--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.06

朝霧キャンプ(2)

2日目の朝も雲はあったけど晴れ!
09110101.jpg

そしてこちらは
09110104.jpg

今回からデビューしたスノーピーク ガビングスタンド(ゴミ箱)です。
09110103.jpg
今までゴミ袋そのまま調理台のフックにかけてたんだけど、分別してると3つもかかってて見た目が汚かったのだ~。ところがこのゴミ箱、すぐれもので中に3つもゴミ袋がかかるし、夜は閉めることもできるのよ~ん!

さて、ここ朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は広い広い!7割位のサイトから富士山が望めます。しかももうこの季節だからすいてたよ~ん。さあ散策に出発だ!
09110105.jpg

こちらはうちに一番近い炊事場。素朴でしょ~(笑)。
09110110.jpg
もちろんもっと立派な炊事場もあるんだけど、どこも水だけしか出ません。トイレは水洗でキレイだったよ~!

サイトの他にも多目的広場というひろ~いグラウンドがあります。ファーが見つめているのはそこで4頭のボーターコリーちゃんたちが思いっきり走り回ってボール遊びをしているところ。
09110102.jpg

そしてこっちには何があるんだろう?と行ってみたら、なんとキャンプ場を出て道を挟んだお向かいは朝霧アリーナ!そう朝霧JAMなどのイベントが行われるところですね~。いや~ここもアホほど広い!私たちは米粒大です(笑)。
09110107.jpg

お~お~まるで風呂屋の絵のように後ろに富士山が!
09110106.jpg

かみやんも気持ち良さそ~!
09110108.jpg

ファーは・・・
09110109.jpg
またですかい(笑)。パラグライダーをやってる人もいたり、犬と遊んでるひとたちもいましたが、なんせ広いのでお互いまったく人の邪魔にならないわ~。朝霧アリーナはキャンプ場ではないので、誰でも無料で遊べますよん!

午前中は広場と朝霧アリーナでたっぷり遊んだ後、午後は有名な山崎精肉店に金華豚を買いに行きました。このキャンプ場からは富士山をぐるっと半周ぐらいしなけりゃいけないので、ちょっと遠いんだけどね。

なのに金華豚は売り切れ~(涙)。連休中は行列が出来るほどらしいからやっぱ人気あるのね~。でも馬刺と↓
09110112.jpg
ソーセージ、焼き鳥、かみやんたちの犬用馬肉を買ってきました。どれもおいしかったよ~ん。好みのうるさいかみやんは馬肉を食べてくれるかな~って思ったけど、バクバク食べてました!

しかし、夜から雨が降り出しちゃって、この日はたき火できず。まあ雨のせいで寒くなかったから大丈夫だったんだけどね~!

明日に続きま~す!

犬とキャンプトラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

わ!またキャンプ道具増えてる。。
それも我が家には贅沢品とされている
ゴミ収納関係。
まだそろえなきゃいけないのがあるので
しばらくはコンビニ袋をバーナ台にぶらさげです。
いま、ストーブをオークションで競い中なの。夢中になって高額でおとさないように
気をつけないと。。。

chobi:2009/11/06(金) 10:17:33 | URL | [編集]

どんどんキャンプグッズ不増えていくね♪
朝霧のドッグランより、プーは断然こっちのほうが好みだわ(笑)
アホみたいに広いところが気に入った!!
そしてこのお肉屋さんも!!ペット用がおいてあるのがいいね~~
ファーちゃん・・・・相変わらずだね(^^;)

yummyyummy:2009/11/06(金) 13:55:17 | URL | [編集]

スノーピークって値段高いけど細かいところまで色々と考えてくれてますよね。作りも丈夫なので長く使え結局損した気分にならないところがユーザーの多い理由でしょうか。
富士山半周で金華豚売り切れは残念でしたね。次回?「やまぼうし」からは散歩で行ける距離ですよ。

