--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.04

朝霧キャンプ(1)

31日から3日まで飛び石連休をつないで3泊4日で、またまたキャンプに行ってました~!さすがにもう寒いので、テントで泊まるキャンプは今年これが最後かな。行き先は富士山に近い朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で~す!ゴルフ場の横なので、「ファーーーー!」って呼ばれちゃうんじゃないかと心配だったけど(爆)。

マイサイトからも富士山がばっちり!
09103101.jpg
以前の本栖湖よりももっと富士山が近い感じ!それに標高がそんなには高くないので、先月の五光牧場より寒くなかったわ~。もちろん全国的に寒かった11月2日は寒かったですけどね~。

1日目は例によって例のごとく到着が4時前のため、せっせと設営してご飯づくりに入ったので写真はほとんどなし。んが、じゃ~ん!!
09103102.jpg
ずっとやってみたかった、ダッチオーブンでの鶏の丸焼きです!!いつもやりたくてもぜんぜん鶏肉丸ごとが売ってなくて。なので前日、私は仕事から帰ってチャリを飛ばし高級スーパー成城石井まで買いに行ったのさ~!といっても1羽で1035円って、鶏肉って安いね~!

レモン汁を全体にふりかけ、塩コショウし、おなかにハーブを詰め込み、鶏を網の上に乗せまわりにじゃがいもやニンジンを並べて、ふたをして30分ぐらいかな~?ものすごくいいにおいがしてきて、ふたを取ったらこの状態!すごい柔らかくてめちゃくちゃおいしかったよ~ん!ま、当然二人では多すぎるので、味の薄そうな部分はかみやんとファーにもご相伴していただきました。

キャンプの詳細は明日からまたお付き合いくださいませ♪

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

どこ行ってるのかなーと思っておりました。
朝霧ね!私も一度行ってみたいのよん。
レポが楽しみ!!
それとこの鶏の丸焼きも憧れてるのよ~。
ダッチオーブンを買ったらやってみたいメニューよね。
確かに丸ごとってなかなか売ってないのよねん。
美味しそうに焼けてて羨ましい~~。

ruby:2009/11/04(水) 20:19:54 | URL | [編集]

3日の朝に富士山見たら下のほうまで真っ白! bonbon家まさかあの富士山辺りにいるのでは?と心配していましたがズバリでした

アリスぱぱ:2009/11/05(木) 08:15:49 | URL | [編集]

私のキャンプにはまった理由は
初めて誘われて参加したキャンプで
この丸ト鶏を食べたからなの~。
「キャンプってこんなに美味しいのが食べられるのね」って思って
どんどん道具を揃えて足抜けできなくなりました。最近なんて、豚汁とかカレーとかの
家でも食べれるメニューに手抜きされているのよ=3

chobi:2009/11/05(木) 11:41:54 | URL | [編集]

v-22おぉ~、朝霧行ってきたんですね。寒さ対策バッチリじゃないですか?

チキン丸ごとは美味しいですよね~
お肉あとろける(*^^)v

私も「ダッチ」にはまったのは鳥丸焼きの味を知ってしまったからなんです~
「魔法のお鍋」ですよね。
朝霧ジャンボリーは人気のあるキャンプ場ですね。続き楽しみにしてますね。

なな:2009/11/05(木) 15:33:51 | URL | [編集]

寒かったでしょう?凍えませんでしたか?
大丈夫かしらと心配しておりました。
かみやんとファーちゃんはいっぱいキャンプに連れて行ってもらって幸せね。
うちはまだキャンプは未経験。いつもロッジです。
ガウガウうるさいし近所迷惑になるから。
でも1度行ってみたいわあ。
続きを楽しみにしてま~す!

