--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.26

どうしちゃった~!?

先週から私の大好きなフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりました~!しかし、先週のフランス大会も真央ちゃんとキム・ヨナの大差にも驚きましたが、このロシア大会の真央ちゃん5位にも~びっくり!!どうしちゃったんだ~!?トリプルアクセルの失敗だけでなく、他のジャンプもよれよれ。なんだか4回転ジャンプに振り回されていた時の安藤美姫みたいなボロボロ状態だよ~。

真央ちゃんやっぱ同じ歳のキム・ヨナに比べても精神力が弱い気がするわ~。アメリカで練習生活していた時もお姉ちゃんと一緒だったし、今は地元にリンク環境が整ったからとそこをメインに練習しているようだけど、タラソワコーチとこの先やるんだったら一人でロシアに渡ってず~っとそこで精神的にも鍛え上げてきた方がいいんではないかと・・・。

トリプルアクセルにしたって、これが私の武器って飛び続けるんだったら、アルベールビルで伊藤みどり(古いな~!)が1回目に尻餅ついたのに絶対飛んでやる!って覚悟で自分でプログラム変更して2回目に見事飛んだぐらいの根性見せて欲しいなあ。美しくないだ、フィギュアじゃないだ言われていていた伊藤みどりですが、あれにはすごく感動したもんな。真央ちゃんだって絶対できるはず!

そして男子の方ですが、やっぱすごいね~プルシェンコ!!トリノオリンピックの時は新婚さんだったのに、今回もう再婚してたよ!あ、いやすごいのはそこじゃなくて(笑)。
09102501.jpg
復活していきなり大差をつけての1位ですよ。しかもショートプログラムからいきなり4-3回転のコンビネーションジャンプを軽々と!昔ヤグディンvsプルシェンコの頃はふたりとも4-3-3や4-3-2を飛ぶ争いだったのが、今はどの選手も単独4回転ですら飛べるか飛べないかであっぷあっぷ。ジャンプ以外の面でもこのふたりを追い越すような選手は出て来ていないと思います。男子スケートは世界的に後退してないか?ランビエールの引退以来、かっこいいのもいないし(笑)。このままじゃバンクーバーもまたプルシェンコ金メダルだよ。今期から復活の高橋大輔に期待したいところですな~。(おお~っと、ランビエールさま復帰してたよ!バンクーバー目指して頑張ってくれ~!!)

ところで国際スケート連盟のフィギュアの世界ランキングって知ってました?です。女子ではカロリーナ・コストナーがトッブってどういうこと~!?と思ったけど、このランキングのつけ方ってヨーロッパ選手権とかに重きを置いてるのね。どう頑張ってもヨーロッパ選手権には出れないキム・ヨナや真央ちゃんがトップ取れるわけないじゃん。まあ昔はフィギュア=欧米だったもんね~。荒川静香がアジア人初のオリンピック金メダルだったぐらいだし。よし、こうなったらキム・ヨナ、真央ちゃん、ミキティ、中野友加里、村主文枝、鈴木明子と誰でもいいから3人のアジア人でメダル独占しちゃえ!(笑)

私的には国籍、男女問わず、顔&スケーティングが美しい選手がいれば応援しちゃうんだけど、いまのところご贔屓がいないのよね~。キム・ヨナは応援しなくても盤石だしね(笑)。みなさまのご贔屓は?

ま~とにかく、真央ちゃんにとってはオリンピックをかけた最後の望みの綱、全日本選手権までになんとか立て直してほしいものです!


<天神くん安らかに>
突然の訃報にまだ信じられませんが、京さんところの天神くんが亡くなりました。10歳でした。早過ぎるよ・・・。天神くんは下の子たちがいっぱいいて、いたずらされてもちょっかい出されても怒らず、スコッチテリア・ジェントルマン会の会長としてかみやんにいつも見習うんだよ~と言い聞かしていたほど尊敬すべきお兄ちゃんでした。いい子は神様が早くおいでって言うのかな。きっとお星様になってもみんなのことを優しく見守ってくれている気がします。どうか、どうか安らかに。
スポンサーサイト

フィギュアスケートトラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

内容と関係ないけど、iPhoneならtwitterでのつぶやきはいかが?私はhttps://twitter.com/placeplus です。

lie:2009/10/27(火) 10:41:34 | URL | [編集]

私が考えていたことをすべて言ってくれてありがとう!!(笑)真央ちゃん、あれはヤバイよね。キム・ヨナのように安心してみていられないもの。波はあるからなんとか這い上がってほしいけどね。乗り越えたミキティのように(コーチのおかげ?!)