アリスぱぱ:2009/11/06(金) 13:59:09 | URL | [編集]

いや~広いところですね。
これならワンコがギャンギャン言っても迷惑になりませんね。後ろは富士山。ここいいなあ~。
ハハハ。うちもコンビニ袋をゴミ用にぶらさげる派です。ゴミ関係がかっこ悪いんですよ。
これはおしゃれ&機能的。すばらしい。

ファーちゃんはとてもキレイなウィートンちゃんなのに、どうしていつもスリスリ~?汚れちゃいますよ~。
かみやんとファーちゃんが泳いだり、雨が降ったりして濡れちゃったらキャンプでお風呂はどうするんですか?

こむまま:2009/11/06(金) 15:01:26 | URL | [編集]

v-22わぁ~!来週朝霧キャンプ行くのが・・楽しみになってきました。

我が家はテッ君キャンプデビューの場所
朝霧オートキャンプ場です。
ジャンボリーみたく広くないけど

なんか、あそこ好きなんですよね(^。^)
パパさんいわく、スノーピーク使ってるのは
キャンプ本格的な人と、言ってました。
山登り愛用品とか。凄いですね~

よ~し!bonbonさんみたいにキャンプたのしむぞ~~。その前にヒートテック買ってきます^^;かみやん&ファーちゃんも広々で喜んだ事でしょう。
ファーちゃん、池がなくて???だったかな?

なな:2009/11/06(金) 21:45:15 | URL | [編集]

みなさんこんばんわ~!

e-347chobiさま
おっと~!chobi家はストーブ狙ってるの!!
うちも欲しいのよ。でも高いじゃん。
だからストーブあきらめてゴミ箱(笑)。
でもそっか~オークションって手があったわね!
ストーブゲットできたら、もっと寒くてもキャンプ行けるね。
しかしそうなると寝袋も買い直さないとうちは今のじゃあムリ。
そうやって欲しい物は限りなくあるのであった~!(笑)

v-325yummyyummyさま
ええ、もうボロキー号ですら荷物が乗り切らなくなるのではないかと(汗)。
ここね~絶対プーちゃん気に入ると思うよ!
しかもドッグランは金を払わねばならんが、朝霧アリーナはタダ!!(爆)
早起きのyummyyummy家なら日帰りで行けるって。
近くに「まかいの牧場」もあって、そこも犬入れるよ~ん!

v-506アリスぱぱさま
そうそう、スノーピークってほんとよく考えて作ってますよね。
このゴミ箱もあんまり入らないのでは?って思ったけどすごい入るし!
先日アリスぱぱさんから金華豚のことを聞いて、今回買いに行ったんですよ。
でも朝霧からはちと遠かった(笑)。
店に着く前に「やまぼうし」の看板が出てたんで、なるほどやまぼうしなら近いんだ~!って思いました。
でも歩いて行けるほどだとは!!

bonbon:2009/11/08(日) 00:20:22 | URL | [編集]

e-241こむままさま
そうですよ~ここなら大丈夫!
うちも分別ゴミのためにいくつも袋がぶらさがってて、その間をハエは飛び交うし(笑)。
たかがゴミ箱って思ってましたが、とても役立ってます!
かみやんはスリスリなんてほとんどしないのに、よりにもよって白いファーがするする!
なんででしょうね。本犬は自分でキレイ好きのつもりかも(笑)。
いやなんせ、キャンプですから汚れても何してもそのままテント入りです。
そこがペンションと違って気を遣わなくてラクちんです!

e-247ななさま
来週朝霧ですか!
夜は寒いけど楽しんで来てくださいね~!
ホントここはいいんですが、唯一川や池がないので水遊びできないことが・・・。
でもこの季節だし、水遊びしなくてもね(笑)。
うちも最初はコールマンとかロゴスだったんですが、だんだんスノーピークに。
高いんですけどね~(涙)、でもやっぱモノはいいです!

bonbon:2009/11/08(日) 19:58:21 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

