--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.28

ビバ!平日休み!

今日は会社さぼっちゃった~!いや~いいですね平日のお休みって!土日とは違うこの開放感!

起きたら「いいとも」やってて(笑)、「ごきげんよう」見て「徹子の部屋」(今日のゲストはソフトバンクCMのお兄さんだったわ)→ワイドショー(結婚詐欺事件ばっか)、そして平日ならではのお楽しみ、ドラマの再放送三昧!「白い巨塔」→「古畑任三郎」(途中で寝ちゃったが)→なんと「ロングバケーション」!
09102701.jpg

ロンバケやってるとはラッキー!まさに私の青春ドラマはロンバケです。見てるだけで気分は山口智子(爆)。セリフの一言一言が、そうなのよ~!そうだよね~!みたいな(笑)。リアルタイムでやってた時はコートジボアールにいたので3週間分ずつ録画したものを知人が日本から送って来てくれて、それを日本人の女の子たちで集まって楽しみに見てたな~。そんな思い出も含めて、私の青春ドラマかもしれません。それにしても今見ると山口智子もキムタクも若い若い。ま、私も同じ位当時は若かったんだよね(笑)。

ロンバケが終わったらもう5時。やっと重い腰をあげてお散歩に行きました。それまでもざんざん「なんでお家にいるのにもっと早くお散歩に連れて行ってくれないの~?」って目で見られましたが、悪いね~土日祝の休みは君たちに捧げてるんだから、平日休みは私だけのものにさせてもらいますよ!

土日の休みは洗濯しなきゃ、買い物行かなきゃと、とにかく「~しなきゃ」ばっか。そんなのに追われている気分で全然疲れがとれないよ。今までは平日に休んでも土日にはできない区役所へ行ったり部屋片付けたりと、結局パタパタ。

いや~それが今日は何もぜずソファーに寝転がって、テレビ三昧、昼寝三昧!これよこれ私の求めていたものは!私、おうちに引きこもってるの大好きなんだよね~。なんて幸せなんだろ~♪ロンバケの中で瀬名くん役のキムタクも言ってましたよ「人生、走ってばかりじゃなくて、時々は休むことも必要なんじゃないかな。これは神様のくれた長い休暇なんだよ」って。はああ~私の場合はロンバケでなく、明日からまた仕事なんだけどね。しかも今日もあっという間に終わってしまいました(涙)。
スポンサーサイト

閑話休題トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

ぎゃ~~ロンバケ!
DVD持ってますがなにか?
このシーン、
「ホテルでも何でも行きゃいいじゃん!」ってところだよね!
えーとこのお店の名前は・・・・

・・・ダレか思い出せませんカ?

平日休みっていいよね~。

apricot:2009/10/28(水) 23:24:39 | URL | [編集]

貧乏性の私はお昼まで寝れない~。

週末に天気が悪いと「chobi、遊びにいけないね」って残念に思う反面「家でのんびりできるわ」とも思います。そんな日は散歩から戻るとパジャマに着替えてゴロゴロ。週末、雨の予報がはずれたりすると
うれしいけど「休めないか・・」とも^^
この時期仕事をやめてぶらぶらしていたので「そうそう、こんな時期も大切よね」ってうなずいて見ていました。

chobi:2009/10/29(木) 11:08:52 | URL | [編集]

v-34気持ち、よくわかります。
平日の休みはほんとに貴重よね(*^。^*)
主婦は忙しいんだから!
ロンバケ、懐かしい~~。
このドラマ大好きでした。当時、山口智子
の着てる洋服まねっして・・・

今考えると、恐ろしい^^;です。
ミニスカはいて、サングラスのっけてね。
bonbonさんも、平日の休み楽しめたようで
良かったですね。
次の日の仕事はきっと・・・・ダルかったことでしょう^^;あはは

なな:2009/10/29(木) 13:39:05 | URL | [編集]

毎日、繰り返し同じ事をしているから、たまの平日が物凄く貴重に感じるんだよね!!仕事をしてた時までは、そうでした!今!体が不自由になり!動こうと思ってもままならず!毎日がイライラです。癒してくれるのが!ワンちゃんです。もし!前の飼い主さんが現れたらどうしようと!夢にでてきます。しっぽ振ってニコニコと行くのかしらと思います。最近、チャロも夢でうなされているのかしらと思う時があります。うちに引き取られて幸せなのかなぁ?と思ったりしてます。かみやんとファーちゃんの楽しい事沢山読ませて下さいね!楽しみにしてます。

チャロやん:2009/10/29(木) 20:05:00 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-379apricotさま
お~っとDVD持ってますか!!さすがっ同世代!
そうよくわかったね~!さすがDVD持ち!昨日は2話目で、ミナミがHホテルの半額チケットを「ほら~これで二人で行きなよ!」とせっかく初デート帰りのセナとださださだった涼子ちゃんこと松たか子にからむシーンさ!
小汚い中華料理屋だが、名前は思い出せない~。
続き見たいから毎日休みたいよ~~~(涙)。

e-347chobiさま
私ももったいないから昼まで寝てる場合じゃないんですけどね~。つい(笑)。
そ~そ~週末に天気いいと遊びに行かねばと使命に燃えちゃうのよね。雨だとしょうがないよね~残念だけどと、口で言いつつ「しめしめ」(笑)。
私もこの頃2年間もアフリカにいたので、こんな時期も大事よねと思ってました。しかしあれからもう10年以上たつので、そろそろまた長いお休みに入りたい今日この頃です(笑)。

bonbon:2009/10/29(木) 23:20:24 | URL | [編集]

きゃ~ロンバケやってるんだ~!!
さっそっく今日から録画してます。
1話目から録画して永久保存版にしたかったわ残念。
たまに平日に休むとほんと楽しいですよね~
天気がよかったりすると 結局洗濯しちゃったりするんですが 
その後は思いっきりのんびり だらだらして
なのに会社で仕事をしてるより充実している気がするんだな~(おいおい)

はる母:2009/10/29(木) 23:38:59 | URL | [編集]

v-520ななさま
ええ、今日はダルダルでした~!
そうそう山口智子の服かっこよかったですよね~!
昨日見たらへそ出してたけど、それも真似してました?(爆)。
今日会社で後輩に「え?せっかく休んだのに家でテレビ見てたんですか!?もったいな~い!」って言われちゃいました。
いや~私にとって至福の1日だったんだけど、若者たちにはそんな過ごし方はあり得んらしいです(笑)。

v-518チャロやんさま
大丈夫!チャロちゃんはチャロやんさんのところへやって来て幸せですって!
だってチャロやんさんはチャロちゃんの事を一生懸命考えてらっしゃるじゃないですか!
きっとそれは伝わってますよ!
夢でうなれているのはうちも一緒ですよ。
うなされてるつ~かなんかワンワン鳴いてたり、足動かしてたり。
きっと走り回っている夢でも見ているんだと思います。

v-252はる母さま
おおっここにもロンバケファンが!
今日からだと3話目からになりましたね。
私も来週からは録画しとこ~っと。
そうそう私も洗濯したくなっちゃいます!
お互い悲しいサガですね(笑)。
あはは、私もはる母さんに同感!昨日の休みは仕事より充実してましたよ!!

bonbon:2009/10/30(金) 00:13:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