天神くん、大家族だったんだね~ 虹の橋でもジェントルマンでみんなに愛されてるよね。どうぞ安らかに・・・・

yummyyummy:2009/10/27(火) 15:59:13 | URL | [編集]

王妃とは一度スケート談義でタイマンはりたいわー(爆)。
真央さん(あえて修造風)、まさに4年前の美姫さん状態だよねぇ。
ま、私は何しろステファン復帰に胸躍らせておりますけどね。
でもこの間のジョニー・ウィアーのエキシビを見たら
浮気心が出てきて困りました。ギャハハ。

天神君って10歳だったのね。
お嬢と同じ歳なので、とてもショックです・・・。
ご冥福をお祈りいたします。。。

ruby:2009/10/27(火) 19:51:47 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-12lieさま
早速始めてみたら、早速気づいてくれたのね!ありがと~!。
まだいったいどうすりゃいいんだかわからなくてあたおた!
しかもiPhoneからでなく、会社のPCでやってるの。意味ないじゃん(爆)。
これからもよろしくね~!

v-325yummyyummyさま
あら、yummyyummyさんも同じ思いだったのね~!
ま、真央ちゃんにもスランプはあるってことで、それを乗り越えて欲しいよね!
ええ、ついそういう目で見ちゃうわモロゾフとミキティ(笑)。
天神くんはホントいっぱい下の子がいたのに、ホントに優しい子だったの。
かみやんなんてファーだけでねをあげてる場合じゃないのよ!

bonbon:2009/10/28(水) 01:08:27 | URL | [編集]

こんにちは。
真央ちゃんはオリンピックが近くなったら気合はいると思うよ。
でも、試合直前に催眠術とかできないものかなぁ。「あなたは失敗しない」とか、暗示にかけてほしいわね。

プルはびっくり。
去年のだぶついた体を見事に鍛え上げてきましたね。
去年見たときは、もう4回転はとべないな・・・って思ったもの。
オリンピックが楽しみね。

あかね:2009/10/28(水) 06:49:42 | URL | [編集]

v-256rubyたま
いつでもタイマン受けて立ちますわよ!(爆)
ええ~真央さんも乗り越えてもらわねばねえ。
ランビエールの復帰はひじょ~に嬉しいんだけど、果たして彼でもプルシェンコを脅かすほどなんだろうかと心配。
ま、あのセクシー姿が見れるんだったら、十分だけどね。
あら、ジョニーウィアーったらこれまた女殺しよね。つ~かなんか母性本能くすぐるというのかしら(笑)。長いまつげと白いお肌がたまりませんな~。
そうなの天神君、かみやんとだってたった11ヶ月違いよ。
気性の激しいスコッチたちが一般的な中、とても穏やかな子だったようです(涙)。

v-481あかねさま
確かに~!ロシアとかにいそうですけどね催眠術師!
そっか~プルってそんなにぷよぷよだったんですね(笑)。
でもあかねさんはヤグプルの時代からプルをごひいきだから、楽しみじゃないですかバンクーバー!
前にあかねさんがおっしゃっていたプルは4回転で着地しても音がしない!って言葉が忘れられません。
ナマでみてみた~い!でも今なら音するかな?(笑)
ちなみにグランプリファイナルはチケットとれませんでした~(涙)。

bonbon:2009/10/28(水) 20:04:59 | URL | [編集]

bonbon様
皆様

天神へのお言葉、どうもありがとうございます。
10歳で私の父の所に逝ってしまった天神。
ちょっと早いよね・・・
でもきっと何歳になっても、まだまだ・・って
言っちゃいそうです。

軍団の中でも最も穏やかで、
面倒見の良い男の子でした。

皆様のお陰で、本当にお花に囲まれております。
どうもありがとうございました。

京:2009/10/29(木) 22:53:15 | URL | [編集]

v-335京さま
本当に天神君は人徳ならぬ犬徳があったからこそ、みんなからのお花に囲まれているんではないでしょうか。
どうしてもテリアっていうか、スコッチって気が強そうなイメージがあるけど、そんなスコッチもいるってことをみんなに教えてくれてありがとう天神君!!

bonbon:2009/10/29(木) 23:26:46 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

