--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.30

独り占め!?

ファーは最近すっかりいい子になっちゃって、書くことなんてないんですよ~!・・・なんて、いつになったら言えることやら!家に帰ってみると、ソファーの上のクッションが全部落とされて部屋に散乱してたり、奴らの食器(重い陶器なのに)がふっとんで廊下にひっくり返っているのなんて日常茶飯事。いったい留守番中にどんだけ暴れてるんだ~!?しかしそんなのは序の口。犬用ウエットテッュを全部引っ張りだしてビリビリにされていたり、奴らのトイレがめちゃくちゃになっていたりと、帰宅時の私を打ちのめすこともしばしば(涙)。

そして帰宅するとこんなビニールが床に。
09102601.jpg
なんだこりゃ?コレ以外はなにも落ちてない。でもなんか食べ物のパックのような気が。探しまわったあげく見つけました。

これはささみジャーキーの内袋だったんです!下の大きな外側の袋の中に3パック入ってました。
09102602.jpg
すでに外袋は開けていて1パックはもうあげてたのですが、まだ2パックあったはず。そして1パックは無傷で残っている・・・。

かみやんたちのおやつはいつもこのバスケットに入れて
09102605.jpg

食器棚の下にこのように入っているのですが、
09102606.jpg

なんとファーはこのバスケットがこのくらいびみょ~に手前に出てたのを見つけ(X氏が奥まで入れ忘れてた)
09102607.jpg
ささみジャーキーをゲットしたようです!しかし、しかしですよ、外袋ごと出して食べるのならわかるけど、外袋はバスケットから出さずに中の1パックだけ上手に出して食べるとはどういうこと~!?あやうく盗み食いされたことすら気づかないところだったよ!!

このおやつバスケットは確かにすぐやつらの手の届く所にあるんですが、かみやんは一度も手を出したことないし、ファーに至ってはいままでおやつだとすら気づいてなかったと思うのに、なぜそんな隙をついてしかも上手に盗み食うのさ!

もちろんファーはしこたま叱りつけました!
09102608.jpg

そして今回はかみやんにも「あんたも一緒になって食ったでしょ~!」って叱ったのです。しかし、夜ごはんをやった時におそろしい事実が発覚!いつもはごはんを見ただけでヨダレ垂らして大騒ぎのファーは「アタチ、なんだかお腹いっぱいで、ご飯いらないわ~ゲプッ!」って感じでそれは当然なんですが、かみやんは「わ~いやっとご飯だ!」と大騒ぎ。え!?かみやんもしかして一切れもファーからもらわなかったの?!全部ファーが食べちゃったの!?有り得る・・・・。叱ってごめんねかみやん!ファー、こわすぎだよアンタ!

aboutファリントラックバック(0)  コメント(16) 

Next |  Back

comments

一人占めしているふぁーたんを指をくわえて見ていたカミヤンくんたら・・・・
かわいそ=><
お兄ちゃんなんだからガツンと言ってみたらいいのにね。
chobiは誰もいないところでは食欲ないらしく、chobiが気づかないうちに玄関におやつを置いて出てくると、帰るまで残っていていることがあります。ふぁーちゃんも、お兄ちゃんが見ている前で食べるのは格別な味だったのでしょうね。

chobi:2009/10/30(金) 10:00:43 | URL | [編集]

ごぶさたです

bonbonさんのブログは相変わらず面白いっすね~~~v-10

ふぁータンがきっと独り占めして食べちゃったんでしょうねv-411
かみやんもきっと食べたかったんだろうに、食べようとすると、「あたしのよ~」ってきっと怒られちゃったのカナv-406

でもビニル袋も一緒に食べないでよかったですねv-418

☆のんこ☆:2009/10/30(金) 12:21:45 | URL | [編集]

真実はやみの中・・・じゃあいか~^^;
B-Macも、オヤツのはこの前で、
ちょうだいって時々してますけど、
自分ではとらないな~、
かみやんと同じでスコの男の子は大人しいのかな。
いや、ファーちゃんが元気過ぎる・・・^^;

あむやまざき:2009/10/30(金) 16:29:56 | URL | [編集]

ふぁ、ふぁ~ちゃん・・・(驚)
もう3歳すぎたんだよねえ?
元気がよすぎる・・・やっぱりふぁ~ちゃん星人なのね。
bonbonさんお留守の間、カメラでもしかけておいたら
それはそれは恐ろしい光景が見られるのでは・・?
ちょっと見てみたい。

ロンバケネタ、引っ張ります。
「萬金」でした。それも実在。
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20040305/
ちなみに瀬名マン、取り壊される前に見に行ったよ~私。
あのとおり、風情のある建物で、ホントに彼らが住んでるみたいだった。
昔のハナシ・・・

apricot:2009/10/30(金) 17:05:24 | URL | [編集]

お腹こわさなかったですかぁ~?
ウチの子はお腹弱いから一袋食べたらピーだな!