こむまま:2009/11/05(木) 16:36:36 | URL | [編集]

キャーーーーうまそう!!!
一足早くクリスマス気分じゃない?家では絶対しないでしょ?(爆)
私もご相伴に預かりたいくらいです・・・・
寒かったよね~~
朝霧ってドッグガーデンみたいなのもあるんだよね。気になってるんだけど。

yummyyummy:2009/11/05(木) 16:43:29 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

v-256rubyたま
そうなの私もずっと目をつけていた朝霧に行ってきました~!
大変良うございましたよ!
ふふふ、ダッチオーブン料理の本見たら絶対鶏の丸焼き載ってるもんね~!
念願かないましたわ。
しかも初挑戦にしちゃあ、よくできた!
買って来た後で、内臓入ってたらどうしよ~!ってあせったんだけど、日本では内臓入りは販売しちゃいけないことになってると知って、ほっとしましたわん。

v-506アリスぱぱさま
ご想像の通り、行ってました(笑)。
でも思ったよりは寒くなかったですよ。
むしろ先月の五光牧場の方が寒かった!
富士山1日は見えて2日は見えず、3日に再び見えた時は雪がホント下の方まで増えてて、びっくりでした~!!

e-347chobiさま
あはは、鶏の丸焼きにつられてキャンプにはまったのねchobiさんは!
でもわかるわ~!ホント美味しいもんね!
私だって今まで出来なかった事を後悔してるぐらいよん!!
カレーや豚汁もダッチで作れば美味しいでしょ~。
うちの場合、家ではほとんど料理しないから家でも食べれるメニューってもんは存在しないのだ。いいでしょ(爆)。

bonbon:2009/11/05(木) 21:20:22 | URL | [編集]

e-247ななさま
もうヒートテックをころんころんになるまで重ね着して、寝るときなんて暑いぐらいでした(笑)。
ホント、ダッチは魔法のお鍋ですよね!
そうそう、とろける感じ!!
もう手放せませんな。重いのが難点ですが(笑)。
朝霧は人気があるんだ~。でもこの季節は人が少なくておすすめですよ!

e-241こむままさま
ありがとうございます。思ってたよりは暖かかったです!
いやいや、うちもかみやんは静かでうんともすんとも言いませんが、ファーがうるさくてね!
だからなるべく人のいないキャンプ場を探し求め、さらに多少炊事場やトイレが遠くても、他の人のいないエリアを選びます。
テント設営を考えたら絶対ロッジの方がラクチンですよ~!
うちも次回はもう寒いのもあって、トレーラーハウスを予定していま~す。

v-325yummyyummyさま
あ、確かにクリスマスみたいだ!
そう、家でクリスマスでもやんないよ。ケンタッキーで済ませる(爆)。
そうそう行く途中に朝霧フィールドドッグガーデンつうのがあって、すごく広いドッグランもあったよ!
でもね、うちが行ったキャンプ場も空いてたから、全部ドッグランみたいなもんだった(笑)。

bonbon:2009/11/05(木) 21:58:26 | URL | [編集]

朝霧ジャンボリーですか♪
りり家も大好きなキャンプ場であります。
富士山も綺麗ですねぇ~
年内に行かなければ・・・

りりぱぱ:2009/11/05(木) 23:36:02 | URL | [編集]

v-488りりぱぱさま
りり家もお気に入りでしたか!
ここホントいいですよね~!!
広いし、素朴だし。
富士山も堪能してきましたよ。
りりちゃんの辛い季節も終わったようですし、ぜひ連れて行ってあげてくださ~い!!

bonbon:2009/11/06(金) 00:26:15 | URL | [編集]

今原稿まち。ちょっと(かなり)見ない間に、すっげ~充実したブログになっているねぇ(感心、感心)しかしどんだけキャンプ行っているんだ!あ~あ最近会社遅いのよ。またみるわ。で、どこをクリックするんだっけ?

きくちゃん(なかむら):2009/12/02(水) 18:10:07 | URL | [編集]

e-352きくちゃん
あら、会社でネット見れるようになったの!?
いらっしゃ~い♪
ほほほ、もう4年以上になるからね~。
よく続いてるでしょ!
連休はすべてキャンプだ!キミも一緒に行くかね?
あ~よく覚えてたね。クリックはもういいのだ~!

bonbon:2009/12/02(水) 21:02:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

