--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.29

診察結果

monaku1.jpg先日、「タマタマ干しぶどう化現象」でみなさんにご心配をおかけしたかみやんですが、本日やっと獣医さんへ行ってきました。タマタマの大きさもだいぶ回復して、やっぱ寒くて縮んでただけかな~なんて思ったりもしたけれど、やっぱちゃんと見てもらった方が安心かと思い行ってきたわけです。で、診察結果は・・・。やっぱり前よりはかなり小さいし、張りがない(健康なタマタマはコリコリしてるそうです)。しかも左右がアンバランスになっている。ということで、いずれにせよもうこのタマタマでは生殖能力も落ちているし、今からどうしても子孫を残すというのでないのであれば、タマタマを取ってしまう。そしてそれを病理検査にまわし、腫瘍細胞がないか調べてもらうのがベストだそうです。

monaku.jpgガ~~~ン。そうかやっぱタマタマはおかしかったんだね。もっと早く気づいていればよかったね。腫瘍じゃないことを祈ります。タマタマ取り手術の日を決めたら、獣医さんに連絡するということで帰ってきました。まあ相変わらず元気なので、獣医さんも速攻手術!でなくてもいいとはおっしゃってましたが。私が休める日を早々に調整して連絡しようと思ってます。でもな~また手術だよかみやん!あんまりんもう全身麻酔させたくないんだけどね。しかも今回の手術代予定7万円也!あんたの為に働いてるようなもんですよ私は(泣)。

まあ唯一の救いは、獣医さんへ行くのが全然イヤじゃないかみやん。診察台の上でも見てのとおりのご機嫌さん。先生の顔ペロペロすることもあるくらいですから。
明日からまたかみやんの手術代稼ぐために、頑張って働きま~す!

犬の健康トラックバック(0)  コメント(21) 

Next |  Back

comments

ああ~、それは心配ですね。
避妊・去勢手術の是非についてはそれぞれの考えもあると思いますが、
手術をしたからといって、かみやんが凛々しいオノコであることは変わらないのですから
全身麻酔の機会を有効利用して、
歯石なんかもスッキリきれいにしてもらっては?
それにしても診察台でもご機嫌なお顔ですね。ヨカッタ。
がんばれ~かみやん!!

apricot:2006/01/29(日) 23:04:55 | URL | [編集]

手術かー。イイ方向へ持っていく手術だとわかっていても、
やっぱり心配だよねー。。。
うちは5歳のときに、避妊手術したんだけども、乳腺腫瘍が見つかったからなの。
もっと早く手術しておけばと思ったけど、やっぱり怖かったのよねぇ。
手術代も頭の痛いところですが、王妃の稼ぎにお任せするわ!(笑)
かみやん、お大事にね~。

ruby:2006/01/29(日) 23:43:01 | URL | [編集]

ありがとうございます!
まあ今更タマタマ取ったところで、雄犬にケンカ売りにいくのも治らんだろうし、大人しくなってくれるとはとても思えないんですけどね~(笑)。
実は歯石、半年くらい前に取ったばっかなんですよ~(泣)。
そんときにタマタマも取っておけば・・な~んて後悔役立たず。
ニューハーフかみやんになってもよろしくね!

bonbon:2006/01/29(日) 23:48:18 | URL | [編集]

ありがと~。
そーそーうちも小さい頃去勢しちゃおうかなって何度も思ったけど、決心がつかなかったのよね。王妃もうバーキン買ったりせず、節約に励みますわ(笑)。
マーシャ嬢と性別を越えたもの同士、仲良くなってくれるとうれしいわん。

bonbon:2006/01/29(日) 23:53:39 | URL | [編集]

う~~心配ですね。。
7万円って、腫瘍の検査も含めてですか?うちは全員去勢してるのですが、今のところ問題なしです。でも全身麻酔、心配なお気持ちよくわかります!!
またコメントしますね。。がんばれ、かみやん~!!

blacky&daff姉:2006/01/30(月) 00:19:15 | URL | [編集]

かみやん手術になってしまったのね~
全身麻酔って心配ですよねー
ジーも半年くらい前に歯石取りで麻酔しましたがやっぱり迎えに行って顔を見るまで気になって気になって・・・
普段先生に噛み付く勢いなので「目が覚めたら困るのでこの子は多めに麻酔しましょう」なんてことになってたらどうしようなんて変なことまで考えちゃったり(T.T ) ( T.T)
その点は獣医さんでご機嫌のかみやんは心配ないですね(きっと適量でしょう)
がんばるんだーかみやん!!