ウチのおやつはふたがカチっととめられるプラのボックスに入ってます。

ふぁーちゃんがひとりでおやつ食べてたとき、かみやんはど~してたんでしょうねぇ!?側に寄って行ったけどふぁーちゃんに「ウー(怒)」って言われたのかなぁ?
その時の光景見てみた~い!

kemekeme:2009/10/30(金) 17:09:38 | URL | [編集]

v-22出かける時は「ゲージ」に入れないんですか?
テッ君は私が仕事の時はゲージにいれてます。入れとかないと怖いです^^;何されるやら~ですから。

ファーちゃん、やっちゃいましたね~
カロリーオーバーになっちゃう(T_T)
でも、頭いい!だって上手に1袋だけ取り出すなんて。かみやんには1本もあげなかったんでしょうか?ファーちゃんのみぞ知るかな??

なな:2009/10/30(金) 17:43:40 | URL | [編集]

おぉ~ふぁーちゃんまたもや・・・
きっとふぁーちゃん独り占めでしょう。
我が家のジェットも同じことありました。
いやしいことも悪さもジェットだす。
ロケットはかみやんくんと同じようにみてるだけ・・・
あにきなのに!!
怒るとジェットだけが我が家は逃げるからすぐに犯人がわかります。

キョーコ:2009/10/30(金) 20:03:48 | URL | [編集]

1パックだけで済んでよかった(爆)
それもおもしろいと思うんだけどな~
ファーちゃん、いくつになってもやってくれるよね(^-^;
ワンコってわかってるんだかどうなのか不思議なときがあるよね。それとジャーキー食べたらご飯はいらないわ~になるのも不思議・・・犬に満腹感はないはずでは?!(笑)

yummyyummy:2009/10/30(金) 20:44:03 | URL | [編集]

「ファーちゃんもやっちゃったの(笑)
ちゃたんもね、車の前の座席においちそうなi-272が置いてあったの・・・・
姉ちゃんと二人になったからちゃたん袋の中に顔を突込んで全部食べたんだよ。
ファーちゃんと一緒ポンポン一杯だったよ。
姉ちゃんは後ろで見てるだけで食べたいって言わないの。美味しいのにね。
ちゃたんは車の中のお留守番が大好きになっちゃったんだ。
もう2回もゲット出来たんだよ」by チャコ 
bonbonさん我が家のチャコはこんなんです。
ジェニはかみやんと同じです。

ジェニママ:2009/10/31(土) 00:38:28 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-347chobiさま
もうその光景が目に浮かんじゃいますよ~!(涙)
ホントなら兄ちゃんとしてファーでかしたぞ!と言って、全部奪ってもいい位なのに。
いや、そんなことされたらされたで、かみやんまで悪い奴だしな(笑)。
ひえ~~chobiちゃんは人がいないと食欲もないの?!
玄関にあるおやつも食べてない!?爪の垢をもらいたいよ~。
ファーなんて1日中、どっかに食べるもの落ちてないか探しまわってる・・・。

e-69のんこさま
お久しぶりで~す!
そうですファーはきっとかみやんが近寄って来るとう~う~唸って脅して、独り占めして食べたんだと思います!
ファーは妙な所だけ賢くて、ビニールとかは食べないんですよ~。

v-487あむやまざきさま
そうですよねB-Macくんはエライ!
かみやんはおやつは盗み食いしたことないけど、昔ゴミ箱に捨ててた焼き鳥の串を出して齧ってたことがあります(汗)。
今はそんなこともしないけど、ファーはいつまでやり続けるのかわかりませ~ん!

