、グーグルマップとかでも使えるんですよ~。bonbon家のお出かけ用にいかがですか^^

ミミ:2009/10/26(月) 16:05:15 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-12lieさま
気に入った携帯は離しがたいですよね~。
私もらくらくほん並みの機能しかなかった元の携帯ですが、パントーンカラーシリーズの携帯で鮮やかな色がとってもお気に入りでした。
グリーンだったので、みんなにはカエルみたいって言われ続けたけど(笑)。
この際、今の携帯とiPhoneと2台持ってみる!?
いや、それもそれで大変だと思うけど(笑)。
iPhoneね、小さなMacを持ち歩いてるみたいな感じですよ!

e-247キョーコさま
お、キョーコさんはもうお使いでしたか!
私も携帯を携帯はしてますが、自分が連絡取りたい時以外は、ず~っとマナーモードで全然着信やメールがあっても見ないので、普通の携帯で十分な気もするのですが(笑)。
しかし、持ってみたらそれはそれで楽しいですよね~!

v-325yummyummyさま
おお~私なんて今まで携帯会社も携帯会社も変える勇気すらなく、ず~っとソフトバンクのS社製のばかり使ってたの。
それでも機種変する度に、へ!?どうやんのコレ!?って感じでさ(笑)。
そうそう、若い子たちって使いこなしてるし、しかも目にもとまらぬ早さでメールうってない?
私にもとても真似できないわ~。
私がiPhoneを使いこなせるのは2年後でもムリかな?(爆)

bonbon:2009/10/26(月) 20:21:50 | URL | [編集]

v-373sorapapaさま
いやiPhoneといえども、所詮ソフトバンクの電波なんでコンパスと地図を頼りに行くようなところでアンテナ立ちませんって!(笑)
あら、お姫様キャンプってHPで見たとき、私の為にあるキャンプかしら!?って思いましたよ!!(爆)
でもね~私、料理位は作りたいので(家ではやんないけど!)、私の求める姫キャンはうちのマンションの3階からすべて道具を運び降ろしてくれて、キャンプ場まで運んでくれて設営してくれて、お買い物もしておいてくれて、私は午後になって到着し飲みながら夕飯を作り始めるというやつですね。当然帰りは身ひとつでキャンプ場を後して、全部撤収してくれてマンション3階まで運びあげてくれると。あ、ついでにドロドロになったかみやんとファーのシャンプーもして行ってくれると完璧ですね!
papaさんそんな姫キャンの会社作ってくれませんか?利用しますよ私!!!

e-347chobiさま
ひえ~さすが六本木にある会社は違う~!(笑)半数がiPhone!?うちの会社のオヤジなんて会社の電話ですら使いこなせてなくてiPhoneなんてとんでもないよ!
ああ、私も初日にいらっときて、IPhoneをベッドの上に投げつけちゃいました(爆)。
私も機械オンチなんですよ~。
だからiPhoneに変えるなんて大冒険!
つ~か今まで機種変しただけでも大変でしたから。
だからもうどうせわからないんだったらiPhoneでもいいかと(笑)。
ちなみに今日のこの日記、iPhoneからアップしちゃお~ってトライしてたら、全部削除されちゃって一から書き直したのよ。アホだ(爆)。

v-497ミミさま
知ってる知ってる~!JUICY COUTUREの!でもね~欲しい色が売り切れだったから、あきらめたんですよ~(涙)。
あら、携帯大好きなんですか!きっとミミさんがiPhone使えば、私の100倍活用できると思います!!
グーグルマップ使えますよ!
まだ使ってないから(笑)、どの程度役に立つのかわからないですけどね。
お~naviキットを買えば、ナビとしても使えるんですねえ。
うちの車のしょぼいナビよりよっぽどいいかも!!

bonbon:2009/10/26(月) 21:58:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