べりねぇ:2006/01/30(月) 00:34:55 | URL | [編集]

かみやんちゃん、手術ですか。。がんばれ~!
オカネの問題ではないと思ってはいても、やっぱりこの金額・・・けっこう痛いですよね・・
(下手したら海外旅行1回分?)
手術が上手くいくこと、祈ってます。
熱海にスコッチテリアの碑、そんな美しい物語があったなんてしりませんでしたー。
日本に帰ったら一回訪れてみたいモノです。

ルビパパ・ルビママ:2006/01/30(月) 00:49:18 | URL | [編集]

手術ですかぁ~。良い方向へ進むための手術とは言っても心配ですよね。
政宗も診て頂いている獣医さんに去勢手術を薦められました。
小さいうちに手術した方が良いですよって。
でも、昔飼っていた♂猫の去勢手術直後を見ているので、かなり不安です。
麻酔が切れた直後の♂猫くん、涙目に「ぼく辛かったんだよぉ~」って訴えてきて。。。
それにしても、かみやん、手術初めてではないなんて!何か病気でも??
なおさら心配!!人間も犬も同様、全身麻酔なんて、そう何度もしたくないですよね。
がんばれ~、かみやん!

伊達くん:2006/01/30(月) 00:58:28 | URL | [編集]

週末中気になって、何度か覗きに来ていました、実は。
そうですか~。手術ですか・・・。
早く無事終わって、bonbonさんもかみやんくんも元気になってほしいです、本当に。
確かにペットの医療費って侮れないですね。
でも、何事にもかえがたいですものね。bonbonさん、頑張って!

patjal:2006/01/30(月) 01:05:22 | URL | [編集]

ところでかみやん、バンダナ巻いてオシャレして病院だったのでしょうか?
かわええ~・・と眺めてて、ふと。
1枚目のスマイルはもしや、タマタマを触診中だったりして。
そう思うとあのスマイルが一味違って見えてきたりして・・。

apricot:2006/01/30(月) 16:04:27 | URL | [編集]

v-520blacky&daff姉さま
そう腫瘍の検査代も含めて7万円位とのことですが、お値段的にはそんなものなのでしょうか?
入院は1泊するそうです。
daff姉さんところはみんな去勢済みですか!いっぱいいるのにすごい!
かみやん1匹でうだうだ言ってるばあいじゃないですね。

v-530べりねえさま
うちの場合体がでかいから、普通のスコッチよりは麻酔多めな気がしますが・・・(笑)。
手術自体は簡単なようですが、や~っぱ麻酔が怖いんですよね。
って、かみやんの場合もう4回もしてるんだけど~。

v-285ルビパパ・ルビママさま
かれこれかみやんには、ファーストクラスでヨーロッパ行けるほどお金かかってま~す(笑)!
私がエコノミーしか乗れないのは、お前のせいだ~って思いながらもやっぱ命には代えられませんからね(泣)。

bonbon:2006/01/30(月) 16:26:30 | URL | [編集]

v-518伊達くんさま
「ボク辛かったんだよ~」って訴えられるのはこっちも辛いですね~。ど~しよ~。
かみやんの以前の手術の模様はこちらに↓
http://camiyan.blog27.fc2.com/blog-entry-3.html
彼はバリウム検査のため2回、手術で1回、歯石取りで1回と計4回もすでに全身麻酔してるんですう。

v-297patjalさま
何度も覗きにきていただいて、ありがとうございます!
ペットの医療費って人間と同じくらいかかって、しかも健康保険が利いてない値段なので、恐ろしい限りです。
いつも飼い主同士で私が病気になった方が安かったよ~なんて言い合ってますが。
もちろんいつも元気でそんなに医療費もかからない子もいるんですよ。
patjalさんだからやっぱ犬飼うのやめよ~って思わないでね(笑)。

v-379apricotさま
かみやんね、ペットスパでシャンプーしてもらった帰りだったんですよ。
そこでいつもバンダナしてくれるの(全然似合わないんだけどね)。
そう、写真はタマタマ触られ中です。apridotさんするど~い!
気持ちい~って顔してますかね?(爆)

bonbon:2006/01/30(月) 17:10:36 | URL | [編集]

v-22
bonbonさん
はじめまして!
先日は黒組のブログに遊びに来て下さって
有難う御座います。
ドタバタの毎日を送ってます。
これからも宜しくお願いします。