v-379apricotさま
そうよ~!もう子供じゃないと思うのに!
カメラしかけなくても想像はつく。たまに私が具合悪くて会社休んだ時とか、寝室のドアしめて寝てるんだよね。で、X氏が会社に行った後(いつもは私が先に出て行く)、ガウガウいいながらリビングと廊下を大疾走し始めるのよ!私が部屋の中から「うるさ~い!」って叫ぶと「え!?いたの!?」みたいな(爆)。
おお~萬金ね!実在するんだ!
瀬名マン行ったんだ~!!新宿の方にあったんだっけ?
今日ね、録画して行って帰宅後、ご飯べながら見ちゃったよ!
今度、萬金一緒に行くか。ミナミとモモちゃんとして!(爆)

bonbon:2009/10/31(土) 00:53:32 | URL | [編集]

v-528kemekemeさま
かみやんはお腹弱いんですけど、ファーはスゴい丈夫!
今まで下痢したこともほとんどない!だからこれだけ食べても全然へーき(笑)。
普通におやつあげても、かみやんがたまに早く食べ終わって、まだ食べているファーに近づくとう~!ですよ!しかもすんごい恐い顔して!
だからきっと今回もそんな顔して、独り占めしてたんだと思います~~!

v-380ななさま
小さい頃はケージに入れてたんですが、今は寝室と玄関以外はフリーにしています。
もうファーは最近デブまっしぐらって感じですよ~!!かみやんの大きさを追い抜かしたらどうしよ~(笑)。
99%ファーが独り占めしたと思われます!

bonbon:2009/10/31(土) 01:08:20 | URL | [編集]

すみません返信は帰宅後に!

bonbon:2009/10/31(土) 10:32:01 | URL | [編集]

ご無沙汰です

楽しく拝見させて頂いております(^O^)

かみやんくん可哀想ー!
ふぁーちゃん かわいい!

ウチのチャコルだったらビニールまで全部食べてしまい、病院に行く様です(/_;)
食い意地は凄いんで…!(^^)!

PLCソフト屋:2009/11/03(火) 16:45:29 | URL | [編集]

e-247キョーコさま
うちも帰宅してイタズラを見つけ、「あ~~~!」って私が叫ぶと必ずファーがぴゅ~っと逃げて行きます(笑)。
そうだ、かみやんは逃げて行かなかったんだから、その時点でかみやんも食べたと疑うべきではなかったのに!!
いずこも悪い事するのは下の子なんですかね~。
「ロケットくんは濡れ衣で叱られた事ない?ボクは叱られちゃったよ~!」byかみやん

v-325ymmyyummyさま
そう、2パック食べ切らないところがよけいずる賢さを感じるわ~!
ご飯いらないわ~って顔しながら、結局トロトロと全部完食したのよ!!
やっぱ満腹感ないんだわ(爆)。
ご飯やらなきゃよかったんだけど、そしたらそしたでかみやんのを奪いに行きそうだったしさ(笑)。

v-274ジェニママさま
チャコちゃんも・・・!
なんで下の子はこうなんでしょうね~!!
しかも上の子は指をくわえて見てるだけ!?
うちの近所にシェルティーの姉とラブの妹がいるんですが、そこはラブの妹にテーブルの上の食べ物を落とさせて、それを全部姉が食べるらしい(笑)。
それはそれで困りますけどねえ。
もうちょっとチャコちゃんとファーには良い子になってもらわねばですね!

v-216PCLソフト屋さま
ファーはそういうところだけ頭よくて、食べれない物は食べないんです!!
ただし、食べれる物はなんでも食べるんで、人間の風邪薬まで食べちゃったことがあるんでびっくりです!
苦いと思うんですけどね~!!
いたずらに効く薬はないでしょかね~?(笑)

bonbon:2009/11/04(水) 14:50:45 | URL | [編集]

ロケットも間違って怒ったことありますよぉ~
でも今じゃジェットしか逃げないため・・・ロケットは怒ってないな!
ホント下は悪そうです。
ふぁーちゃんとジェットの悪さぶりとおてんばは何か似てるようなきがします。
「かみやんくん、ボクたちいい子だよね~下とは違って・・・」byロケット
「ふぁーちゃん、これからもはしゃいじゃおうね~だって楽しいもん!」byジェット

キョーコ:2009/11/04(水) 20:08:28 | URL | [編集]

e-241キョーコさま
ホント不思議ですよね~。
性格がたまたまそうだったのか、下になるとどんな子でもワルワル、上になると良い子になるのかな~?(笑)
まあ人間の兄弟でも下の子の方がやんちゃな感じですもんね。
私も今度から逃げない子には叱らないようにしなくっちゃ(笑)。

bonbon:2009/11/05(木) 21:55:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