黒組Mint&Surleママ:2006/01/30(月) 18:22:41 | URL | [編集]

かみやん君、大事に至らなくって良かったですね。
手術して、元気になったら、一緒に遊んだり出来たら嬉しいです。

ジェニーはまだ獣医さんのお世話になったことが無いのですが、
ワンちゃんの治療費って本当に高いみたいですよね。

でも、かみやん君が元気になれば!!!
また覗きにきます。早く元気になってくださいね、お大事に

水色姫:2006/01/30(月) 19:03:15 | URL | [編集]

v-289黒組Mint&Surleママさま
ようこそ~。
そりゃあ2頭もやんちゃ盛りのスコッチ'sがいたら毎日ドタバタですよね(笑)!
でも、楽しそ~。
また遊びにいきます。よろしくです~。

v-513水色姫さま
ありがとうございます。
ジェニーちゃんは獣医さんのお世話になったことがないなんて、飼い主思いの良い子ですね!
それともやっぱ日頃からジェニーちゃんはちゃんと水色姫さんにお世話されているからかしら?
かみやんは女の子大好きなんで、ほんと仲良くしてもらえるとうれしいです!

bonbon:2006/01/30(月) 20:30:39 | URL | [編集]

そっか~。
かみやん手術することになったのですね。
全身麻酔 心配ですね・・・ ニューハーフかみやんになってもかみやんのファンの一人として
応援してるよぉ~。

sachiko:2006/01/30(月) 21:13:36 | URL | [編集]

え~っ!!かみやん私が出張している間に大変な事になっているではありませんか~!!全身麻酔は私も怖くってノンノンの去勢が出来ずにいます・・・かみやん、腫瘍細胞が見つからなければいいですね・・・がんばれ!!かみやん!!

JUNKO:2006/01/30(月) 22:41:25 | URL | [編集]

もし、避妊手術だけで7万だったら高いーって思って心配になってしまったのですが、腫瘍の検査もだったら納得ですv-12はあ。。。高いですよね;;うちは、猫の方は「不幸な犬猫を救う会」というところに申請して、練馬区のお医者さんに5000円でやってもらったりとかして(すぐ近くが練馬区なんです)、なんとか;;;です;;それはルークを拾った時に知り合った、捨て犬4匹と捨て猫34匹飼ってらっしゃる方(爆)に教えてもらいましたv-42いや~医療費なんであんな高いんでしょうねー(T0T)たーすけて~~~v-40

blacky&daff姉:2006/01/30(月) 22:54:37 | URL | [編集]

そうですか、手術ですか。大変ですね。無事に済む事をお祈りしています。
全身麻酔、こっちが緊張しちゃいますね。がんばれ、かみやんくん。
それにしても、かみやん、診察台の上で嬉しそう。すごくかわいい!!

もう一つ気が付いた事が。 bonbonさんの獣医さんの胸のマーク。私の行っている獣医さんのと同じです。(というか、あの上着、お揃いです。)剣と蛇のマークでしょ?・・・同じ流れの獣医さんなのかな?こっちの獣医さんもなかなかいい先生ですよ。



京:2006/01/30(月) 23:21:51 | URL | [編集]

v-238sachikoさま
応援ありがと~!
もうここうめちゃんたちの彼氏になれそうにないけど、ニューハーフかみやんをよろしくね!

v-273JUNKOさま
日本はね~時間の流れが速いのよ~(笑)。
ノンノンは去勢しなくても、新たなお嫁さん候補が来たことだしこれからじゃん!
黒犬ファミリー作り楽しみにしてるわあ。

v-45blacky&daff姉さま
そっかあ。腫瘍検査もいれればやっぱそんな値段なんですね。ふ~っ。
しかし34匹!?それじゃあ5000円でもすごい値段になりそうですね。
うちなんて1匹でもたすけて~ですね(笑)。

bonbon:2006/01/30(月) 23:37:21 | URL | [編集]

ありがとうございます!
診察台の上で嬉しそうなのは、タマタマ触診中で気持ちよかったのかも(笑)。
そうそう蛇と刀のマーク(一見怖いけど)の獣医さんたまにありますよね。
なんかの獣医さん組合ですかね。

bonbon:2006/01/31(火) 00:16:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

